ワインの世界
blog-headline+

 

シャトー・モンテュス(フランス/南西地方:ブランド銘柄)

「シャトー・モンテュス(フランス/南西地方:ブランド銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月12日収集分=

*ビストロアベニュー業務日誌:ChateauMontus cuvee Prestage 98
真っ黒ボディで、甘く余韻がすごーく長いです。さすがラトゥールを破っただけの事がありますね。
http://biavenue.exblog.jp/3372708/

*気ままに書きます:嘘つき。
こいつはやられましたね!めちゃくちゃ好みでした!甘い香りとこってりした味わい。
http://ameblo.jp/go-as-you-please/entry-10011902413.html

*実践!ワインセラピー:シャトー・モンテュス
マディランの雪の結晶が描かれたワイン。シメというのがスキー場の名前なんだってさ。
http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/50471636.html

*著名人が愛したワイン:トム・クルーズが愛したワイン
トム・クルーズがこのワインに魅了され、わざわざ自家用機で購入するため訪れたことは有名である。
http://chateau.noblog.net/blog/10178880.html

*おろかな日々:[Food]シャトー・モンテュス2001
かなりタンニン強め。でもやわらかい感じに仕上がってます。あとは苺の香りかな。おいしかったです。
http://d.hatena.ne.jp/Rinta/20060401#p4

*▼▽続・呑めばのむほど日記▽▼:アラン・ブリュモン マディラン シャトー・モンテュス 2000
しっかりした正統派のワインに臭いチーズをバゲットに載せていただいていると日本に居ながらパリのカフェ気分
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53825/2326738#2326738

*Rouge et Blanc:Madiran 2000(マディラン)
ボルドーやブルゴーニュのようにメジャーではないですが、良質のワインが造られています。
http://vino.txt-nifty.com/aquavita/2006/02/madiran_2000_a204.html

*満腹デイズ:ブルゴーニュとかANZUとか
シャトー・モンテュスの2000を。タナ種だが荒々しくなく、時間をおくとマイルドに。
http://blog.goo.ne.jp/yocchie2006/e/f7411569d4b453707d71a4ec06d65360

*ワインと一緒♪:後半・・・ブラン
2000年しか飲んだことがございませんでしたが今回の1996はやはりお味は違いました。
http://wainwain2.exblog.jp/1902872/

*ワインと一緒♪:シャトー・モンテュス・マディラン [2000] アラン・ブリュモン
濃い〜感じなワインです♪濃い目の好きな方にはお試しいただきたいワインかな?
http://wainwain2.exblog.jp/1775806/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月13日 01:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?