ワインの世界
blog-headline+

 

エメンタール(スイス:チーズ)

「エメンタール(スイス:チーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月18日収集分=

*mamachi days:あいのり。ゴキ霊感。アウトローチーズフォンデュでチュ〜。
エメンタールで本場チーズフォンデュを食べたメンバーたち。慣習に従いパンを落とした人は右隣の人にキス
http://lovely-you-ch.at.webry.info/200605/article_4.html

*カメの徒然日記:カンタンのチーズ
穴がボコボコ空いてるほうがトムとジェリーに出てくるチーズ、エメンタールであります。
http://blogs.yahoo.co.jp/vergamot77/4975011.html

*もりたたろべえ:チーズフォンデュをつくる
旨みがあり弾力性があって、伸びのよいチーズの王様 好みの問題だが、後味がよい点でエメンタールをすすめる
http://tabikoborebanashi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_b166.html

*みえろぐ。:ズッキーニとくるみのパスタ
ズッキーニとくるみ、エメンタールチーズをチョッパーで刻んで...
http://blog.goo.ne.jp/lafleur087/e/c7505c6d50c44f07d22a20f806345fdf

*さぼの部屋:しあわせラスク。
『おつまみのラスク』。甘くないラスクって初めて<キムチ・エメンタールチーズ・ネギ
http://blog.livedoor.jp/sabochan-onsurvey/archives/50555478.html

*「美味しんぼ」!万才:穴あきチーズ エメンタール
この穴のことを”チーズアイ”と言うんだよ。発行熟成する際に、ガスを発生する菌を使う。
http://oishinbo.seesaa.net/article/17635934.html

*これでいいのだ 〜だるま正宗 七転び八起ブロク〜:待望のチーズフォンデュ in GW
妹夫婦が京都から遊びにきてましたので、チーズフォンデュをやることにしました。
http://shigeri.exblog.jp/3061157

*VIN&LUNCH:THE倶楽部・キュイジーヌ (洋食)
なかなか美味しいです 薄っいパンをカリッ!!と焼き上げて上に乗ってるチーズは トロ〜です
http://vinlunch.way-nifty.com/vinlunch/2006/05/the__7beb.html

*パブロの読書日記:にぎやかな天地
『にぎやかな天地』に何度も出てくる”エメンタールチーズ”をスーパーで見つけて食べてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/juanpablo_no1/3936055.html

*こころのことば:エメンタール
イラストに描かれる「チーズ」、エメンタール。本当に大きな穴がぽこぽこ開いています。
http://blog.goo.ne.jp/pajirochibi/e/ae5e564109f33bbf8c85559b03b15ce7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:チーズ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月19日 08:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?