ワインの世界
blog-headline+

 

ガレット(そば粉クレープ)

「ガレット(そば粉クレープ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月10日収集分=

*つづれおり:13日の金曜日:シードルとガレット、そしてシロッコ
ガレットを焼く職人。は、はやいっ!カップで飲むのがブルゴーニュスタイルだそうです
http://rasu.seesaa.net/article/20245791.html

*nannanのひとりごと...:[ディナー]母と食事
しらすのガレットは鳥の巣みたいなかわいらしい盛りつけ。フレンチのしらす...
http://d.hatena.ne.jp/nanhime/20060702/p1

*kazoow 日記:有名人!!
ガレット、すごく美味しかったデス。クレープなんだけど、ピザに近い野菜や生ハム、卵がのっているお料理。
http://blog.goo.ne.jp/kazoow2106/e/c35eec3b306bd1b1428c60521c22f2c2

*海とワイン!:カヴァの季節♪
そば粉のクレープ ガレットとワインの種類が豊富でお気に入りのお店 アレアレデュバンにて
http://blogs.yahoo.co.jp/anneyongchie/37012381.html

*旅が好き。おいしいが好き。:神楽坂にてサンデーブランチ
焼き目の美しいこと!一番おいしいところが、この周り(フチ)のカリカリ部分!!まさに職人が成せるワザ。
http://kaokao.exblog.jp/3766696

*スイーツ☆ライフ:無言だったのですが・・・
ここで、しこたまシードルとアルザスワインを頂きつつガレットを堪能♪
http://ameblo.jp/cafecafecafe/entry-10013745719.html

*Le journal Monceau:フルールなひととき
最近、ブルターニュ・フェアをやっていて本場さながらのガレット(そば粉のクレープ)とシードルが楽しめます
http://cartonnage.cocolog-nifty.com/le_journal/2006/06/post_ffd0.html

*マミカフェ:オ・タン・ジャディスのガレット
中にはとろっとしたチーズとポテトが詰まってておいしい ボリュームがあるので2人でシェアしても満足
http://blog.livedoor.jp/yzm43552/archives/50273581.html

*あっちでパクパク こっちでパクパク:『TOOTH TOOTH』のガレット
写真は『アスパラと半熟卵』 さんざん悩んだ『海老とラタトゥユ』は、となりの人が注文してた。
http://ameblo.jp/kimagurebikuni/entry-10012977655.html

*ANEGOワイン日記:[お店]神楽坂:ル・ブルターニュ
メインのガレットは、山羊のチーズと胡桃のものを選び、ハウスワインをボトルで注文しました。
http://d.hatena.ne.jp/marshmallow808/20060512/1147597916

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:料理 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月10日 23:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?