クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: アクセラ AXELA (マツダ)

 
new3service400x81.gif
 

アクセラ AXELA (マツダ)

「アクセラ AXELA (マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「3ナンバー車なので広い横幅のお陰で室内がゆったりとしていますが、同クラスの5ナンバー車と同等の最小回転半径が5.2mという取り回しの良さも魅力ですね。」


=2007年4月17日収集分=

*小さな工場。バイクのペイントや、車の防錆、FRPの修正など色々・・・
アクセラ?エクセラ?のオイル交換です。沖縄では、珍しいMT。大阪からやって来ましたぁ 使用したオイルは、モータースポーツで有名なGULFです!
http://cfs.ti-da.net/e1484265.html

*ネロネロ団:アクセラスポーツ
一ヶ月ほど前に注文したエグゼさんのフロントグリルを今日ようやく取り付ける事が出来て、カッコかわいいアクセラたんになりました!('▽')ノ
http://nerond.blog10.fc2.com/blog-entry-127.html

*be master of life:【マツダ】アクセラスポーツ15C(DBA-BK5P)が・・・
まあ、でもアクセラのためなら後5年は働いていけるはず。自分自身を奮い立たせるためにも車を買ったのは良かったのではないかと思う。
http://blog.livedoor.jp/okusong/archives/50960035.html

*バイク日記!:アクセラ 6ヶ月点検
アクセラの6ヶ月点検を受けてきた。早いもので、もう納車して半年経つんだなぁ…。現在の走行距離は約7600キロ。
http://suzuka13.exblog.jp/5508735

*木かげでヒトヤスミ♪:グランドエフェクター その2
しかし、気になる一文が…(画像)「社外メンバー強化バー等装着の場合同時装着不可」 オイラ、ロアアームバー前後取り付けてます どうしよう
http://blog.goo.ne.jp/hakage616/e/670c524963ec7324872c9522ab23e7c5

*くりブログ:気持ち(・∀・)イイ!!
昨日準夜だったけど、早起きしてまずは洗濯。そしてアクセラくん 「ぶつけてごめんね」 の気持ちを込めて洗車+ワックスがけをしました。
http://kuri226.blog33.fc2.com/blog-entry-504.html

*屈辱のアザラシ: 慣らしを兼ねて、箱根・ターンパイクから伊豆・・・
「やっぱりカッコエエなあ〜、この車は!アルミホイールも買って良かったなぁ。」としみじみと・・・漁港で車バカぶりを発揮してるらしい。
http://blog.goo.ne.jp/suimen/e/53716f4c635a77007d666cfbf2f2f7e6

*MAZDASPEED AXELA -gita-:MAZDASPEED AXELA -gita-
この価格でこの作り込み、「手軽にスポーツカーを味わえる」そんなコンセプトを全うしたマツダの技術者達を尊敬しますね。
http://blog.livedoor.jp/yk16centerfielder/archives/50156958.html

*ゆっきーの日記:My Car
今回はFRと4駆の連れと、先日の峠に行ってきました。お互いの車の乗り合いをしたのですが、やっぱFF(アクセラ)が一番難しい。
http://d.hatena.ne.jp/usuke1/20070415#1176651276

*クライテンの日記:ナナメ後方から見てカッコイイクルマ
わがアクセラ、アクセラ・スポーツは斜め後方から見ると、リアフェンダーの張り出しが強調されて、広いトレッドもあいまってなかなかにカッコイイです。
http://blog.goo.ne.jp/kryten-f/e/05554a2ac1fbebc3f0879ca526e13cfd

「エンジンは静かだし、低速でもトルク不足は感じませんね。足回りは市街地走行だと少々固めですが、高速走行ではとてもスムーズなので、ヨーロッパの高速巡航をターゲットに開発されているのが良く解ります。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月2日収集分=

*EMBAIXADA サッカー・フリースタイル・リフティングテクニック動画館
昨日、今日と近くのマツダディーラーでマツダスピードアクセラに試乗してきました♪【良い点】まず、見た目がカッコイイ。
http://embaixada.seesaa.net/article/21602790.html

*風の吹く場所:アクセラスポーツ納車日
アクセラスポーツの納車がについて、恐らくお盆前になりそうと言う連絡がディーラからありました。
http://blog.goo.ne.jp/kyrene/e/81a96ec078105dda764fe04509197017

*sak's weblog: 【車】一ヶ月点検終了。フォグランプ割れてた。
アクセラがきて、大体一ヶ月になったので、一ヶ月点検に行ってきた。一ヶ月点検(洗車も込み)は無料だが、
http://sak13.way-nifty.com/weblog/2006/07/post_1e4d.html

*うぇるかむぶちわ〜るど!!:コンパクトカーの天下が来た!
263馬力のFF車である、アクセラ。世界最速FFを標榜しています。まぁ実際コーナリングとかタイプRシリーズに勝てるのかどうかは興味ありますが、
http://blog.buchi.tv/?eid=504780

*世界の片隅で愛を囁く: 所有権解除へ
愛車のアクセラのローンを完済したので、ディーラーへ赴き所有権解除の手続きをお願いしに行った。
http://firefly.cocolog-nifty.com/isokazu/2006/07/post_174f.html

*老水亭:新車に乗ってゲド戦記
年は新車の納車が重なりました。新車といっても、同じ車種でアクセラの1500ccから2000ccへのの乗り換え。
http://blog.goo.ne.jp/masaya_es4/e/4a20bf535d525b9d6e85f8b5dc9ce80e

*よしあきのヲタな日常と声優イベント参加日記:今日の無駄遣い帳
マツダ アクセラスポーツ 15C 5MT実は、イベントとかの合間を縫ってディーラー通いをしておりました。
http://blog.goo.ne.jp/yosiaki4912/e/2da5a6f8952e46515866fee3bee427ba

*休日を楽しく:ドライビングポジションほぼ確定。
さて、今年の2月下旬にアクセラがやってきてからというもの、ずっとドライビングポジションが決まらずに色々と試してきましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/katuken69/40000599.html

*ねぎぽか:MAZDA(マツダ)のアクセラにズムズムズーム
マツダのAXELAって性能に比べて低価格ですなぁ。コンパクトなのもいいです。検索ワードを見ると、試乗や燃費、値引き、評価といった単語が
http://negipoka.xrea.jp/log/eid1.html

*PHOTO DIARY:そういえば
街で新しいアクセラをみかけるようになりました。ディーラーで実物も見ました。でも、うちのアクセラの色はなくなってしまったようです。
http://vermilionxxx.tuna.be/?did=475394

最新情報があったら、コメントでお知らせください。
新車チェック/購入検討⇒

=2006年3月28日収集分=

*コメント日記:今日のどうでもいいニュース。
さてと、アクセラセダン借りてはや3週間目ですか。乗りやすいっすわ〜 車重・1500CCの割に
http://hiyoco2000.blog16.fc2.com/blog-entry-158.html

*萬里小路のアクセラ日記:廃車決定
とうとう決断しました。愛すべきアクセラちゃん手放すことにしました。修理費は150万。
http://take0530.blog51.fc2.com/blog-entry-23.html

*だって青赤ナンだもん♪ :アクセラが納車されました♪
やっときましたアクセラ♪ということで、運転しまくりです! . . .
http://blog.goo.ne.jp/nk521

*ブログ:高速教習
アクセラのレッドゾーンは6500回転なのに、その人は、クラッチを半分も繋げていなかったので、
http://bluesuns.seesaa.net/article/15474488.html

*ときどき日記:アクセラ
弟のアクセラが納車されたので、近所をぐるっと一回りしてきました。
http://blog.goo.ne.jp/mori_jun/e/3735699c2f9903a58328ede02c8743f0

*A segment of my life:お休み
たまたま行った中古車店でアクセラに出会ってしまった。あら、男前!しかも広いよ!
http://blog.goo.ne.jp/mizuka133/e/6a9fffd0ba84468f8cbd31811b77adbc

*雰囲気づくりと!:3月26日の日記
アクセラを買ってから1年。早1年です。いつの間にか1年経ってたという状態。
http://blog.goo.ne.jp/gogun3541/e/a87d19bb8809617197a0d45ac9ccf7ed

*気分転換?:スタッドレス脱ぎそびれ
この冬のはじめ、ちょっと高価なスタッドレス買いました。アクセラ初、MT初の冬なので念のため。
http://blog.goo.ne.jp/fibre102/e/775b81a04d524757fc93f6f830761789

*Marshmallow-Head Monster: ハロモニ。等
まずは昨日アクセラの一ヶ月点検に行ってきました。内容は至って順調。
http://marshmallow-head.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_78ad.html

*グダグダな日常ブログ:ようやく落ち着いた
ついに俺の愛車 「アクセラ」を納車アクセラド━(゚Д゚)━ン !!!新品シートの
http://blog.livedoor.jp/ken_yamato1007/archives/50188679.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。
新車チェック/購入検討⇒

=2006年1月31日収集分=

*KAZROOM−TOY CAR−: 最近の状態
最近、どうもアクセラの調子がイマイチなんです….▲セル踏んでも
http://kazroom.269g.net/article/1542829.html

*バシログ:アクセラ納車
アクセラもかなりいい車。欧州でも賞を取るだけのことはある。特に走りには
http://blog.livedoor.jp/nomad8001/archives/50343431.html

*気分転換?:今日もドライブ
ほんとアクセラMTに買い換えてよかったなー。ちょっと難点は黒が
http://blog.goo.ne.jp/fibre102/e/6c108613bbc7e934878100437a0d0a16

*un Embouteillage: 改めて撮ってみる
相変わらずロードノイズは大きいですがね、コレはアクセラというクルマ自体、
http://embouteillage.cocolog-nifty.com/embouteillage/2006/01/post_7a0b.html

*温泉と猫と眠れぬ夜:新車がやってきた
今日マツダのアクセラがやってきた。3ナンバーだし広いしかっこいいし、
http://ameblo.jp/misiamm/entry-10008524882.html

*大根抜いたら人参だった!:ピカピカの〜♪ 1年生♪♪
昨日の早朝にDラーに預けていたアクセラを取りに行きました!今回は
http://blog.goo.ne.jp/axela_001/e/a17a483b9aad6803d019f79d80313536

*just day by day -PART2-:再開〜
自分の車かな。マツダのアクセラがかな〜り気になってます、色は
http://blog.goo.ne.jp/t-tabi2101/e/062d2e0e6710a7e9816c5f69b3648d2c

*ナインのどこまでやるの:マツダスピードサイドブレーキグリップが届きました。
最近は国産車で純正採用されているブレンボのキャリパーをアクセラに
http://numbernine.blog48.fc2.com/blog-entry-7.html

*雪@AXELAオーナー:2ビートオフ(ぇ
店内を物色・・・あぁ〜ほしいのあるけどアクセラに付かないや(´┓`*)
http://blog.goo.ne.jp/akihatena/e/7f095cc0202d9fbe256a51387d30a887

*今日の特効薬。: うちのカー吉殿
ところで今の車は「黄色いアクセラ」私もかなり気に入っているいい車です。
http://goodmorningtea.seesaa.net/article/12542653.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。
新車チェック/購入検討⇒

=2005年12月3日収集分=

*整理的かつ無限。:反対するな、そりゃ。
日曜日、マツダに行ってアクセラ2.3Lを試乗しに行った。土曜日に乗ったのは、2Lのやつ。
http://blog.goo.ne.jp/roces/e/c2e9e317fc204a79afabc509e18393ae

*帝王のつぶやき…店長日誌。:イタリア出張報告書・・・vol.2
そういえば日本車ってあまり見かけなかったですね。その中でもアクセラは結構見かけました。
http://blog.goo.ne.jp/gluck_2005/e/5257b05a159349e79f3769cb879e1405

*日々のヨギチョギ:雪と車とわたし
今年買ったアクセラ号は、ラジアルタイヤにアルミを履かせています。
http://blog.goo.ne.jp/yogichogi/e/991617a21c97a5232cc42c00a285eee5

*出張ポンコツの日々:12月です
ドアミラーウインカー取り付け 失敗したまま放置プレイ状態・・・配線の分配だけ完成済み
http://ponkotsur2.blog9.fc2.com/blog-entry-134.html

*UTOPIA PARKWAY:黄色い弾丸、現る。
ブルーが、第一候補とあがってましたが、ちょっと、つらいかもと思い、ランクダウン。
http://utopia-parkway.at.webry.info/200512/article_1.html

*気分転換?:アクセラの広告チラシ
でも、たまに同じ15Fでも、あれ?と思うようなデザインのアクセラもいますねー。
http://blog.goo.ne.jp/fibre102/e/c2499783ce305ef720ac4a696efde12f

*晴れ、ときどきアクセラ!!:謎の魚雷?
とうとうアクセラのレザーシート+BOSEオーディオがカタログモデルになりましたね〜。
http://zeki3panda.blog21.fc2.com/blog-entry-18.html

*fiberfiberの日記:もう12月
あ、あとは夏に買った愛車のアクセラちゃん(MT)。もう6千キロ走りました。
http://d.hatena.ne.jp/fiberfiber/20051201/1133454165

*てんちゃんのアクセラ日記:自作ブラックアウトメーター?化
なんと、センターイルミまで光ってしまって、当然スモールも点灯・・・orz
http://tenchan.blog20.fc2.com/blog-entry-44.html

*Let's go peacefully♪:ビックリ
なんだろう?と思い、車を見てみると 左前あたりが、ガッツリやられてるじゃありませんか
http://tomatan.blog12.fc2.com/blog-entry-126.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。
新車チェック/購入検討⇒

カテゴリー:国産車:マツダ | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月05日 21:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?