ワインの世界
blog-headline+

 

ジビエ

「ジビエ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月6日収集分=

*素敵な30代を目指して☆:記念日ネタ
新婚旅行にフランスに行って、時期がちょうど秋でジビエの解禁でとても楽しかった思い出です。
http://ameblo.jp/plumkey287/entry-10014383947.html

*酒ログ:月山山麓 メルロー無添加ワイン
餃子にも合うけど、土の匂いを感じる野菜を使ったサラダやジビエ料理にも合いそうですね。
http://syulog.exblog.jp/3332673

*『おいしい=幸せ』の法則:レストラン肴屋
ジビエ(狩猟料理)の季節には、うずらやうさぎやめずらしいお肉をお料理してくださいます。
http://blog.livedoor.jp/millesime_blanc/archives/50273793.html

*あたしたち向上委員会:料理にこだわったパーティー
「ほぅ・・・」と溜息に似た感嘆の声。鹿の背肉は臭みもなく食べやすいそうで、好評頂いたようでした。
http://blog.goo.ne.jp/seventoe2006/e/843e587f28da2f22b08dab76a88cbd9f

*サキの日記:ジビエ料理の世界
晩餐会においては、料理を味わうと同時に「狩猟の獲物を披露する」事が重要な要素となる場合も多かったと
http://blog.livedoor.jp/initialsite/archives/50751123.html

*ヴィナテリーア・タルヤスの最新情報!!:ギガルのエルミタージュ&
まさに「これはジビエ(料理)だな」って感じです。今年の秋以降のおすすめか?
http://taruyasu.exblog.jp/2314340

*東京ワンダーレストラン:東京タワー『GARB pintino(カーブ ピンティーノ』
ジビエ特有の臭みを、挽肉にする事でとっても食べ易くしあげています。
http://ameblo.jp/ikina-tokyo/entry-10012933625.html

*Modern Life is Rubbish:[days][*]ジビエ
こんなに美味しいんだ!と感動。熊とか鹿とかイベリコ豚とか、あとは猪?食べたことないような肉をたらふく
http://d.hatena.ne.jp/kiwaco/20060520/p2

*女と猫は呼ばない時にやって来る。: ラミ・デュ・ヴァン・“エノ” 外苑前
ジビエといえば秋頃がメインであるが、そんなニュースを知っちゃったものだから、とりあえず食べに行かねば
http://ridgewoodpearl.blog45.fc2.com/blog-entry-129.html

*お茶の間ワイン日記:ラ・ヴィーニュ・オート 2002 マス・クートルー
家庭料理と合わせるのは難しいかな。積極的にいけばジビエ。血や鉄っぽさを感じるものと。
http://blogs.yahoo.co.jp/n_shouten/32628958.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:食材 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 09:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?