クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: 2007年04月 アーカイブ
 
 

スクラムワゴン SCRUM_WAGON(マツダ)

「スクラムワゴン SCRUM_WAGON(マツダ)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。



=2007年7月20日収集分=

*Fun TecH ブログ!:遂に登場スクラムワゴン&バン
本日オフィシャル発表なりました。新型スクラムワゴン&バン ワゴンのボディーカラーは5色に限定。面白いのはバンの説明に使われている画像。
http://bl.fun-tech.net/?eid=246836

*おとまつの書斎:クーラーボックス購入
大きな車を持っている人にはどうということもないのだろうけど、我家の車はマツダの軽スクラムワゴンである。
http://plaza.rakuten.co.jp/vnotomatsu/diary/200609060001/

*ぐっちん日記:条件がきつすぎか?
以前にお話した祖父の新しい車探しですが、かなりきつくなってきついるとお話しました。マツダだったらスクラムワゴン。
http://ameblo.jp/t-yamaguchi/entry-10018469945.html

*Racing Garage O&M:スクラム・スクラム〜
スクラム・・・よくみりゃかっこええやないか。ATしかないと思えばスクラム・バンには5MTがあるが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/zxsoul22over/diary/200610280003/

*denon:クレームか・・・
どの車種がおかしいかというとスクラムワゴンでございます。ってことで右下のスクラムワゴンを選択します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/187395/blog/4409858/

*車好きな人へ トヨタ TOYOTA ニッサン 日産 NISSAN ホンダ HONDA・・・
マツダが販売するOEM車がスクラムワゴンだ。「一つ上いく、ファミリィワゴン」をコンセプトにスタイリッシュな箱型スタイル、
http://we-love-car.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_a318_1.html

*柱時計:バックミラーの閉じ方
スクラムワゴンのPXはラジエーターグリルがメッキではないので、持っていたメッキテープ16mm幅をラジエーターグリルに貼った。オーー!!  かっこ良くなった。
http://minkara.carview.co.jp/userid/249838/blog/4503274/

*ホンダtoday修理完了:はじめのいっぽ
スピードメーターといえば、例の件、スクラムワゴンの製造元マツダさんに、メーターの誤差を問合せ中。近々お返事がくると思いますが、
http://yaplog.jp/ippokun/archive/555

*今日の店長さん:今日は車検!
平成12年マツダ スクラムワゴンの車検をやりました。グッ!コンディションのスクラムワゴンなのですが、走行も80000キロを突破♪
http://ameblo.jp/ss20/entry-10034260859.html

*リュウセンのお気楽写真記:タイヤ交換
車はマツダのスクラムワゴン2000年購入(軽ワンボックスワゴン)ですが、130,000km越えても、定期的に整備点検しているので、全然平気です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuusen4/21063588.html

「明るく開放的なインテリアで、乗る人みんなに便利な装備。座席も荷室もとても広いです。乗り心地も良いですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年4月17日収集分=

*FD3Sとこどもたち:帰省
スクラムワゴン。。。通称スクゴンp(^-^)q四人乗って、後ろに自転車3台積めます!排気量は660ccですがターボなんで高速もスイスイ。
http://ameblo.jp/fd-tousan/entry-10022654222.html

*来月には納車かも?注文しました軽キャンピングカー:OEM
最近OEM車が多いこと・・・。トヨタとダイハツの関係はまだしも、日産・マツダ・三菱・スズキ・イスズと乱立状態。わけわかんねぇ〜・・・。
http://blog.goo.ne.jp/cai82280/e/08af56cc45f010795fd80ced0acc6419

*まめマメ豆:軽自動車が何故売れたのか?
日本経済の状況が結果を生んだと言えばそうなるだろう。どう考えても、結論は、販売網の拡大、新車、新車種効果としか言いようがない。
http://blog.so-net.ne.jp/AddressV125/2007-02-03

*DDrisa日記:欲
e・)<と〜ま〜ら〜ぬ〜ぶ〜〜つよく〜、、最近欲しい物 ・車→軽、広いのが良いのでAZワゴンかスクラムワゴンあたり
http://d.hatena.ne.jp/DDrisa/20070209#p1

*中古車情報:マツダ スクラム PZターボ 現行型 ワンオーナー 中古車情報
マツダ スクラム PZターボ 現行型 ワンオーナー。2006年式、3500 km。☆現行型!人気のブラック!スクラムワゴンPZターボ!
http://cartown.exblog.jp/5128098

*柱時計:スクラムワゴン契約
今日スクラムワゴンを契約しました。PXターボ 4WD ハイルーフ シルキーシルバーメタリックです。トータル273000円の値引き?になりました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/249838/blog/4185257/

*車好きな人へ トヨタ ニッサン ホンダ アウディ BMW ベンツ MAZDA・・・
標準ルーフとハイルーフが用意され、2WDとフルタイムまたはパートタイム4WDの駆動方式を設定。エンジンは直3のNAまたはターボを搭載。
http://ameblo.jp/yuucityki/entry-10029681655.html

*カーオブザイヤー歴代受賞車を振返る Fit等:マツダ スクラムワゴン
スズキのエブリイワゴンをマツダが販売するOEM車がスクラムワゴンだ。クラスを超えた実用性と充実した装備が魅力の一台だ。
http://oldcaroftheyear.blog73.fc2.com/blog-entry-341.html

*人生立ちゴケ:[バイク] サーキットへの道〜その38〜
今回はバイクではなくトランポとして使っているスクラムワゴンの話題です。ついに!ついに!!つ・い・に!!!我が愛車にもアノ機械が搭載されましたよ〜
http://d.hatena.ne.jp/letmerollit/20070408#p1

*携帯で:マツダ自動車1
マツダ自動車の愛車無料査定(数社一括見積)・事故車査定・保険見積り・新車見積もり・中古車査定をしよう。紹介するサイトでは、下記の車体がありました。
http://keitaide2365.blog97.fc2.com/blog-entry-62.html

「スズキ・エブリイの姉妹車で、マツダブランドの車としてOEM供給されている車です。座席も荷室もとても広いです。高速道路を走行していても会話や音楽を楽しめる静かさは軽の中では最高レベルで、乗り心地も良いですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:マツダ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月17日 21:42 | コメント (0)

 

AZ-オフロード AZ-OFFROAD(マツダ)

「AZ-オフロード AZ-OFFROAD(マツダ)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「オフロード車としてどんな道でも行けます。他の車と比べて冒険度がはるかに違いますですよ。室内はそれなりに広く、後席は大人の乗車が可能で、決しておまけレベルではないですね。」



=2007年7月20日収集分=

*河童さんのPhotoDiary:愛車
国内では、マツダへOEM供給されたモデルはAZ-オフロードの名で販売されている。普段の足や、ドライブ旅行、林道にと、
http://blogs.yahoo.co.jp/gobo27ten/13509215.html

*なんとな〜く:シート交換
AZ−オフロードには、若干無理が在ったようで、シートベルト金具不具合の交換ついでに、ノーマルに戻しました。
http://blog.so-net.ne.jp/kawasemi/2006-12-15-1

*元自A官の黄昏日記:見せてもらおうか!ニュージム二ー(JB23)・・・
(マツダAZオフロード)ですが、1998年のフルモデルチェンジと同時に新車で購入しているのでもう9年目です。
http://blogs.yahoo.co.jp/showya2004/28916161.html

*エムログ:つけるよろこび
かねてから、「AZオフロードは極力ノーマルでいくぞ!」「セカンドカーの軽に金つぎ込んでどうする!」とかなんとか思ってましたが、、、
http://yaplog.jp/masahikobk3p/archive/2455

*素人メカニックのなんちゃって?ジムニー:入手までの経緯
現在の愛車、なんちゃってジムニーこと、AZオフロードの車検証に、自分の名前が載ったのは、平成18年8月の事。
http://blog.livedoor.jp/kha719/archives/50249741.html

*中古車情報ブログ|岩手県盛岡市アップル盛岡店:マツダ AZオフロード・・・
今日のお車は、「AZオフロード XC」です AZオフロードの発売は98年10月なんだそです。オフロードって名前がついてるだけあって、
http://blog.livedoor.jp/apple560/archives/50959117.html

*life-style 〜music & movie etc・・・:New Car 決定か!
悲しくもAZ−オフロードと別れることになり新しい車を検討してました 結構・・・いやかなり大好きな子でした今まで頑張ってくれてありがとう。
http://ameblo.jp/jd7394/entry-10039601433.html

*喫茶 きまぐれ:通院日
そろそろAZオフロードのオイル交換をしなくてはならないため、部品屋で純正オイルフィルターを買い、ホームセンターでオイルと
http://azumaitige.blog88.fc2.com/blog-entry-151.html

*razziのポタログ:台風4号の進路が気になる…。
AZオフロードで直接乗り付けるから平気。たぶん、夕方の帰りごろにはJRは運休状態は必至ではないだろうか、と…。
http://blogs.yahoo.co.jp/gahaha649/12801815.html

*ハイチュウ・オン・ザ・ダイアリー:AT
購入しました。やはりマツダということで、AZオフロードでした。そりゃそうですね。13年式の2.7劼箸いΔ海箸任なりの好条件、
http://blog.livedoor.jp/chage_chage/archives/51134366.html

「山坂道の多い地域や、雪、雨に強そうのでそういった地域に住んでいる方や、走ることが多い人には満足度は高いようです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年4月16日収集分=

*Harley based on Terry & Kojiro:今年最後のツーリング
最近サブコンとフロントグリルを変更したというので写真をアップ。ちなみにここは羽村の某所でちょうど出発直前に撮影した写真。
http://blogs.yahoo.co.jp/tkxcp246/701734.html

*元自A官の黄昏日記:見せてもらおうか!ニュージム二ー(JB23・・・
愛車のジム二ー(マツダAZオフロード)ですが、1998年のフルモデルチェンジと同時に新車で購入しているのでもう9年目です。
http://blogs.yahoo.co.jp/showya2004/28916161.html

*乗り物総合@災狂伝説〜Misfortune Crazy〜:小田急・・・
それにしてもこの小田急と205系・・・・似てるナァ。すごく似てるなぁ。兄弟車種なんじゃないの?日産オッティと三菱ekワゴンよりも似てます。
http://d.hatena.ne.jp/Hits/20070222#p1

*楽天オート用品:花粉症でお悩みの・・ジムニー乗りの皆さんへ!
特にクロカン走行・林道走行などの頻度が高い方は機能低下や風量低下の原因となりますのでお早めの交換をお薦めします。
http://plaza.rakuten.co.jp/cocopai/diary/200702280006/

*トヨタ・日産・ホンダ中古車販売ディーラー検索情報:マツダ 中古・・・
マツダってこんなに車種があったんですね。 知りませんでした。 でも、ロードスターはいい車ですね。
http://chukosha.blog73.fc2.com/blog-entry-29.html

*喫茶 きまぐれ:AZオフロード車検
AZオフロード第1回目の車検でした。 走行距離は、3年間で約45,000キロです。結構走っているので、6ヶ月毎にディーラーで点検修理を行っています。
http://azumaitige.blog88.fc2.com/blog-entry-42.html

*車好きな人へ トヨタ TOYOTA ニッサン 日産 NISSAN ホンダ・・・
H10年10月の新規格化に対応してFMCしたスズキジムニーのマツダブランド車がAZ-オフロード。ネーミングとバッジ以外はジムニーと共通のOEM車だ。
http://we-love-car.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/az_8916.html

*なんとな〜く:モモの花見 その2
やっと富士山全体を拝めました。と言うとで、富士山&精進湖&AZ−オフロード マツダさん カタログで使ってください((^へ^)v
http://blog.so-net.ne.jp/kawasemi/2007-04-07-2

*エムログ:つけるよろこび
アクセラに「マツダスピード スポーツサウンドマフラー」を入れたとき同様、極力静かで、かつスポーティ。下品さを感じさせない様にチョイスしました。
http://yaplog.jp/masahikobk3p/archive/245

*razziのポタログ:近所の山へ山菜採りに行ってきたよ…。
オイラのAZオフロードに乗り込んでちょっとクロカン気分で近所の山道へ分け入り、明日の酒のあてとなるべく、イタドリを採りに行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gahaha649/3174841.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:マツダ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月16日 21:12 | コメント (0)

 

トライトン TRITON(三菱)

「トライトン TRITON(三菱)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「走行性能は、排気量のおかげで余裕のパワー&トルクを発生します。ダブルキャブタイプの4ドアボディの外観は、トラックとは思えない先進的なデザインでアメリカンピックアップの様な雰囲気が感じられますね。」



=2007年4月10日収集分=

*勝手な独り言:幕張終了
行きも帰りも私はトライトン&Fを運転しましたが、その力強い走りはとても満足!良かったなぁトライトン売り出されて・・・
http://mystic.tea-nifty.com/hitorigoto/2007/02/post_0559.html

*映画・アウトドア nyanko先生のゆったり遊ぼう!:nyanko先生の 車 遍歴
今や、TOYOTAのハイラックスも、日産のピックアップも売ってないので、ストラーダの後継車のこれしかないのよ、これも、ガンガン荷物積んで出発!
http://nyanko-sensei-home.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/nyanko_7210.html

*パジェロ デリカ スペースギア ハリアー 中古車 専門 FLEX SUV・・・
最近ご質問が多いトライトンの車速信号の位置です。4箇所取れるところがありますが一番取りやすいのはセンターパネル下でしょうか。
http://blog.goo-net.com/tibakitasuv/archive/142

*貧乏兄さん熱烈節約投資生活:三菱 トライトン
ん〜ラジエター液が漏れている・・・。高速に乗ったりするとココから漏れ出してくるのだ・・・。1ヶ月点検でも修理してもらったのにな〜f^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/keiponnn/45511769.html

つばめにも疾らせろ!!:MITSUBISHI TRITON (三菱自動車  トライトン) 4 インテリア 試乗 評価 画像
トライトンを購入する人は通常の乗用車して使用する人は少ないと思うからこのセッティングでも納得してくれるのかな。
http://blog.kuruten.jp/tubame/10443

*徒然なるままに…:三菱トライトンの直噴ディーゼル仕様
三菱トライトンの直噴ディーゼル仕様(ターボ付)・・・。(色はブラックマイカ。トランスミッションは4AT) 仕様からして面白そうな車だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/so1ution/7514668.html

*49才「オヤジの万日記」:49才おやじブログ「商い」の巻
そこで白羽の矢を立てたのがピックアップトラック。若い頃から好きな車だったんだ。ただ国産車のそれはどうも形がねぇ〜。アメ車じゃバカでかすぎるし。
http://blog.goo.ne.jp/windynao120/e/a04242dbd753979dc00da60b239b5cc5

*三菱 トライトン オーナーに捧ぐ!!:洗車!!
下記に述べる意見はあくまでも理想です、何時も実践出来るとは限りませんし、小生の個人的な考えなので正しいとも限りません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaito2445/2082996.html

*車好きな人へ トヨタ TOYOTA ニッサン 日産 NISSAN ホンダ HONDA・・・
弧を描くように切り取られたリアドア&荷台がスタイリッシュなエクステリアはトラックにありがちな仕事臭さがなく新鮮なもの。
http://we-love-car.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_835c.html

*コンフリクト作業日報(トメ式):タイ旅行(総括)
タイでは三菱車が本当に売れているらしい。T社やS社も多いが、三菱社のほうが心なしか多い感じ。写真はカスタムされた「トライトン」。
http://conflict-tome.at.webry.info/200704/article_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:三菱 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月11日 11:13 | コメント (0)

 

デリカD:5 delica_d5(三菱)

「デリカD:5 delica_d5(三菱)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「ボディー剛性がしっかりしていて安心感があります。CVTの変速も自然で、流れにのって走る分には加速もエンジンブレーキもちょうど良い感じですね。足廻りがしっかりしているので長距離移動も楽ですよ。」



=2007年7月18日収集分=

*魔土慈英尊”車蕪路愚:デリカD:5って、、、その1
デリカD:5のコンセプトカーが発表になったときは、”なんじゃこの車”三菱なに考えてんだ” というのが正直な気持ちでした。
http://mudjayson.exblog.jp/5797297

*釣魚迷、千葉を奔る:車欲しいな…
GW釣行での無茶な走行でのガタ具合も見てもらいつつ、ちょっと気になってたデリカD:5のカタログを貰う。
http://ameblo.jp/turikitch/entry-10035846736.html

*nanatakeパパのペット日記2:クリーンカー白根
おいてある車の台数もかなり増えて・・・・なかなか良いと思います。デリカD:5が・・・・高かったです・・・・ちょっとあれじゃ、
http://blog.so-net.ne.jp/nanatake_papa/2007-06-09

*睡 蓮 池 〜 れんこんのブログ〜:いかん、ホントに買ってしまいそうだ
下取り査定を待っている間、ヒマなのでデリカD:5を乗り回してみました。近頃の車のハイテクに驚く私。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hasuzuki703/8878376.html

*BURI☆Ganglog:どうする!?
本日は、12年ぶりにフルモデルチェンジしたデリカD:5の試乗に行って参りました。外見 素敵☆後ろから見てもかっこいいわ〜
http://burigang.exblog.jp/5866862

*家族日記:祝 納車 デリカ D:5 C2 早速、ドライブで和歌山県
我が家にデリカ D:5がやってきました。これからは家族でアウトドアにも挑戦したいと思います。かなりの予算オーバーでしたが、
http://blog.livedoor.jp/kanta10/archives/50960127.html

*パンダのクルマ日記(仮):デリカC2、変わる印象
こないだ出たばかりのデリカD:5の2WDモデル、C2を見ました。4WDモデルよりもだいぶエレガントでおとなしめに見えます。
http://pandacar.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_8d84.html

*図書館に行けたら:三菱かー
三菱の新しくモデルチェンジしたデリカD:5 初めてみた時は驚いた。正直僕のデリカのイメージはゴツゴツした、
http://blog.goo.ne.jp/sigureice/e/f800bc00510d05d2cf62c1b0ae03fad8

*きゃんぷDEごはん:デリカD:5:ローデストはかっこいい!
昨日は 久しぶりに新型車を見に行ってきました 三菱の1BOXタイプ デリカD:5 ローデストバージョンです
http://hayate1.naturum.ne.jp/e274426.html

*釣り釣りなるままに:アウトランダー
元々はデリカD:5を視野に入れていたんですけどね。CMで見て、HPをうろついたら出てきたのが・・・選んだ理由は補助ながら7人も乗れること。
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20070709

「フロントマスクもとてもかっこいいです。ミニバンは欲しいけど少し人とは違った1台が欲しいという人にはおすすめですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年4月10日収集分=

*マイホーム日記:新車
日曜日の夕方、デリカD:5を納車しました。昨日は、休みだったので子供たちと往復200舛離疋薀ぅ屬鬚靴討ました。
http://blog.goo.ne.jp/chiaki3chan/e/3a150f486babe6d1a626e6521109ed9c

*日記:牽引、固定のフック
デリカD:5のフロント下回り。運搬用の固定フックと牽引され用のフックが見える。当然強度も異なるわけで。しかし、固定用が運搬用よりも目立つ。
http://ameblo.jp/tanaka/entry-10029274938.html

*クルマニヨン人・・・クルマ好きな筆者が言いたい放題:デリカD・・・
別にデリカD:5に限った話じゃない。どんな物でも好みあるから一概に言い切れない。でも、このブログは俺の独断偏見の塊だから言い切る。
http://blog.goo.ne.jp/kurumaniyonsama/e/1b534080bebdb4c29e75b3bfdbfbc9a5

*くるま屋デパートのBLOG:デリカD:5勢揃い
当店試乗車のパールホワイトと来店したシルバーツートンとブラックを並べてみました。ん〜どれもいいです。個人的にはブラックがとても気に入りました。
http://kcycle.de-blog.jp/onix/2007/03/d5_a051.html

*@じゃんだらりん:三菱店で半年点検
アルトワークスの半年点検を、三菱店でやって来た。オイルのボトルキープ会員で交換無料だから。結果は良好。
http://blog.goo.ne.jp/svxs4_2005/e/e285013d4e9543f493bf0b2f2675dfb4

*〜青い空の下で〜:デリカD:5で初ドライブ・・!!
納車されてから早10日!!ようやく初ドライブとなりました。それまでは通勤に使っただけで走行数は200厖召蝓
http://blogs.yahoo.co.jp/shimatakao1968/47341868.html

*おしゃべりChip:留守番女王
前は三菱デリカ スペースギアだったとけど、今度は1月末に新発売のこれまた三菱デリカ D:5 !! 別に三菱ふぁんじゃないらしか_(‥ )
http://chip415.jugem.jp/?eid=180

*多分、6割ぐらい自転車の日記:さようなら、スペースギア。。。
長く乗りなれたスペースギアも明日でお別れとなる。購入してから9年半。走行距離は、19万キロにほんの少し届かなかった。
http://blog.kansai.com/aliali_11/151

*風トモ〜風の向くまま:ハンガーフック
D:5の「黒」は、礼服姿にマッチすることを確認できました。黒の深さとごり押しが少ないデザインなんかがアダルトなんだろうな〜(しみじみ)
http://windmind.blog93.fc2.com/blog-entry-98.html

*クルマニヨン人・・・クルマ好きな筆者が言いたい放題:三菱のASC
こないだ三菱のデリカD:5について書いたけど、今回はその補足的な感じというか、気づいたことがあった。
http://blog.goo.ne.jp/kurumaniyonsama/e/79b9f69febf9bc746fefab1b18d8f701

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:三菱 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月11日 11:11 | コメント (0)

 

エリシオン プレステージ ELYSION/prestige(ホンダ)

「エリシオン プレステージ ELYSION/prestige(ホンダ)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「完成度が高く、走行性能はさすがにホンダという感じで、ロールの少なさは他社とは比べものにならないくらい安心感があると思います。」



=2007年7月17日収集分=

*ハイパーいわん:ついに出た!エリシオンプレステージ
3.5のプレステージモデルはエリシオンではございません!300psのミニバン!存在するだけですごいの一言に尽きます・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/109901/blog/3528224/

*Modulation:honda エリシオン プレステージ
フロントデザインは押しが強くなりましたね リアのテールは赤〜〜〜デッカイっす、でも真ん中がないと相当ちっこいテールになっちゃうから・・・・
http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-279.html

*くらま〜’ず がれ〜じ:新型エリシオンプレステージ
内装は、個人的にはシンプルで良いかな〜って思いますが、3列目シートを跳ね上げ式にして、広いスペースを確保して欲しい気がするんです。
http://blog.goo.ne.jp/kuramanoheya/e/54f463a05e9440c9d1ba623d02b14e27

*Myアコ日記: エリシオンプレステージ
マイチェンされた「エリシオン」ですかね。その中でも注目は3.5L、300馬力の「エリシオンプレステージ」
http://carmani.blog.ocn.ne.jp/cl7_accord/2007/02/post_6091.html

*ハブ吉の新車情報:ホンダ エリシオン プレステージ
レジェンドで採用されているVTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)3.5Lを搭載しエスティマの3.5L280psエンジンを上回るスーパーミニバン。
http://habukiti.blog91.fc2.com/blog-entry-32.html

*素人自動車研究所 Amateur car Institute:エリシオンプレステージ
ミニバンラインアップのフラッグシップとして位置する、ホンダエリシオン。スポーティな最上級モデル、エリシオンプレステージは、
http://blog.goo.ne.jp/n-speed/e/4391f041e9b1b221f222b8bc4b52dc9d

*したさん:エリシオンプレステージに乗りました。
乗ってしまうとこれがまたすごいのなんのって!やはり 300馬力は伊達ではありません。ものすごい加速です。あんなにでかい図体なのに、余裕です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/185905/blog/4598529

*CORISM:300馬力のスーパーミニバン、エリシオン・プレステージに注目!
Lサイズミニバンの風格を高めてくれるものであり、加えて18インチホイールや専用チューニングが施された足回りを装備するなど、
http://corism.221616.com/articles/0000060639/

*日々是ぐーたら:プレステージに乗ってみた
お!さすが3.5リッターV6 300馬力、エリシオンの自重もものともせず、軽々と加速していく。気持ちいいわ、このエンジン。
http://blog.so-net.ne.jp/nobilog/2007-06-02

*アルアルカン:エリシオン プレステージ
プレステージにしたみたいです。マフラー4本出しで300psらしいです。明日は天気が良かったら、車内もみせてもらおう!
http://blogs.yahoo.co.jp/next_alcan_v/49374328.html

「外観はスポーティですが、フロントマスクは迫力があってとてもかっこいいです。300馬力のエンジンも魅力です。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年4月2日収集分=

*Midnight Modeler:エリシオン プレステージ タイプSG
前の車が190PSなのに対し、今度は300PSですのでパワーは歴然なんですが、重量や車体のサイズが大きくなったのにも関わらずパワフルなのを感じます。
http://blogs.yahoo.co.jp/feyd_mm/28686789.html

*REG's Diary: 目が・・・痒すぎです。。
ミニバン300馬力ってどうなんですかね〜エンジンのパフォーマンスも日本一な「エリプレ」ちゃんですが、馬力300 トルク36キロって・・・・
http://blog.livedoor.jp/regalia0318/archives/50575294.html

*〜新我が家車伝説供繊Д┘螢轡ンプレステージの情報
ところが!!プレステージには、V63.5Lが搭載されており、エスティマを抜く、300psだということに驚きですね(汗)
http://blogs.yahoo.co.jp/saku_ra_ra_ra319/7100012.html

*素人自動車研究所 Amateur car Institute:エリシオンプレステージ
なんとVSAをオフ状態では少しでも舵角をあてて曲がれば内側のタイヤは悲鳴を上げるほど、とにかくパワフル。
http://blog.goo.ne.jp/n-speed/e/4391f041e9b1b221f222b8bc4b52dc9d

*Iida Style Fshing “blog”:300馬力!?
新車情報なる番組の再放送を今日見たら、ホンダエリシオン プレステージという車が300馬力で発売ですね!
http://blog.goo.ne.jp/iida_style_fishing2/e/a2d83d2b21682c7bdebfd38ee898e5ab

*30歳代の車好き!:エリシオン プレステージ。
大きくテコ入れしましたねー。やっぱり日本人はグリルが好きなのでしょうか?大きいグリルが付いて迫力が出ました。
http://ameblo.jp/kennori/entry-10029068360.html

*日本&欧州、ロングツーリング二元中継:新 くるま 情報2007
『エリシオン プレステージ』はFFがメインとなるので、トラクションの面で不安があったが、意外なほど素直に大パワーを受け止める。
http://sinsyajyouhou.blog95.fc2.com/blog-entry-132.html

*さいかわの館 館主ブログ:「今度こそ」
運転する旦那は、自慢げに左手を助手席の背もたれにかけて運転してました。まだシートにビニールがついててピッカピカ☆いや〜良いクルマ乗ってるね〜。
http://star.ap.teacup.com/saikawanoyakata/72.html

*ROAD's DIARY(日々是決戦!?):遊び倒した2日間 (2日目)
次なるイベントは、オーバルコースを使っての試乗会。S2000 AP2、レジェンド、エリシオンプレステージを試乗できます。
http://road.blogzine.jp/roads_diary/2007/03/2_b78b_1.html

*文系男のBlog:車検〜
プレステージは、今は販売が終了している、USオデッセイ(日本名:ラグレイト)の後継とも言えるモデルです。
http://blog.livedoor.jp/meitetubus/archives/50759104.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:ホンダ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月05日 22:26 | コメント (0)