ワインの世界
blog-headline+

 

カベルネ・ソービニヨン(ソーヴィニヨン:ブドウ品種)

「カベルネ・ソービニヨン(ソーヴィニヨン:ブドウ品種)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月12日収集分=

*commonsenselessの日記:パーリー・エステート・カベルネ・ソービニヨン2002(6.5点)
新世界産らしい凝縮した果実味はあるのだが、基本的にドライに仕上がっているし、口当たりも比較的滑らか。
http://d.hatena.ne.jp/commonsenseless/20060318/1142779100

*Techno Wine Club:ニール・エリス カベルネ・ソービニヨン・メルロ
生き生きとした溢れんばかりの果実味、くどくなくほんのりスパイス程度に効いた絶妙な樽の風味。
http://blog.livedoor.jp/twclub/archives/50330538.html

*あきんぐグルメライブラリーヽ(゚∀゚)ノ:ジャン・レオン・カベルネソ−ヴィニヨン リゼルヴァ
全体的に酸味が強く香りも少なめです。渋みもないわけではないのでまぁバランスがいいといえばいいのかも。
http://blog.livedoor.jp/akingshef/archives/50516561.html

*まなゆうのガブ飲みワイン日記:カタイ カベルネ・ソーヴィニヨン リザーブ 2002
杭州市に初めてできた(と、私は思う)ワインショップで、唯一販売されている中国産のワインなんです。
http://manauwine.blog7.fc2.com/blog-entry-166.html

*バーン・ティントン: レッドウッド クリーク カベルネ・ソーヴィニヨン
1000円クラスのワインとしては出色の出来だと思います。思わず10本くらい買って備え付けようかと思ってしまいました。
http://yuhasan.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_7970.html

*おいしくて安いワインを探す・・そしてたまに贅沢:ヒドゥン・クリーク カベルネ2003
本当にスーパーデイリーです。美味しいの一言。ただ繊細なワインをお求めの人にはちょっと違う感じがしますので、
http://blog.goo.ne.jp/milkkids/e/f8d5a69e0694519561558f16d6db3b0e

*おいしい1000円以下ワインを極める日記:9点 グラン・タラパカ[2003]カベルネ・
一口目にふわっと香りが広がり、それとともに、しっかりした味がします。飲みやすいのに、飲み込むのがおしいと思う味。
http://ameblo.jp/winezanmai/entry-10010690150.html

*∞タカハシカメラ∞:カベルネさん
辛さはそんなに感じなく、あっさりとした爽やかな口当たり。コクはないので赤だけど、食べ物を選ばないのではないかな。
http://blog.goo.ne.jp/taka-bridge/e/80a26d595519db4269233ddb7a04b746

*かぼちゃ太陽:ローズマウント カベルネ メルロ
香りも濃縮したグレープジュースやブルーベリーの香りで、酸味や渋味は穏やか。あくまでもジューシーな味わい。
http://blog.livedoor.jp/osha_manbe/archives/50486912.html

*目覚めの酒、山男猫女 : 飲んでカベルネ(食べるね)、寝てメルロー(明朗)
これにあわせたのはビンチョウマグロのカルパッチョ今回は和え物無しのオリーブオイルと塩コショウのみだが
http://blackswall.exblog.jp/1531734

*NITROSE:カベルネ・ソーヴィニヨン
赤のまろやか後味、甘口ちょい渋、コク有、よく香る、飲む口は軽くもなく濃くもなく。 いわゆる普通のワイン。
http://nitrock.blog1.fc2.com/blog-entry-208.html

*イタリアで食べまくり&飲みまくり:地酒カベルネ、量り売り
空きペットボトルを持って買いに行くのです♪『銘柄』や『ワイナリー』なんて洒落たものは記載なし!
http://blog.goo.ne.jp/batanosuke-/e/8bd52913b1cb47e611f225484c8b35c5

*沖縄的 Wine Days:モンテス・アルファ・カベルネ
濃いガーネット色と香りを楽しみつつ一口すすると、コリはウマイ!フルボディーのボルドーにも負けないポテンシャルにビックリ!
http://blog.goo.ne.jp/batanosuke-/e/8bd52913b1cb47e611f225484c8b35c5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:赤ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月13日 00:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?