ワインの世界
blog-headline+

 

シャトー・ル・パン(フランス/ボルドー地方:ブランド銘柄)

「シャトー・ル・パン(フランス/ボルドー地方:ブランド銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月23日収集分=

*ワインのある生活:シャトー・ル・パン・ボーソレイユ
15世紀に建てられた「ル・パン」公爵の大邸宅で、そのシャトーの周囲に5.8haの小さな畑を所有する造り手
http://ilovewine.seesaa.net/article/21106299.html

*◆〜ワインを愛する人の扉〜◆:◆〜シンデレラWineの会〜◆ご報告◆
ル・パンが今回人気だったようです。上の二つに比べると、濃厚というよりも、ホント華奢な女性っぽい。
http://blog.livedoor.jp/grandcru0001/archives/50775481.html

*歳々年々人不同、食亦然。:Chateau Le Pin 1993
シンデレラワインの先駆けとなったシャトー。2ha弱の小さな畑の敷地内に松の木があることから「Le Pin」と
http://bonvivant.exblog.jp/2737052

*大好きなワインと(*^-゚)vィェィ♪:シャトール・パン
ポムロールの最高傑作!ペトリュスと並び称せられる超高品質ワインです。
http://ameblo.jp/neoneo/entry-10013904043.html

*理の城 知の砦:ワインファンド
投資対象が、ボルドー5大シャトー、シャトールパンなど、…だそうです。なんか…普通ですねw
http://rinoshiro.seesaa.net/article/19149462.html

*世楽(せいら)のつぶやき:シンデレラワイン
近年では、「ル・パン」「ヴァランドロー」等が、それを凌ぐ驚くべき評価を受けている。
http://blog.goo.ne.jp/juraku-f-s-seira/e/89d6fd8e6064b97baf028a6238f45dbf

*ヘレジーの恋愛に関する仮説と検証:バトン〜お酒!〜
シャトー・ルパン よく飲むというわけじゃないけど、年に一度飲む・・・僕が名前を覚えている数少ないワイン
http://blogs.yahoo.co.jp/heresie77/7169149.html

*「ワインルミナリス」:シンデレラワインになるであろうボルドー
ルパンとパプクレマンの凄腕が造り上げた葡萄選別に異常なまでのワイン。
http://blog.iconluminaris.com/?eid=297945

*Awesome Wave:シャトー・フォンテニル
彼がサンテミリオンやポムロールで成功して(ル・パンなど)名声を博してから購入した畑なんですね。
http://blog.livedoor.jp/awesome_wave/archives/50583432.html

*モルト ブオーノ:レ・テール・デュ・シュド 2004
「ジゴンダスのシャトー・ル・パン」とあのロバートパーカー氏に言わせたワイン
http://blog.goo.ne.jp/waterma/e/8c7c3eb763915c626b36c54c2fc78ea4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月24日 08:01

■コメント

「ワインを愛する人の扉」ブログのひかるです。
この度はご訪問ありがとうございます♪

興味深いワイン関連ブログ読ませて頂きました。
うん。うん。からう〜ん?まで様々でとても参考になりました!!

また遊び来ます^^〜☆

投稿者 ひかる : 2006年07月26日 01:37

コメントしてください




保存しますか?