ワインの世界
blog-headline+

 

ブリー(フランス:チーズ)

「ブリー(フランス:チーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月15日収集分=

*みんくすの米粒:ベーコンと新たまねぎのグラタン
「ブリー」を細かくちぎって所々に乗せて代用。やや癖のある味がかえって旨かった。
http://blogs.yahoo.co.jp/tskky872/4842791.html

*フラッティ・マルクとおもろい家族★:ヨーロッパの味
チーズ専門店で買ったコンテとブリー・ド・モー&ミモレットもあります。
http://clark-bigfoot713.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_1735.html

*雨のち晴れ♪:元気モリモリご飯。
ダンナさんがブリーのチーズを買ってきたので、、、ワインあけちゃいました。
http://ameblo.jp/azukimame/entry-10012332483.html

*百代の過客:ミスド離れ
ソフトフランスブリーチーズってサンドがおいしいです。チーズとサラミのサンドなんだけど、侮れません。
http://yaplog.jp/blade--hearted/archive/558

*MY IT LIST〜華が選ぶよろしおまんなもの〜:キートスのパン
トーストして、バターやクリームチーズ、ブリーチーズなどを乗せていただきました。
http://myitlist.seesaa.net/article/17587852.html

*A la recherche du pain perdu:ドイツのワイン
チーズはまたまたクロミエ。ブリーの小型版の白かびチーズ。中身がとろとろでほんとにおいしい。
http://bishoku.air-nifty.com/pain_perdu/2006/05/post_d776.html

*美を手に入れる処方箋〜30歳からがおもしろい〜:ワインのお供はこれに限る!!
カマンベール・ブりーは大好き♪だって、あのプロセスチーズのチーズチーズした匂いがないから!!
http://ameblo.jp/aromadrops/entry-10012081404.html

*Mikke Mikke−ミッケミッケ−:チーズ/ピエダングロワ
比較的穏やかなブリーなど、ほとんど白カビタイプばかり買っています。
http://mikkemikke.seesaa.net/article/17003131.html

*小悪魔のしっぽΨ:チーズで乾杯☆
これもフランス。ミルクの旨みが凝縮された濃密さ。白カビチーズの旨みを堪能できます。
http://monologo.cocolog-nifty.com/koakuma/2006/04/cheese_4c05.html

*太く短く、細く長く・・・!?:チーズ!?
持ち帰り用として私は大好きなブルーチーズを!嫁さんはブリー・ド・モーをそれぞれ厳選しました。
http://hamachitotai.seesaa.net/article/16367622.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:チーズ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月16日 00:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?