ワインの世界
blog-headline+

 

マテウス・ロゼ(ポルトガル:微発砲ワイン)

「マテウス・ロゼ(ポルトガル:微発砲ワイン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月18日収集分=

*好きなもんあつまれ:寝酒は白ワイン
ロゼ・軽発砲のマテウスと、SOAVE(DOCイタリア)を。結局先に飲んだのはマテウス。風呂上りは発砲酒に限るね!
http://yu-yu-ho.at.webry.info/200601/article_7.html

*ワッセコデイズ:マテウス&テキーラ
マテウスはポルトガル産のワイン。ロゼで微発泡なのでワインっぽくはないんですけどね。
http://d.hatena.ne.jp/ShinYa/20060203#1138983900

* 美味美遊 Be me Be you:2/9
マテウスロゼをあけ男のジョッキワイン!!で後はとにかく食う。肉もお代わりしながら結局、豚300g鳥200gを完食。。
http://blogs.yahoo.co.jp/qe_epjo_oj/26003947.html

*バカ水溶液:本日のお供
一人東京砂漠な後藤です。本日の夜のお相手(……)。マテウスロゼ。お手頃価格な割にうまいスパークリングワイン。
http://blog.goo.ne.jp/gekikara1979/e/739e057c9a6b28158ca4f28099128ac7

*お前のヒゲは俺のヒゲ:写真
マテウスはロゼの定番というだけあって飲みやすくおいしい。酸味が控え目で私にはカザルガルシアより飲みやすいくらいだった。
http://d.hatena.ne.jp/higeweb/20060121#1137855928

*めざせワインエキスパート〜お酒を飲める職業探検〜:マテウス ロゼ
呑んだ後味にさわやかな酸味と微炭酸の刺激が心地のよいバランスの良いワインだと思います。
http://ameblo.jp/nonde9/entry-10009224605.html

*僕の記憶+:マテウスロゼが・・・
近所のOKスーパーでこんなことになっていました。まさに価格破壊!!ガブのみですよがぶ飲み。
http://blogs.yahoo.co.jp/starlight0614/28651904.html

*confession of lily:今日はスパークリング
ポルトガル生まれだそうです☆昔に前世占いをしたとき。。。あたしの前世はポルトガル人だと言われましたf^_^;
http://blog.livedoor.jp/acqua_lily/archives/50167213.html

*旅と海が大好き、そしてめざせ国際恋愛?!:今夜のワイン
実はこのマテウスのロゼをモルで飲んで飲みやすかったのよ。思い出して買ってきちゃった 
http://ameblo.jp/varah-reethi/entry-10011456792.html

*Meal Diary : -06.2.16
微発泡の甘めのロゼワインで、おいしいのにすごく安い!その上、¥599で買えるお店を発見してしまったのだ!!!
http://dearmatto.exblog.jp/827252

*三十路独身女性のエンジョイライフ :だって好きなんだもの♪
DONQ(ドンク)でチーズとバジル風味のナンを買ったので、キンキンに冷やしたマテウス・ロゼと共に楽しもう。
http://plaza.rakuten.co.jp/yun1211/diary/200603110000/

*えるだま・・・ペルシャの国から(続編): 呑兵衛の戯言(8)シャンパン
5つ星のレストランでワインを注文すると高そうと思ったとき、私はためらいもせずにマテウス・ロゼを注文してしまいます。
http://spaces.msn.com/elderman2/Blog/cns!DE6AAC603F94DB30!1451.entry

*白ワイン事典: ポルトガルのワイン
ドイツのフランケン地方のワインと同じようなボトルに入ったカジュアルなワインとしてこれも世界中で飲まれています。
http://whitewine.seesaa.net/article/16278607.html

*ぼちぼち行こよ:マテウスをあとに
もう一度、園内を散策したあと、マテウスのバス停へ向かいました。葡萄が絡まるフェンス。広くって気持ちが良い。
http://blogs.yahoo.co.jp/noritamadokan2/31945630.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:特殊なワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月19日 00:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?