ワインの世界
blog-headline+

 

モスカード・ダスティー(イタリア/ピエモンテ州:産地銘柄)

「モスカード・ダスティー(イタリア/ピエモンテ州:産地銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月22日収集分=

*語り屋 Blog.:ワインとハム
飲んでみるとなんとも飲みやすく、マスカットジュースのような感じ。さすが安めぐみ推薦だけある
http://blog.livedoor.jp/ebihurai69/archives/50157550.html

*るんるん♪:イベリコ食べて豚になる
あま〜いけどマスカット(=モスカート)のさっぱりした甘味と酸味が程よくてグイグイ・・・。
http://run2.exblog.jp/3626607

*ソムリエうり!!のお酒好きブログ!!!:マスカットのお酒♪
アスティよりは炭酸は少ないですが、ちょっと発泡している白ワインです。
http://blogs.yahoo.co.jp/uri_hana76/5003119.html

*冬香日和〜私のつれづれ日記〜:飲めなくても飲みたくなる・・・。
アルコール分も8度前後と飲みやすい。フルーティでアルコール臭くない。よってシュース感覚。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuyuka_1968/34649041.html

*低音日記:お休み。
ワインは樽で熟成させるけど、このワインは鉄の箱で熟成させる。何故かと言うと。
http://blog.goo.ne.jp/kontorabasu4/e/a3c175fc33db1f0ddcf5d0109c6531d2

*楽観的人生笑劇場:ジメジメやね
飲みやすいので女性の方は酔い過ぎないように注意。なにはともあれ、是非是非お試しあれ。
http://ameblo.jp/sweets014/entry-10012336521.html

*桜梅桃李:わいん。
モスカートダスティだっけ。なんか白ワインで甘くておいしーのがだいすき☆
http://blog.goo.ne.jp/rebecca612/e/c04c1474bbede893c231dfa53a012a49

*Natural Life 〜グリーンと一緒♪〜:チェレット モスカート ダスティ
とっても甘い飲み口に癒される。それにアルコール分がとっても軽いから、飲んだ後が辛くならないの。
http://blog.livedoor.jp/greenjun/archives/50443678.html

***エンジニアOLの本音**:人となり
モスカート・ダスティ(ワイン)を初めて飲んだんだけどう、うまい!!!また、飲みたいわ!
http://largefield.cocolog-nifty.com/diary/2006/04/post_ae71.html

*中学生(の教師)日記:トリノのワイン
微発砲で甘口で美味しいです。ワインが苦手という人もきっと飲めます。
http://ameblo.jp/jhs-teacher/entry-10009170137.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:白ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月23日 07:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?