ワインの世界
blog-headline+

 

ポイヤック(フランス/ボルドー地方/メドック地区:産地銘柄)

「ポイヤック(フランス/ボルドー地方/メドック地区:産地銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月14日収集分=

*マグ和太郎のBLOG:レ フォールド ラトゥール2003
味わいは、全体的に比較的すべらかで、甘味が強めです。 タンニンも渋くなく甘いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazutarou72/10854418.html

*心にドロップスな日記〜30代の私〜:ちょこっとワインコラム
ポイヤックの特徴は渋味のある“カベルネソーヴィニヨン”のぶどう品種を最大に使っています。
http://happy777drops.blog66.fc2.com/blog-entry-30.html

*若ダンナ、お遊びがすぎますぞ!:ラフィット飲みました
あのロマネ・コンティとならぶ「偉大なワイン」で、ボルドー地方・ポイヤック村の高級ワインなのです。
http://yasumi.seesaa.net/article/20229135.html

*アル中生活のすすめ〜ピカログ〜:甘いと思うけど。。。
ハーブ系または森林浴のような涼やかな香りがあるし、コーヒーのニュアンスもチラっとあって、落ち着いた感じ
http://blog.livedoor.jp/picarle/archives/50628258.html

*日本美人起業家支援協会:ワインアドバイザーへの道
このワインは1973年に第1級にご昇格されたそうです。ワインの世界も上下関係がシッカリしているのですね
http://ameblo.jp/usako-10/entry-10014239571.html

*国内MBAへチャレンジするOL日記:Chateau Mouton Rothschild '90
並はずれて濃厚で、豪勢で、リッチなワイン。すんばらしー。ムートン大好き☆
http://ameblo.jp/rokko/entry-10014070722.html

*◆海とワイン◆:ラム肉とボルドーワイン
ボルドー、ポイヤックの5級格付けワインです。畑は3つの区画から構成され、いづれも好立地。
http://blogs.yahoo.co.jp/sea_bass_get/36787183.html

*ワイン好き店長のblog:本日のワイン / 熟成したワイン
1級の『シャトー・ムートン』を目標としたワイン造りで、非常に重厚なスタイルとして知られている。
http://blog.livedoor.jp/shungoyomi/archives/50394499.html

*プチやすみ。:金魚とランシュバージュ。
何十年もの月日を越えて、ほんの数人の人の体の中に入るためだけに存在する。って、ある意味メルヘンかなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/marche197373/34029833.html

*実践!ワインセラピー:誰と飲んだか、なんだよ
「いい日旅立ち」の話にはふさわしいワインだったな。ハッピーを共有して倍増させてくれるのがワインの魅力
http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/50452015.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月15日 10:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?