ワインの世界
blog-headline+

 

アイスワイン/アイスヴァイン

「アイスワイン/アイスヴァイン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月1日収集分=

*日々是徒然なるままに。: 気晴らしに。
デザートワインは、はまると二度と抜け出せない、甘美で優美な「趣味」だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/nekobunsya196/e/a53df3153392c8c232407932ce6a4dbf

*ワイン通販,購入バイブル【ワイン通販情報】:アイスワインとは
アイスワインは、天然状態で凍ったブドウから生産されるワインである。
http://winetuuhann.blog63.fc2.com/blog-entry-7.html

*日本酒日記:はずれのない酒
やはり、カナディアンアイスワインとか貴腐の小瓶ははずしがたい。
http://blog.livedoor.jp/teru_1202/archives/50343641.html

*貴腐ワイン・甘口ワイン通販:
シンプルなアイスワインよりも、より複雑なタッチが熟成により付加されています。
http://dessertwine.blog55.fc2.com/blog-entry-51.html

*ワインの記録:ヴェルテックスのグラウアー・ブルグンダー・アイスワイン
このワインはドイツのアイスワインだそうです。初めて飲みましたが、かなり甘いですね。
http://blogs.dion.ne.jp/jeen/archives/3280107.html

*ひねもすのたりの日々:Muscadet&EISWEIN
バランスがしっかり取れてて甘さが気にならずくいくい飲んじゃう。
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2006/04/post_b76d.html

*My Favorite Things:♪アイスワイン♪
凍ったままでワインになるので、糖分が凝縮されてあまーくて、ハチミツのような味がするのだっ☆☆
http://blog.livedoor.jp/satomiyada/archives/50524451.html

*貴腐ワイン・甘口ワイン通販:デクスハイマー ドクトール シルヴァーナー アイスヴァイン[2004]
2004年12月15日の未明、氷点下8℃になった時点でヴィンディッシュ家により、手摘みで収穫されました。
http://dessertwine.blog55.fc2.com/blog-entry-30.html

*Ψカロンの庭Ψ:ホワイトデーにロゼアイスワイン
なんか、ほんのりピンクな色調がすげーいいかんじのアイスワインをみつけたのだけど、、、、
http://aohata.blog50.fc2.com/blog-entry-58.html

*曲がり角の毎日のあがき☆:バレンタイン
濃縮した質感、すっきりとそれでいて深みのある甘みと酸味のバランスが見事なアイスヴァイン。
http://blog.goo.ne.jp/kumi93color/e/ea703f677bb9989d6b537eff68d74a2c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:特殊なワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月01日 22:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?