ワインの世界
blog-headline+

 

シャトー・モンペラ(フランス/ボルドー地方:ブランド銘柄)

「シャトー・モンペラ(フランス/ボルドー地方:ブランド銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月18日収集分=

*晩酌のお供に!:ワイン界の「〜家」
ワイン界にもそういった「〜家」があって、それがシャトー・モンペラを運営している『デスパーニュ家』
http://1nihonsyu.seesaa.net/article/19398706.html

*あるソムリエのブログ:今日は…
久しぶりに"レザマン"シャトー ド モンペラ'03をゲット出来ましたので、ゆっくりと頂く事にします。
http://blog.goo.ne.jp/vinpanda/e/298e45fde15fe84cd819f272240d662e

*空の、太陽と月と土に生かされて:シャトーモンペラ!
2003年を越えるウルトラ級の当たり年となったとボルドー関係者は大騒ぎしているようです。
http://sun-moon-esrth.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9dc8.html

*自宅でワインバーを楽しもう!:モンペラ2001が出てました!
しかし神の雫に掲載されたお買い得ワインって、軒並み売り切れ&値上がりしてしまうんですよねぇ・・・
http://ameblo.jp/riedel/entry-10013482488.html

*POLYHEDRON:お酒の楽しみの少なくとも半分は
この漫画で取り上げられた後に「シャトー・モンペラ」がネットショップから消え去ったのは有名なお話し
http://blog.livedoor.jp/polyhedral_space/archives/50024021.html

*恵比寿 和食とワインの店 「瓜」:フルーチーダネコノメルロー
最近話題のシャトーモンペラの造り手デスパーニュが送るローザンデスパーニュ2003!
http://blog.livedoor.jp/uri_ebisu/archives/50209560.html

*今夜、ワインと共に…:Ch.モンペラ・ブラン!!
なんと、あのCh.モンペラの白ワインがリリースされるそうです!!
http://ameblo.jp/beychevelle/entry-10012445302.html

*今夜、ワインと共に…:Les Amants du Ch. Mont-Perat
なんともふくよかな香、そして濃縮された果実味。美味しいです!
http://ameblo.jp/beychevelle/entry-10012285078.html

*ほろ酔い日記:Ch.モンペラ2005ヴィンテージ
市場から一瞬で消えてしまう等入手困難な状況が続きますが その人気は日本だけではなく海外でも同様です。
http://sagawa.blog14.fc2.com/blog-entry-323.html

*あやかりたい あやかりたい:うっちゃりモンペラ
パーカー氏も絶賛という逸品。なんとマルゴーやラフィットより、高い評価を得たこともあるんだって。
http://ayakaritai.seesaa.net/article/16100758.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月19日 08:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?