ワインの世界
blog-headline+

 

シャトー・ラトゥール (フランス:シャトー)

「シャトー・ラトゥール (フランス:シャトー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月9日収集分=

*海へ行くつもりじゃなかった:シャトー・ラトゥール
いろいろ飲んだ中で郡を抜いて美味しいワインがありました。それがこのワイン。理屈抜きで美味しかった。
http://blog.livedoor.jp/kikuooe/archives/50519837.html

*料理&お酒&Jazz&いろいろな情報の館:wine
稀少価値の高いワインです。天ぷらと合わせましたが、とても美味しかったです^^
http://wine-makoto.cocolog-nifty.com/iroiro/2006/04/wine.html

*DJ KIRA'S ROOM:ワイーン♪
そんなもんで5大シャトーで有名なシャトー・ラトゥールの2nd飲みました。
http://blogs.yahoo.co.jp/a0119403/3321966.html

*よっしぃの日記:ひさぶり…ワイン…
う〜ん、さすが世界5大シャトー…複雑な何種類ものブーケが…、
http://d.hatena.ne.jp/yossy926/20060423/1145828990

*汎著巣旅行記:ポイヤックのシャトー巡り・その1(3月23日)
メドック・グラン・クリュ1級「シャトー・ラトゥール」のぶどう畑の小路を散策すると、遠くに塔が見えてくる。
http://fuanita2.exblog.jp/4400890

*日々のマッキー:ワインいろいろ♪
その歴史は14世紀まで遡れるそう。ラベルに描かれている塔の上にいるライオンのマークがかわいい
http://blog.livedoor.jp/makkimaki/archives/50666343.html

*Would-be ちょい不良親父の世迷言:次はシャトー・ラトゥールを飲みましょう!
ちょっとボルドーの歴史とか語源の話をします。
http://zoompac.exblog.jp/1760868

*十番カフェ:シャトー・ラトゥール80年
念願の高級ワインデビューした。「あなた、一生に一度これが最後だよ」と言われて一口飲ませていただいた
http://jubancafe.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/80_a6c5.html

*Arle's:☆〜祝いの席にて〜☆ その1
わたしが生まれた年のワインを、父が一本持っていて、わたしが20歳になったら一緒に開けようと
http://arle-carrot.at.webry.info/200604/article_1.html

*仙台駅東口繁盛記:[マーケティング]『無酔な話…ビンテージ洋酒飲めなくなる!?
シャトー・ラトゥール、ロマネコンティといったビンテージワインや年代物のウイスキーが飲めなくなる!?
http://d.hatena.ne.jp/izumi_st/20060330#p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月10日 09:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?