ワインの世界
blog-headline+

 

マンチェゴ(スペイン:チーズ)

「マンチェゴ(スペイン:チーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月13日収集分=

*☆ことバッカス:目指すはチーズ・マスター!?
ケソ・マンチェゴは「ドンキホーテ」で知られるラ・マンチャ地方産→ほんのり塩気が効いてコクがたまらない!
http://blog.goo.ne.jp/obi-1-tomotan/e/aa0247111472cc23d411082a20f15b1b

*どら猫NOTE:ヨーロッパだった4月
帰国に持ってきたイベリコ豚の生ハム(密輸?)と濃い味がするマンチェゴのチーズは特別おいしかった。
http://doralife.exblog.jp/3276720

*単なる日記:チーズレポート1
羊乳で出来たスペインチーズ。 ちょっと乾燥気味だけれどこくがあっておいしい。
http://connies.blog56.fc2.com/blog-entry-27.html

*適宜更新:鬼太郎、マンチェゴ、グルナッシュ
すごく気に入っていたのだけど、チーズ専門店でもあまり見かけない。まさか、こんなところで会えるとは。
http://tekigi.hiho.jp/blog/archives/2006/04/post_819.html

*敵国を食らう:ブルガリア料理を探す
青カビ系が駄目な方は,ハードタイプのマンチェゴなんかがお勧めです.
http://eatit.seesaa.net/article/16557611.html

**Flower Essence* : ケソマンチェゴ 〜愛宕フェルミエ〜
ご近所の方にいただいてから、すっかり、ケソマンチェゴひと筋に。
http://mfragrance.exblog.jp/3727919

*オランダイアリー:チーズとか
ハードタイプのこのチーズはフルーツの香りがかすかに・・・する気が。とても美味しかった。
http://pottyos.exblog.jp/1464856

*Benvenuti!:♪チーズを知ろう♪〜ヨーロッパ編〜
今回のお気に入りは、、、コンテ&ケソマンチェゴ。最後にして気づきましたが、どうもハード系が好きみたい
http://blog.goo.ne.jp/1-agosto/e/a73475fa3d0e585cbc40070fb4f24a23

*海とワイン!:マンチェゴ
スペインのチーズとしては最も知名度が高く、あの「ドン・キホーテ」の中にも登場しているチーズ
http://blogs.yahoo.co.jp/anneyongchie/25921980.html

*チーズ&コントラバス 大好き!:ペコリノロマーノと共役リノール酸
羊のチーズ。まあ、いろいろあります。、マンチェゴ、オッソーイラティーなんかもおいしい。
http://anya-bass.at.webry.info/200602/article_12.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:チーズ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月14日 09:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?