ワインの世界
blog-headline+

 

シャトー・オー・ブリオン(フランス:五大シャトー)

「シャトー・オー・ブリオン(フランス:五大シャトー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月7日収集分=

*治彦的ワイン観測日記:久しぶりにスタッフとワイン三昧
2003年でまだ真の味わいにはなっていないとは思いますが、美味しく飲むことはできました。
http://blog.so-net.ne.jp/wizumiya/2006-07-03

*ワインレッド・ネット:バアン・オー・ブリオン[1999]
シャトー・オー・ブリオンの存在感が感じられます。1/3以下で買えることを思えば、充分な品質と満足感
http://blog.wine-red.net/?eid=396974

*これって、どうよ?:CH.BAHANS HAUT BRION
ベリー系の濃厚な香り、味わいも濃厚で、実味がぎっしり詰まったような、重量感のある味わい
http://junpa1967.blog57.fc2.com/blog-entry-56.html

*ワイン 資料:シャトー・オー・ブリオン
17世紀には既に畑の名前(オー・ブリオン)で販売されたほど、ボルドーで最も早くから評価の高かったワイン
http://dmxakira.exblog.jp/2636957

*ドメーヌなひとびと:土蔵 227
タバコや、煎ったコーヒーの香りがするのが特徴です。特に熟成してから顕著ですよ
http://volnay007.exblog.jp/4067789

*Kouto's miniature garden:3連休〜ww
オー=ブリオンの1997年は完全な成功であり、第一級シャトーのなかでも最高のワインのひとつである
http://excelsis.exblog.jp/2257544

*傷病休暇:うつ病と向き合う:至福
舌触りもよく、品のあるワインだった。しばらくの贅沢は、ボルドーを中心にセカンドワインで攻めていこう
http://blog.livedoor.jp/u_kihiro/archives/50299557.html

*Social Power :[Tagebuch]
これはすごい。(確かパーカー評価92点)もち一杯だけの試飲だが、久々極上の気分を味わえた。
http://d.hatena.ne.jp/rio0401/20060424#1145881588

*DrinkS!:シャトー・オー・ブリオン
2001年ビンテージ。かすかな酸味があるかなって感じでしたが、やはりバランスの良い丸みを帯びたワインでした
http://blog.goo.ne.jp/appleworks/e/29dc625f9248a3c0542d7f1ceff08106

*やまもとブログ:生まれ年のボルドー
Ch.HautBrion(シャトー・オー・ブリオン)82年。82年生まれはやっかいである。
http://blog.livedoor.jp/dokodemodoor1212/archives/50336988.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月08日 21:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?