ワインの世界
blog-headline+

 

黒トリュフ

「黒トリュフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月6日収集分=

*マール家の食卓:Euro Art【チーズ専門店】学芸大学
「トリュフ入りカマンベール」万人ウケするのに、奥深い。むむむ、うまいっ。ワインに合いそう。
http://blog.livedoor.jp/komazawama_ru/archives/675474.html

*美味しいもの探し生活♪:フェアウェルパーティ&研修
私が働かせてもらったのはホットアペタイザーのライン。写真は今夜私が手がけたラビオリの黒トリュフ添えです。
http://akobishoku.exblog.jp/2378963

*いんどあかめさん日記別室:日本代表、ドイツへ。
機内食に、サッカーボールを象ったサラダが出たそうな。ボールの黒いところは、黒トリュフだったとか。贅沢〜♪
http://remit.cocolog-nifty.com/indoorkamediary2/2006/05/post_716d.html

*元祖どくたー日記:napoli pizza and pasta puccii
頼んだのは,マルゲリータと黒トリュフのカルボナーラとデザート(ティラミスとゆずのアイスなど)!
http://blog.livedoor.jp/mixiid/archives/50712420.html

*ママのおいしい料理:超簡単料理
胡椒、醤油、酒で、頂く時に黒トリュフオイルをたらした。味がぐ〜んと引き締まった。
http://blog.goo.ne.jp/violet678/e/41ad804f388776be648326e52743e304

*エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]:おいしかったよ!!(byPINKY)
これはホワイトアスパラガスのカルボナーラ黒トリュフ風味。
http://ameblo.jp/ema-blog/entry-10012767881.html

*すねぼうの日記:[レストラン]久々に大人らしく銀座へ
黒トリュフのオムレツ:黒トリュフの存在感がちゃんとあります。
http://d.hatena.ne.jp/sunebouzu/20060523#p1

*横浜発 驢馬人の美食な日々:「東京プリンスホテル パークタワー」の披露宴
スライスした黒トリュフの香りは思った以上に強いインパクトで脳幹を刺激しますね。
http://ameblo.jp/roba-to/entry-10012760641.html

**自己満ブログ*from南西ドイツ:トリュフを買ってみました。
でもトリュフを切ってビックリ。外側が黒いのに中は真っ白。これ、黒トリュフ?白トリュフ?
http://kueken.exblog.jp/3635096

*あやしい顕微鏡日記:またまたトリュフ
それらしきものをつまみ出して顕微鏡にかけると黒トリュフそのものの子嚢胞子を見ることができた。
http://gajin.blog16.fc2.com/blog-entry-22.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:食材 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月07日 07:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?