ワインの世界
blog-headline+

 

ルーチェ(イタリア/トスカーナ:ブランド銘柄)

「ルーチェ(イタリア/トスカーナ:ブランド銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月25日収集分=

**Happy Diary*ココロノハナ:お年寄り...ワイン
ルーチェのセカンドワイン。香りに華やかさは無いが、しっかりした香りと、しっかりした味の赤ワイン。
http://blog.livedoor.jp/hime_flower/archives/50517300.html

*Go Easy !:Al Ceppo & M BAR
まずワインの注文から。「フランスワイン好きが好むイタリアワイン」Luceの1996年。ラベルが印象的!
http://ameblo.jp/minato113/entry-10013435898.html

*Monologの偽藝:ルーチェを飲む
うまい!フランスのボルドーのような力強さと複雑さがある。その中にイタリアワイン特有の香ばしさがあってよし
http://d.hatena.ne.jp/tninomi/20060610

*La Vita Toscana ‐ イタリアのトスカーナな日々:フェラガモ家の高級リゾート
このワイナリーから生み出されたワイン、IL BORRO。醸造担当者はルーチェの醸造責任者のニコロ・ダフリット氏
http://motoscana.exblog.jp/3635155

*毎日美食三昧:
すごく力強いフルボディの赤ワインです♪トスカーナの2001年は良い年だったので、すごく美味しかったです。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/95b96f8835cec3e527dc64417fedf20b/0b

*花ならつぼみ:LUCE!
こちら、ITALIAはTOSCANAのワインです。このワインが美味しいのは、わかってるんだよ。
http://hana-tsubomi.jugem.jp/?eid=16

*マルデンブログ:週の始まりから、、、
美味しいワインをいただきました。いつもは「LUCE」だけど、今日は「LUCENTE」これだってなかなか。
http://marudent.exblog.jp/1821364

*ソムリエのひとりごと:不揃いのワイン達
中でもLuceが思ったよりも美味しく、95のヴィンテージからくる熟成感と心地よいタンニンが良かったです
http://ameblo.jp/leun-sommelier/entry-10011418991.html

*おかげさまです:フレスコバルディ(Frescobaldi)@フィレンツェ
次にオススメの1997年ものにしますた。1口飲むと、やぱなぜこんなうまいのや〜。しやわせ〜。
http://blog.goo.ne.jp/deko95frontier/e/49d5e1e82bc05e97e4944f7e87d09c61

*mavie=黒いプードルのひとりごと:ワインの会
これって普通飲めないよ、スーパートスカーナだし、しかも売っているのもあまり見たことない!
http://mavienoir.blog15.fc2.com/blog-entry-150.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 17:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?