ワインの世界
blog-headline+

 

ラインヘッセン(ドイツ:産地銘柄)

「ラインヘッセン(ドイツ:産地銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月11日収集分=

*Sigh:今日のワイン リープフラウミルヒ(マドンナ)
中間という表示だが、飲んでみると少し甘い印象。でも、良く冷やして飲むと結構美味しい。
http://viola-viola.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_d401.html

*ア〜ニャのFX〜暢気に貯めよう?資金〜:夏って感じ♪お酒もうまい!はず
甘そう?なドイツワイン ラインヘッセンのロゼです 甘いかな
http://blog.livedoor.jp/poko_1/archives/50716639.html

*果て無き備忘:■[酒] アイスヴァイン ラインヘッセン 2004 10:20
アイスヴァインとはその名の通り、半分凍った葡萄を使って作られるワイン。
http://d.hatena.ne.jp/akihanabusa/20060620#1150766405

*貴腐(甘口)ワイン伝道師のブログ:極甘!ドイツの貴腐ワイン
濃い目の黄金色。見かけでもねっとり感があって、いかにも甘そう。香りは強烈。熟したフルーツ、洋ナシ
http://winelife.seesaa.net/article/19290508.html

*BASS的ひとりごっつ。:ニアシュタイナー パターベルク カビネット
香がやや薄い印象。甘すっぱさが残っているが飲みやすい。やや甘口というよりは甘口という感じがした。
http://blog.goo.ne.jp/rangeofmotion/e/d1435844a89ccbe4b49504617fe681aa

*那岐の甘藷栽培日記:アイスワイン
高級ワインの銘醸地・ラインヘッセンで作られたアイスワインです。非常に甘い、食前酒としては最適です。
http://blog.livedoor.jp/ojousaitama/archives/50609102.html

*Wine Diary:ウェルベルスハイマー・シュロス・ゲビュルストラミナー・アイスワイン
とろけるような蜜の味です。濃い黄金色です。 酸味も少しあります。
http://ranbkk.blog69.fc2.com/blog-entry-10.html

*モルト ブオーノ:カールジットマン ラインヘッセン リースリング
ドイツワインだから辛口でも甘いのかな?と思っていましたが、意外と辛口!
http://blog.goo.ne.jp/waterma/e/9bb8f1a657fb49ee3509f15bd3de2a69

*こじくんのかくれんぼ 日常の独り言NEW:リープフラウミルヒ マドンナ
ぶどうはミュラートゥルガウ種、リースリング種他。やや甘口ですが爽やかな味です。
http://cojikunnokakurenbo.blog3.petitmall.jp/blog-entry-22.html

*新・ただ今、ワイン修行中:白ワイン4本目。
酸も少しあるので甘さが後に残りません。 ドイツのこういう酸味が少なく・甘味が少しあるワインは和食に合います
http://glape.blog50.fc2.com/blog-entry-15.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:白ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月12日 18:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?