ワインの世界
blog-headline+

 

子羊(こひつじ)/ラム

「子羊(こひつじ)/ラム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月27日収集分=

*おいし☆たのし☆うまうま日記:ラグジュアリーな雰囲気を堪能
この日のメイン肉料理は子羊のロースト。引き締まった肉は弾力があります。
http://umaumanikki.seesaa.net/article/19894712.html

*GRK的生活:ひらまつ
メインの子羊のロースト。これがラスカースにぴったり☆
http://ameblo.jp/grk-96/entry-10013987210.html

*ひとりぁるき:Agneau??
正解は、子羊(Agneau)の肉です。(子羊は仏語でアニョーといいます。)子羊の背肉のローストっていいます。
http://blog.livedoor.jp/prologue200x/archives/50570617.html

*北海道札幌市 レストラン プロヴァンサル キムラ シェフの厨房日記:美深の仔羊とアスパラ
美深産のミルクラムにハープのペーストを挟めてクレピネットと言う網脂で包んでローストしました。
http://blog.livedoor.jp/provencal2/archives/50468613.html

*☆ホームパーティーレシピ☆:ラムチョップのロースト ポテト添え
ローズマリーで風味付けしたラムチョップはワインがすすみます。ポテトも一緒に同じフライパンで作って肉汁を
http://ameblo.jp/homepartyrecipe/entry-10013236729.html

*の〜てんきな物語:ミルクラム
≪ミルクラム≫でありますw(^^)w柔らかくて全く癖がなくてラム肉じゃないみたい(笑)
http://yachan-100siki.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_8aff.html

*日々是東奔西走:モンゴルの嵐
その店で出してくれるのは『ミルクラム』というお肉で、生後4〜6ヶ月以内の子羊の肉なんだそうです。
http://cu8.seesaa.net/article/18740943.html

*もちこみ食べ物日記:おフランスの会
「ミルクラム」の文字を始めに見たとき、ミル クラム だと思った。ミルク ラム だったのね。。
http://motikomiphoto.moti-komi.com/?eid=112460

*よいこのアロマカフェ:初夏の香りのおつまみ
オーブンで温め直して、出しましたが、「これは、いける!!いいねぇ〜」とお褒めの言葉もいただき、大満足
http://aromacafe.at.webry.info/200605/article_2.html

*チーズのないデザートは片目の美女である:子羊のロースト
子羊のロースト&リブの蜂蜜エピス焼き ディナーコースの肉料理で提供しております。
http://ameblo.jp/chef-kazy/entry-10010477556.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:食材 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月28日 09:19

■コメント

極上ジンギスカン「モンゴルの嵐」のPRにきました☆
香川の亀岡町と円座にあるジンギスカンのお店です!
柔らかく、臭みのあまりないミルクラムを使用し、女性の方にも大人気です!!
飲み放題・食べ放題(4名様〜)も行っております。
忘年会・新年会シーズンにぜひおこしください☆

投稿者 モンゴルの嵐 : 2006年11月17日 10:00

コメントしてください




保存しますか?