クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: 国産車:いすゞ アーカイブ

 
 

ジェミニ GEMINI (いすゞ)

「ジェミニ GEMINI (いすゞ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いすゞジェミニのCMで、「街の遊撃手」というキャッチコピーが印象に残っています。2代目ジェミニの車体はジウジアーロのデザインで、スタイリングに惹かれますね。」


=2006年5月10日収集分=

*スギメカまったり日記 : うちの営業車
今日は、私の営業車ジェミ子を紹介したいと思います。1988年式いすゞジェミニ
http://sugimecha.exblog.jp/1555155

*関西在住ライター/日々なんでも報告!:ブリブリジェミニ☆
多くの人が興味津々だったこのクルマ。実はベースはいすゞのジェミニだっりします。
http://blogs.yahoo.co.jp/marumooracing/31401841.html

*プライベートガレージ: PF60 FRジェミニ
いすゞのディーラーには常時、数台のFRジェミニの在庫がありましたが価格的に
http://pg-witches.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_3c8e.html

*suwa dental clinic ブログ:車はスタイリングだ!
私が始めて乗った「いすゞのジェミニ」もジウジアーロ・デザインであり、スタイリングに
http://blog.livedoor.jp/suwashikaiin/archives/50366575.html

*走るの大好き!かも:オイル漏れの原因?
「生産終了です」って言われちゃいました。(またかよ!!)数少ないジェミニオーナーなんだから
http://gemitaro.at.webry.info/200604/article_9.html

*専修大学岡山県人会OB会:専修大学体育会自動車部
そういえばよく見かけたシルバーのいすゞジェミニLS。オペルカデットぽくさわって
http://blog.goo.ne.jp/suoc/e/0e69ef91ab025002a1dd316c2b77e3bb

*Daily Sea Side: Saab
そんなにも昔ではなかったか?忘れてしまっているけど、「いすゞジェミニ」のCMで
http://seasideone.seesaa.net/article/17248298.html

*熊本: ディーゼルについて、
まだいすゞが元気だったころのジェミニのディーゼルなんか静かでパワフルで
http://musi3400.cocolog-nifty.com/musi3400/2006/05/post_b8ac.html

*49まに:街の遊撃手
この記事のタイトル「街の遊撃手」というのがキャッチコピーのいすゞジェミニのCMです。
http://49mani.hslabel.main.jp/?eid=230110

*[w]:街の遊撃手、いすゞ自動車ジェミニのCM動画
「街の遊撃手」というキャッチコピーで知られる、いすずジェミニ(ISUZU Gemini)が
http://webdog.be/archives/06507_032242.php

=2006年2月28日収集分=

*イカスミ黙示録:町の遊撃手
昔友達がディーゼルターボのジェミニに乗ってたことあったけどあれは面白い車だったね
http://ikasumiage.exblog.jp/3357888

*クラシカルサクソフォン プレイヤー 佐川鮎子:昭和63年式
我が家の車の一つで、今や私の愛車(いすゞジェミニの5ドア)はなんと昭和63年式!
http://chiyoda.dokyun.jp/archive/l-104639.html

*四つ葉がいっぱい:代車
代車のジェミニはオートマ車だけれど,窓は何と懐かしのマニュアル!
http://quatrefoil.exblog.jp/4130250

*2+4+2:さよならジェミニ
17年乗り続けた相棒、いすゞジェミニ・イルムシャー・ターボをとうとう手放してしまいました。
http://blog.so-net.ne.jp/shark-teeth/2006-01-22

*スロー生活:免許とって2*年
もうすぐ41歳 18歳で免許とって買った車がいすゞジェミニ1600LT(銀)廉価普及グレードの中古10万
http://blog.so-net.ne.jp/900_toshi_hiro_daisuki/2006-02-02

*青い空と白い車と白のボード:GEMINI ZZ-Rらりーすぺしゃる
もともと経済車の軽い車体に強力なDOHCを搭載しているのだから早い事・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/piazza_120_hbl/24643848.html

*オートマとマイナー車な日々:気になるマイナー車 その
1500ccの平凡セダンとは裏腹にハイパワースペックを誇るジェミニが上級グレードに存在しておりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumomi7/27230017.html

*ウルトラザウルス改:いすゞジェミニ
これのディーゼルとか、あんまりスピード出ないわりに黒煙はすごかった記憶が・・・。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1361707

*水冷だっていいじゃないか・・・:旧車じゃあないですが
軽くて小さいせいか結構速い車でしたが、走ってて2回壊れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/haship1024/27413655.html

*NIBLICK-BLOG:車
よく第三京浜をベタ踏みで飛ばしたもんです.(ってもせいぜい160K位しか出ませんでしたが.)
http://niblick.exblog.jp/936433

=2005年12月29日収集分=

*trsk家の人々:相方の愛車、ジェミニ
もう13年くらい乗っていて、最近梅雨のころになると毎年調子悪くなる。
http://yaplog.jp/trsk/archive/79

*PFジェミニのブログ 日記:ウハウハ
念願のジェミニZZ/R黒ヘッドを手に入れた。名義変更およびナンバー変更を済ませ、とうとう私の車に。
http://blogs.yahoo.co.jp/makorinz432/11513949.html

*高崎下之城ではたらく社長のblog:振り返ると
免許を取得した高校3年生の夏休みから、大学3年の冬までのお付き合いでした。
http://blog.so-net.ne.jp/kohnen/2005-09-23

*おっちゃんの独り言:ジェミニ
エンジンのガサツな音と排気音もなつかしい。ステアリングも何回回るんじゃぁてほど回る。
http://makonyan.blog32.fc2.com/blog-entry-9.html

*GT18 Garage News &.....:ジェミニデビュー
転勤にて我が市に来ているTA仲間に誘われ、ミニコースを走ってきた。クルマはジェミニ。
http://blog.livedoor.jp/gt18/archives/50234575.html

*GEMINIと仲間たち:ジェミニとの出会い
私のジェミニは最終3型でミスティックブルーマイカと言う紺色にメタリックが入った渋めの色です
http://isuzu-gemini.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_7a50.html

*休日旅行人:ジェミニ復活!!試運転
ジェミニが修理から帰ってきました。今日はその試運転です。場所は神奈川県平塚市の湘南平。
http://shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_5a6f.html

*PCパーツ店員でクルマ好きな学生の主張:またまたのご無沙汰
クルマを購入しました。車種はバリバリにいじられたいすゞ ジェミニ(JT190)Irmscher R 89年式です。
http://spaces.msn.com/members/tsutomu1985weblog/Blog/cns!1pkijQO8CMCGINIj9yGpqPgw!136.entry

*おやじのプー生活:街の遊撃手!!イスズ「ジェミニ」イルムシャー
足回りはFF(前輪駆動)ですが、欧州のイルムシャー社がチューニングを加えスポーティーに固めています。
http://blogs.yahoo.co.jp/jiojiomac/19978665.html

*Null ブログ。:20年前のISUZU GeminiのCMがヤヴァすぎる。
20年前に流れていたISUZU GeminiのCMがまとめられています。当時を知らない自分としては衝撃でした。
http://spaces.msn.com/members/crinale/Blog/cns!1pMtQS5PFg0VckR2XAsD3hUQ!339.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月29日 21:27 | コメント (0)

 

117クーペ 117COUPE (いすゞ)

「117クーペ 117COUPE (いすゞ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ジウジアーロのスタイリングによる、エレガントなスタイルでありながらスポーツマインドを感じさせてくれます。日本で初めて電子制御燃料噴射装置を搭載するなど、高級パーソナルカーとして1970年代を代表する名車の1つですね。」


=2006年5月10日収集分=

*☆黄金日記☆: 名車
そして117クーペこれは、僕が免許とって車に興味を持ち出した時、近所の人が持ってて
http://vegalta-j1.seesaa.net/article/16960632.html

*空似唄えば供Гい后117クーペ(NOREV)
国産名車コレクションの117クーペ。初期型。フェンダーミラーなど丁寧な作り。
http://blogs.yahoo.co.jp/musashinotenshi/32654652.html

*Billy's Page -Private Memo-:117クーペ
昨日の夜、近所の交差点で117クーペを目撃しました。シルバーのその車体はきれいに
http://blogs.yahoo.co.jp/billy_enfy/34057855.html

*漫画・アニメな大学生活 : 一文字(部長)
教習前に生で117クーペを目撃したのですよ!!もう、感激です。しかもナンバーみたら
http://uheani.exblog.jp/4490908

*ヨシキ・ログ: 4/27の傍観車
いすゞ117クーペを見ました。新車から乗り続けているんでしょうか、年配の男性が大切そうに
http://yoshikit2.air-nifty.com/go/2006/04/427_650b.html

*じぇにふぁー的日々:いい季節だね
いすゞの117クーペ。20年くらい前友達が乗っていました。その時でさえ珍しかったのに
http://blog.goo.ne.jp/mitiyo-may/e/aff4379043e2a61f77fa041c4f15aca0

*明日は明日の風が吹く:(4月29日)GWスタート?
空港からの帰り道で前についた車です。なんと、いすゞ117クーペ。大学の頃だったか、
http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2006-04-29

*スギメカまったり日記 : マイクーペ4
現在117クーペ用に☆形クロモドラホイールも所有していまして、普段はそちらを
http://sugimecha.exblog.jp/1977056

*今日も株で大儲け したいのに〜:なつかしの車
いすゞ117クーペ今見てもすばらしいデザインです独特のボディラインは
http://blog.livedoor.jp/sumber/archives/50574981.html

*素敵なお店と日々日記:ながのノスタルジックカーフェスティバル
イスズ117クーペにつけられていたししまい?のようなもの
http://blog.goo.ne.jp/gogo-greenfrog88/e/0fe7ff995441dfcc8869fc4702f5df37

=2006年2月27日収集分=

*忘却の彼方への備忘録:チョロQ 【いすゞ 117クーペ】
117クーペの中でも「量産型 丸目4灯」をモデル化するとは恐れ入りました.まずは,
http://sonoblog.seesaa.net/article/12656437.html

*SCAW Cafe にみんな集まれ〜!:117クーペ
先日、通勤途中で、いすず117クーペを見かけた。1968年デビューということなので、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/62752/2291967#2291967

*おすぎのCAR&BIKE&etc.: 愛車117のミニカー!
「いすゞ117クーペ」のミニカーです!1968年のPA90ですが、
http://sugiyama.way-nifty.com/117/2006/02/post_2df5.html

*Tossyのお車日記 byうぇブログ:霧島クラッチ事件
117クーペに乗って1年ぐらいたった頃だっただろうか・・・5月の連休に
http://xoops.tossys.com/modules/weblog/details.php?blog_id=3

*ひ  ま  じ  ん  雑  記 : イエロー
117クーペの色選択の時は、ベージュが第一候補だった。知り合いの板金屋さんが、
http://tamarin21.exblog.jp/4146194

*ゆるゆるぽちゃり日和:すごい!が2つ
その2、「117クーペ」!フィリピンで地滑りがあり、うちの登録者の家があるところだと
http://siakoako.blog47.fc2.com/blog-entry-9.html

*もう いっぱいいっぱい☆:クルマ遍歴1
117クーペとかいすゞは持ち駒が少ないのに、名車だらけ。CMでクルマがダンスするかのごとく
http://blog.goo.ne.jp/kikurin-rin/e/f5351ab2b59ab989929d8739c9e15fb4

*波待ち日記:車の話1
「ナンチャラ興業」の危ないオジサマが乗っていたいすゞ117クーペ
http://ameblo.jp/yossysurf/entry-10008651413.html

*mdk-on-line:鈑金作業・完結篇
117クーペの鈑金作業もいよいよ大団円。塗装後の表面の仕上がりを見て、
http://mdk-on-line.jugem.jp/?eid=20

*たわごと:ミケロッテイ
117クーペはやはりイタリアのカロッツエリアに在籍していたジウジアーロの
http://blog.livedoor.jp/benbe/archives/50295649.html

=2005年12月29日収集分=

*今日できることは明日に延ばして:芽生え・・・・
いすゞ117クーペです。今となって言えるのですが、実は私の車好きの
http://tristan987.exblog.jp/2658574

*ジョジョの奇妙な収集日記:青の名車五台目!
いすゞ117クーペです。最近は走ってるのほとんど見ないですね
http://blog.goo.ne.jp/star-platinum-jojo/e/281fc6d1568adfc68acd817ace6b6a24

*寺男の小さな宇宙:愛車の帰宅
陸運局で手古摺りはしたが無事に手元に帰って来た117クーペ。
http://blog.goo.ne.jp/kagayake_1971/e/f3689ddc83cf2dd21fa3705ab5d03e21

*つれづれ運行日誌:いすゞ117クーペの思い出
117クーペといえば「走る芸術品」とも言われるいすゞ自動車が誇る
http://d.hatena.ne.jp/ftokn2shuoogata/20051202

*まきのぼやき…(過去のどの投稿でもコメント大歓迎☆出来れば、覘いたら、コメントおくれ・・・):いすゞ 117クーペ
いすゞ 117クーペこれこの間家の近くの本屋さんに止まってて思わず
http://blog.livedoor.jp/makimakiko/archives/50287803.html

*そいつはどうかな?:今日の出来事
駐車場で、偶然遭遇したこの旧車。もしや、117クーペ?…でした。
http://blog.livedoor.jp/na6ce_vspecial/archives/50270771.html

*RESPECT80’s ブログ:マニアックな80's
これはイスズの「117クーペ」という日本の名車。なんだけど、
http://blog.livedoor.jp/respect80s/archives/50383686.html

*nonおばさんの雑記帳:今は製造していません
画像は、我が家で26年間頑張ってくれた車です。下の息子より、長く家に
http://blog.goo.ne.jp/non0211_2005/e/926a246e91bf7eb9e0e3520a5cdbc94c

*とびの「ぽよぽよ」:117クーペ
スペシャリティカー117 クーペが「いすず」からデビューした。エンジンは
http://tobi7.blog9.fc2.com/blog-entry-131.html

*ひと・くるま・ばいく: 117おやじさん テレビ番組に出演
117おやじさんが117クーペの特集番組に出演、走行シーンと
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2005/12/post_3e95.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月29日 21:07 | コメント (0)

 

エルフ ELF (いすゞ)

「エルフ ELF (いすゞ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小型および中型のトラックで、いすゞ自動車の主力商品です。最近の車種には、ディーゼルエンジンのみでなく、CNG、LPGを用いたエンジンの他、ディーゼルエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドカーもあるんですね。」


=2006年5月2日収集分=

*ぼっけもんブログ2 : 2tダンプ車検
2トンダンプ、いすゞエルフの車検をしました。いっつも小さい乗用車ばかり整備していますと、
http://rabbitjun.exblog.jp/2757221

*Il va pleuvoir...: いすゞ エルフ 高所作業車
雪崩注意報がついに雪崩警報になってしまいました。机の上がやばい。フランス語を
http://nmoo.seesaa.net/article/13939097.html

*町工場長の苦悩:フレームが、折れてしまいました。
いすゞ エルフ ダンプ 低床 2.75トンうちはこの手の車がダントツに多いです。
http://ameblo.jp/kunoo-seikatu/entry-10009734401.html

*Be-Cycle!: 交通事故週間!
朝の出勤時間で前を走っているいすゞのエルフのトラックの走り方がなんか変?という感じで、
http://denali.cocolog-nifty.com/cycle/2006/03/post_41be.html

*かずの家!&かずマニアな人の集い?:なんで怪我になったのか?
新車納車(いすゞエルフ)が3月9日で事件?事故はその日に起こった。新車の横アオリを
http://ameblo.jp/kuracyonnahibi98/entry-10010256786.html

*Kazu.com :いすゞエルフ
小型トラックの代名詞、いすゞエルフいつも愛用の我が車載専用車も、当然のようにエルフ。
http://blogs.yahoo.co.jp/viewterrace/30831546.html

*メカニック ライフ:4月10日の作業
いすゞ エルフ(NKR66)のユニック車の車検整備です。前後輪ドラムブレーキなので、
http://blogs.yahoo.co.jp/shuuichi4649/2253109.html

*スギメカまったり日記 : ちょっと気になったエントリー車その2(大正村)
197?年式 いすゞエルフ1500いやー良いなあこれ!(笑)
http://sugimecha.exblog.jp/1729033

*トミカ大好き: トミカNO.70 いすゞエルフ高所作業車
よく街中の電柱のところで見かける車です。電話工事などをしているのかな。
http://tomica-love.seesaa.net/article/16660697.html

*「一日坊主。」@カトヒデ@:いすゞ エルフ
昨日買ったトミカを紹介。佐川急便バージョンいすゞエルフ。トミカは良く出来てるよな〜。
http://ameblo.jp/katohide/entry-10011662196.html

=2006年2月23日収集分=

*現場監督の・・・レポートです!:きらりタウン
一昨年購入した、いすゞエルフ平ボディは大谷からの大谷石・那須高原の栗石を運搬し静岡県内現場で使用
http://landmark.hamazo.tv/e11953.html

*シケモク:本日のバラバラの刑
こいつのスムーサーEっていうミッションはとても乗りにくい・・・(怒)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/62694/2228072#2228072

*TAKUMIBLOG:結構きてます。。。
事故車を取りにいきました。(いすゞエルフダンプ)結構きてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/takumishokai/23481499.html

*OUT OF STANDARD?:ふと考えさせられた事
キーOFFでエンジン停止せず。エンジンストップ用のワイヤーが外れていたので
http://blog.livedoor.jp/kozy_1980/archives/50428111.html

*おもちゃって・・・:いすゞエルフ1978【絶版トミカ】
現車は見たことありませんが、デザインが古めかしくていい味出してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/arakoma/24186781.html

*「気持の良い空間」について考える:雨音が響くキャンバストップ
17万キロを超え老朽化したエルフですが、まだまだエンジンは元気!
http://landmark-blog.269g.net/article/1566789.html

*130系サーフを愛する公務員の日記:小型トラック牽引
今まで牽引なんかやったことないし、しかも獲物はいすゞエルフ。小型とは言えトラック。
http://blogs.yahoo.co.jp/y112023/25119069.html

*山田電機のお仕事日記:出張交換
エルフのオルタネーター交換に行ってきました。構内車の為ナンバーが付いていないので、出張にて交換
http://blog.goo.ne.jp/yamadadenki-dps/e/b34416923216c47b0448718388b1c556

*梨(なし)の闇市雑炊:いすゞのトラックの歌
この曲ばっか聴いてる(笑 『田舎に泊まろう』の合間、エルフのCMのバックで流れるアレ
http://blog.livedoor.jp/nashi_no_yaminabe/archives/50071426.html

*さとの感性の部屋:神戸空港開港に日に高速でバーン!
高速の上でパンクかぁ?とおもいきや・・・なんと 高速降りてエルフ1号を停めて キャピンをあげたら
http://blog.satoch.jp/200602/article_12.html

=2005年12月27日収集分=

*僕の大好物:はし〜れ♪はしれ♪いすゞのトラック〜!!
いすゞのCMソングって聴いたことある?エルフのCMで使われてるんだけど
http://blog.livedoor.jp/nishikigoiau/archives/50184957.html

*Wっちwatch- crescendo: お帰り!
ボクの可愛い いすゞ エルフ カスタム、BANDIT 鏡す罎
http://teru.mo-blog.jp/watch/2005/11/__56c1.html

*きめの航海日記:日曜
いすゞのエルフってトラックのミニカーっていうの?それもらいました
http://blackcafe.exblog.jp/3065538

*tomican:明日から師走。こんな車が走る!走る!
この98-3 いすゞエルフパネルトラックは数あるバリエーションの中で
http://blog.livedoor.jp/kaku3611jp/archives/50284047.html

*▲FSS ほしゐ日誌:エルフ風ミニカーGet!
100円ショップ(ファミリーダイソー)でいすゞエルフ風ミニカーを
http://blog.livedoor.jp/fss_nosweb/archives/50293607.html

*だんなのガレージ at excite:レーシングパターンによる伝説の発進
私が直接知っているのはいすゞのエルフですが、これがそうでした。
http://dangare.exblog.jp/2134079

*えらいプリプリ日記:バスの車窓から。
次に見たのは、いすゞのエルフ。ちょっと古いやつです。
http://blog.goo.ne.jp/hatoko_komeya/e/5a2c56dc2e606e089a8222155574c3cf

*ガレーヂ日記。:リコール通知。
おいらのところのNKR66 いすゞ エルフ(2tトラック)が
http://knockbeat.exblog.jp/3920969

*トラックリンク:小型トラックの排出ガス浄化装置
従来通り使用できるようになる。 適応モデルは、いすゞ自動車の「エルフ」
http://blog.livedoor.jp/trucklink/archives/50359296.html

*ヤックンの何でもかんでも: 今日も働いてます。
先日から商売用に名変した、いすゞエルフ号の車検準備。
http://yasuyasu.cocolog-tcom.com/nikkidayo/2005/12/post_56ac.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月27日 23:37 | コメント (0)