ワインの世界
blog-headline+

 

ラインヘッセン(ドイツ:産地銘柄)

「ラインヘッセン(ドイツ:産地銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月18日収集分=

*今日は何を飲む?:ある日のワイン会
ドイツはラインヘッセンの赤ワインです。これまた非常に飲みやすいです。
http://ameblo.jp/shinkame/entry-10012323990.html

*小柳才治の近況報告:ブレッツ醸造所/Weingut Bretz
この辺りは広大な葡萄畑が広がるラインヘッセン地方と呼ばれるドイツ一の生産量を誇るワイン産地だ。
http://blog.zgm.jp/?eid=219329

*素敵なワインをもう一杯:甘口ワイン最高!
緑がかった薄い黄色をしており、レモンの香り、白い花の香りを感じ、後味にグレープフルーツのような酸味と苦味
http://blogs.yahoo.co.jp/onemore5079/35286739.html

*カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記:46 サヴニエール・クーレ・ド・セラン
デザートにチーズを頼んだので予定外にもう1杯頼んでしまいました。
http://suzukamakura.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/46_70ef.html

*桜の森の満開の下の日記:新緑の季節のワイン
「たぶんこれ好きなんじゃないかな」と僕に買ってきてくれたワインで、あまりにドンピシャだったので
http://d.hatena.ne.jp/realjazz/20060427

*ディー ファルネ "Die Farne":ラインワインの銘酒 「 Koll コル 」
壜の形はほっそりと長く、貴婦人の雰囲気で、上流階級のサロンのテーブルに合う漆黒のガラス瓶です。
http://masaneko.at.webry.info/200604/article_4.html

*ドイツカブーレ:ドイツといえば「白ワイン」
ドイツといえばビールですが、他国に負けず劣らずワインも美味しいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/dkabure/e/d4e2d1a19d3115e7af44a4fa64ca3caa

*MASAのアジト:う〜〜む
ラインヘッセンという地方で、気候、土壌などに優れた土地であり、ドイツでは最大級のワイン生産地です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kfmmx510/2467592.html

*たっちゃんとなおちゃんのワイン日記:Beeren Auslese
たっちゃんの誕生日のお祝いに、初めて、アイスワインを購入しました。飲むととってもあま〜くておいし〜い
http://tn-wine.at.webry.info/200603/article_6.html

*実践!ワインセラピー:お花見にどうぞ
ラインヘッセンで造られる赤ワインです。ロゼに近い色あいで味わいもやや甘口。お花見にもピッタリだよ。
http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/50428753.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月19日 08:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?