クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: 外車:ボルボ アーカイブ

 
 

ボルボS80 VOLVO S80 (ボルボ)

「ボルボS80 VOLVO S80 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「好きな彼に乗せてもらいたい車2位を獲得するほどの人気車種なんですね。世界一丈夫な車っていうのも魅力かな。」


=2006年9月4日収集分=

*Work Room Blog:2週連続 ボルボ試乗 S80偏
今週はボルボS80に乗る機会を得ました。実はこのS80という車、今の私用仕事車を購入するときに迷った車種のひとつだったということもあり、
http://blog.o-numa.info/?eid=201148

*mirai-no-mirai:洗車中
回乗ったボルボサンは初めてのシリーズなんですけどね、S80って上のやつですが、これもターボらしく、最近あんまない、アクセル戻すと『キャフゥ!』って
http://blog.livedoor.jp/mirai7886/archives/50409972.html

*volvo 740gle:ボルボネタです。NewS80のエンジンです。
今度販売されるNewS80のエンジンです。デモ何か変です。こちらはNewS80に搭載される従来と同じ直5ターボです。
http://v740gle.at.webry.info/200608/article_5.html

*懲りないオヤジのブログ:たまにはボルボの話でも・・・。
2002年式 VOLVO S80 T-6まもなく10万キロ来年、早々に2回目の車検がやってきます。これまでに、手をかけてきたのでまだまだ絶好調です(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/breezin115/38514065.html

*日々の独り言:こんな車に乗って欲しいの?
2位にボルボS80って本気ですか?確かに高級車だけど、まるっきりオッサン車じゃん。それに知名度的にもいまいちだと思うが…。
http://blog.goo.ne.jp/qaz01/e/ce00402b6aa0f64e655d7da6e583a630

*不定期ニュース:デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング
どこの女性に聞いたらボルボS80なんて答えが返ってきたのでしょうか?ボルボの日本での知名度がそんなに高いとは思えないし、
http://blog.goo.ne.jp/ski_bo77/e/38d5b89d93979659784518b00175ed40

*ババァの小言に耳を貸せ!:デートの時の車
2位はボルボ S80ボルボって世界一丈夫な車だって聞いた事あるけど本当なのかしら?丈夫な車ってのは魅力だよね。
http://blog.goo.ne.jp/broccoli29/e/ce592dc0b8e33c9177803e6feeb7efe5

*ぼちぼちいこか:ボルボ S80
ボルボ S80フリーランダーに積む予定の直6横置き3.2Lエンジンを積んでいます。エクステリアは変わり映えしませんねー。
http://blog.goo.ne.jp/alfa158/e/db7e14891836b006bd193ae6ba3f77c8

*hgモード。:リベンジの回。
ボルボ?!しかもS80ってセダンだよ?ボルボはステーションワゴンが売りでしょう?!「好きな彼にはボルボS80に乗せてドライブに
http://ameblo.jp/sio-tare-mayo/entry-10015657868.html

*ボルボ S80 2.4:ボルボ S80 2.4 130000km走行中
ボルボS80 2.4 130000kmを走行中。数日前、走行中に右後輪付近から異音が発生し始め、ボルボ目黒のサービスに行くまでに
http://blogs.yahoo.co.jp/volvos80216/40152202.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年09月04日 21:23 | コメント (0)

 

ボルボC70 VOLVO C70 (ボルボ)

「ボルボC70 VOLVO C70 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「世界一安全な車といわれたスウェーデンの名車!やはり美しいフォルムが魅力で人気なんでしょうね!」


=2006年9月4日収集分=

*オラオラ:ボルボC70
前はこんなのも乗っていました。"ボルボC70"初の輸入車で、ちょっとしたトラブルがいくつかありました。とにかくハンドルがきれないのと
http://blogs.yahoo.co.jp/hot_rodder999/5038841.html

*物忘れしない日記:明日会う予定の人
車も雑誌で気に入ったボルボC70を「この色ある?じゃ、それキャッシュで」と買ってしまった。値引き交渉なしですか!
http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20060529#p3

*Epicure : 艶やかなクーペ
今回の彼のクルマはボルボのC70というヤツでクルマはスウェーデンのメーカーですが組み立てはデザインを担当したイタリアのベルトーネというデザインと
http://twingoxm.exblog.jp/3337196

*☆☆ぱんだ戦記☆☆:愛機復活。854
C70もフルモデルチェンジしてメタルトップのオ−プンになってしまったから日本では06年モデルで旧ボルボデザインの車は全て終了と成る。
http://blogs.yahoo.co.jp/panda2666/38545763.html

*ゆったりとした、ボルボのお話:ボルボ・オーナー様のコダワリ・・・
旧モデルの美しいフォルムを唯一受け継いだまま、昨年まで発売されていたカブリオレのC70。個人的には、製造終了が残念でなりませんでした。
http://blog.livedoor.jp/volvo_cars/archives/50398030.html

*one’sの従業員日記:VOLVO C70 (田中)
C70です。確かにかっこいいですよね。アプルードカーで250万円から買えるのも魅力。
http://blog.goo.ne.jp/ones_1967/e/37b1ebce0f30988c8d8ff8864a4001c6

*サンフランシスコ グルメりあ:ヤナセグループに譲渡  ボルボ事業
日本に帰ったら、絶対にVOLVO C70を買うぞと意気込んでいましたがちょっと考えが変わるかも。
http://blog.livedoor.jp/taka_kun_1/archives/50554141.html

*龍の戯言:リリーフカー
現在のリリーフカーは5月21日に贈呈式があったボルボC70 T-5 CLASSICが使われてます。
http://blog.goo.ne.jp/ryutosaya/e/332ca52f4298a396791834999e49b267

*Senna Papa Cars Factory 2:HEICO VOLVO C70
C70VOLVO・・・世界一安全な車といわれた北欧の名車ですよね!イメージ的にはごっつい車を想像しますが、とても美しく高性能です
http://ameblo.jp/senna-papa/entry-10015969788.html

*2006年度 日本一素敵なメイドカフェ☆☆:審問←深いテーマですよ(><)
格好よいものシリーズ:ボルボC70めいちゃんが愛する国スウェーデンの自動車。何がよいかというと、
http://blogs.yahoo.co.jp/toabe20022002/41022359.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年09月04日 21:20 | コメント (0)

 

ボルボV70 VOLVO V70 (ボルボ)

「ボルボV70 VOLVO V70 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「”安全性の高い(頑丈な)車の代名詞”と言われているボルボV70。現行モデルではウッドパネルなんかもついていて高級感もありますね!」


=2006年11月1日収集分=

*らいぱち君の部屋:ボルボv70
この車、すごくかっこいいと思いません?今、ものすごく欲しい車なんです!でも絶対買ってはいけないんです
http://blog.goo.ne.jp/azumax-2006/e/3f56f02597febdc25a99ee2e4478cff3

*☆気ままなのんびりライダー?の戯言(^^)☆ : ボルボ車検でした
2004年モデルのボルボV70です。車検前にいつも買い換えていた車ですが、今回初めて車検をうけました。ブレーキパットの交換だけで
http://flstc2003.exblog.jp/4383879

*青山ではたらく女社長わくわく日記:愛車ボルボ
今のボルボV70は日本製のエアコンらしく、おかげで、夫も「J」も、快適そう。。。ちなみに、妹の北沢の家も「ボルボ850」に乗っているが、
http://ameblo.jp/takakoblog/entry-10017687730.html

*月を待ちながら・・・。:ごめんね、デューク。
車検に出しているデュークの代わりに、ボルボを代車で貸して頂きました。ボルボと言えば10年程前、V70を2〜3年乗っていたことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/imachizuki0220/e/5e8780b9fcd70acafe18fe524cd949ae

*銀行員で行こう!:ゴルファーズエクスプレス
今回乗せて頂いたのはボルボV70.なかなかお洒落です。これなら、ゴルフ場のクラブハウスのエントランスに横付けしたときも、恥ずかしくないです。
http://ameblo.jp/scotchman2/entry-10018385623.html

*ここ掘れわんわん:ボルボ、300台限定で特別車発売
300台限定の特別車「V70ホワイトパールエディション」を21日に発売するとボルボ・カーズ・ジャパンが発表したようです。
http://takesu.at.webry.info/200610/article_216.html

*volvo 740gle:ボルボ ホワイトパール 2
V70のホワイトパールの第2弾。前回は珍しい2.5Tというターボ付きでした。今回は通常の170馬力です。
http://v740gle.at.webry.info/200610/article_14.html

*ばにぞーの日記:New used car!
きましたボルボV702002年型の中古なんだけど、外装はピッカピカこれはいい買い物じゃねぇのって父ちゃんに言ったら、
http://ameblo.jp/ilovebernese/entry-10018701220.html

*ボルボスキーの徒然日記帳:2008 All New VOLVO V70 & XC70
最近、次期ボルボV70のスパイ写真を至るところで目にするようになりましたね。ボルボの屋台骨を支える中心車種ですから否が応でも関心が高まりますね。
http://volvo.at.webry.info/200610/article_6.html

*C.Y.TENNIS.TEAM.代表のひとりごと・・・:ボクの車遍歴
V70瓩鯒磴辰討靴泙辰拭結局、いまだ自分が欲しがっていた車を購入できずにいるボクです(笑)つい、シートの座り心地の良さに負け?こっちを
http://ameblo.jp/peynet/entry-10018891293.html

=2006年7月6日収集分=

*Take it easy: さようなら。おかえり…。
今日、愛車ボルボV70AWDの修理が完了し手元に戻ってきた。メカニックのT君が事細かに説明してくれ、丁寧な修理をしてくれた。
http://v70awd2338.seesaa.net/article/18701519.html

*風に吹かれて街乗りラングラー:高いぞ!ボルボ
ディーラーへ着いたらシルバーのV70が外に展示してました。中古かなぁ。。と思ったが、見た目が新しい。
http://parinokao.blog68.fc2.com/blog-entry-7.html

*ボルボスキーの徒然日記帳:ドアシル・プレート
先日、購入9年目にしてようやくボルボV70にドアシル・プレートを装着しました。ドアシル・プレート=Doorsill plate=戸口の敷居板
http://volvo.at.webry.info/200606/article_4.html

*Jfac-Blog:VOLVO V70R-2
V70R-2には、やっぱりブルーウェイブでしょ!!カイザーテールがカッコよく決まっています。
http://blog.livedoor.jp/jfac/archives/50686649.html

*TUC COLLECT DIARY:ボルボ V70 納車
昨日、ボルボ V70が、納車を迎えました。本革シート、サンルーフ、オンダッシュナビ&TV付きです、装備はこれ以上必要のない位、
http://blogs.yahoo.co.jp/tuctokyo/37447571.html

*VOLVO XC90 旅日記:代車
車は写真のV70アイスホワイト2006年モデル。走行わずか千キロ強の新車?試乗車?生憎、天気が悪かったので
http://blog.livedoor.jp/xc90/archives/50615100.html

*masa lab.:sun roof
VOLVO V70はsun roof付きなので、夜とか星が車の中からでも見えます。サンルーフは良いです。
http://blog.livedoor.jp/biocevine/archives/50691437.html

*冷城址:ドイツ対スウェーデン
昔、一番好きなクルマはスウェーデンのボルボ・V70でした。でも、あれけっこうでかいですし、FRかと思ったらFF(+4WD)だったし。
http://blog.goo.ne.jp/kusareuo/e/a3956b527c4184385a933180e144ce7d

*新宿の奥様:車を買い替えることにしました。
今回は、VOLVOのV70 のBlack Pearl Editionを買う事にしました。大きさ的には、変わらないみたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/rikocat/2006-06-28

*マサカズの日記:ボルボV70
ボルボのV70(SE)を購入することとなりました。別にいまのアコード(CF6)が気に入らない訳ではない。
http://d.hatena.ne.jp/svx/20060628

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年07月06日 13:55 | コメント (0)

 

ボルボV50 VOLVO V50 (ボルボ)

「ボルボV50 VOLVO V50 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「ハンドリングも乗り心地も当たりさわりのない感じのようです。ドアの厚みを感じさせるエクステリアも良い感じですね!」


=2006年5月18日収集分=

*森と海の間で: 1月のV50
さて、今回から毎月冒頭で、愛車ボルボV50の前月の走行状況を記していきたい。
http://woods-sea.seesaa.net/article/12584234.html

*Slow Life -VOLVO V40からV50-:HEICOの新アイテム
こんな感じでアイテムが増えていったらウチのV50くんのHS5化は絶対無理です。
http://blog.livedoor.jp/islay645/archives/50434447.html

*Slow Life -VOLVO V40からV50-:最近のインプレッション
最近感じたウチのV50についてです。イクスピアリのバレーサービスで車を持って来て
http://blog.livedoor.jp/islay645/archives/50442777.html

*ちゃまけいの色々日記:かなりひさびさの更新です。
日から車の購入を考えているといいましたが、現在も検討中です現在最終候補は、ボルボのV50
http://ameblo.jp/chamakei/entry-10009363764.html

*★-☆-★ Y A M A O N I A ★-☆-★:本日・・・
最後は自分同様リアにステッカーが結構貼ってあるvolvoのV50(このクルマ知らなかった)を
http://blog.goo.ne.jp/yamaonia684/e/9833d9a222b4c25af68b868bae8e3376

*フロムROSSOエディターズ: 【週末ネタ】親父がV50を買いまひた。前編
自動車雑誌の編集をしている息子にV50がイイクルマかどうかを確かめたかったらしいんですね。
http://www.hobidas.com/blog/rosso/editors/archives/2006/03/post_419.html

*fluke 〜偶然の幸運〜:昨日は、まったく・・・。
何気なしにそれに載ってた車の広告「ふぅ〜ん、ボルボのV50かぁ〜・・・」俺のボルボも
http://blogs.yahoo.co.jp/we_loves_sea/31843221.html

*気まぐれ写真日記:VOLVO!
車購入の際お世話になったVOLVOのディーラーに寄ったところ、ショールームにはV50が
http://investarm-xl2.at.webry.info/200604/article_10.html

*クルマとカフェを愛する、モータークラブのラッキューデイズ: クルマ話し
足にする事を考えれば、コンパクトな新しいV50もいい。
http://motorclub.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2ec9.html

*SuZuMi〜crochet art〜:Volvo 
ボルボのディーラーから借りた代車は小振りでもターボ付きで走り最高V50
http://blog.suzumi.jp/?eid=351040

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 16:17 | コメント (0)

 

ボルボS40 VOLVO S40 (ボルボ)

「ボルボS40 VOLVO S40 (ボルボ)」関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「新ボルボS40も発売されているようですね。5気筒2400CCエンジンを搭載しているので結構、走りますよ!」


=2006年5月16日収集分=

*UCGエディターズブログ:小さいことはいいことだ
となりに並んだスタッフカーのボルボS40が大型サルーンに見えてしまいます。
http://blog.livedoor.jp/u_cg01/archives/50343419.html

*車・自動車買取り相場比較:ボルボS40・ボルボV50特別仕様車セレクションが3月17日に発売
車両価格は、ボルボS40セレクションが従来車よりも43万円安い311万円で、
http://kurumakaitori.seesaa.net/article/13622166.html

*Barたまブログ   ФAlfaromeo+Volvo+BuellФ:魅惑のセカンドカー
ボルボS40 2.0Tのペアです。アシのボルボくんは既に10万km突破してまして、
http://ameblo.jp/plus10alfa/entry-10010523851.html

*Work Room Blog:ボルボ S40 首都高試乗
イメージカットの撮影で、現場まで深夜の首都高をボルボS40-2.4に乗る機会を得ました。
http://blog.o-numa.info/?eid=192450

*UCGエディターズブログ:ボルボ純正レザーケアセットの使用報告
現在発売中の5月号のスタッフカーリポート・ボルボS40で取り上げた「ボルボ純正レザーケアセット」。
http://blog.livedoor.jp/u_cg01/archives/50386873.html

*赤トゥーラン日記〜二児のパパの奮闘記〜:妻との戦い
ちなみにボルボS40は10年乗ると言って買いました。もちろん最初は、
http://blog.goo.ne.jp/takamariaya/e/c7bb37b521623aed51c684648795b01a

*Freude am Fahren: ボルボディーラーへ
セダンのうちエントリーモデルである「S40」に試乗した(助手席)。
http://freude-am-fahren.seesaa.net/article/16355188.html

*...:ユーロステージ2006お気に入りの3台
第3位は、ボルボS40です〜ボルボってこんなに車高下げれるんですね。
http://weblog.zinsay.sub.jp/?eid=204738

*あるぢのクルマ:ポルシェケイマン
ボルボS40を後ろから見るとカムリみたいとか、ダイハツリーゼとカイエンが
http://blog.goo.ne.jp/sunny15gl/e/d1ad20cf593bbf1eda4c238bc68936be

*リアルな中国産業ニュース中心:ボルボグループ:S40に続く中国国内生産は未定
ボルボグループ(本社・スウェーデン)の中国地区の担当する寧立達・総経理はこのほど、S40型に引き続き、
http://blog.goo.ne.jp/cnnews/e/243831c4eef774cb87f8d865b0844dbc

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年05月16日 21:46 | コメント (0)

 

ボルボ940ワゴン VOLVO940WAGON (ボルボ)

「ボルボ940ワゴン VOLVO940WAGON (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「まさにボルボ!って感じがするデザインの車ですね。かんろくのあるフロントマスクなんてボルボの魅力が感じ取られます。」


=2006年3月27日収集分=

*こころのままに:VOLVO 940 Estate Turbo
最近、ステーションワゴンが気になっていて、買うならボルボかなと思っていた。
http://simo.cocolog-nifty.com/kokoro/2006/01/volvo_940_estat.html

*ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:やっぱり穴場?ボルボ940。
スウェーデンではトラックも作っていて事故に強い。そして頑丈。そんなボルボ色が濃厚でしかもお手ごろ。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50287790.html

*ガジュマルに住む妖精きじむなーの独り言:愛車が・・・。
そのまま自宅までたどりつきましたが心配です。もう10年も乗っている95年式ボルボ940エステート。
http://blog.livedoor.jp/kijimuna1/archives/50057275.html

*un diario del hombre:マイカーの車内の掃除
徳島に来て1年が経った。記念に、車の中をきれいにした。やっぱり気持ちがいい。
http://arquerito.exblog.jp/3171209

*satoboの写真日記:捨てたくなった
satoboが車に求めるものは安全性である。今の車の前はボロボの940ワゴンに耐クラッシュを考え乗っていた。
http://blog.goo.ne.jp/satobo3104/e/f448521df33e36d071e0c97a659709e1

*海に行きたくてもいけないおっちゃんの和歌山での日々:VOLOVO 940 CLASSIC
普段は彼女の車で家事をこなすのですが、少し遠出の時は940に子供乗せて出かけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/higashikuramae/27262642.html

*オートクラフト:ボルボ 940 エステート クラシック 入庫です!!
シックな形に加え、ダークグリーンメタリックのボディが落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。
http://car.blogten.jp/8304/14416

*こころのままに:ボルボ940納車1ヶ月経過報告
自分の9代目の車としてやってきた「VOLVO 940 GLE Estate」が、納車後1ヶ月経過した。
http://simo.cocolog-nifty.com/kokoro/2006/03/940_b3ca.html

*マンションの住み心地って何だ?:さようなら、真っ赤なボルボ
仕事の合間を縫って4年間乗ってきた愛車を廃車しました。ちょうど4年前に中古車屋で購入しました。
http://sumigokochinikki.livedoor.biz/archives/50607294.html

*ボルボのある生活:程度の良いボルボ940仕上がりました!
昨日ヘトヘトになって仕上げた。ボルボ940を紹介したくて本日は写真付きで紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/lieben7000/1296814.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年03月28日 09:33 | コメント (0)

 

ボルボXC90 VOLVO/XC90 (ボルボ)

「ボルボXC90 VOLVO/XC90 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「最新モデルのボルボXC90シリーズは3.2L直列6気筒エンジンと4.4L V8気筒エンジンに6速ギアトロニックが組み合わされているそうですよ。」


=2006年6月30日収集分=

*わんわんらいふぅ:車
ちなみに、購入した車はボルボのXC90という車。ちょっと大きいんだけど犬たちと一緒におでかけするには快適かな。
http://blog.goo.ne.jp/wanwanlife/e/b55796f9049645e72d7ebe8dac8c4122

*Slow Life -VOLVO V40からV50-:Black Pearl Edition
店内に入って目に付いたのがXC90のBLACK PEARL Edition。息子君「すっげぇ!テレビがふたつもある!」
http://blog.livedoor.jp/islay645/archives/50620657.html

*■■■お笑い番組専門!■■■:■やはぎが買ったクルマ■
ボルボであることは間違いない車種はたぶんXC90最低でも579万、一番高いのは927万するクルマだ
http://blogs.yahoo.co.jp/blogtype/34167425.html

*北京でカーモデリングBlog:デカール始めました
色んな事情から紆余曲折を経てなぜかボルボXC90に。着座位置が高く、目線が高くなるので、
http://blog.livedoor.jp/sdi067/archives/50489035.html

*V70 and My Family:リコールだそうです。(V70ではありません)
『XC90』はタイロッドエンドボールジョイント部の構造が不適切で段差通過やオフロード走行などで強い負担が繰り返しかかると、
http://blog.goo.ne.jp/fantaorg/e/a547183febd7559f772ca6392c958bdc

*Task Switch Diary Ver2.01: 一度は乗りたいキットカーモード
ボルボXC90の2.5T。見晴らし感と配慮、そしてデザインが素晴らしい車ですが、思いのほか突き上げが強く出て、
http://numanyan.air-nifty.com/tsd/2006/06/post_7345.html

*CarvingEnergy:V8エンジン。。
ボルボ..ニュージェネレーションV8日本でのデリバリーは夏以降の新型車..搭載車はXC90でおなじみですが。。
http://blog.goo.ne.jp/cross445/e/bb24dcb5b977bfe51d681e7c3c8ccc77

*優奈の日記。:パイレーツオブカリビアン響瓩見たいなーvV
一番高いので"VOLVO XC90 Black Pearl Edition"一台¥6,460,000だそうです(笑)
http://blog.goo.ne.jp/yuuna17_may/e/22a461124261942680f24f2b09c8baf5

*松戸市の自動車鈑金工房のオヤジ:ボルボXC90奮闘記その1
今回のお仕事はボルボXC90の前後にエアロパーツ(スポイラー)を取り付けるて、と言うお客様のご依頼。
http://blogs.yahoo.co.jp/k_bodysasaki/9482013.html

*プジョー自転車とプジョー自動車に関わるモノの日記: 末広がりです
もしくはSUVボルボXC90なら最高がいいんじゃないかと考えてます…(妄想)
http://pub.ne.jp/ecotech/?entry_id=2115

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年3月18日収集分=

*ゆるおさん家のスローライフで行こう!!:コールマン!!
いつも、我が家のボルボXC90号の後ろの荷室へこのバックを放り込んで外出してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/xc90z4/22462479.html

*煩悩研究記:物欲 車編 その5
まずは,VOLVO XC90 前前車がボルボであったことと、営業は知り合いだったのでとりあえずショールームへ。
http://bonken.exblog.jp/410557

*くもり のち 時々しゃま:これも仕事?
夫と宮ヶ瀬湖までドライブしてきました。クルマは、コレ ボルボ XC90 試乗するのがお仕事です、、、
http://spaces.msn.com/marineko0507/Blog/cns!1pVObxCaMVhEpMU02B8Pz2aw!1757.entry

*フロムROSSOエディターズ:ボルボXC90の試乗会で北海道に…
我々は無事に北海道に飛ぶことができました。試乗車となるXC90はV8搭載のトップグレードTEです。
http://www.hobidas.com/blog/rosso/archives/2006/01/xc90.html

*新型ムルティプラ走ります!!:今日は・・・
今日はその駐車場でのひとコマです。 止めた正面に「ボルボXC90」が停まっていました。
http://blog.so-net.ne.jp/multipla/2006-01-29

*fareaster:電気自動車時代の企業価値
今の自動車はモジュール化が進んでおり、部品供給会社なしでは成り立たないのは事実です。
http://skywolf.cocolog-nifty.com/fareaster/2006/02/post_bf54.html

*うだうだ:すっかりご無沙汰してたのでちょっと頑張って復活するか。
11月末までに購入すれば、かなりのお値引きをしてもらえるとの事で見て1週間で決めちゃった。
http://blogs.yahoo.co.jp/swasricagirl2/26124937.html

*--車楽の部屋--【別室】 :興味のSUV試乗
やっぱりカイエンが一番大きく元気で高い。次にボルボXC90が低速域からターボが効いて運転し易い。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1450972

*はるるんるん:ウィングキャリアがオークションに
新車購入はあまりに値が高いので新古車狙い。探して探してようやく見つけたのが今のXC90。
http://plaza.rakuten.co.jp/harurunrun52/diary/200603130000/

*たぶんクルーガーハイブリッド:XC90
本日、ボルボXC90を試乗してきた。クルハイを購入したにも係わらず、XC90の試乗をして来てしまいました。
http://blog.livedoor.jp/nawoki2704/archives/50438610.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年03月18日 18:16 | コメント (0)

 

ボルボ940 VOLVO940 (ボルボ)

「ボルボ940 VOLVO940 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ボルボ940はボルボの中でも一番ボルボらしいデザインなんじゃないでしょうか。とても懐かしさを感じる車ですね!」


=2006年3月11日収集分=

*湖の水を飲み干す方法:トラブル報告No1
ちなみに私は自家用車を所有していないので、会社のボルボ940しかないのだ。
http://keronyo.s-works.co.jp/2006/01/post_25.html

*☆クルマに夢中!:☆ボルボ940のクリーンアップ!
ヤフオクに出しているボルボ940だが昨日から少しずつボディーと車内のクリーンアップをしている。
http://blogs.yahoo.co.jp/mobi_kichi/21599934.html

*YOUNG OF ARMAMENT:音楽とお洋服とちょっとVOLVO
940クラッシックの調子がすこぶる良く去年のタービンがいかれた時は一時手放そうとも考えましたが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/masters_of_funk55/23055508.html

*240日記:あー雨漏りが・・・
940の時も車内が、水溜りになって結局原因がつかめないまま、手放しています。
http://blog.goo.ne.jp/satoyan310419/e/62ec345a764176570a6d815c1d16fa5a

*ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:やっぱり穴場?ボルボ940。
地味なのにアクが強いと言うこのクルマはワゴンと違ってだれかれ構わずと言う訳には行かない。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50287790.html

*un diario del hombre:マイカーの車内の掃除
徳島に来て1年が経った。記念に、車の中をきれいにした。やっぱり気持ちがいい。
http://arquerito.exblog.jp/3171209

*ほっと花屋「フィールド」のあれこれ:ボルボ哀しや、悲しやボルボ
今、でているタイプと比較すると、ちょっと大きくて形はずっと四角で俗に言う「お弁当箱」。
http://field-flower.at.webry.info/200602/article_7.html

*ボルボ屋オヤジの日記帳:ラジエター漏れ
ボルボ940や960等のラジエターのサイドタンクはプラスチックで出来ています。壊れやすいです。
http://bplus.blog3.fc2.com/blog-entry-384.html

*こころのままに:ボルボ940納車1ヶ月経過報告
自分の9代目の車としてやってきた「VOLVO 940 GLE Estate」が、納車後1ヶ月経過した。
http://simo.cocolog-nifty.com/kokoro/2006/03/940_b3ca.html

*ボルボのある生活:ボルボ940リフレッシュ作戦
今日は店頭在庫の94Y940GLエステートを来週車検を取るので、各部点検整備をしてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lieben7000/528630.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年03月13日 07:52 | コメント (0)

 

ボルボ740ワゴン VOLVO740WAGON (ボルボ)

「ボルボ740ワゴン VOLVO740WAGON (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これぞ箱型、といわんばかりにカクカクした外観をしているボルボ740ワゴンです。古い車ですが、まだまだ乗ってる人も多いようですね。」


=2006年3月3日収集分=

*湘南ベルマーレ・オエステ1年を勝手に応援:VOLVOの話
740ワゴンの次にこの車に乗り換えました。850GLEワゴン グリーンメタ
http://blogs.yahoo.co.jp/ashigara_top2/15134367.html

*マルチで行こう!:VOLVO
正直ボルボの知識は全く無く、ドラムセットが積めて安いというだけで購入しました。
http://spartanroadster.blog10.fc2.com/blog-entry-73.html

*19回目の神経衰弱:好きなことしてる時ってなんて気持ちいいんだろう
なんでだ!こんなに貧乏なのにってか、金欠だっていうのに、なんで車が2台もあるんだ。
http://blog.so-net.ne.jp/rolling-stone/2005-12-16

**車の知識:車[ボルボ]
ボディは4ドアセダンとエステートと呼ばれる5ドアワゴン。4気筒の740、6気筒の760の2レンジ。
http://car3on.seesaa.net/article/10849585.html

*葉隠れ(通報されるくらいに・・・):40号車:ボルボ740ターボエステート(1990)
普通に走って曲がって停まって・・・面白くもなんともない車でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/carbowie/21896386.html

*月見の伊・台・日 日記:オイル交換と代車
代車を出してもらいました。前回は/ジウジアーロ顔の156だったのですが、今回はボルボの740ターボ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tukimi145/23427173.html

*THE 事故車!:ボルボ 740ターボ
事故状況: 前事故、エンジン始動OK!、低速走行OK!全体再塗装&BP跡有り
http://upj.blog41.fc2.com/blog-entry-27.html

*GuitarとVOLVOと虎太郎と…:2台目のVOLVO
1992年の740 GL ESTATEが定価470万円に対して、1997年に940 Classic ESTATEが390万円。
http://studioh.exblog.jp/650559

*三十路のチャリ屋さん:サービスカー ボルボ740GLT
夏はダウンヒル、冬はスノースクートと、山岳地帯で活躍しております。
http://hamas.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/740glt_813b.html

*夢見る音楽生活!:’90 VOLVO 740Turbo Estate
知りあいの歯医者が下取りに出したいというので買ったのが90年式ボルボ740ターボ・エステートでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/dieter_3536/26025781.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年03月04日 10:19 | コメント (0)

 

ボルボ240ワゴン VOLVO240WAGON (ボルボ)

「ボルボ240ワゴン VOLVO240WAGON (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ボルボは、ラテン語で私は回るを意味するそうで、131馬力の2.3L 直列4気筒SOHCユニットを搭載しているそうです。」


=2006年2月17日収集分=

*Harley-Davidson x2 Life:1993年式ボルボ240ワゴン納車!!(106,000km)
仕事休んで陸送してきた車両を受け取った。よーく、眺めると・・・「やっぱボロボ・・・」
http://ryoryota.exblog.jp/1856462

*ブログタイトル:年末進行スタート!
目黒は碑文谷の「ボルボカーズ東京アプルーブドカーセンター」で見つけた上物240エステートです。
http://blog.livedoor.jp/u_cg01/archives/50264893.html

*ボルボ屋オヤジの日記帳:アンテナ交換
ココのところボルボ240ワゴンのアンテナ交換が非常に多いです。240のワゴンだけはASSY交換です・・・笑
http://bplus.blog3.fc2.com/blog-entry-312.html

*ゆきろぐ。:北欧王道ワゴン
ニュルのりくらカップ第18回! 今回は欧州ワゴンの王道、”ボルボ 240 GLT エステート '88”に乗ります。
http://bishop2001yukito.blog13.fc2.com/blog-entry-222.html

*おすすめblog:ボルボスキーの徒然日記帳
木村さんが1993年モデルの「240 ワゴン クラシック」という車を購入した記念に集まったオフ会の一コマ。
http://osusume.at.webry.info/200512/article_7.html

*アイスホッケー観戦記:ボルボ 240 エステート
この季節どこか雪のあるところに行かれたらしくドロドロが全面に不思議に似合ってます・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yuutakikuchi5/23052558.html

*旧車にはレストアという楽しみ方がある。UD-mini-110:車の話、車歴-その3-
3台目もステーションワゴンで、ポルボ245でした。昔、「空飛ぶレンガ」と言われ、憧れの車だった。
http://blog.goo.ne.jp/oddsox/e/c802e4db4b7d4c040fd4460513bf610d

*ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:ポンコツのボルボ240で出掛けよう。
740ほどの格安と言う訳では無いが十分にお手ごろゾーンに来てる。それこそワゴンも50万円以下でも結構ある。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50274738.html

*No Photo No Life:消防署のライトバン・・・赤い豆腐
リクエストに応えて、昔のネガからスキャンしました。私が大好きでたまらない車・・・ボルボ240ワゴン!
http://tideline.exblog.jp/2586854

*嗚呼、VOLVO 240 。:解体記念写真。
92年式ボルボ240ワゴンクラシックは、中国人の酔っぱらいが運転するクルマに激突され、廃車する羽目に。
http://blog.goo.ne.jp/volvo240blue/e/56b88c57faf655821ff37a8f60675009

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年02月17日 23:52 | コメント (0)

 

ボルボV40 VOLVO V40 (ボルボ)

「ボルボV40 VOLVO V40 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ターボエンジンじゃなくても加速は充分で基本走行性能は高く評価されています。あまり見かけない車なので珍しさもありますね!」


=2006年6月20日収集分=

*VOLVO V40からV50-:営業中
以前、V40に興味を持ったことがあるそうで外車ならVOLVOらしい。こちらはライフスタイルを考えると
http://blog.livedoor.jp/islay645/archives/50509313.html

*ぶいぶいブログ:弟の車
これはVOLVO V40といって人気のV70よりは小さいのですが、弟のファーストカーにしては贅沢です
http://blog.goo.ne.jp/bemar/e/75b0796c1bc1ec68eaed6eb3e7b06164

*自動車エージェント GO!GO!:もてる男の車を高く売る方法 その弐【流通経路を考える】
これは実話です。2月の初旬に、ボルボV40という、ミドルクラスのワゴンをお持ちになって査定をされた方が
http://blog.livedoor.jp/glv221616/archives/50649873.html

*大好きなこと◎過去〜現在〜未来:最近まで乗ってた車
ボルボ V40町乗りするにはちょうど良いサイズの車でした。足回りもしっかりしていて冬場は長野で乗る機会が多かったが
http://blog.livedoor.jp/charmy4/archives/50111162.html

*ボルボのある生活:昨日の結果。
04YでV40クラシック1.9万キロ、ラピスブルーこの車は色が綺麗で新車当時私が好きだった色で
http://blogs.yahoo.co.jp/lieben7000/4671157.html

*楽(らく)して楽(たの)しく!
10年乗る予定で買ったVOLVO V40。8年目の誕生日を迎え、修理代もだいぶかかってきたし、
http://blogs.yahoo.co.jp/abi0325/35547759.html

*マーケティング戦略部長日記 〜 Side Story of “G”:土曜、雨のシモキタ、台車で行く
限りなく営業車に近い自家用車VOLVO V40を運転し、小金井の事務所へ。FAXやメールでいただいた注文をシステムに入力。
http://blog.livedoor.jp/soulful168/archives/50555572.html

*SONIC The ELEMENTZ 勇一:ピットイン!!
入庫したばかりのボルボV40 2.0Tのレッドがお目見えですクラッシックパッケージでゴキゲンです
http://blog.livedoor.jp/sonic_yuuichi/archives/50720379.html

*インクス渋谷カーセンター☆ずっこけ3人組のゆかいな冒険☆: トラブル解決!
さて今日の営業はと言うと先日オークション代行でボルボのV40を購入されたお客様が来られて乗って帰られました。
http://iscc.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_36e8.html

*マーケティング戦略部長日記 〜 Side Story of “G”:ゴムがなくちゃ始まらない
そう、今日もボルボV40の出番だ。川崎インターから東名高速に乗る。川崎インターから東名終点の用賀まではほんの1分。
http://blog.livedoor.jp/soulful168/archives/50590058.html

=2006年2月7日収集分=

*超健康おたく :カーオブザイヤー。マツダロードスター
ボクの今の車は、ボルボのV40(ボルボの中で一番小さいワゴン)で屋根に自転車のキャリアを積んでいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/mohichi/diary/200511090000/

*かずきち道楽日和:祝!ご購入
相方が完全に選んで、私にはよくわからないんだけど、ボルボのV40というもの。
http://kazukichi.exblog.jp/1927632

*Miloの気まぐれ:別れの時
今までありがとう。7年間、長いような短いような・・・。さようなら、そしてありがとう
http://fiori.main.jp/milo/archives/2005/11/post_1.html

*ラッキーコボル:VOLVO V40 ノルディックスペシャル
今年より、愛車をVOLVOに変更。すこしづつライフスタイルが変化し、そのパターンに合わせて車も変化。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6397/2183193#2183193

*ひぐらし雑記帳:軽はイイネ!
ボルボの次がこれ?って感じでしょうが、これが普通ですよね(^^)仕事用ですから。エブリーワゴンです。
http://blogs.yahoo.co.jp/joserose2818/22285736.html

*MとGTAな日々:Volvo C30デザインコンセプト
このクルマ、前から見るとS40/V40と似ていますが、リアは昔のVolvo『P1800-ES』に似ていますね。
http://blog.goo.ne.jp/mura147gta/e/4b81ab53ac5f6303b98d4d757547f1df

*TUC COLLECT DIARY:雪深き長野へ・・・。
先日雪深き長野へ出発致しましたS.K様のボルボV40 T-4です☆さすがT-4やはりかっこよいです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tuctokyo/25034180.html

*まこでんEXPRESS:ボルボV40〜カーナビゲーション取付編
ボルボV40にカーナビゲーションを取付しました。機種は、ソニーNVX−Z555です!
http://makoden.blog16.fc2.com/blog-entry-20.html

*みゅうの独り言room:エキサイトブログを立ち上げました
節分の日の今日、エキサイトブログを立ち上げました。うわぁー!サクサクじゃん!(笑)
http://myumyu2200.exblog.jp/623940

*オートクラフト:久々の記事
これもライトプレッシャーターボを装着したタイプで、加速の気持ちいいワゴンでした。
http://car.blogten.jp/8304/11416

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年02月08日 10:38 | コメント (0)

 

ボルボXC70 VOLVO XC70 (ボルボ)

「ボルボXC70 VOLVO XC70 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「1500回転から最大トルクなので出だしからスムーズな走りを見せてくれます。シートのひざ裏のポケットや、マルチグローブボックスなど収納面も使いやすくできていますね。」


=2006年6月14日収集分=

*ゆらりゆらりと・・・:インプレッション
忙しくて納車されてから書き込みしてませんでした。XC70に大分慣れてきたのでインプレッションを書きます。
http://blog.goo.ne.jp/ysfmkt/e/45613169d371ef2af18f8a716e9039c9

*-H.M-SUNNY 〜イトシキモノ:ボッ、ボルボよ...
ボルボXC70はスバルのレガシーOUTBACKに全く敵わないです。何が悲しいかって、XCってクロスカントリーから
http://sunny44.jugem.jp/?eid=284

*V70 and My Family:う〜んXC70
ネタ切れ(今はちょっと酒入ってイイ感じです)ですがVCJでキャンペーンやってますのでXC70とかに興味がある方はどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/fantaorg/e/b6ed73ffb5aa67b541ffce3b717e8ae0

*折原園芸blog:世田谷花き研究会
憧れのVOLVO 『CROSS COUNTRY XC70』の話が聞きたくて、、、お忙しいところ引き止めて、いきなり俺から話かけました。
http://blog.livedoor.jp/orihara_engei/archives/50499608.html

*ヒロシの日記:初XCです。
XCは背が高いせいなのかデカく感じます。スタッドレスから夏タイヤに履き替えで計8本キレイにしました。
http://blog.goo.ne.jp/roadster9936/e/71faf16933589ccd99ff1e9e4801aff1

*XC Channel : GWいかがお過ごしでしょうか?
XC70オーシャンレースリミテッドといえば、明らかに特別仕様とわかるパーツの数々。しかし、hirovol7号はその特別仕様を、
http://xc70or.exblog.jp/2050454

*風の種族  Makani Lahui:今日の一台
ボルボ XC70です。水陸両用です。な、訳ないですね。4WDです。ボルボラインの中でもユニークな車ですが、走りはいいです。
http://blog.livedoor.jp/makanilahui/archives/50202760.html

*ゆったりとした、ボルボのお話:ボルボ・カーズ貝塚 中古車部藤村の「ボルボ話」 第一回"XC70"編
時が経ち、ボルボXC70に出会った時、そのことをふと思い出しました。 XC70は215mmという地上高のおかげで、
http://blog.livedoor.jp/volvo_cars/archives/50357276.html

*仕事のことやプライベート・趣味のことなどいろいろ:納車されました
納車されました。XC70ブラックパール号。これまで丸5年間お世話になったブルーのV70XCでしたが、
http://d.hatena.ne.jp/shuamaya/20060528#1148859282

*輸入車の鉄人:Volvo XC70 2.5Tの燃費について
所有予定車(?):Volvo XC70 2.5Tカーゴルームの高さにはちょっと不満がありますが,高速道路での平均燃費はどれくらいなのですか?
http://ameblo.jp/ironman-foreign/entry-10013533301.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年1月25日収集分=

*VOLVO New V70 Impression:オイル交換
ボルボの指定オイルがカストロールのプレミアムに変更となって、価格も上がっています。
http://volvo-new-v70.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_fe9d.html

*ゆらりゆらりと・・・:生活にVolvo
この間とうとう念願の”癒し系といわれる”VOLVOを購入してしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/ysfmkt/e/2787d30772996825cbfb5d4d8de11e21

*癒しの週末森暮らし:森通いの車
現在乗っているのはVOLVO-XC70、4WDで全天候タイヤを履いているワゴン車です。
http://blogs.yahoo.co.jp/izukeiponpon/20820304.html

*子育て日記ー子供って可愛い!?:アイルランド2
ボルボのクロスカントリー。XC70.この車まだ4年目なのにもう5−6回壊れています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanaciao66/22524402.html

*好きなこと日記:ボルボXC70
この車、きっとカタログだけしか見ていなかったら購入するに至ってなかったと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/alpinegarcons/22718006.html

*流星:完成住宅を見せてもらう(インデュアホーム)
事務所に入り挨拶を交わし名刺交換。社長も僕の車に気付いたようでVOLVOの話を少々交わす。
http://blogs.yahoo.co.jp/jnwps728/22808740.html

*ボルボ専門店!ONE’S BLOG:エアスト/ERST ダウンサスペンション XC70専用
純正サスペンションと比べて乗り心地を損なうことなく、前30mm後30mmのダウンを可能としました。
http://car.blogten.jp/8354/8810

*みゅうの独り言room:秘密の会合in名古屋【後半】
日曜日は『名古屋輸入車ショ−』に行って参りました。C70が展示されており、またまたウットリ
http://blogs.yahoo.co.jp/myumyu22000/23669386.html

*NO-SKI-NO-LIFE:お正月休みの記録
自分のXC70も例外ではなく、オフロード四駆のお兄さんたちに救出されました。
http://noski-nolife.jugem.jp/?eid=21

*てっちゃんの部屋。。:af imp Styling Book PART.3
いつも購読しているaf impにて、別冊でAudiとVOLVOの特集が組まれてまして・・・
http://t5sport.exblog.jp/4045278

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年01月26日 14:21 | コメント (0)

 

ボルボ240 VOLVO 240 (ボルボ)

「ボルボ240 VOLVO 240 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ボルボの安全性の基準をとなるモデル、元祖ボルボです。240ワゴンは、1991年米国自動車保険協会の調査において、米国で最も安全な車に選ばれた経緯を持っていて、見るからに頑丈そうですね。」


=2006年6月9日収集分=

*エーライツ:ボルボ240
買った車種?は「ボルボ240」というものでもう生産されていないオールドカーと言う奴なのか?)
http://blog.livedoor.jp/tarako_1007/archives/50672474.html

*てくてく日記:ボルボ専門店
聞けば知人の探している車は「ボルボ」。そしてボルボの中でも「240」という車種だ。
http://blog.goo.ne.jp/taratara202/e/5757a263683a01d5a9411df3268efd51

*クルマ屋おやじの気まぐれ日記:ボルボ240車検
ボルボ240を車検整備でご入庫いただきました。ベルトが鳴いているので調べてみると、
http://blog.goopassport.com/kknet/archive/125

*ボルボスキーの徒然日記帳:Simpson's VOLVO 240 ・4月27日記事追加
ボルボ240の面白い動画を見つけました。JOMOのCMに240が出演して、“ボルボ界”では
http://volvo.at.webry.info/200604/article_10.html

*ボルボ屋オヤジの日記帳:フロントパイプ
先日お預かりした、240ですが、排気漏れがうるさく、それに伴いヒートプレートが
http://bplus.blog3.fc2.com/blog-entry-455.html

*NO VOLVO NO LIFE:100000
平成15年12月5日、納車となったMy VOLVO 240 すごい黒びかってたのがまだ昨日のことのように
http://blog.goo.ne.jp/loveandpeace240/e/10ceefaeeebb564e8c9ab5f4d0cf9f01

*モモちゃんの生活。:車買わなくちゃ〜
ダーリンの強い希望で、ボルボの240になりました。「横のラインがいいねん♪」って
http://blogs.yahoo.co.jp/pinkmomomk/35459981.html

*ボルボ240との日々:4連ソケット!!
あまり必要ないんですが、かっこいいので買ってしまいました・・・・今度 240に装備してきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/masa240gl/6632056.html

*VOLOTACK 購入顛末 ‘圧 
そのマスターが乗っていたのが,白のボルボ240セダン.年式こそ覚えていませんが,
http://volotack.blog69.fc2.com/blog-entry-2.html

*ボルボ240GL改良ブログ:コーナーポール
240を購入して9ヶ月ですが、こんな発見があるなんてちょっと驚きました^^;
http://volvo240.blog64.fc2.com/blog-entry-29.html

=2006年1月18日収集分=

*square the circle:車検
マイ1stカーであるボルボ240の車検はクリスマスイヴ。車検通す前にやることが沢山。
http://blog.goo.ne.jp/cheblog/e/5bb58f6544a3e7f5fbe71f38b00e98f1

* 240日記:またもや
故障でエンジンかからず。ひょっとして燃料を送るコンピューターがいってしまったかも??
http://blog.goo.ne.jp/satoyan310419/e/9c70387607e0ae712b3745f7b7c3b569

*BOOGIE DAY'S:ハザードスイッチ・アンテナスイッチの分解整備
僕のボルボ240ですが、訳あって今の住まいにはないんです。ボルボとの逢瀬は帰省時のみの悲しい現実。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirio614/16931785.html

*パパと海へ行こう!:露天風呂みつけ!
念願のボルボ240を手に入れたのでドライブしたくなったというのが本音だが、思わぬ穴場を発見です。
http://mariodelmare.cocolog-nifty.com/papamario/2005/11/post_1eef.html

*Harley-Davidson x2 Life:ASB(アンチ・スウェイ・バー)取付 ---フロント編---
ボルボ240という車はホントにサスがやわらかい。いいような気もするが、改善できるものはしてみたい。
http://ryoryota.exblog.jp/2058209

*ボルボ屋オヤジの日記帳:衝撃の事実
87年式ボルボ240のドアミラーレンズの交換をしていて気が付いた衝撃の事実をお伝えいたします。
http://bplus.blog3.fc2.com/blog-entry-310.html

*Respect For Rugby:ボルちゃんさようなら
車検で40万近くかかって、その後も毎週のように消耗品交換しててさすがにもうお金つづきませんからっ!
http://ameblo.jp/respect-for-rugby/entry-10007127589.html

*さすまた:クルマのリフレッシュ
今はスタッドレスを履いてるけど早くドライタイヤで走ってみたいです。もっと違いがわかるかも!?
http://blogs.yahoo.co.jp/booze1750/20657277.html

*Get Funked!:意外な趣味の話
アメリカ行って、タダ同然で買ったオシャレな「ボルボ240セダン」。すごくカッコイイ!けどすぐ壊れた
http://funkeuph.blog5.fc2.com/blog-entry-264.html

*ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:ポンコツのボルボ240で出掛けよう。
けっこうな高値キープだったボルボ240もいつしかお手ごろになってきた。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50274738.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年01月19日 12:42 | コメント (0)

 

ボルボS60 VOLVO S60 (ボルボ)

「ボルボS60 VOLVO S60 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「ボルボというとすぐに頭に思い浮かべるのは「安全」、そして「環境」等、保守的な固いイメージが強いですが、ボルボという四角いイメージから脱皮して、かなり滑らかなラインを使ってます。新しいボルボを感じさせる車ですね。」


=2006年6月6日収集分=

*VOLVO New V70 Impression: 12ヶ月点検
代車はS60 2.5T。内装なんかはほとんどV70と一緒ですが、さすがターボ車です。
http://volvo-new-v70.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/12_e297.html

*Work Room Blog:2日連続ボルボ首都高試乗 S60
昨日に引き続き、今日はボルボS60-2.4の撮影。現場の埼玉まで、またしても深夜の
http://blog.o-numa.info/?eid=194001

*ミーニャのルールズ日記:くるくるめまい。。。メニエール病?
赤のセダンかぁ〜♪だったらやっぱりS60だよなぁ〜(>∀<)国産のセダンの赤色って
http://blogs.yahoo.co.jp/m_nya13/34145754.html

*ユーロカーBlog:ボルボ S60 マイナーチェンジ
Volvo S60 は2007年モデルからデザイン等に変更が加えられるようです(マイナーチェンジ?)。
http://blog.livedoor.jp/kobuhei123/archives/50565402.html

*ブログでつぶやき:愛車のトラブル
私の愛車はボルボS60です 今日は久々に仕事で使用し有楽町周辺を走行していたら突然、
http://blog.goo.ne.jp/eijitone/e/2f87d5a80c6c01742140d3930003e476

*GooWORLD.jpスタッフブログ:【インプレッション】ボルボ S60R
S60Rの「R」は、シリーズ最強モデルの「称号」。第2世代までは特別限定車だったのが、
http://blog.goopassport.com/staff_blog/archive/192

*広く浅く? HOPE's Style : 続 VOLVOLVO!!東海 第6回?缶コーヒーオフ
石川からの帰りに、高速で前を走るシブイS60!そうそう、皆さんはVOLVOを見つけると
http://hope36.exblog.jp/3093730

*ぽへっとね(by ことら):僕のみた"夢"、長女がみた"夢"
いつか乗りたいなぁと思っている車、VOLVOのS60-AWDに車を買い換えてしまう。
http://blog.livedoor.jp/asakayor/archives/50507618.html

*UCGエディターズブログ:こんにちわボルボS60
ボルボS60がやってきました。新しいスタッフカーです。誌面でのリポートはまだですが、
http://blog.livedoor.jp/u_cg01/archives/50426578.html

*TRGテレマティクスニュースオンライン: ボルボがセルフパーキングシステムを大学と共同開発
セルフパーキングシステムを備えたボルボS60のビデオを見ることができる。
http://trgvega.cocolog-nifty.com/trg/2006/06/post_8c4f.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年1月13日収集分=

*誰に読んでもらうブログ:今日の1台
たたずまい、デザインがきれいだと思いません?気になる1台です。
http://blogs.yahoo.co.jp/metaaaaaaaaalist/9691146.html

*Are You Happy?:GT熱再び
ライトチューンの割にはグリップの限界が高く、滑りにくい。バランスのいい車でした。
http://acedragonanotherage.blog13.fc2.com/blog-entry-42.html

*Tuc Tokyo Diary:本日出発です。
本日遠く広島県へ出発したお車をご紹介します。約1週間後、お客様のもとへ納車となります♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tuctokyo/13993857.html

*交通事故 お役立ちサイト:ボルボS60 2006年モデル
ボルボカーズ・ジャパンが、ミディアムサルーン“S60”シリーズの2006年モデルを18日に発売した。
http://www.kotsujiko.com/news/221.html

*快適くるま〜らんど♪【裏日記】:ボルボS60が2006年モデルに移行
ワゴンタイプはなんとも言えませんけど、このセダンタイプはけっこう好きですね(^^
http://kuruma-land.seesaa.net/article/9538555.html

*フロムROSSOエディターズ:MY06のボルボS60が発表されました。
エントリーモデル、S60の装備向上と、価格設定の見直しがメインテーマとなっている ようです。
http://www.hobidas.com/blog/rosso/archives/2005/11/my0660.html

*九州に来て、見て:車検なので、代車を借りました
今日は今のボルボS60が登録3年経過で、車検を帝欧オート西福岡店に依頼しました。
http://kenchan.livedoor.biz/archives/50298230.html

*BOOGIE DAY'S:ディーラーに行ってみた。
従来の僕のボルボのイメージとはだいぶ違うモデルも、発売されているようだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirio614/17332618.html

*もっちーのおうち:VOCLの朝会に参加しました
S60グリルです。グリルの下側の隙間が気になるということでしたが、私は気になりませんでした。
http://mochy.exblog.jp/2265420

*エリーゼカップへの道:クルマ遍歴
現在は、かみさんのボルボS60と仕事用のバモスあってのエリーゼ所有です。
http://elise.exblog.jp/60855

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年01月14日 14:59 | コメント (0)

 

ボルボ740 VOLVO 740 (ボルボ)

「ボルボ740 VOLVO 740 (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大きさの割りに小回りがきくようです。ラゲッジルームが広く 夏は海に、冬は山にとアウトドアの道具として大活躍しそうですね。クラシックな感じで長く乗るほど味が出る車だと思います。」


=2006年6月2日収集分=

*GuitarとVOLVOと虎太郎と… : 2台目のVOLVO
1992年の740 GL ESTATEが定価470万円(メタリックペイントで+10万円)に対して、
http://studioh.exblog.jp/650559

*三十路のチャリ屋さん: サービスカー ボルボ740GLT
現在、サービスカーとして活躍してもらっているVOLVO 740GLT今まで使っていた
http://hamas.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/740glt_813b.html

*夢見る音楽生活!:’90 VOLVO 740Turbo Estate
買ったのが90年式ボルボ740ターボ・エステートでした。7年落ち7万キロで買って、
http://blogs.yahoo.co.jp/dieter_3536/26025781.html

*coyoteオヤジの絵日記:我が愛馬
ボルボ740GLE年老いた我が愛馬である。長崎から甲府に来た際も、これに乗って来た。
http://blogs.yahoo.co.jp/coyote8989/28722550.html

*クルマとカフェを愛する、モータークラブのラッキューデイズ: ボルボ
うちの近くに黒ボルボと同じ最終の740(ノンターボだけど)発見!
http://motorclub.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_9aae.html

*クルマとカフェを愛する、モータークラブのラッキューデイズ: 青ボルボ
セダンでもワゴンでも、ボルボ740系を見ると、つい目を奪われます。
http://motorclub.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_8ae4.html

*さすらい車検屋放浪記: 横浜、抹消登録
次に、ボルボの740を見に逗子へ行った。走っていたら、床下からブーンと言う音が
http://syaken-yasan.seesaa.net/article/16008572.html

*オーシャン・ダイアリー: GOOD-BYEメルセデス。
ボルボも240&740だったんでどれもFRだったんですね〜珍しい欠点としては
http://yaruki-genki.seesaa.net/article/16247220.html

*街のひとたち・・・:ボルボが出ているCM Part.2
僕の愛車は'90y ボルボ740です。国産車のようにはいかない車ですが、
http://blog.livedoor.jp/m_sas65/archives/50432741.html

*ボルボスキーの徒然日記帳:達磨リベンジオフ(5月30日「あしゃぎ」の画像追加)
ODAさんの“SIPS”採用の最終版740 GLです。運転席にはSRSエアバッグも装着されています。
http://volvo.at.webry.info/200605/article_8.html

=2006年1月7日収集分=

*車の知識:車[ボルボ]
ボディは4ドアセダンとエステートと呼ばれる5ドアワゴン。4気筒の740、6気筒の760の2レンジ。
http://car3on.seesaa.net/article/10849585.html

*日記ちっく:233 2005/JULY/28
話が少しずれていますけど、ボクの場合実用的かどうかも重要なので古いだけではダメです。
http://waterfront1881.air-nifty.com/nojyo1881/2005/07/2332005july28_858e.html

*輸入車はいかが:ボルボ
740はほとんど壊れませんでした、乗ってどうとか言うくるまではありませんので移動手段のひとつです。
http://blogs.yahoo.co.jp/torino10134/9023325.html

ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:10万円台で買える格安欧州車。
程度はある程度妥協するとしてももうこれ、決まりじゃない?ってくらいいろいろ出てきた。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50141534.html

*(+竜桃+おっさんの日記ちゃん:いやぁ 良い天気でぇ
今日は 暖かいって言うか 暑かったよぉ で リクエスト? にお答えして車の画像 を アップいたします。
http://blog.goo.ne.jp/ryuumomo88/e/39b26f4a02100c2a7790e5f097f4d1ba

*blog版 極楽輸入車生活:MOTTAINAI
このボルボ、車検は今日で満了・・・もっとも人気の無いセダンだし、レザーもサンルーフも無い・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamae_masayuki/14864957.html

*ボルボ屋オヤジの日記帳:衝撃の事実
15年以上、240と740のドアミラーレンズが互換があることを知りませんでした!驚愕の事実です。
http://bplus.blog3.fc2.com/blog-entry-310.html

*koz-mic hours:今年は昨日で仕事納め フツーの会社より少し早いのかな と、いいながら 今、会社
15年前のVOLVO740GLTです。これは740のなかでもちょっと変わり種。なぜか日本だけの仕様らしい。
http://koz-mic.exblog.jp/2441473

*ばかやろうの日記:北米仕様
1985年型のボルボ740ターボディーゼル北米仕様のスペアタイヤです。USA&CANADAとかいてあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/nukasinbo/diary/200601040000/

*湖の水を飲み干す方法:トラブル報告No1
1ヶ月もしないうちに、シリンダーヘッド交換した先代の740に比べたら軽いもんです。
http://keronyo.s-works.co.jp/2006/01/post_25.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年01月07日 20:10 | コメント (0)

 

ボルボ850 VOLVO850(ボルボ)

「ボルボ850 VOLVO850(ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近のボルボの中で世界的に大ヒット作となったシリーズです。一番の特徴は、スウェーデン製ボルボとして、初めてFFの駆動方式を採用したことでしょうね。」


=2006年5月24日収集分=

*車ってえーがな: ボルボ850のオドメーター・トリップメーター不動(T_T)
ボルボ850ターボのオドメーターが動かなくなってしまいました・・・調べてみると結構、
http://turbocharger.seesaa.net/article/13226436.html

*"DELTA" Mamma mia !:納車祝いオフ
こちら丸刈リータさんのお友達Mさんのボルボ850。これがまた面白い車で、元はNAのAT車に
http://blog.goo.ne.jp/mittsu_delta/e/c450b8d028e1910a49a9f31acf0bbe47

*アマチュア無線 by JI1ANI: ボルボ850の車検
97年型の850は今年で10歳。メンテナンスはしっかりやっているし、一昨年に空から物干し竿が
http://psk31.cocolog-nifty.com/digitalmode/2006/04/850_7170.html

*関口おじさんのひとりごと。。。:生活の知恵袋
修理中のボルボ850君。今日は、タイヤを新品にしてあげました。毎回のことですが…
http://ameblo.jp/sekiguchi555/entry-10011430765.html

*CASA dei MEDICI IKEA船橋
10年前に乗ってたボルボ850の室内も例に漏れず、心地よい 北欧デザインテイストが
http://medicike.blog18.fc2.com/blog-entry-124.html

*マイブームはこれ!:ホットホイール好き!
ちなみに僕の愛車はボルボ850で もう12年目になります、でも全然壊れなくて
http://blogs.yahoo.co.jp/yassan20000/3542808.html

*dora : ドラ、パパ謎の事故・・・
親父の車はボルボ850 2.5リッターのノンターボ車、駆動はFF路上には
http://dorayakid.exblog.jp/2028168

*あーるであ〜る:GW特訓日記
車線も多くとても走りやすいんだよなぁ(^o^)丿練習場到着です!赤いのが愛車ボルボ850Rです!
http://blog.so-net.ne.jp/hashichan/2006-05-04

*クルマとカフェを愛する、モータークラブのラッキューデイズ: ミニカー
結構マニアックなモノもあり、ボルボ850エステートなんてのもある。
http://motorclub.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_9137.html

*ボルボが好き!!:リアハッチにはさまれた!! ・・・
今日は ボルボ 850 の リアハッチのダンパー交換をご紹介しちゃいます
http://blog.goopassport.com/jpweb/archive/24

=2005年12月20日収集分=

*外車ほしいぃ〜!:輸入車[ボルボ]
本家ボルボ初の中型二輪駆動|FWD。当初は4ドアセダンのみで後にエステートと呼ばれるワゴンが追加。
http://gaisyamania.seesaa.net/article/10555947.html

*ボルボ S80 2.4:輸入車[ボルボ]
850GLEで5年で16万km走り、その後S80に乗り継ぎS80は二台目である。
http://blogs.yahoo.co.jp/volvos80216/12723051.html

*ChemChem通信:いじってみたものの
今日は時間があったので、懸案事項になっていたボルボのオドメーターに時間をかけました。
http://giyaoa.cocolog-nifty.com/chem/2005/10/post_938c.html

*花チンのぼのぼの部屋 :う〜ん
ボルボ850を購入してもう9年…今回の警告ランプは…ABSのセンサーの基板が壊れたらしい
http://plaza.rakuten.co.jp/deepgreenwood200/diary/200509030000/

*ACO姫LIFE:ついに!!!
買う車はもう決まってて、ボルボ850エステートです!!!色は『赤』にする予定。
http://aaalllooohhhaaa.cocolog-nifty.com/aco/2005/10/post_ab16.html

*ドッグゲート855:「ボルボ850も現役バリバリ」について
自分が好きな車の一つにボルボ850があります。
はじめまして、ドッコイ生きてる855オヤジです。まず始めに愚痴からいきますョ。
http://855-gle.at.webry.info/200510/article_1.html

*バスケ好きな不動産屋:愛車ボルボ逝く
車検を受けるのに見積もりを取ってもらうことになって車屋さんに持っていきました。
http://blog.goo.ne.jp/sega-masa/e/a0ef457a4e6461631b2088bcb8b10b28

*楓「初めての株式投資」:第1回 GOLF掘。孱劭供 惺愼まで』
候補はボルボ850、アウディ80でした。予算的にボルボは無理、アウディは塗装の弱さがネックでした。
http://kaede.no-blog.jp/daytrade/2005/11/1_8d8a.html

*ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:ちょっと通かも!?ボルボ850のサルーンもしくはS70。
850の人気はS90と違って基本的にエステート(ワゴン)に集中する事もあって意外と人気が無い。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50230057.html

*猫と雑貨の生活:モーター系の雑貨
そんな質問をいつもしてたらある種に絞られている事が随分前にわかった。中でもボルボの850が好きだ。
http://blog.goo.ne.jp/rocandkiji/e/3925d0cc613a57e49a09204110437ca8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月21日 13:54 | コメント (0)