ワインの世界
blog-headline+

 

モーゼル(ドイツ:産地銘柄)

「モーゼル(ドイツ:産地銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月11日収集分=

*瓦版 坂の上の雲 挿絵とあらすじ:62.運命のモーゼル・ワイン
「横浜でなら手に入る」と聞いて日本ゆきを決意した。運命のモーゼル・ワインである。
http://blog.goo.ne.jp/kataribedoujinn/e/929b0156c618c3a8c5ab635a980b605d

*踊るワイン。:マキコレワインについて
モーゼル、ライン、ラインヘッセンのフルーテイさにはまり「なんてワインてえのはうまいんだろう」と
http://blog.livedoor.jp/gattutanaka/archives/50587570.html

*ドイツ通信:ライン川〜モーゼル川の旅
この辺り一帯は有名なワインの産地。 山の急斜面に面してブドウ畑が広がっています。
http://blog.livedoor.jp/germany_1215/archives/50029114.html

*今日は何を飲む?:これからの時期にお薦め
個人的に、春から夏にかけてのいい天気の昼間に飲むと凄く美味しく感じられると思います。
http://ameblo.jp/shinkame/entry-10011871953.html

*BraBlog - Osteria Bra -:まだ残ってます! - 4/13 -
エゴン.ミュラーやJ.J.プリュムなどと同格に賞賛されているフリッツ.ハーク家ならではの風味が楽しめます
http://brablog.jugem.jp/?eid=92

*ちびたの日記:今日の寝酒
酒飲みの味方ドイツ!今のうちにおいしいお酒を飲んでおかなければ!
http://blogs.yahoo.co.jp/chibita_101/32232623.html

**BRASSERIE PER TUTTI*:【Fete du Printemps】 1987年ヴィンテージのゼクト!
ティケットには、美しいアール・ヌーヴォー調のイラストが全面に描かれており、とってもインパクトがあります
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4326/2485052#2485052

*My Favorite Things:♪アイスワイン♪
去年からドイツ産のモーゼル白ワインにハマりまくり、白のデザートワイン率が多くなっている今日この頃。
http://blog.livedoor.jp/satomiyada/archives/50524451.html

*ワインと模型と神社の徒然:ドイツの至宝
この生産者はドイツ、モーゼル地方できわめて評価が高い人です。
http://oldvin.seesaa.net/article/15422683.html

*おいしいワイン見つけた!!:「すき焼きに合うワイン」は?
感想として白がよく合うんです。白だとお箸が進みまた、ワインもぐいぐいといってしまいました。
http://rieslin.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_9805.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:白ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月12日 10:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?