ワインの世界
blog-headline+

 

自然派ワイン

「自然派ワイン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月235=

*酒はロマンの日々:ドメーヌ・スーリエ 2004
自然派ワインでこの味でこの値段は立派。最近は自然派ワインも安くおいしくなりました。
http://matsukichi.blog49.fc2.com/blog-entry-32.html

*ワイン日々是好日:コルクではなくガラス栓
自然派ワインが話題になってきてますが、今回はコルクではなくガラス栓を採用したワイン。
http://ameblo.jp/winelife117/entry-10012759006.html

*シアンdinner:ゲヴュルツトラミネール・ヴァンダンジュ・タルディヴ
香りが良く、飲むと「え?これ旨いぞ」と感動。ゲヴュルツトラミネールという葡萄は早熟成だそう
http://blog.so-net.ne.jp/marlymoon00/2006-05-23-1

*LOHASなブログ『mayu-log』:ヴァン・ナチュール
ヴァン・ナチュールって聞いたことありますか?日本では自然派ワインと訳されているワインです。
http://blog.goo.ne.jp/lohas-mayura/e/05b35b3e41e57f394fc97f06d1e68fcf

*root higashiyama (ルート 東山):【自然派ワイン紹介】レゾーレリアン
古くからの格付けにこだわることをあえて拒否して、格落ちワインになることを厭わずに美味しいワインを
http://blog.livedoor.jp/roothigashiyama/archives/50273056.html

*Koichiのワインメモ: ミディ・キャトーザー
まだまだ、飲み手も、作り手も自然派のワインは到達点を考えていく必要があると思いました。
http://tache.at.webry.info/200605/article_8.html

*流離う大阪人:Bar a Vin DAIGAKU
ワインは自然派で、私にとって非常に魅力的なものばかり。
http://blogs.yahoo.co.jp/leon0990/36566907.html

*ワインとそら豆・・・:早く飲みたくて買っちゃいました!
重いかな?と思った瞬間、軽やかに吸収されていく・・・まさに自然派!!
http://blogs.yahoo.co.jp/lafeveblogs/36508110.html

*初めてだったの頃の気持ちを忘れずに持ち続けたい:[日本ワイン]ルミエール訪問
自然農法をブドウ育成の1つの手法として取り入れつつも、その中で先人の知恵に経験則を元に臨機応変に対応
http://d.hatena.ne.jp/okkuu-daaman/20060520/p3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:特殊なワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月26日 11:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?