ワインの世界
blog-headline+

 

シャトー・タルボー(フランス/ボルドー地方:ブランド銘柄)

「シャトー・タルボー(フランス/ボルドー地方:ブランド銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月14日収集分=

*名古屋B食倶楽部:最近飲んだワイン達5+α
タルボは1950MGと同じ香りでした。これとアニョーなんかを合わせてみたいなぁ〜。
http://blog.livedoor.jp/nagoya_b_syoku_club/archives/50404768.html

*がっけっぷちコックのヒトリゴト:ワイン講座!? 〜 ボルドー編 その2 〜
4級・5級は飲んでみたいワイン。 特にタルボは興味があるな〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyabi_bnpqf347/10912305.html

*鼻詰まりのワイン部屋:デリ&グラン・ヴァンでバースデー☆
黒い果実のような凝縮感、香辛料のような香りも。ねっとりした感じで、優しいタンニンと酸味のなかにある複雑味
http://blogs.yahoo.co.jp/liger_belair/38362753.html

*映画とワインと美味しい時間:ワイン会でシャンソン
初めて飲みましたが、すごくバランスが良く、飲みやすいワインでした。次は自前で飲もうと思います。
http://d.hatena.ne.jp/meganekun/20060617

*DenDen@Singapore:Connetable Talbot 2003@調理中
Chateau Talbot自体も普段のみのワインとしてかなり飲みますが、家飲みや食事の際にはこのセカンドをチョイス
http://dendenden.seesaa.net/article/19366125.html

*ボンビーな文花っちライオンの“ひとりごと”:2006年5月15日(月)
02年は、同じヴィンテージには無い構造、素直、正直で純粋で、欠点を補う魅力がある、という評価
http://blogs.yahoo.co.jp/raionnaonnanoko/35852941.html

*毎日美食三昧:シャトー・タルボ・カイユ・ブラン
比較的お手頃なわりには、かなりしっかりとした骨格のある上品な味わいを持つワインでした
http://blog.goo.ne.jp/tabesugi05/e/528468ef1a14fd24a0a80eedb55d2e13

*しんとれいのワインな日々: たるぼー
数年前のパリで入った居酒屋で初めて飲み、一瞬でファンになってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/shinrei4505/20060507

*Would-be ちょい不良親父の世迷言:次はシャトー・ラトゥールを飲みましょう!
メドックにあるサンジュリアン地区に、将軍の名にちなんだ、シャトー・タルボーというワインがあります。
http://zoompac.exblog.jp/1760868

*美味しく飲めるようになるまでワインを飲み続けよう。:CHATEAU TALBOT 1994
口に含むと渋味がじんわりと広がり、鼻に抜ける香りは果実の酸味を感じるように思います。
http://blog.goo.ne.jp/mikki0330/e/c09dfb2e98b0da69a174a9dc613c95b7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月15日 10:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?