クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: 外車:フェラーリ アーカイブ

 
 

フェラーリ599 FERRARI 599(フェラーリ)

「フェラーリ599 FERRARI 599(フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「新型2シータークーペ「フェラーリ599」。完成度が高く、トータルバランスにとても優れているようです。」



=2007年11月01日収集分=

*哲学と仕事と遊び そして少々・・女!:心理と599
最高速度330Km/h 価格3千万以上 どんだけ〜。でも、欲しい フェラーリ599。でも、なぜ俺は599が欲しいのかなぁ〜っと考えてみた!!
http://blogs.yahoo.co.jp/alive_externals/1440040.html

*下手っぴの横好き:F599ができるまで。
嫁さまが「早く来て!」と呼びます。何だろうと行ってみると、F599が素材から商品になるまでの番組をやってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nybjk605/19505706.html

*きらきらフェラーリはうはうしくしく:フェラーリは型式認定を取・・・
フェラーリの599は この初夏に 正式に保安基準合格となりましたから 国土交通省の型式認定がとれ 安易に登録が出切るようになった。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuusya62000/36268624.html

*世良耕太のときどきF1その他いろいろな日々:F1イタリアGP[決勝・・・
フェラーリF599が関係者駐車場に止まっていたので、「フェラーリのドライバーが乗ってきた?」と思って近づいてみると、
http://blog.so-net.ne.jp/serakota/2007-09-10

*bond diary :ギリギリ!!
本当にギリギリです。ウチの家計じゃないですよでは何がギリギリかってフェラーリ 599がギリギリです。当社の積載車1号機に599がギリギリなんです。
http://blog.livedoor.jp/bond1/archives/50370997.html

*クリスタルオートレファレンス Ferrari 599
本日の八潮工場ではナビゲーション取付作業を行なっていました。フェラーリ599。しかも2台 インダッシュタイプのHDDナビになります。
http://careference.blog115.fc2.com/blog-entry-26.html

*晴れた日はペタルをこいで:山中湖2007 2日目
牧場で牛や馬に会う前に朝っぱらから一足早く馬と会ってしまいました。ただし“跳ね馬”ですが・・。最新の599が出てきてこっちはなかなかグッドルッキン。
http://kojinoji.at.webry.info/200709/article_5.html

*江坂で働く店長の日記:絶不調
フェラーリ599 確か3年待ちです、オーナーの方は、気の良い方で割りと親しくしていただいています、ちょこっと見せていただきましたが、
http://ameblo.jp/g-esaka/entry-10050725754.html

*アカクテハヤイ フェラーリF1:「フェラーリ スーパーファクトリー・・・
キャッチコピーには「フェラーリ599の製造工程を徹底取材」「エンジンの鋳造から革製シートの縫製まで職人たちの技とこだわりが究極のスーパーカーを生む」とあります。
http://www.akakutehayai.com/blog/archives/2007/10/24-0728.html

*ボンジョルノー!:フェラーリ599!!
9月のMICAM(世界靴見本市)で見てしまったフェラーリ599 日本ではなんと5千万・・・くらい ん・・・・・かっこいい 60歳には買えるかな
http://blog.livedoor.jp/sugawara_ltd/archives/50752967.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年11月01日 22:41 | コメント (0)

 

フェラーリF430 FERRARI F430 (フェラーリ)

「フェラーリF430 FERRARI F430 (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「左右に大きな開口部を持つフロントデザインが特徴的で、F-1によるクルマの進化を市販車として体現しているのがF430です。」



=2007年10月31日収集分=

*ボクとポルシェと・・ : 新規導入決定しました。
今回私はこの車を買うことにきめました。F430。そこにはやはり幼児のころからの憧れがあったと思いますし、一度はフェラーリに乗っておきたいという気持ちと、
http://turedure19.exblog.jp/6227824/

*PhotoShock F430 GT カリフォルニア
先日フランクフルト モーターショーでヴェールを脱いだフェラーリ F430スクーデリア。その動画をゲットしたのでアップしました。
http://photoshocks.blog50.fc2.com/blog-entry-353.html

*名車カタログ:フェラーリ F430スパイダー
フェラーリ博物館で見たフェラーリF430スパイダーです。フェラーリのオープンカーで性能はピカイチ。
http://minamikaze.livedoor.biz/archives/50756513.html

*ばぅりあすふぃーりんぐ:でーと
井筒屋に、なんかキラキラ光ってみえた車があったけ、のぞいてみたら、フェラーリやったぁ!!!!F430と聞いたことない車がはいっとった♪
http://blog.livedoor.jp/m104_k21/archives/51164570.html

*Piano夜話:その8 - whisper...
近くの某百貨店に展示されていた,フェラーリ・F430。もちろん,ピアノとは何の関係もありませんが…
http://d.hatena.ne.jp/powergodd/20071002/p1

*カーテックつかさ作業日誌:フェラーリ F430 4連ホーン
今回の作業は、フェラーリF−430にイタリア製の4連ホーンの取り付けです。過去にも360モデナや430モデナに6連ホーンを取付けた事があるのですが取付け場所があまり無いのです。
http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-102.html

*Super Car:フェラーリ・F430
フェラーリ・F430は、2004年、販売に成功したフェラーリ・360の後継モデルとしてモンディアル・ド・ロトモビルでデビュー。
http://car.area0.biz/ferrari/f430.html

*薔薇毬の駄文: 真っ赤な跳ね馬
先ほどフェラーリF430が駐車されているのを見かけますた 新車価格は2,000万円弱とマンションが買える親切価格 見ろ!リーマンの所得がゴミの様だ!!!!
http://tourbillon1795.seesaa.net/article/60193059.html

*掛川スタイル3 KAKEGAWA-STYLE3:久しぶりにフェラーリを発見!
うちの近所の1号線を走っていると、なにやら赤い車がログハウスのいなてんさんに止まっていました。おっと、F430じゃないですか〜♪
http://kakegawastyle3.hamazo.tv/e855007.html

*TRガレージの日々・・・:フェラーリ F430 納車っ!
ほぼ、「争奪戦」だった、こちら・・・フェラーリ F430 いよいよ納車となりました 神奈川県の●●様!ありがとうございます!!
http://blog.goo-net.com/tr_garage_6969/archive/43

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「4.3リッター V8 32バルブ 490馬力エンジンをリアミッドシップに縦置き搭載されたフェラーリF430。映画でも使われていましたね!」

=2006年10月24日収集分=

*ルノーな生活:フェラーリF430
フェラーリF430を発見。街行く人々の視線がこの車に集中していることにご注目を。外車を見慣れた渋谷の通行人にとっても、目を引く存在なのだ。
http://blog.goo.ne.jp/cbk34260/e/293d6539561239908401b8292f802019

*Kra靖乃のおぴんくだいあり〜♪:俺ん家の
中でも俺が引っ張られるのが、この白いフェラーリF430ボンネットとボディサイドにメッキのステッカーで巨大なキャバリーノ・ランパンテ
http://ameblo.jp/kra-yasuno/entry-10017679710.html

*利根川清流川のり「桑屋」店長日記:フェラーリ
渋滞で横にフェラーリのF430のスパイダーが居たので思わずパシャっと写真に撮ってしまいました。それにしても惚れほどするほどの
http://ameblo.jp/kuwaya/entry-10017692516.html

*エボサクの気まま日記:フェラーリがいっぱい!
こんなに一度にF430を見たのは初めてかも知れません・・・(汗)やはりF1があるから???フェラーリの関係者が泊まってるホテルなのかな???
http://blog.livedoor.jp/yasuhisasakurada/archives/50698344.html

*MCR日記:試乗の結果
取材でF430を乗った事があるけど、確かにF430は速いと思った乗るならF430以降のフェラーリが良いな
http://blog.livedoor.jp/mcrltd/archives/50743427.html

*RE野郎の徒然日記:3連休〜その2〜
な〜ん〜〜と〜〜〜!フェラーリF430が壁に刺さってる(゜o゜)ドライバーは無事で、電話で応援を呼んでる最中・・・。
http://mi-tec.at.webry.info/200610/article_4.html

*MINIと向き合う:箱根は事故が多いです
完全に溝にはまったようで、レッカー屋が引き上げに来ておりました。なんと、フェラーリF430ではありませんか??
http://blog.goo.ne.jp/ken3298_1968/e/85cf30b4a1905a0f8ffca7ea02d2ead8

*BMWミニクーパー Frontier Motor Blog:フェラーリF430スパイダー
現行フェラーリF430スパイダーです。ボディライン、エンジン音、内装、ハンドリング、ブレーキ、何もかもが別物です。
http://blogs.yahoo.co.jp/frontiamotor/3192490.html

*白馬スパイダーの変態車生活♪:フェラーリF430。。。復活!
コーンズにF430オーダー。。。今日、仕事終了後に営業担当者が外装、内装の色見本をもって我が家にやって来る。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamer88880355/42936432.html

*BLUE STYLE 第二事業部:F430
こちらはF430です。2000万円以上するのに馬鹿売れしていて納車は年単位で待たないといけないらしいです。どこにそんなにお金持ちがいるのでしょうね?
http://bluestyle2.livedoor.biz/archives/50310781.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年7月6日収集分=

*7000rpm Ver.2: F430
今日は、生徒さんから『フェラーリ』のDVDを借りました!『F430』の凄さを真剣に勉強しました(笑)真っ赤なフェラーリを公道で走らせて
http://ryo-guitar-ate.seesaa.net/article/18930265.html

*マルデンブログ : 雨の日のフェラーリ
結構な雨の中、横でボーボー音がするので見てみると、黒のフェラーリF430が渋滞の中とろとろと走っていた。
http://marudent.exblog.jp/2527658

*K1200SとR6との日常:Farrai
フェラーリが「360 モデナ」の後継車種となる「F 430」を投入。490psを叩き出す4.3LのV8エンジンを搭載し、
http://blog.so-net.ne.jp/garigari-k/2006-06-18

*Take it easy: フェラーリ!
F430でございます(^^) フェラーリ乗ってみたいものだ。 さて私のブログちゃんと更新してるぞー!!
http://cheer-up55.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_977f.html

*笑う門には福来る:フェラーリに
F430に乗せてもらいました。当然シートはバケットでとても固く乗り心地は良くありません。
http://blog.goo.ne.jp/nabeeeeeeeeee/e/0fd42343943bd506fe7994d9d0b9770d

*winbrand: 早く8月にならないかな?
本当つい最近はF430のチャレンジも発売されましたが、車検は通らないみたいです。
http://winbrand-hiroaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_3c37.html

*きまぐれ自動車倶楽部:F430
ドロップスターシリーズのフェラーリ F430。あんまり見かけないフェラーリです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kauumsa/36646318.html

*裏ジパング: モデラーの血が騒ぐ・・
カッコいい車を発見し、久々にプラモデルを買っちゃいました。フェラーリF430チャレンジです。フジミ製なので作るときに
http://underground-zipang.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_356a.html

*スミタロウさんのブログ:暇です・・・・
フェラーリはF430を見にいきました、ランボルギーニよりかスリムに感じました。自分のラジコンに何か参考に
http://myhome.cururu.jp/sumitarou/blog/article/61000065059

*とまとぴの ぐうたら生活日記: R/C ミニッツ
本格的に走らせる用にフェラーリF430。レース用初号機。ミニッツコースのある店にも通い始めました。
http://tomatopi.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_4e71_1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年07月06日 13:53 | コメント (0)

 

612 スカリエッティ 612 SCAGLIETTI (フェラーリ)

「612スカリエッティ FERRARI 612SCAGLIETTI (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「フェラーリ12気筒モデルとして初めてオールアルミ・スペースフレームを採用した2+2の4シーターモデルです。」



=2007年10月30日収集分=

*スーザン史子のエピッとな!: ヌーベル若侍とフェラーリさまとの珍道中
今回のおクルマはなんと612スカリエッティでございまふ。パフパフ〜!フェラーリなのに、小回りがメチャメチャ利くし、こんなに運転しやすくて、いいんでしょうか?
http://www.hobidas.com/blog/rosso/susan/archives/2007/05/post_341.html

*取材、夢が:河村徹郎のクロウズネスト
ピニンファリーナが蘇らせた、フェラーリ・612スカリエッティ。派手さをなくした大人のクーペとして、家族と一緒にも乗れ、僕が是非欲しいと思っている車のひとつです
http://blog.livedoor.jp/crowsnest/archives/50625121.html

*今日できることは明日に延ばして : 次は何に乗るの!?
先日、最寄りのPCへ行きましたら、上のクルマがっ!。フェラーリ612スカリエッティです。担当営業さんに聞いたところ「下取り車なんです」とのこと・・・・・。
http://tristan987.exblog.jp/5874539

*アカクテハヤイ フェラーリF1[ブログ]: 「Ferrari 430 Scuderia」が・・・
9月のフランクフルト・モーターショーでは、新しいディーノが発表されるのではないかと噂されている。もしかしたら、フェラーリ612スカリエッティ セッサンタも展示されるのだろうか?
http://www.akakutehayai.com/blog/archives/2007/07/20-0710.html

*☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-:まったり午後
612スカリエッティ。大阪じゃまず見たことないんですが、やたらと外車が多いのは土地柄でしょうか。
http://blog.livedoor.jp/tamawdb220/archives/51660971.html

*十日町に住む者ですが・・・。 夢のスーパーカー その3
今日ご紹介するのは、泣く子も黙るフェラーリです(笑)。フェラーリ612スカリエッティ!!です!スゴイですし、速いですし、ヤヴァイと思います(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/tokamatch/e/565597169a07beaf507936f37320951f

*〜風の向くままに〜 おなかいっぱいです・・・
イタリアが世界に誇る、『美』と『速さ』。深紅と勝利する事だけに生まれてきた、サラブレッド。フェラーリ社『612スカリエッティ』伝統のV型12気筒エンジンの復活
http://yukikazesylph.blog103.fc2.com/blog-entry-23.html

*ハラハラ時計:SPORTS CAR
BOSEのヘッドユニットにスピーカーを11コも搭載した〈フェラーリ612スカリエッティ エンハンスト〉の発売が発表された。
http://blog.livedoor.jp/kaz619/archives/51320930.html

*ことのはいろは:Art in You
現在ディスプレイされている新型も、綺麗なラインが素敵 コーンズのHPを見たら、「フェラーリ612 スカリエッティ エンハンスト 」というモデルらしい。
http://ameblo.jp/colors016/entry-10049619835.html

*bond diary osaka:2台もいます。
そしてもう1台は612スカリエッティ。ブルーセラの外装色が珍しい4シーター12気等フェラーリまだノーマルですが今後どのように変化を遂げるのか??
http://blog.livedoor.jp/bondosaka/archives/51050205.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「フェラーリのフラッグシップカーである612スカリエッティです。落ち着いたデザインで紳士的な感じ。大人な車って印象ですね。」

=2006年10月23日収集分=

*WELCOME 2 ∪:車? 家
今日の帰り道に見かけたすごいやつ!! オーナーさんはフトッチョおっさんでした!!(お金めぐんで;;)真っ白のフェラーリ 612スカリエッティでした!
http://blogs.yahoo.co.jp/westside4yourlife/14342692.html

*Barrett:Ferrari(フェラーリ)
Ferrari 612 Scaglietti(スカリエッティ)/青Ferrariが作る4人乗りのスポーツカーです。だからと言って、油断は出来ない車です。
http://blog.goo.ne.jp/barrett-m82/e/043dd8f35ce234f00834bbdc54581eb2

*湘南発祥の地の湘南っぽくない日記:東京散策
なんと!612スカリエッティがあるじゃないですか!初のご対面!普通にデカイw全長は490cmそれしか覚えてこなかったんですけどw
http://d.hatena.ne.jp/honjyou0125/20060819#1155998831

*Ferrari喫茶:CORNESの店を出てから
612スカリエッティがとまっていた。おそらく試乗車ではなくお客のであろう。自分が612スカリエッティを初めて見たのは大阪モーターショーの時だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumii1209/475676.html

*yoshinotakayukiの日記Marketing Essentials:フェラーリ612スカリエッティ
アニバーサリーモデルは、日本国内限定20台車両本体価格は、33,980,000円也(消費税込み)。いずれ購入。
http://d.hatena.ne.jp/yoshinotakayuki/20060914

*俺の日常:ふぇら〜り
うぉ〜〜〜!スカリエッティ発見!っつか走って行っちゃったよ…俺に写真を撮る準備くらいさせろよな(をぃ)
http://blog.goo.ne.jp/kenksi/e/320ccd06f5f9d45bd6fc70d18732fa0c

*ろくさんの、ちょっとぶっちゃけて。:612 Scaglietti
Ferrari 612 Scaglietti。間近で見たのは初めて。ピニンファリーナのロゴが格好良過ぎる。ダッシュボードの所に
http://skyblog.netvoyagers.com/?eid=548309

*動車・バイク ‐ プレミアムカー ismコンシェルジュ:河口まなぶ
写真のクルマはフェラーリ612スカリエッティHGTCというモデル。一見地味な1台に見えますが中身は驚愕のスペックを持つ。
http://i-premiumcar.exblog.jp/3450673

*ブランド大好きおじさん : どこまで行くの???
まずは写真でお楽しみください。あのFの612スカリエッティHGTC・・・・3328.6万円!!!
http://atsuo1951.exblog.jp/3452776

*ロカシーニョ君の日記:女性とクルマ
夕方、家に帰るときフェラーリ612スカリエッティというクルマをみました。色は、ブロンズっぽい感じのメタリックで、宮城ナンバーだった。
http://ameblo.jp/roccaseeno/entry-10018167374.html

=2006年6月13日収集分=

*お手洗いblog スーパーカー
コーンズが612スカリエッティ アニバーサリーを発表しました。なんのことやら誰もわからないですかね?(笑)
http://viola.blog6.fc2.com/blog-entry-498.html

*ルポ うらら: まいったな〜σ(−`ー;)・・・
フェラーリ 612スカリエッティを買おうと思って頑張って、もうちょいのところまできたと思ったらね〜・・・
http://rupo-urara.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_d0ce.html

*[ 新型フェラーリ] by ☆九州のvivio軍団☆:新型フェラーリ
通りすがりではっきりとはわかりませんでしたが、左の黒いフェラーリはたぶんフェラーリ612スカリエッティかと…
http://bunbunmaru0003.blog66.fc2.com/blog-entry-28.html

*くじらを食べたい猫♪:ほのぼの日常
「612スカリエッティ アニバーサリー」(リンクっす)33,980,000円( Д ) ゚ ゚ギルでも買えない…
http://arice.jugem.cc/?eid=414

*毎日フルスロットル!: まるで別人のスカリエッティ
12スカリエッティのオプションとして、GTCハンドリングパッケージというのが出たそうです。細かいスペックなどは、
http://smb.seesaa.net/article/18955098.html

*莫逆家族: FERRARI
フェラーリが日本輸入開始30周年記念モデル「612スカリエッティ」を発売(2006年06月03日)限定20台
http://haru-6.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_c3f2.html

*罵詈雑言:別世界です。
フェラーリが金持ち日本人目当てに33,980,000円の612スカリエッティを売り出した。最高速度320km/h、停止から4.2秒で100km/h!
http://eijiiteya.blog10.fc2.com/blog-entry-373.html

*BOBOSにちかずく事に気になりルてぃ: 特別限定モデル!
フェラーリ社の協力のもと、4シーターの「612スカリエッティ」をベースに特別装備を施した国内限定モデル。
http://kininarutei.seesaa.net/article/19096991.html

*INX Shibuya Car Center:スカリエッティ
限定20台のレアフェラーリ、コーンズが日本輸入開始30周年記念モデルの「612スカリエッティ」を発売したみたいです。
http://ameblo.jp/iscc/entry-10013505990.html

*フェラーリ:「いいひと」でいいのか!
612スカリエッティの特別限定使用車が出たそうだ。このブルーコーンズの限定カラーで生産も20台限定ってどんな人が買うんでしょう・・・
http://ameblo.jp/ichigoparfait/entry-10013523211.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年06月13日 14:53 | コメント (0)

 

テスタロッサ FERRARI/TESTAROSSA (フェラーリ)

「テスタロッサ FERRARI/TESTAROSSA (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「”スーパーカー”という名に、ふさわしい車ですね。横幅は2mもあり、見る物を圧巻させます。カッコイイですね!」


=2006年3月15日収集分=

*プジョー307流浪人・inakichiの旅人日記:今日のお出かけ
「カメ吉・コンチィ」ご夫妻に、初めてフェラーリーなオフに連れていってもらいました(^^)。
http://p307inakic.exblog.jp/2797720

*新型そうだちゃんなダイアリー:フェラーリ・テスタロッサの思ひ出(後編
まず助手席スペースの広さに驚く。以前自分が乗っていたMR−2(AW11)よりも断然広い。
http://nageezoadoresu.soudachann.ciao.jp/?eid=135328

*酒の一滴は血の一滴ver2:ferrari day
昨日はフェラーリとずいぶん遭遇した。地元のマイナーな国道でテスタロッサ。あの車幅はなんなだろうか!
http://blogs.yahoo.co.jp/obara1112002/174699.html

*アイズオンリーのひとり言…:男前豆腐店
その隣の社長は現在フェラーリのテスタロッサを乗っていて2人でフェラーリの話で盛り上がっていたっけ…。
http://fun-lemon.tea-nifty.com/blog/2006/02/post_a415.html

*太一の独り言:フェラーリ
なんと、今朝になってショールームに何故かフェラーリが飾られていた
http://ponchan147.blog52.fc2.com/blog-entry-16.html

*(【GTO】グレート・ティーチャーさんとの生活:サイドステップ&ドアパネル
このサイドステップ&ドアパネルの特徴なんですけどフェラーリのテスタロッサをおもわせるフィンですね。
http://blog.goo.ne.jp/gto-life-2006/e/14698f800b5689e0d1a02b86eb07a6d0

*Love is ・・・:tesutaossandonaisitemannen
氏もこのテスタオッサン…が大変お気に入りのようで同じセンスであることがチョッとうれしかったですね。
http://blog.goo.ne.jp/tesutaossandonaisitemannen/e/45b7d96c1e9738c838828981a0026ace

*4WD大好き!:僕の息子
あらららら・・・バブリー様に見られたら、ちょっと気まずい!親ばかですが、次男坊は大物だ!!
http://4wdworld.seesaa.net/article/14631632.html

*方向性の無いのを目指す!!:フェラーリ
うちのバイト先では世の中、ポルシェよりも圧倒的にフェラーリの方が玉が少ないのを実感します
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1471100

*小売店経営で脱サラ!オープンから無休生活5年目〜:「すごいクルマが・・・・」
朝に某雑誌を陳列する時に・・・世界の新型カーの特集が組まれていた・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/samu23219/687941.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年03月17日 09:41 | コメント (0)

 

フェラーリ360 FERRARI360 (フェラーリ)

「フェラーリ360 FERRARI360 (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「カッコイイですね。走り、外観、内装などすべてにおいてフェラーリを感じさせてくれる1台です。F1カーとして有名ですね!」


=2006年10月23日収集分=

*★☆らんちう☆★:フェラ○○ その弐
広告代理店の営業マンが運転するフェラーリ360の助手席に乗って帰ってきました!!なんだろう!?!?一般車って車か???って思う程の乗車感。
http://blogs.yahoo.co.jp/goldfish_rantyu/19129297.html

*ポンコツジム男の独り言:世の中にはお金持ちはまだまだいるわけで…
これ、フェラーリ360チャレンジストラダーレのコーンズ25周年アニバーサリーモデル。数百台限定のクルマで、超希少車らしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nqhqt724/39969770.html

*きらきらフェラーリ:フェラーリ360ミキハウス仕様
フェラーリ本社が顧客に対して「これで良い」として売り出しているものそれがオリジナルのノーマル車でも買った人がどうしようが、それは勝手気まま
http://blogs.yahoo.co.jp/yuusya62000/19674266.html

*ムネノ独り言:9月22日 フェラーリ360
昨夜、懲りずに『厳選スーパーカーオークション』の入札をした。今回も狙うはフェラーリ360。1100万入札したがすぐに抜かれた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tks_muneno/40242988.html

*クルマ大好きだゼ!:チョイ乗り不向き?でも快適 フェラーリ360モデナ
全長は4490mmだから国産のミドルサイズセダンと同程度だけど、全幅は1925mmと極めてワイドだそのため駐車場にはちょっと困るんだよね
http://kurumalove.blog76.fc2.com/blog-entry-2.html

*ホンダ営業マンのS2000:富士スピードウェイ走行会・車内からの撮影風景
フェラーリ360CSをアウトから抜いている・・・・と言いたいところですが、インから抜かれているトコロです。
http://blogs.yahoo.co.jp/umigames2000/40529510.html

*車学のすすめ:フェラーリを煽る勇者
家に帰ってからちょいと調べたが、たぶんフェラーリ360スパイダーじゃないかと思う。とにかく、車高は低く、車幅がめちゃくちゃ広い。
http://blog.livedoor.jp/bmwe30/archives/50808298.html

*もなか車工房:フェラーリ360チャレンジ
フェラーリ360チャレンジです。年式は2001年。これはレースカーですね。エアコンもヒーターも有りません(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/f360monaka/2557758.html

*Marlbonのひとりごと:GTR2 2CH初心者鯖 Barcelonaに参加
今回も車はフェラーリ360GTC ただ今回は黄色い方。予選は何とか3位から、果たして決勝は?いいレースが出来るだろうか。。。
http://marlbon.at.webry.info/200610/article_4.html

*ロータスヨーロッパ乗りの独り言: スーパーGTで見たかったマシン達!
フェラーリ360モデナ。こうしたスーパーカーが走るのを見られるのもGTならではですね。ついつい応援に力が入りました!
http://lotuseuropa.cocolog-nifty.com/europa/2006/10/gt_45a6.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年6月28日収集分=

*DJ MAG-Cが店長を努めるブログ風BAR “M's BAR”:友達やん!
ふと気が付くと俺はドライブしてたのね。しかも車が左ハンドルなの。なんと乗ってた車が憧れのフェラーリ 360だったんだよ!
http://blog.livedoor.jp/mag_c/archives/50282435.html

*貴方の車の調子は?:こんな道具!
フェラーリの360の車体のあちこちに、リベットが使って有ります。このリベットが何だか特殊で、
http://blogs.yahoo.co.jp/samstagusa/35506455.html

*コウの気ままにぶらり日記:なんか
フェラーリを見かけました。黄色のF360モデナです。もうフェラーリサウンドの凄さといったらハンパないですね。
http://ameblo.jp/kou-natural-blog/entry-10013051938.html

*kotamaのさわった車たちblog:360モデナ
フェラーリの360モデナが入って来た。作業はホイールアライメント。最近外車の入庫が連発している。
http://blog.goo.ne.jp/kotama828/e/8e7c5d513b929f8af3358542a0e828d5

*いつかはやっぱり・・・F:目指すフェラーリは
目指すフェラーリは・・・360モデナです。理由はですね、貯金を始めたばっかりのが壱つ。
http://blog.livedoor.jp/fmoririn/archives/50157113.html

*☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-:有名人の愛車
あんまりフェラーリはいないもんですね。しかもランボは一人もいないのかなぁ。堂本光一は、黄色の360モデナだとずっと思ってましたが・・。
http://blog.livedoor.jp/tamawdb220/archives/50923035.html

*Hot Hatches' World blog:スタンドバイミー
結果的にオープンキャンパスでフェラーリF360モデナの試乗会(助手席)で味わったフル加速の
http://blog.livedoor.jp/moriken12/archives/50586376.html

*フェラーリF430生活:フェラーリ探します(^−^)
フェラーリってすごく魅力ありますよね。昨日フェラーリ専門店を訪ねました。360 modenaが5台位と
http://blog.livedoor.jp/ferrari_f430gt2/archives/50731518.html

*パッションジャンキー:フェラーリ 360 モデナ
HW フェラーリ360モデナまたまたモデナです。別にこのクルマが特別スキとかは無いんですが、
http://blog.goo.ne.jp/hirohoru/e/f9500154dffcd2f1fd43edaa589b4f3b

*仮面の魔術師:中古フェラーリでいくらかかるのか?
フェラーリ360モデナをコーンズというところで買うとどれくらいお金がかかるか?ということが書かれてました。
http://kaps97.at.webry.info/200606/article_11.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年3月3日収集分=

*うそうそりな日々:やむ
自分のblogとか読み返してみると、東京オートサロンの画像、綺麗に撮れているなーってウットリきちゃうよ。
http://blog.goo.ne.jp/soririjp/e/776c7c83dba7636eb2b86878d2950e08

*”アルファロメオGTV&プジョー406”の有る生活:オートサロン(フェラーリ編)
フロントの大きなステッカーが独特の雰囲気を醸し出していますよねぇ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/lunarossa355/23875631.html

*フェラーリとマセラティとベルーガと:晴れてたのに
一昨日から昨日までは晴れないし曇りで、この冬の中では一番の激走日和でした。
http://blog.goo.ne.jp/fmdoc/e/8c97f4a5eb4e3475a4f1e7ec97665b3f

*メンズヨシワラの店舗日記:初プログ
取り敢えず、店舗画像の写真をアップ!フェラーリ360モデナスパイダーです(^^)
http://blog.livedoor.jp/mensyoshiwara/archives/50110663.html

*modena。の趣味の館:練習!練習!!
この2日で、こないだ作ったフェラーリ360GTのボディーと今までのZボディーを比較してみたのですが。。。
http://blog.goo.ne.jp/modena-z32/e/240c85b1abf8f317e92c3f19b873c145

*☆跳ね馬日記☆-フェラーリ360モデナ-:Le Rosse新年会帰り
手動でお金を支払っていると、ドルチェさんのモデナのMSレーシングのマフラー音が軽快に聞こえました。
http://blog.livedoor.jp/tamawdb220/archives/50546034.html

*住まいネットの本音で営業日誌:おまえ、たいしたもんだなあ(尾辻)
お互いに卒業して、就職も同時期。僕も彼も東京の会社に就職しましたが、僕は2年でUターン就職しました。
http://sumainet.exblog.jp/606128

*恋のイロハ坂:フェラーリ 360 に乗りました!
昨日...フェラーリ 360 に乗る機会を得られました!運転もさせて貰いました★
http://ameblo.jp/fujikomine/entry-10008764352.html

*夜王朝野のスーパーカー日記:フェラーリ360チャレスト♪
一見普通の360に見えるけど、バンパーが少し違ったりドアミラーがカーボンだったりですが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/lambo0620/25769393.html

*hide_out_key(隠された鍵):フェラーリ360スパイダーF1納車
納車は私の居住地区の陸運局でナンバーを交付される必要があるため平日に行う必要がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_out_key/26654416.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年03月04日 10:14 | コメント (0)

 

フェラーリF40 FERRARI/F40 (フェラーリ)

「フェラーリF40 FERRARI/F40 (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一般者というよりはレーシングカーの位置づけにあるフェラーリ F40。内側にはドアノブは無く、ひものようなワイヤーを引っ張るとドアが開くそうです。」


=2006年2月21日収集分=

*SOBUCCOLI:ARIA The STATION  NEO-VENEZIA INFORMALE 第4回
そういえば今その人の車庫にフェラーリF40が止まってるらしい!
http://sobuccoli.seesaa.net/article/12553225.html

*自分に素直に生きてます:フェラーリF40
下の芝生も自分で張りました。新しい家に、このフェラーリを運ぶ時が1番緊張します。俺の宝物ですから!。
http://blog.livedoor.jp/moon12321/archives/50516092.html

*やる気のない今日この頃:2月6日の日記
近所でフェラーリF40目撃!!日本に100台無いかも知れないくらい超レアな名車です
http://yaplog.jp/slipstream/archive/59

*入間県民の「ドア閉まります!」:木更津が俺を呼んでいる
首都高速10号台場線で、故障車が原因で1キロ、芝浦JCTまで渋滞していました。
http://ikenmin.exblog.jp/697012

*あひの日記:走り行くマンション
昼頃の東名で帰ってきました。真ん中車線をのんびり走ってた。来ましたよ。。走る ん千万!フェラーリF40。。。
http://blog.so-net.ne.jp/AHI/2006-02-12

*幌馬車2台の道楽日記:焼津改め三崎へ
三浦縦貫道路と有料道路を乗り継いで行きましたが、休みの日だからか、スゴイ車を何台か見掛けました。
http://okuruma.exblog.jp/2679197

*SUPERCAR BLOG:Ferrari F-40
アメリカの西海岸あたりだと思うんですが、 ああいう綺麗な青空の下40に乗ってドライブしてみたいですね
http://supermachine.blog52.fc2.com/blog-entry-1.html

*三日坊主日記:F40
その用事を済まして帰路に着くといつもは混むことのない道がやけに混んでいる。
http://blog.livedoor.jp/nekomanma_225/archives/50399788.html

*あいわなびーあびっぷすたー:ミッドシップという車
一般にミッドシップといわれるのはフェラーリF40やランボルギーニカウンタックLP400。
http://plaza.rakuten.co.jp/yurimoe/diary/200602180000/

*おとなのおもちゃ:フェラーリF40 コンペティツィオーネ モンテシェル
あのF-40のGT仕様か・・・そりゃーはえーよなぁって550馬力を抱え込めるボディーってのがすごいよね
http://blog.so-net.ne.jp/wave-z32/archive/c275654

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年02月21日 23:53 | コメント (0)

 

フェラーリ328 FERRARI328 (フェラーリ)

「フェラーリ328 FERRARI328 (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「V8エンジン搭載のミドシップ・フェラーリで、スタイルも数あるフェラーリの中では洗練されている一台といえますね!」


=2006年6月23日収集分=

*フェラーリのある生活:お気に入りの角度
フェラーリ328はどちらかというと見た目も大事なので(ビジュアル系?)、お気に入りの角度の写真を添付します。
http://blogs.yahoo.co.jp/matsukaze39/31280087.html

*フェラーリ328GTSというオモチャ・・・:出張での出来事
あのシチュエーションを328でやると・・・・車は低いから乗り降りしにくい・・・室内は古い皮臭い・・・、うるさい・・・暑い・・・
http://blog.livedoor.jp/eiei1225/archives/50656215.html

*AUTORIESEN ご来店日記:綺麗です!
私の名前はフェラーリ328GTS! 点検、カットオフスイッチの取り付け、ETCなど・・・ 色々見させていただきましたが、
http://autoriesen.blog39.fc2.com/blog-entry-66.html

*原時計店 きりかぶやま-ぶろぐ: フェラーリ328GTB
いがけない出会いだ!20台近い定番カラーの赤フェラーリを中心に黒や白のフェラーリ!!
http://kirikabu.no-blog.jp/joho/2006/05/328gtb_c6cc.html

*14輪車生活?:インポートカーミーティング参加車両編
フェラーリです。328はネオクラッシックといってもいいですかね?といっても速かったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ek_britcafe/33804899.html

*パッションジャンキー:フェラーリ308GTB
前も書いたかもだけど、軽井沢でバイトしてた時、木漏れ日の中駐車していたフェラーリ328GTBホワイトはカッコよかったなー。
http://blog.goo.ne.jp/hirohoru/e/68f02b79981d72aa9e9eb49c1c16a060

*スーパーカーバカ!:お金があったらこんなフェラーリが欲しいな〜
リアから見た328が私は好きなので、トンネルバック上のスポイラーやリアの丸目4灯など移植できるものは移植。
http://ameblo.jp/ferrari288/entry-10013029264.html

*ARCANO/アルカーノ:フェラーリ328 ブーツ交換
表題の作業を頼まれましてグリスの入れ替え作業をしているところです。丁寧に行えば特に問題ない作業ですので
http://blog.livedoor.jp/arcano/archives/50607630.html

*無理してフェラーリ買っちゃいましたぁ〜:うちの328バラしてみた 
一応、バラしてサビ等補修できるところは補修して、さあ、本命の見栄えを良くする為の取り付けが始まりましたよ。
http://ameblo.jp/pyoinpin/entry-10013460669.html

*Inside 8:梅雨の合間をぬって
でひと月振りぐらいにフェラーリを動かす事ができました。やっば328に乗ると頭の中がリセットされて何ともスッキリ気持ちイイです。
http://blog.livedoor.jp/eightman_8/archives/50535821.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年2月14日収集分=

*ばあどの雑木鳥:2代目プレリュードの良さ
フェラーリ328はミッドシップなので、ボンネットの中身はカラッポ。入っているのは交換用のタイヤだけ。
http://bird.way-nifty.com/diary/2005/07/2_8db3.html

*にっき:328GTS
フェラーリ328の美しい写真が載っています。どこから眺めてもやっぱり美しいライン。
http://blog.goo.ne.jp/nomu_2004/e/df0b89ea3da958ad8b8b1e8aaba1922c

*海と写真とウェブログと・・・:冬のサンセット
そうそう、mosyupaさんと一緒に撮影してたら、すぐ横に往年の真っ赤なフェラーリ328が・・・。
http://photo.air-nifty.com/blog/2005/12/december_sunset.html

*フェラーリのある生活:謹賀新年
フェラーリ328の購入を機にこのブログを開始しまして、約800のアクセスをいただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/matsukaze39/21281686.html

*Hiro’s Early 911: 初日の出
S君のフェラーリ328GTSは初ツーリングだったのですが、とっても良い音を響かせて走ってました。
http://blog.goo.ne.jp/po911t1969/e/e39151316331cb7dae7e2c7cd0f41572

*Powered by Ferrari:恒例、新年の集会
ふきっさらしの高速のサービスエリアの駐車場に集まったフェラーリは7台。
http://clube46.way-nifty.com/ferrari/2006/01/post_dff0.html

*Inside of のりっく:新年ミーティング
やっと新年っぽいネタである。2日朝に守谷SAで行なわれた新年ミーティングに行ってきた。
http://norick.txt-nifty.com/inside/2006/01/post_f6f1.html

*1700ss:フェラーリに思ふ。
仕事帰りにお世話になっているショップへ。するとフェラーリ328が置いてあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/css1700ss/22468508.html

*車馬鹿日記:想定外
ついに念願の外国スポーツカーの世界に行こうと思い 輸入車販売店に見に行く事にしました
http://blogs.yahoo.co.jp/ryof106/22525097.html

*フェラーリ ポルシェ ライフ:328
フェラーリは、初めて購入したのが、328でした。1997年に購入して、1998年に売却しました。
http://blog.livedoor.jp/krosso378/archives/50214696.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 09:37 | コメント (0)

 

フェラーリ ディーノ FERRARI DINO (フェラーリ)

「フェラーリ ディーノ FERRARI DINO (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ディーノは、サーキットの興奮を公道で味わえる珠玉のスポーツカーでピニンファリーナがデザインを手がけた最高傑作の車と言えます。」


=2006年6月15日収集分=

*GOOD TIME!:フェラーリ ディーノ
スーパーカーで好きなクルマの1つです。実際には“フェラーリ”ではなくて、自分の亡き息子の名前を冠した特別なクルマです。
http://blog.goo.ne.jp/faces1970/e/c0929d44c3f69dde59cd5b4271e7db48

*気の利かない男の呟き・・・:うちの愛車?ディーノで〜す。(^_^)v
ディーノはフェラーリのロードカーとしては珍しく、フェラーリの名も跳ね馬のマークも付きませんが、
http://blog.so-net.ne.jp/shirokuma/2006-04-29

*moe:memo The 無知
ディーノさんのお名前がフェラーリから来てるなんて知りませんでした。恥ずかしい話です。無知って悲しい。
http://tokikoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-27.html

*工員雑記帳:カーイベント
これは流れるようなラインが美しいイタリアの名車、フェラーリディーノ。クルマ好きの用語で欠点の
http://blog.livedoor.jp/d4y2/archives/50479270.html

*三○○○ 映画付: Dino
きのうまたこの車に合った全然知らない人の車のなのに行く先々で見つける。この車を見てディーノがさらに大好きになった
http://wakana.seesaa.net/article/18538348.html

*Ciao!ストーリコ・アウトモービレ:エンブレム
フェラーリなんだけど、フェラーリと呼ばれない「ディーノ」 エンブレムは「跳ね馬」ではなく「ディーノ」・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ciaofiat/36915847.html

*GO! GO! ホンダビート:ディーノ サウンド!?
ディーノ・・・・・・・・フェラーリディーノのことだと思います、というか、それ以外知らないし。
http://ameblo.jp/kerorin2/entry-10013175117.html

*SUPERCAR BLOG:Concours d'Elegance - Ferraris
個人的には赤のディーノが前をドアップで通るシーンだけでもう満足です。 これ一台だけで十分です私は。
http://supermachine.blog52.fc2.com/blog-entry-157.html

*花師のここだけの話し:サイドストーリー
跳ね馬のエンブレムが付いていないフェラーリが一台だけあります。その名は「フェラーリ・ディーノ」
http://blog.goo.ne.jp/hanashi19/e/6348e6b78f5777141a5f09325123cc0c

*小さな声で日常を綴ってみた:呟きに近いようなもの
ディーノさんの元の名前(というかネタ?)はフェラーリだったという事実に驚いた。うちの車フェラーリだよ…!
http://mokukan.blog37.fc2.com/blog-entry-89.html

=2006年1月30日収集分=

*公園前繁盛記:イタリアン・スーパーカーを見に!
一番見たかった車は、フェラーリのディーノ(イエロー)でした、本物を見たのは初めてですね、
http://blog.goo.ne.jp/ac-cobra427sc/e/389ad55bad8b892467b0de7bab805d36

*我楽多部屋:Ferrari Dino 246GT
フェラーリ ディーノ 246GTです。美しい外装はピニン・ファリーナのデザインです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ram59lp/18561556.html

*温 故 知 新 志:夜のスーパーカー
某PAにてある金曜日の夜になると続々と集まってくるスーパーカーを見に行ってきました。
http://shinjitak.exblog.jp/3204497

*仔馬の部屋:年賀状作り
実はディーノを持っていることは、僕の周りの人間にはあまり知らせていないのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/dino246/diary/200512170000/

*i-motの『ファンクショナルな日々』:台場『MEGA WEB』のスタンプラリーでちょっとはしゃいでみた!
結構目の引く車があって、思わず写真をパシャパシャって撮ってみた。
http://funzugo.exblog.jp/2872810

*男一匹バカ一代:FERRARI DINO (4)
いつもは混まない道が渋滞。何だろうと思いつつも待つ事数分、、、おっ、クルマが燃えてんじゃねえか?
http://diarynote.jp/d/57570/20051231/

*Yasshy INDIVIDUALISM〜For Myself〜:台場で撮ったクルマ〜第九弾・ディーノ246G
このディーノという名は、前述の亡くなられたアルフディノ氏のエンツォ氏にとっての愛称だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasshy_o/22959935.html

*みっきー奮闘記!:車を語る NO.2 フェラーリ ディーノ
かの「エンツォ・フェラーリ」氏の愛息子「アルフレディオ・フェラーリ」の愛称の「ディーノ」から命名された車である。
http://blog.goo.ne.jp/hagakidou/e/8fb70910a21380d907dfa3d5a260cbb3

* 想いを言の葉にのせて:駆ける、想いをのせて
今でも多くの人がディーノという車の美しさとエンツォ・フェラーリ氏が注いだ情熱に心惹かれている。
http://spaces.msn.com/funatakulife/Blog/cns!1pG_B9V7xsF1MQ4QJMcknYrA!339.entry

*nublog:007 車検中
出勤の途中に外車専門のガレージがあるんですが、今日止まってたのは、、、
http://nublog.monogenic.net/archives/2006/01/007.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年01月31日 10:52 | コメント (0)

 

フェラーリ348 FERRARI348 (フェラーリ)

「フェラーリ348 FERRARI348 (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

のGTB/GTSの最大トルクはそのままに馬力は320馬力へと拡大されたらしいのですが、当時の市販車レベルとしては、迫力を感じます。乗ったら数字以上に凄いのでしょうね。」


=2006年6月8日収集分=

*光を織るお仕事:夢心地
そこにはフェラーリ348の未使用車が有るではないか!こんな極上車見たことがない。
http://blog.livedoor.jp/clubakihiro/archives/50292094.html

*vivace:いつかはフェラーリ
実際購入するとしたらこの348が金銭的に限界でしょうね。でも個人的には好きなんで
http://blog.goo.ne.jp/tourer_2006/e/8ae980c4e2100e668d389916d756c06d

*甘く危険な未公開株券の香り〜フェラーリさんがやってきた〜:魔法のオイルでカキンカチン
実際同じ348オーナーの方に試乗してもらったところ「なにコレ!?」と驚愕してました。
http://blog.livedoor.jp/kaburiko2002/archives/50512760.html

*博多ぶらぶら日記:思い出のフェラーリ348
僕の初フェラーリ(運転した)がこの348でした。何故、借りれたかというと
http://ameblo.jp/welloff612/entry-10012318638.html

*パパはカーモデラー:製作日記 フジミ フェラーリ348ts
今から10年ほど前、私が運転中に私の前で信号待ちしていた348tbを見かけて
http://blog.goo.ne.jp/jscar/e/deaa985f649806704a0cc30eb43efdd0

*25年ぶりのフェラーリは強烈だった!:フェラーリのお買い得車
348で600万くらいなのかなこれらはディラーで売られている中古車よりは
http://blogs.yahoo.co.jp/yuusya62000/5180934.html

*cyu−rinな想い。。 : やりたいことはやっちゃえ
あと、予断で憧れの車に乗ってみたいのです。『フェラーリ348』ですわ、しかし北陸では
http://mcyurin.exblog.jp/2284406

*にっき:348
フェラーリ348パワーチェック。流石にここまではまわせないなぁ
http://blog.goo.ne.jp/nomu_2004/e/ccee791800f96989ecd7fee2a6615306

*SOGOOD'社長のフェラーリ348の進め。:348GTBが悪魔化に、進む!・・・
NAエンジン搭載の悪魔348GTBは、ターボ車みたくお金かけた分速くなるわけではなく、
http://blog.livedoor.jp/sgc314/archives/50299200.html

*monza:アナログカメラが残したボクの青春 (980円の写るんですカメラ)
いろいろあって、結果は赤の348にした。名古屋の有名な方のコーンズからでたワンオーナ車を
http://blogs.yahoo.co.jp/autolucemodena/6408700.html

「最高出力300馬力、最大トルク33kg-mというスペックは最終的に94年モデル

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年1月17日収集分=

*pix livedoor支店:348
こういうめちゃくちゃな運転する人がいるから、その車種に対して嫌悪感が広まっていくんだなあと実感。
http://blog.livedoor.jp/pix/archives/50198948.html

*こあさのお気楽日記:こあさの車遍歴
外車に乗るならそれなりの覚悟は必要だと思うっす。それでも僕は次になぜかフェラーリ348に乗り換えたのさ。
http://blog.livedoor.jp/koasakunjp/archives/50117230.html

*K-CUSTOM〜追悼リチャード・バーンズ〜:深紅の跳ね馬に魅せられて・・第六回
2シーター・モデルとして348の名前で登場。これまでのGTB/GTSの呼び方でなくtb/tsへと変更されました。
http://blog.goo.ne.jp/31kimu74/e/19bb88c83f47df5ee2053368c09cfc59

*渡査☆日記:い、今っ!!
胸に響く重低音…直後、オレの瞳はまぶしいロッソコルサをとらえた!フェラーリ348tbだぁ\(^^)/
http://blog.livedoor.jp/enxenx/archives/50267233.html

*生きた証を刻め。:いつか訪れるであろう次の夜明けの前に。
かたや世界のスーパーカーは当時の「スモール」フェラーリ348でもV8縦置きだったのに。
http://udon.air-nifty.com/remark/2005/12/post_412d.html

*うそうそりな日々:はいはいクリスマスクリスマス
バイト帰り、スーパー行こうとしたら吉祥寺の道をフェラーリが走っていた。2000万が走っているよ。
http://blog.goo.ne.jp/soririjp/e/b1d1a9edeb5a78ed843556ca18e3c441

*fiat abarth 59:348→アルピナ
話を聞くと 出物の馬があり乗り換えるつもりが うまく行かずに こういう結果に
http://tenkara.mo-blog.jp/tenkara/2005/12/348_199f.html

*甘く危険な未公開株券の香り〜フェラーリさんがやってきた〜:悪戦苦闘の末
さて我がフェラーリ348、もともとならないカセットデッキが標準装備されておりました。
http://blog.livedoor.jp/kaburiko2002/archives/50312812.html

*TOSHI NET:記BMWにつづきフェラーリが修理からかえる
「おかえりなさい」「フェラーリ348」 やっぱりいいねー! 世界一だねー!
http://permstoshi.exblog.jp/4006532

*従姉妹でF1マニア道:群馬発 亜紀
突然ですが、私のお気に入りフェラーリベスト3はこんな感じ。それも80年代後半から90年代前半なら尚良し。
http://akiemi.exblog.jp/3374879

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年01月18日 00:35 | コメント (0)

 

フェラーリ308 Ferrari308 (フェラーリ)

「フェラーリ308 Ferrari308 (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「エンジンのフェラーリ・サウンドも良いですが、ピニンファリーナのデザインした308のボディは、他に類を見ない美しいスタイリングで、素晴らしいと思います。車名のフェラーリ308GTBのBはベルリネッタ(クーペ)を、GTSのSはスパイダーを意味しているんですね。」


=2006年5月23日収集分=

*グラマーグラフィックスのブログ:フェラーリのデザイン
この車は、フェラーリでもっとも成功した実用的な高性能スポーツカーと言われる「308」。
http://d.hatena.ne.jp/s-ohta/20060402

*Kazu Life:全開はスリルたっぷり
給油のため308を動かした。今日の308は、やけにブンブンな日だ。息つきが高回転で
http://blog.livedoor.jp/kazu19740830/archives/50485783.html

*店長のひとりごと供Ю槌▲肇潺 F35 フェラーリ308GTB
数あるフェラーリの中で、自分で所有できるのであれば、この308GTBがいいですね。
http://blog.goo.ne.jp/murasaki243/e/21b8a87de876fc3d3ffbb2e80cf52945

*Ts 倶楽部:ガレージの愛車たち 24
フェラーリ308GTB 78モデルドライサンプエンジン一番最近我が家のガレージに
http://blog.livedoor.jp/mimaru6265500/archives/50584628.html

*REAL LIFE:【カード】 フェラーリ308GTB
詳しくないのですが、いわゆるミディアムクラスと言うんですかね?V8エンジン搭載のフェラーリです。
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/c0a0764d7df2ba2c7ac85b77fbebe501

*裏・アウト・カプリコ: FERRARI 308 エンジンオイル交換
フェラーリ 308 GTBがエンジンオイル交換で入庫しました。このエンジンは
http://caprico.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/ferrari_308_b5f4.html

*車でGO: フェラーリ
比較的安価な量産スポーツカーとして308シリーズが生まれ、フェラーリ史上最大のヒット作となった。
http://automobile2006.seesaa.net/article/17711109.html

*パッションジャンキー:フェラーリ308GTB
フェラーリ308GTBスーパーカーブームの時の代表車の1台です。
http://blog.goo.ne.jp/hirohoru/e/68f02b79981d72aa9e9eb49c1c16a060

*GARAGE : まさか!の1台・・・
まっ、私のファースト・フェラーリでした。74y Dino308gt4.ステアリングは重く、
http://fab4dino.exblog.jp/3915267

*クアトロBのフェラーリ308向上委員会:購入記・・・その甦生と、、、
どうやらM社長はかなりこの308GTB QV EUに思い入れがあり、ボクよりも
http://blogs.yahoo.co.jp/quattro_b_308/5345264.html

=2005年12月14日収集分=

*WITH A "GIOIRE":オフ会(秩父編)
今回は、ひまわり畑→お蕎麦屋→ダム→カキ氷屋→解散というコースで、流れもバッチリ。
http://bowz.mo-blog.jp/gioire/2005/08/post_b8d8.html

*デルタとGBの有る生活:GBピクニックその3
僕は、普通にマックやモスみたいなお店を想像したいたんですが着いてビックリ、何だコリャ!
http://blogs.yahoo.co.jp/access0772/11956496.html

*MONOがスキ:25年前の消しゴムF308GTS
たしか、フェラーリは赤だと思っていた私は、地色がピンクだったので赤ボールペンで色を塗った。
http://blogs.yahoo.co.jp/m0n0gasuki/13043572.html

*ミニカーはWorldWide:348
さすがに超レアなので組み立ててありませんが、フェラーリ308GTBの「ライトパープル・メタリック」です。
http://mcww.blog8.fc2.com/blog-entry-81.html

*裏・アウト・カプリコ:フェラーリ308 センターコンソールランプ修理
調子が悪くて点灯していなかったフェラーリ 308 GTBのセンタコンソールの照明ランプを修理しました。
http://caprico.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_f545.html

*ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:300万円で買える!?(かもしれない)フェラーリ。
それがディーノ246の後継でありフェラーリ308の前身である『ディーノ308』だ。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50219906.html

*Dream Car♪いけぴーの車日記。:スーパーカー合同ツーリング♪ その八
308GTBです大切にされているのか、またジアロですし綺麗な個体でした。
http://blog.livedoor.jp/ikepi50/archives/50308950.html

*蓮54日記:濃い1日
23日にmちゃんとFさんとで、とある車好きな方の家に見学に行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/lotustype54/e/50d5a3d020a010db38e1b7e536b73f8a

*ブログタイトル:人間関係は凄い
「テーマ8.32」はフェラーリ308QVのエンジンをベースに創られたフラッグシップテーマだ。
http://ss900.at.webry.info/200511/article_22.html

*嘔吐:「VITALS」ジュリア・ロバーツ
別に、彼女の私生活特集は特に興味なし。お目当ての特集は、「おしゃれ女子が買うべきクラシックカー」。
http://roquentin.exblog.jp/2718677

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月15日 07:59 | コメント (0)