クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: 外車:アルファロメオ アーカイブ

 
 

アルファブレラ ALFA_BRERA (アルファロメオ)

「アルファブレラ ALFA_BRERA (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「エレガントなスタイリングが特徴で、国産車にはない独特の雰囲気でまとめられていて、大人のクーペといった雰囲気が伝わってきますね。」



=2007年11月12日収集分=

*no name:12/27
アルファブレラという。これがすごく欲しい。もっと年を取ってからになりそうである。いつか必ず乗ってやる。赤のアルファロメオ。
http://blog.livedoor.jp/makoouji/archives/50297036.html

*windy‘s Goopassportblog,drivesport:起死回生!?
アルファロメオの新しいクーペモデル、アルファブレラ!現代のアルファロメオデザインが入って、なかなか攻撃的ルックス。
http://blog.goo-net.com/drivesport/archive/140

*Usual Days:アルファブレラ
用もないのにアルファロメオ岐阜へ。買うつもりはない、というかそんな金はないがブレラがデビューということでひやかしに。いやこれカッコイイわ。
http://d.hatena.ne.jp/foon/20060408/p1

*My Carlife Diary: アルファブレラを見た
昼過ぎから高崎に下って、招待状をもらっていた『アルファロメオ高前』までブレラを見学に行った。モータショーで見て以来だけれど、久々にみると平べったくて低い、
http://runabout.air-nifty.com/mycar_story/2006/04/post_beaf.html

*Punto Side:ブレラ
展示車にアルファブレラ(↓)があったのでじっくりと見せてもらいましたが、第一印象は。。。背が低い!
http://puntoside.blog51.fc2.com/blog-entry-43.html

*趣味の部屋かな?(車+懸賞) アルファブレラ
アルファロメオらしくないデザインだと思います。どちらかというと日本車をイタリアンにした感じがしました。
http://blog.goo.ne.jp/ar50/e/7c5fd3b6d2ee89bc81ac887e66b7d059

*三十路でデビュー、Ma.k | 最近気になる車の話2
私が気になっているのはアルファブレラです。これ久々のストライクだなぁ。まだ現物を見ていないのですが、見たら欲しくなるのが解っているので見に行きません(笑)。
http://misoji-mak.jugem.jp/?eid=53

*スーパー道の駅探索人:メガかっちょええ〜♪Alfa Breraを見つけたよ♪
すっげー!アルファロメオのブレラだあ♪んもおフロントマスクに釘付け!!!!いやあリアサイドも撮りたかったけど、それが出来ず残念。
http://minkara.carview.co.jp/userid/106254/blog/3061741/

*アメリカンとイタリアンなバイクとクルマの日記:イタリアンな車に
現在、嫁の車をアルファロメオ ブレラに変更しようと思っています。・カッコイイーし綺麗なんですよデザインが!
http://plaza.rakuten.co.jp/ameita/diary/200711020000/

*SCUDERIA BOBA: 合同オフ!
道の駅おふくに到着〜!おおっ!!ブレラが来てるぅ〜♪しかも助手席にはレカロのチャイルドシート!!
http://scuderiaboba.cocolog-nifty.com/scuderiaboba/2007/11/post_bb25.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「ジウジアーロデザインのアルファブレラ。6速MT、左ハンドルしかないらしいのですが、かっこいいですね!」

=2006年9月4日収集分=

*scenic&bora乗りの日常: ブレラ3.2試乗
アルファブレラ 3.2 JTS Q4 スカイウインドーに乗ってきました。2.2と比べると4WDらしい挙動で私は好きですが、
http://chika.txt-nifty.com/bora/2006/06/32_e8de.html

*幻の11番隊:アルファロメオ アルファブレラ
アルファロメオ アルファブレラ 最近見て、カッコいいと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinsengumi2bantai/36448968.html

*modicube*TASTE:アルファロメオ「アルファブレラ」
ジウジアーロデザインのこのブレラは、6速MT、左ハンドルしかないらしいのだが、この車はフォルムがいい。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/49777/2611311#2611311

*やぐーじゃぱん:イタリアの自動車事情
やっぱりカッコイイのはアルファです。特にアルファブレラはめっちゃかっこいい。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18970/2580188#2580188

*MASATO's ROOM:ブレラ
今日久しぶりのアルファロメオブレラのドライブ!この角度でみるとただのファミリアみたい!
http://ameblo.jp/sakaimasato/entry-10015112846.html

*♪新百合通信♪:恥ずかしがってどうするの?
ブレラが先週納車だったみたいで、見せびらかしに来る前に私の方から見に行ってあげました(笑)。
http://blog.livedoor.jp/alsasud/archives/50556199.html

*Morizone : ブレラ
偶然、今年1月か2月に目撃してから約半年、やっとたまに遭遇するようになったブレラ。新車で購入する甲斐性はないため試乗等には
http://es30r.exblog.jp/3962329

*龍の皿:コンセプトムービー
ご存知ブレラ!!東洋をイメージしたコンセプトムービー!最近都内でもチラホラ見かけるようになってきたが、オーラを感じるほどカッコイイ!
http://ameblo.jp/infomax/entry-10015692398.html

*となりのあの人:ヒップがセクシー!!
これはアルファロメオのブレラのヒップ!セクシーですよねー!!これはショーモデルのものですが市販のものもじゅーぶんいい感じ!!
http://blog.livedoor.jp/orangeapple7/archives/50667780.html

*生存している証明ブログ:NAVI10月号
ブレラに試乗して以来気になって仕方がない最近のアルファですが、別の意味で気になっているのが燃費です。
http://blog.livedoor.jp/sunasuna301/archives/50487888.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月04日 21:19 | コメント (0)

 

アルファGT ALFAROMEO ALFA_GT (アルファロメオ)

「アルファGT ALFAROMEO ALFA_GT (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「デザインはとてもスタイリッシュで、アルファらしい雰囲気を全面的に備えているのが最大の魅力です。」



=2007年11月9日収集分=

*PiedeDivino: Alfa GT Collezione
今のアルファロメオのラインナップの中で一番格好良いと思っているのは“GT”だったりする。ベルトーネによるデザインを纏ったスタイリッシュな2ドアクーペ、Alfa GT。
http://piede-divino.com/blog/archives/2007/05/10232611.html

*物欲王○○支店・・・時々家族。:アルファロメオディネタファイナルパート1(デモラン編)
黒のアルファGTは最近よく街中で見るねぇ?俺結構このデザイン好きかもしれん。近所にも乗っている人がいるなぁ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/char0134/6642497.html

*Goodデザイン〜Good Design〜:ただの車じゃねぇかこんなモン アルファ・・・
今回は前回の続編『アルファロメオGT インテリア編』でお送り致します。【★まさにエレガンテ♪ ラテン特有の香りがプンプン♪★】
http://blog.topolino-dance.com/?eid=657884

*ちょっと・きょっと・メモ:さよなら!ぷーたろう。こんにちはGT!
新しくきたのがアルファGT このアルファGT 久しぶりに運転してて楽しい車なぜか?はまた今度。
http://blog.so-net.ne.jp/LEON/2007-07-01

*GooWORLD.jpスタッフブログ:美しいクルマ アルファGTと美しい場所 静岡
グランドツーリングに相応しい、アルファGTとともに、静岡の美しい場所を旅してきました。美しい場所と美しいクルマ。今回は、ちょっと気取ったつもりの (笑)ドライブです。
http://blog.goo-net.com/staff_blog/archive/546

*木公本笑店さんのブログ:今日は、アルファロメオに乗ってきた。
アルファロメオ のアルファGTと言うやつに乗ってきた。セルスピードと言うものが有り、オートマなんだけど、あのクリーピング現象が無い。
http://ameblo.jp/masson32jp/entry-10050018698.html

*クルマ本を斬る!!: アルファGTに再試乗@アルファロメオ田園調布
・・・ということで、再度アルファGTの試乗に。しかも今度は別のお店を選びました。これは、車としての個体差がないか確認するためです。
http://car.blogzine.jp/book/2007/10/gt_560b.html

*ぼあ そるち!: 禁断の領域へ
とうとう買ってしまいました!アルファGT 先日の悪巧みの内容は、じつはこれを購入する為の行動でした(ワラ
http://akiex.cocolog-nifty.com/boasorte/2007/10/post_0b2e.html

*いつまでも 「β」: シフトノブ交換−1
いくつかアルファGTのチープな部分を交換(モディファイ)してきたが、残りの決定的なチープな部分=シフトノブ(ジョイスティック?)が在る。
http://overshoot.cocolog-nifty.com/beta/2007/10/post_6cb7.html

*Mare:Racy
交差点で横に並んだ、その時、、、それは現行アルファGTでした。 似た形状をした、私が好きなアルファロメオの一つでした。
http://blog.so-net.ne.jp/imc/2007-11-06-1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「愛嬌のある顔で比較的コンパクトで迫力あるボディ、イタ車って感じで、とってもカッコイイですね!!」

=2006年9月1日収集分=

*bond diary osaka:アルファGT
今日は、アルファGTですこの車、カッコイイですよね〜!まさに、イタ車って感じで、”艶やか”と言う言葉がピッタリです。
http://blog.livedoor.jp/bondosaka/archives/50606069.html

*自分探しの旅 俺たち中年妄想族:三年目の浮気
しかし、アルファGTは良かった。(ホントに反省してるの? by プン子)まず写真よりも迫力のあるボディに圧倒される。
http://blogs.yahoo.co.jp/usawo777/6112971.html

*ゴッホの黄色:こっ・この後姿は〜〜アルファGT
ショールームに入ったとたん撃ち抜かれてしまったサイコーですアルファはやっぱすんばらしい
http://kiiropiano.ti-da.net/e818961.html

*TEZZO BLOG:アルファGT2.0JTS
今回はアルファGTの2リッターバージョンにTEZZOのパーツを組み込んでみました。レース用の3.2リッターと比べてフロントが軽いので、
http://ameblo.jp/tezzo-blog/entry-10013454968.html

*T O M O Y U R I 日 記:1ヶ月経過
アルファGTが納車されて1ヶ月。走行距離は3日ほど前に1000kmを超えたところ。クルマの調子は絶好調。
http://blog.so-net.ne.jp/tomoyuri/2006-07-16

*アルファロメオな生活:アルファロメオな生活 〜最新のアルファ考察〜
「アルファGT」です!これはちょっと愛嬌のある顔してるし、結構コンパクト。雑誌でも見てますし、街を走ってる姿も数少ないながらも見てますが、
http://ameblo.jp/alfa156ts/entry-10015357701.html

*造り付けのcupboard〜Alfa Romeo <ALFA GT> & Watch:案の定
先週の土曜、アルファGTの1500km点検+α(こっちがメインだけど・・・・・)が完了し、再納車される予定でした。しかしと言うか、
http://harrison.blog71.fc2.com/blog-entry-26.html

*素人の輸入車愛:俺流アルファGTインプレ3
本日は、素人目からみた、アルファGTのハンドリングについて書きます。またまた、結論から書きますと、限界付近に達しないペースで走る分には、
http://blogs.yahoo.co.jp/amorehir/17144001.html

*ここではない何処かへ: 帰国早々・・・。
トランクを開けてみるとスペアタイヤが無い・・・。(゚Д゚;そ〜言えばアルファGTってタイヤ補修キットが積んであるだけで、
http://dodostar.cocolog-nifty.com/hoshi/2006/08/post_d783.html

*エムシーのこだわり日記:アルファGTのアークバリア21
アルファGTのアークバリア21です洗車して状態の確認をします。色は赤のソリッドで鮮やかな色です。ただ赤のソリッドは酸化して色落ちしたりします。
http://osaka-mc.at.webry.info/200608/article_19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年09月01日 13:42 | コメント (1)

 

アルファ166 ALFAROMEO ALFA166 (アルファロメオ)

「アルファ166 ALFAROMEO ALFA166 (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「アルファロメオの乗用車シリーズで最上級セダンが166になります。走りの実力は従来型よりも上になっています。」



=2007年11月8日収集分=

*ホッ・・と一服 (東洋雑談室より) 急に車が
そこに1台の外車が・・・物件の案内の前に社内を案内してもらいました。その名はアルファロメオ・アルファ166。
http://blog.goo.ne.jp/toyosogo/e/ec49e6a252fc5da5d71ad16d8d4ce997

*純喫茶「青獅子亭」(毒ヘビ風味):アルファ159に乗る。
もはや上級モデルのアルファ166に迫るボディサイズは時代の要請であるから、百歩譲って目をつぶるとしても、
http://d.hatena.ne.jp/zenryo_itau/20060305/p1

*アルファに156(イチコロ): もう1ついかが?
新車のアルファ166 3.0 V6 SPORTRONICが554諭吉から455諭吉の100諭吉引き!!さらにレザーシートへの張替えなどの特典つき!!
http://t-sug.cocolog-nifty.com/alfa/2006/08/post_a774.html

*輸入車生活 有限会社ロコ・オートモビール:アルファロメオ166車検
アルファ166 が車検で入庫しました。タイミングベルト交換など重整備があります。まず下回りチェック。
http://locoauto.exblog.jp/4764139

*ゼロから始める輸入中古車ライフブログ:未だに色褪せない...。
未だに色褪せない...。そう、このクルマのデザイン。そのクルマはアルファ166。強いて言うなら初期フェイスに限る。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/50476459.html

*クルマを諦めきれない…Blog…::自動車屋さん 大忙しの巻
166TD納車のスケジュールについてです。来週はいよいよ アルファ166のターボディーゼルを排ガス検査しなければ!
http://www.humannet.com/parnass/index.php?e=159

*研究所:アルファ ロメオ アルファ166
アルファロメオの最上級モデルとなるフラッグシップセダン。164の後継モデルとして日本では1999(H11)年9月に発売された。
http://ameblo.jp/digi96/entry-10029736576.html

*美ん菜野ひろば:アルファロメオってやっぱり格好いい
ガソリンスタンドへ。そこに先日見掛けたアルファ166がありました。写真で見ると正直今イチですが、実車は相当格好いいです。
http://flower-power.at.webry.info/200706/article_17.html

*「155のある生活by猫」:今日の猫155号
富士スピードウェイに出没です。アルファ166、J-WOLFサウンドを響かせて登場します。しかしたくさんのアルフィスタから元気をもらう予定。
http://blog.livedoor.jp/neko155/archives/50998364.html

*ダイビングと水中写真 Yasukawa.com:アルファ166 とうとう故障。。
7年間に渡り愛用してきたアルファ166は、今までそれほど(当社比w)大きなトラブルもなく経過してきたのですが、
http://www.yasukawa.com/blog/archives/000363.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「ボディの見た目など、セダンの中では別格のデザイン。見てるだけで惚れ惚れしちゃうかも!」

=2006年9月1日収集分=

*アルファな生活:12000km走行!!燃費ってどうよ?
燃費はお世辞にも良いとは言えませんが、それを上回る魅力がこのアルファ166にはあるので満足して乗っています!!
http://ameblo.jp/alfaromeo/entry-10012225714.html

*車屋さんの日報:アルファ166
アルファ166のHIDバーナーを交換しましたたくっ イタリア人は・・・なにを考えて設計してんだか・・・て思わせる作業でした
http://blogs.yahoo.co.jp/zidousya5590/5176851.html

*クルマを諦めきれない...:アルファロメオ166 2.4JTD
アルファロメオ166ってカッコいいクルマですね。前から見ても、後ろから見ても、そして真横から見ても惚れ惚れします。
http://www.humannet.com/parnass/index.php?e=82

*とんぼの徒然 : 166の近況
アルファ166の調子が今ひとつすぐれません!過去のゴタゴタで一度は見限った正規ディーラー、、担当営業が旧知の若者に代わったこともあり、
http://tombo330.exblog.jp/3823106

*Hitton Blog 2:スーツ着てアルファ166で通勤・・
通勤車両は一瞬でしたがアルファロメオ166?シブイです。思わずわたしも166が欲しくなりましたよ。
http://blog.livedoor.jp/picnicblog/archives/50538227.html

*Give respect Get respect:ゴミ車!?
アルファロメオ166。このクルマにのっていたのは1999年〜2002年頃だったかな。購入してすぐに、ウインドウを真っ黒に。
http://andad.blog73.fc2.com/blog-entry-15.html

*くるま好きですか? : アルファロメオの悩み
彼の乗るアルファ166でゴルフへ出かけてきました。黒に近い濃紺のボディは流石のデザインです。並みいるセダンとは別格のデザインコンシャス。
http://colorcube2.exblog.jp/3381568

*lounge24:166Tiが出てたっ!
個人的には嬉しい、アルファ166Ti("Alfa 166Ti 3.0V6 Sportronic")が出てた。しかも日本限定20台のホワイトカラー。
http://blog.livedoor.jp/itstoku/archives/50225062.html

*アルファに156(イチコロ): もう1ついかが?
ほう!!新車のアルファ166 3.0 V6 SPORTRONICが554諭吉から455諭吉の100諭吉引き!!
http://t-sug.cocolog-nifty.com/alfa/2006/08/post_a774.html

*人狩り日記 : 異父姉妹
今回の旅、足になってくれたのはアルファ166。ラテンの島四国(そう言ってるのは私だけだが w)出身の1152さんの愛車である、
http://darda.exblog.jp/4034403

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《アルファ166

投稿者 xbheadjp : 2006年09月01日 13:40 | コメント (0)

 

アルファ159 ALFAROMEO 159 (アルファロメオ)

「アルファ159 ALFAROMEO 159 (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「6MTを駆使すれば、心地よいアルファの快音とともにスポーツフィーリングを楽しめる。インテリアはハデさはなく、上品な美しさを漂わせています。」



=2007年11月7日収集分=

*My Favorite ThingS:最終判断
昨日、アルファ159・Q-トロニックが発表になったということで、アルファロメオ和歌山にお邪魔してきました。シフト周りのデザインがスパイダーと全く同じなので、
http://ameblo.jp/corrado/entry-10027825543.html

*我が家のマイカー購入日記 マイカー購入選び: アルファ159スポーツワゴンがデビュー
アルファロメオ アルファ159のワゴンモデル“アルファ159スポーツワゴン”がデビュー。アルファといえばセダンタイプを想像するかたも多いとおもうがワゴンは独特の雰囲気がありポイントが高いです。
http://mycarfuntouki.seesaa.net/article/38752772.html

*169の人生ワンダホー:アルファ159の魅力
アルファ159について、様々な論評が飛び交っていますね。 昔からのアルファロメオ好きからは、あまり評判が宜しくない。
http://no169.blog97.fc2.com/blog-entry-23.html

*Irorin Blog イタ車
4月の中旬にアルファ159スポーツワゴンが日本発売となった。この車が展示されていたのだ。とてもお高くて手が出ないが、将来的には欲しいな〜と思っている。
http://irorinmap.blog47.fc2.com/blog-entry-100.html

*オープンな日々:中国の「オリジナル」カー
最近のアルファロメオ。オフィシャルサイトから写真をお借りしました。こちらはアルファ159。
http://yaplog.jp/greenwing/archive/791

*dancefloor bluesclub: Rossoな お仲間
赤い車はなんとアルゴス盛岡さん(アルファのディーラー)が持ち込んでくれたアルファ159スポーツワゴンです。なんと試乗車!乗り放題!素晴らしい。
http://dfbc.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/rosso_cb89.html

*龍の皿-RYU's Plate- with AlfaRomeo159:出会いと別れ
アルファ159の納車1年を経過してのモディファイも一応の終了をみた。エアロ等を言い出すと収拾がつかなくなってしまうので・・・一応の幕引きである(^^
http://ameblo.jp/infomax/entry-10035156952.html

*廃墟と化した時計塔で:午後はひたすら寝て過ごす
前を行くのがアルファ159のシルバーで、かっこよさにメロメロになりながら運転したしなあ。ジュリエッタのモデルはもう無いそうなので、
http://blogs.yahoo.co.jp/yamishibito/20879109.html

*yuki's blog 犬と雉猟と射撃と・・・:毒蛇の毒は効いたか?
試乗車を用意しているディーラーでそこそこ面白そうな車は?思いついたのはアルファロメオだった。まずは発売されたばかりのアルファ159スポーツワゴン 2.2L セレスピードだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nori9112002/22218220.html

*Carキチ四平「アルファの甘い罠日記」〜No Driving,No Life〜
ついに待望のアルファ159が納車されました!「ウッヒョー!ウレピー!!」ヾ(@^▽^@)ノもちろん夢にまで見たアルファロメオですから、
http://ameblo.jp/yonpei/entry-10051273421.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月26日収集分=

*クルマ選びってどういうことなの!?:☆アルファ159☆
最近までイチオシだったのがアルファロメオ159ですね。こちらもすでに、見積もり・試乗・生活シュミレーション(なんじゃそりゃ!)済ませておりますが・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ddpjf636/10318310.html

*k2 Staff dialy  : アルファ159です。
にらみの効いたこのマスク!!かっこいいですよね〜♪でお尻はって言うと......これまたにらみが効いてる(笑)
http://k2blog.exblog.jp/5272290

*くるま好きですか? : 159(じわっと編)
アルファ159 2.2JTSに60%傾く自分。試乗から数日経ったところで落ち着いて自分なりの評価を与えてみる。
http://colorcube2.exblog.jp/3521949

*AlfaRomeo... monologue:アルファ159
ALFA ROMEO 159そのエクステリアはすでに輸入車ショーで実際に見ていたがスポットライトと太陽光とでは印象も違う
http://blog.goo.ne.jp/masumi_sh/e/cb196a2e9d639e07f6eb20b0e440db89

*人馬一体化計画!:アルファ159・・・・好きですか?
去年デビューした アルファのセダンアルファ159・・・・・・大ヒットだった 156の後継としてデビューしたんだけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/keita1750cc/17957686.html

*goo-net お知らせブログ:アルファロメオ アルファ159 3.2JTS Q4
3.2L V6の心臓に注目すれば、3.2JTS・Q4はGTAの後継車に思えるかも。でも実質は……心臓を増強し、フルタイム4駆の搭載で
http://blog.goo-net.com/info/archive/229

*GooWORLD.jpスタッフブログ:アルファロメオ アルファ159
Q4の名称からわかるように、159待望のV6モデルはフルタイム4駆を採用。その中核を成すメカは前43対後57のトルク配分比を持つ
http://blog.goo-net.com/staff_blog/archive/276

*Alpinist・Gentleman:次
良く聞かれるのでついでに書いておくと、『自分的考えに懲り固まらずに』人に薦める車はスポーツセダンならやっぱりアルファ159。
http://blog.livedoor.jp/alpinistoshi/archives/50599971.html

*GIRL TALK(アメーバブログをメチャかわいくするの♪):アルフェスタ♪
アルファ159のレポートが載っておりました。良くも悪くも、この車は「アルフェスタ」にとっての車だそうですわ。
http://ameblo.jp/hapii/entry-10017036300.html

*龍の皿-RYU's Plate-:楽しい・愉しい
アルファ159に乗り換えて約三ヵ月半・・・。大きな重い車体に振り回されてきたが、新しいJTSエンジンが持つパワーを使いこなせるようになってきて、
http://ameblo.jp/infomax/entry-10018448208.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。 《新車チェック/購入検討⇒

=2006年7月5日収集分=

*生存している証明ブログ:乗らなければ解らない事
アルファロメオ159に試乗しました。2.2リッターJTS(直噴)エンジン、右ハンドル、ミッションは6速です。
http://blog.livedoor.jp/sunasuna301/archives/50399978.html

*BLOGDIVISION:アルファロメオ159 JTS2.2 MT (’06)
アルファロメオ159、鳴り物入りのデビューである。おいらは、2台の156TSを都合8年以上に渡り乗り継いでいるので、
http://blogdivisin.blog62.fc2.com/blog-entry-37.html

*GAKUの気まぐれ不定期更新日記(*^_^*):おあずけ・・・・
実は、NEWマシンが、アルファロメオ159Q4なんです。^^;;;;2.2JTSは、アカンが、4WDシステムのQ4ならバリバリい行けますわ!!
http://ameblo.jp/alfaromeo147gta/entry-10012869995.html

*159:159購入計画発動!!
ここでついに159購入計画発動!いつになるかわかりませんが、購入までの道のりを色々綴っていこうと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/barchetta_156/6275165.html

*goo-net お知らせブログ:アルファロメオ アルファ159
1997年からの8年間で68万台が販売された人気のアルファ156。その後継となるのが159だ。
http://blog.goopassport.com/info/archive/136

*気になる日記:ALFA 159を買いたかったんです!
アルファ159を買いたかったんですよ。本当は。事前に、サンルーフの設定があることを確認して、試乗しに行ったときには
http://kininaru.at.webry.info/200606/article_2.html

*ツヅル:ツヅル−アルファロメオ159に乗ってみた
なんて言うんでしょう、持つべきモノは顔見知りの自動車屋。ってことで、運良くアルファの最新モデルに試乗することが出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/noriowebh/e/da6067dfab0a5af14f9c8d99c8953684

*龍の皿 RYU's plate:Alfa romeo 159
右往左往しながら考えに考え抜いた末、結局アルファ159に落ち着いたわけで、友達に「結局アルファじゃん?」て言われているのだが、
http://ameblo.jp/infomax/entry-10014026739.html

*Hitton Blog 2:アルファロメオの罠
「アルファロメオの罠」である。これはアルファロメオ159の新車発表時のコピーだが、これほど罠という漢字が
http://blog.livedoor.jp/picnicblog/archives/50532834.html

*灰色日記: 〜試乗報告Vol.3〜アルファロメオ159
|ω')結論すげぇいい! もう最高!とは言えませんでしたが(何乗ったのは2.2Lのほう.さすがに上級グレードは無かった(ノ∀`)
http://grayish-raglog.seesaa.net/article/20213346.html

「インテリアは個性的な印象で走行時の安定性も魅力のひとつ。質の高い素材を使用したシートで心地よい運転ができそう!」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。 《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年07月05日 14:15 | コメント (0)

 

スパイダー ALFAROMEO/SPIDER (アルファロメオ)

「スパイダー ALFAROMEO/SPIDER (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「魅力的なデザインのオープンカーであるアルファスパイダー。お天気の良い日に、颯爽と風をきって走りたい車ですね。」


=2007年11月10日収集分=

*『昭和とVANと私』VANが僕らの先生だった。:アルファロメオ新型・・・
浩介が以前所有していた、アルファロメオ・デュェット・スパイダー 彼女がまだお腹に入る時から〜胎教はもちろん! そして、小さい頃、何度も乗ったことがあるんだよね〜
http://blogs.yahoo.co.jp/kousuke427sc/51369686.html

*CYNICALとLYRICAL:ITALIAN ROSSOに魅せられて
でもやっぱりオープンカー アルファスパイダー NEWスパイダーです 初めて乗りました〜 マッチョになって大人の女になった印象のNEWスパイダー。
http://blog.livedoor.jp/strongwill0731/archives/50975957.html

*酒と仕事と車と女:アルファロメオスパイダー
自分が初めてアルファロメオを購入したのは22〜3歳のころでした。真っ赤なアルファスパイダーを購入。
http://blog.livedoor.jp/forza01/archives/51108531.html

*kuruMa Life:アルファ スパイダー
アルファ スパイダーのこのお尻はちょっとセクシーかも。って、この前、街中でアルファ スパイダーの後ろを走ってて思った。
http://blog.livedoor.jp/tkscar/archives/64680545.html

*プラス・アルファ:箱根にドライブ
駐車場には1つ前のアルファスパイダー(赤/タン)がとまっておりましたが、キレイに磨き上げられおり隣にとめるのをためらってしまいました。
http://enzo-alfa.at.webry.info/200709/article_12.html

*HIRO`S ダイアリー:MotoGP日本GP見聞録07 その2 今年も早起..
いつも展示してあるアルファロメオの4輪が無いのは(昨年と同様?)走ってくるから遅れているのか?>後で観に行ったら、案の定?アルファスパイダーが来てました(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/Alfaromeo-DUCATI_Monster/2007-09-29

*PiedeDivino: Alfa naming
アルファロメオの新型車、名前を公募するらしい 優秀作品にはアルファスパイダーをプレゼントするという事らしいし、ちょっと応募してみようかな。
http://piede-divino.com/blog/archives/2007/10/02233140.html

*T's FReD Log:ロメオ〜なんで貴方はロメオなの〜
調べたらアルファロメオと言う車の種類の1つで、アルファスパイダーという車 アルファロメオは80年以上もの歴史がある
http://blog.livedoor.jp/tomohiro_oi/archives/51765194.html

*LUSSO JAM:ALFA 147GTA & 916SP
大阪からお預かりしてきたアルファスパイダー(916)の車検整備を行っています。916スパイダーはインマニを磨いていました。(笑)
http://www.lussocars.com/jam/2007/10/alfa_147gta_916sp.html

*勝手に撮影隊:Alfaromeo Booth aracarte
柱の影に隠れているのは、撮影するのを忘れていたアルファ スパイダー 2.4 JTDM Q−トロニックです。
http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/blog-entry-313.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「イタリア車のオープンカー。ツインスパークのアルファロメオのエンジンは気持ちがいいようです。外観も走りもカッコイイ!!」

=2006年10月27日収集分=

*leading life:アルファロメオスパイダー
スパイダー、オープンカーの気持ちいい季節になってきました。夏は暑くエアコンの効きもいまいちだし、エンジンの熱が運転席にも
http://blog.livedoor.jp/hrk_nmt1017/archives/50138940.html

*テキトー日記:これはちょっと・・・
アルファロメオからオープンカー「アルファスパイダー」が発売されるらしいこれって屋根をとっぱらっただけでしょ?
http://blogs.yahoo.co.jp/duke_tohodo_g13/2724975.html

*FREE&EASY:911とアルファスパイダー
いよいよニューアルファ・スパイダーが、店頭に並ぶらしい。なかなかカッコいいが、ちょっと腰高だ。そもそもアルファと言うのはスポーツカーではないのだ。
http://ameblo.jp/mizumaru/entry-10018194508.html

*イタリアブリーザ:アルファロメオスパイダー発売
さてスパイダーいよいよ発売らしく置いてあった!オープンカーに乗り始めたせいもあるけどやっぱり今度のはかっこいいなー
http://blogs.yahoo.co.jp/corse4/21755711.html

*NASTY理沙の「グータラOL浮き草暮らし」:ミクシィって何?・・・その5
アルファロメオに至ってはスパイダーは90年代前半までの形でチャンチャン、エッジを効かせた独特のデザインはツインスパーク75で頂点
http://blogs.yahoo.co.jp/job3298/3335134.html

*☆まいぺーす☆ミ:ディーラー巡り
スパイダーが今週発表されてて一目ぼれしてしまったあれはやばい街中走ってたらすげー目立つよ。オープンカーだし
http://blog.livedoor.jp/acci206/archives/50474894.html

*The Life with Alfa Romeo Spider:新型スパイダーを見てきました
新型スパイダー発表のDMが来ていたので、アルファロメオ横浜に行ってきました。159、ブレラとドイツ車に負けないほどのフィニッシュの良さに、
http://blog.livedoor.jp/il_mostro_ser85/archives/50747173.html

*もう魚は勘弁してください。 : アルファロメオ・スパイダー
アルファロメオ・スパイダー。前はブレラと共通(かな?)の意匠を持ち、しかしソフトトップを備えたオープンカー。
http://fahrenheit.exblog.jp/4514061

*ひと・くるま・ばいく: アルファ スパイダー:Alfa Spider
アルファロメオ・デインセンター、ジウジアーロ、ピニンファリーナのコラボレーションから生まれたスパイダー。
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2006/10/__966e.html

*†††BlueMoon†††:癒し
バイクしか足の無い自分にはきつい。車が欲しい。アルファロメオのスパイダー。買っちゃおうかな……隣に、貴女を乗せたいです……
http://blog.livedoor.jp/komachi_angel1/archives/50793695.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年6月27日収集分=

*せいたの★がぶがぶDIEアリー:車
アルファロメオスパイダーがかっこいいと思ってしまう変態なせいたです(*´∀`)ほしーなぁw
http://blog.livedoor.jp/seita_mayu1/archives/50512363.html

*物売りおばか奮闘まえならえみぎかた上がり♪:アルファロメオ スパイダー入院!
2週間前にスパイダーが動かなくなってビックリ(^_^;) 父が毎日通勤で使っているのですが、
http://cccccccccc.at.webry.info/200605/article_1.html

*丘の上Style:新型スパイダー
アルファロメオ、スパイダーまでがブレラ顔に!!個人的にはブレラ顔は好きですが、スパイダーまですることないのにって感じです。
http://blog.livedoor.jp/entotuya/archives/50253885.html

*TUC COLLECT DIARY:Spider。
アルファロメオらしいスタイリングがとても魅力的な車ですねっ!左ハンドルのMT。吹け上がりが心地よく、
http://blogs.yahoo.co.jp/tuctokyo/36721409.html

*夢は手の届くところにある・・・:イタ車はすぐ壊れるっていうじゃなーい
いやいや、最近のイタ車は壊れませんよってよく聞く話。そうねー、うちのスパイダーも日本車に比べれば乗り心地もよくないし、
http://blog.goo.ne.jp/naruchan0202/e/c5f35bade8f97520f1c8ab895fe3ed37

*アルファロメオスパイダー好き:ようやく納車♪
ようやく念願の車をゲット。'89年式 アルファロメオスパイダー クワァドリフォリオ。
http://blog.goo.ne.jp/vestax_master/e/64ae656db21a70395c72b5ac91c597e1

*【復刻版・諸国の勇者達】アルファロメオ・スパイダー George’s-スイフト乗り70年代男-
何と100円ショップで「アルファロメオ・スパイダー」を手に入れた!これはダイソーなどで手に入る「マイスト」製ではなく、
http://georgelife.blog65.fc2.com/blog-entry-70.html

*ROSSO ALFA:はじめてみました。
しかしながら、今日は雨。私の愛車は雨の中でもとっても色っぽいはずです。85年式のアルファロメオのスパイダーブラック×ワイン
http://blogs.yahoo.co.jp/heyeyang85/7431481.html

*雨上がりのオープンカー:バトンって・・・
好きな『アルファロメオ』 ↑を満たす調子の良い車(出来ればやっぱスパイダーだな^^;)
http://blog.goo.ne.jp/kon1970/e/19efa32903635a31cb9727522639d4c7

*Japanese salaried worker:スパイダーマン
私はアルファロメオ スパイダーに乗っている。分かる人には分かるシャレで、スパイダーマンのフィギュアを飾っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/udetate55kai/8420811.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年3月31日収集分=

*PRINCOの今日のパチパチ:味はバターで決まります
アルファロメオスパイダーのフロントガラスが過激にひび割れてしまったのです。もう3週間前の話ですが、、、
http://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/adb27ed6c5764eb3373ff19f00710280

*ブログタイトル:【ジュネーブモーターショー05】アルファロメオ、新型 スパイダー 出品
159スパイダーよりも、私は8Cスパイダーがずっと気になっていたのですが、どうなっちゃったんでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/nodaira/archives/50373186.html

*Short Stories:スパイダー
159のスポーツワゴンもかなりのものだと思いますが、やっぱりスパイダーでしょ。
http://blog.goo.ne.jp/gakurinmiya/e/d038865f36a609fde440fd24dce050c9

*My Favorite Cars & Design:やっぱりピニンだったのね
今度の新型アルファロメオ スパイダーのデザインはピニンファリーナっぽいと書いた。
http://blog.goopassport.com/crosscircle/archive/57

*こだわり・・・ ばんざーい!!:イタリアデザインのいいもの、出来ました!
最近、友人のアルファロメオ、スパイダー借りて、一週間、乗っていますが、これいいですよ!
http://blog.goo.ne.jp/c-d-t1991/e/2bebdbb7ed83399bbe6fc8a7d4ccefd8

*AUTO INFO:2006年ジュネーブショー スポーツカー編
1966年3月に登場した「スパイダー・デュエット」以降長らく生産されてきたスパイダーシリーズの最新型。
http://yumi7650.exblog.jp/3324612

*隠れ家☆ちぃこの書斎:ふぉぉぉぉぉん ε=ε=(┌ ・)┘
って、いきなりどんなタイトルなんだよって突っ込みはご遠慮くださいw
http://yaplog.jp/kaitoutiiko/archive/10

*Oh My Giulia:AlfaRomeo Spider Duetto
アルファロメオのスパイダーと言えばまずこれを思い浮かべる事が多いです。
http://red.ap.teacup.com/ohmygiulia/417.html

*今日もまったり(^-^*:ブログ復活
多趣味なダンナとインコと車に金がかかるので働かざるを得ないのです(´Д⊂グ
http://blogs.yahoo.co.jp/romeko_156/1326920.html

*車が欲しい♪:街で見かけた素敵な車
銀座で見かけた素敵な車。「アルファロメオ スパイダー」。古い車のようですが、美しい&格好良い♪
http://blog.goo.ne.jp/re-kako913/e/d20353cffb0530543f36cb8055ca0f00

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年03月31日 22:01 | コメント (0)

 

GTV ALFAROMEO/GTV (アルファロメオ)

「GTV ALFAROMEO/GTV (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「クーペのスポーツカーで2ドア。後部座席は狭い感じがしますね。でもデザインはきれいで車内もカッコイイんですよ!」


=2006年10月27日収集分=

*河内のNewLife :GTVに乗っています。。。
アルファロメオ GTV 3.0?V6の2ドアクーペです。中は、まあ広くはないですね。チャイルドシートをつけようと思っています。(かなり無謀)
http://blog.livedoor.jp/kuni8su/archives/50087564.html

*LunaRossa outside:車検は終わったけど・・
アルファロメオGTVに乗っていた時は、その存在が喜びでもあり、プレッシャーでもありました。GTVの調子が落ちて来ると、
http://blog.livedoor.jp/lunarosssa/archives/50714977.html

*黄猫106S16となんとか:なんとなく
最近アルファGTVにも惚れてたりする・・・のんびり楽しむと大人の車いう意味で。もっとも106もあるし、2台保有なんてできない。
http://blog.livedoor.jp/p206xs/archives/50650721.html

*泰的住處 -Y's Habitat-: アルファ売り歩き
いよいよアルファロメオGTVを手放すとのこと。で、買取中古屋めぐり。結局、旧ライブドアオートで買取いただくことで合意。
http://blogs.dion.ne.jp/yasunori/archives/4178215.html

*アルファとサラリーマン: 雨漏り!
彦左衛門’S アルファロメオGTVは、雨漏りしています。って今に始まったことではないんです。私が所有してから、数年後、降雨後や洗車後、
http://dosanko-alfaromeo.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a12e.html

*tecketecttec〜!:蛇!
数年前に私は アルファロメオ 1600GTV という車に乗っていた。今朝、通勤途中で アルファロメオ ジュリアスーパー を見た。
http://ameblo.jp/ichigo-uxi/entry-10017310708.html

*NO.28-1750GTV: おかげさまで2周年
趣味の対象と呼べる車輌は十ウン年前に購入した、くたびれきったアルファロメオ1750GTVが一台っきり。
http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2006/09/post_f03a.html

*スダコ★181の『へっぽこ模型店』♪:ここがヘンだよ!?GTV:その4
アルファロメオGTVを面白おかしく紹介するコーナーも早くも4回目です。今はヘンなところも含めて全てが愛おしいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/pzkpfw6ausfesdkfz181/40436947.html

*予想外:幻のGTV その4
GTVはいたって普通の乗用車として扱っていました。車の事は(塗装皮膜の事など)よく知りませんが、洗ってワックスを掛けた後にワザと水をかけて、
http://blogs.yahoo.co.jp/ferrari4740/2955168.html

*しょうまま’s Diary:彼氏できました
昔の彼が乗ってた赤のアルファロメオ 「アルファGTV」。クーペのスポーツカーなんだけど、すごくキレイなデザインだと思ったなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sachiko0303/21956374.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年7月3日収集分=

*monologue 〜 with AlfaRomeo gtv6/2.5 〜:projectM 5th.
早速gtv6のセッティングを行うことにしました。と言っても自分では出来ないのでトランスアクスルアルファロメオの
http://blog.livedoor.jp/nero116c/archives/50473893.html

*せいたの★がぶがぶDIEアリー:アルファロメオGTV
やぱこれもいい!ていうかやっぱヤツは可愛すぎる(*´∀`)このままじゃ惚れてしまう…
http://blog.livedoor.jp/seita_mayu1/archives/50512673.html

*LeLeLe♪Leica : アルファロメオGTV
ほしーーーーい強烈に欲しい。激しく乗りたい。猛烈に乗りたい。これもストレスのせいか?官能的な車に乗りたい。
http://spfdx.exblog.jp/3477164

*ラテンメカニックの日記: マフラー交換での空燃費変化
アルファロメオGTVの3.0L24VにAPRさんのAFCを付けてみました。このお車は、97年式で、3万kmぐらいの走行です。
http://tes-factory.way-nifty.com/blog/2006/05/post_c62b.html

*IDE-Auto.Blog:アルファロメオGTV6
本日新規のお客さんが懐かしき80年代ツーリングカー選手権を代表するGTV6に乗って遊びに来られました。
http://blog.ide-auto.com/?eid=282783

*Life with Alfa Spider:Alfa GTV/Spiderフロントグリル
アルファロメオGTV用純正パーツ後期型フロントグリル価格 7,800円 (税込8,190円) 送料別この値段ならエンブレムだけの交換と
http://alfa860.blog9.fc2.com/blog-entry-352.html

*ふじの独り言:アルファロメオGTV
高校生からの友人が最近アルファのGTV欲しい病に冒されています。先日も「世田谷のチェッカーモータースで、
http://blogs.yahoo.co.jp/mfuji30jp/37245708.html

*Senna Papa Cars Factory 2:Alfa Romeo GT by NOVITEC
アルファロメオって言ったら、やっぱりこの1台です ♪1967-GTVバンパーはずして・・・ぶつぶつぶつ。。。 いい車です
http://ameblo.jp/senna-papa/entry-10013762742.html

*in my life:車検
愛車アルファロメオ2000GTVを車検に出すためにショップに預けてきました。最近、ポンプを電気式にかえて“ほぼ”一発で
http://blogs.yahoo.co.jp/in_my_life_1970/36571577.html

*”アルファロメオGTV&プジョー406”の有る生活:深夜のドライブ
最近仕事が忙しく、なかなかGTVに乗る暇がありませんでした。昨夜は、ワールドカップ日本惨敗記念?としてGTVでミッドナイトドライブへ
http://blogs.yahoo.co.jp/lunarossa355/38326781.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年3月24日収集分=

*Buona Vacanza:リモコンKEYでトランクオープン!
リモコンでドアを開けるためには運転席の窓にぴったりくっつけるくらいの距離からしか開きません。
http://blog.livedoor.jp/buona_vacanza/archives/50451321.html

*あら!?カルト!!なブログ:尻フェチ!?
タイトルは、「人の・・・」ではありません(笑)「クルマの・・・」で、ございます(^_^;
http://blogs.yahoo.co.jp/kamakama_site/25953655.html

*NO.28-1750GTV:三つ子のタマシイ・・・?
それが果たして良かったのか、悪かったのか・・・!?・・・・今更それは考えないことにしておこう・・・・。
http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2006/02/post_cadf.html

*まったりプラモ君:あるふぁろめお!
あぃ。イタリアから赤いヤツがやってきました!フェラーリぢゃないっす!アルファです!
http://blogs.yahoo.co.jp/tantaratan/26890299.html

*「遠藤謙一郎」のCar Styling:アルファロメオGTV
1994年のパリショーデビューから実に11年にも渡りアルファロメオの旗艦クーペとして愛されました。
http://souldoctor.at.webry.info/200602/article_1.html

*Happy Day Life:サクラの好きっっっ!!
アルファロメオGTV このアルファロメオ、もとは赤いのに、最近ブルーに大変身
http://blog.livedoor.jp/sweetcherryblossom/archives/477815.html

*www.toycarland.com:アルファロメオ GTV!出発だ!ひな祭りだ〜!
エンジンは、すこぶる調子良い!高回転で、ばくはつしますのでお気をつけて・・・下さい。
http://car.blogten.jp/4039/14085

*TUC COLLECT DIARY:GTV。
言わずと知れたアルファのクーペですね。このスタイリングは、絶妙すぎて言うことがありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/tuctokyo/28424254.html

*KAZUMA's VOICE:New携帯で
中古だけど俺の新しい彼女です(^O^)アングルいまいちだったからまたかっこよく撮れたらアップします!
http://blog.livedoor.jp/kazuma_endou/archives/50170033.html

*”アルファロメオGTV&プジョー406”の有る生活:洗車完了!
洗車が終わったGTVを見ていると、改めてそのデザインの素晴らしさに惚れ惚れしますね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/lunarossa355/30847950.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年03月27日 18:41 | コメント (0)

 

ジュリエッタ GIULIETTA (アルファロメオ)」

「ジュリエッタ GIULIETTA (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なんだか可愛い名前の車ですね。結構、古い車です。造りはチープですが乗っている人間を生き生きとさせてくれる素晴らしい車です。」


=2006年3月17日収集分=

*カーデザイナーの本音:絵になるクルマ
クルマもいつかは朽ち果てます。昔のクルマはスクラップになっても絵になりますね。
http://blog.livedoor.jp/design_015/archives/50408771.html

*水玉カーテン:イブイブ
前に行った自動車のミュージアムへ。アルファロメオ・ジュリエッタ・スパイダー、また見れて嬉しい♪
http://curtain.jugem.jp/?eid=102

*バウやん日記:アルファロメオもよく乗ったが・・・
ボクは世代からして、後輪駆動派。のめり込めるモデルを探していたが・・・結局、自分には合わなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/vow0724/21996227.html

*style-hug.com:ミッレ ミリア mille miglia クラシックカーの旅
美しさと機能性を兼ね備えたモデルそれがアルファロメオ ジュリエッタ スプリントなのですね。
http://realproduc.exblog.jp/2563511

*とある万年筆収集家のブログ(略称 ウチのブログ):デルタ アルファロメオ ジュリエッタ 50年記念万年筆
デルタの万年筆としては珍しく、インクの注入方式がレバー式ではなくピストン回転による方式である。
http://blogs.yahoo.co.jp/muminef551/25060574.html

*blog:嫌車高短
ヤフオクで「バルンくんとともだち」を落札。本日到着。あっというまに読了(あたりまえか)。
http://cafepresto.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_c3a4.html

*きみとぼくの壊れた世界:ブログ始めましたー
アルファロメオのジュリエッタも憧れるのですが、はっきり言って人間が運転できる物ではありません。
http://juvenciletalk.blog42.fc2.com/blog-entry-1.html

*blog:Rosso
アルファロメオの本だけを集めて本棚に並べてみたのですが、やはり赤い(笑)
http://cafepresto.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/rosso.html

*ブログタイトル:1/43 アルファロメオ・ジュリエッタ・ベルリーナ 1956
イタリアの名門アルファロメオ。フェラーリより歴史は古く、レースの為にロードカーも作っていた。
http://shop.printex.jp/?eid=448144

*モモタロニッキ:oh!ジュリエッタ〜
葉山へ行くときに、すぐ前を走っていた白くて小さな車に、私の目はクギ付け。
http://blog.livedoor.jp/tegelea/archives/50358719.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年03月18日 18:03 | コメント (1)

 

アルファロメオ145 ALFAROMEO145 (アルファロメオ)

「アルファロメオ145 ALFAROMEO145 (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アルファロメオ145は、イタリア車で個性的なデザインですが 均整が取れていてしかもデザインに意味を感じる車ですね。」


=2006年3月7日収集分=

*映画と周辺:アルファロメオ145 クアドリフォリオ
2軒目に訪ねた店で契約してきました。上の写真の黒です。納車は順調にいけば、来週の週末ぐらいかな。
http://blog.goo.ne.jp/ayumu63/e/b16d83ef5df25d092796206143762378

*ダルマワークス:アルファロメオ
昨日納車されたてのアルファロメオ145クワドリフォリオだす。僕のじゃなくて連れのです。
http://yaplog.jp/happy-wedding/archive/343

*タケウチエンジニアリング:アルファロメオ145 車検整備
2回目の車検で、距離もまだ 36,000km なので、高額になりそうな部分の不具合はない。
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_eng/26200077.html

*スーパーハウス(仮):テント選び
アルファロメオ145で野郎3人車中泊とはいかないので現在ネットでテントを物色中。
http://museahoblog.blog3.fc2.com/blog-entry-464.html

*HIRO`S ダイアリー:60,000km到達
最近、節目?が続いていますが、Myアルファロメオ145が目出度く60,000kmに無事到達しました。
http://blog.so-net.ne.jp/Alfaromeo-DUCATI_Monster/2006-02-11-1

*映画と周辺:無事納車
前にも予告していたアルファロメオ145クアドリフォリオ(5MT)、無事納車です。
http://blog.goo.ne.jp/ayumu63/e/0bd954fc298ec05a720238b5d29596ab

*魁!!アルファ塾:僕とイチヨン号
アルファ塾とタイトルを付けたからには車の話をしようと思います。僕の愛車は98年式アルファロメオ145です。
http://alfa-jyuku.seesaa.net/article/13634435.html

*あまやん日記ブログ版:売車予定
ちょっと事情があり、あまやんの愛車アルファロメオ145を売却したいと考えております。
http://amayan.exblog.jp/4187693

*ひとみん´ず あい (hitomin´s eye):アルファロメオ・145
この145という車は、現行モデルではありません。(今は147シリーズが新しいはず)
http://naokayama.blog52.fc2.com/blog-entry-12.html

*ぼ〜ず☆のトーキョー事変:帰阪 -タイトル変えなきゃな-
帰阪・・・厳密に言うと阪(大阪)ではないのだが。タイトル変えなきゃな。トーキョーでもないし。
http://bozrock.blog48.fc2.com/blog-entry-54.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年03月08日 22:04 | コメント (0)

 

アルファロメオ156 ALFAROMEO156 (アルファロメオ)

「アルファロメオ156 ALFAROMEO156 (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「この車のエンジン音は、とても響きがいいので、窓を開けてエンジン音を聞きながらドライブしてみるのもいいですね!」


=2006年10月26日収集分=

*La Camera di Toku:スピーカーから音がでない
愛車アルファ156は入手したときからフロントスピーカーのツィーターから音が出ないことがあった。 音量を大きくすると出るようになったりして、
http://blog.livedoor.jp/tokuriserva/archives/50111889.html

*さっぽろ沙異場亜商店街:毛無なひとたち(2006/09/18)
アルファ156。ざっくり250km前後(相対速度で、目測。)・・・ひょっとしたら、もうちょっと出ていたかも!?
http://blogs.yahoo.co.jp/nyato/40145137.html

*Blue snake com'on!: 法定点検 後
アルファ156GTAに積まれているV6はベースが古い設計のエンジンで、エンジンオイルを燃やしながら走るタイプの為、
http://bluesnake103.cocolog-nifty.com/bluesnake_comon/2006/09/post_6e01.html

*アルファ147を買おう!と思って・・・アルファ156を・・・:アルファ・・・
今日は、近所の正規ディラーに行ってきました。156の試乗が目的です。プチ試乗させてもらったのは、9/14に見せて頂いた156 2.5 V6 Qシステムです。
http://blog.goo-net.com/syun_alfa147/archive/262

*ぼちぼちいこか:アルファ156の調子
うだる夏を超え、156は喜んでいます。日本の夏は厳しいね、って。V6エンジンは快音を響かせています。
http://blog.goo.ne.jp/alfa158/e/b48e3c4d8463981d30b90ce9c4d3ff6a

*rey Tagebuch:車は共通の楽しみ!?
この前アルファ156見て以来欲しくなりました。うんマジで欲しいMTで100万程度で。金貯まったら欲しいねぇ。と妹に見せてみると、
http://ameblo.jp/sakura135/entry-10017592464.html

*enjoy CAMERA:EUの車
クルマの性能も重要やけどやっぱ、エンブレムのかっこ良さやねくるまって。真っ赤なアルファ156欲しかったけど・・・無理あるので。。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanpei0126/40555775.html

*関西人の暇やから日記書きます!:六本木は異世界
アルファロメオで行ってきました。156といえども、Dセグメントのライバル達にはデザイン面は余裕で勝ってると思ってます。
http://ameblo.jp/coupe-sakura/entry-10017845889.html

*M's eye:貴方に抱かれて
両肩を抱かれ、強く優しく…パッセンジャーシートは空席のまま貴方に抱かれて走るのが一番好き私のアルファ156
http://blog.goo.ne.jp/samsara_m/e/ddf83c1d546161afb93f0bae6af5dbf1

*SEIJYO TIRE & Eccentric Page:パワークラスター
僕のアルファ156 JTS TIの純正指定は10W-60ですから、大分粘度が下がりますね。ただこのオイルは他の製品に比べて劣化し難いので、
http://blog.goo.ne.jp/works1004/e/6ebe39e1f1ef2913a1d1e502a63e5f3a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年6月26日収集分=

*まーい Favorite !:アルファロメオ156 WTCC2005!
156は基本的にフェイズワンが好きなのですが、この顔の156も見慣れると良いかも知れません???
http://blog.livedoor.jp/ikat_gtv/archives/50580998.html

*あるヴァイオリンのひとりごと:衝動買いも大概に・・・車編
アルファロメオ試乗。ちょうど156が出たところで、個人的にちょっと気になってた。だってアルファだよ!
http://blog.so-net.ne.jp/medical_violinist/2006-06-09-1

*one’sの従業員日記:アルファロメオ156   (田中)
アルファの事はここ最近結構書きましたよね。あまりエンジンの写真って撮ってなかったのでアップしてみたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/ones_1967/e/89089457c768cbd69bf34667a5711a56

*ぼちぼちいこか:アルファロメオ156 オイル交換
昨日、愛車(Alfaromeo156 v6 mt nero)のオイル交換にオートバックスに行きました。昨年10月頃に交換して、3500Kmほど走行してました。
http://blog.goo.ne.jp/alfa158/e/a469096c39cff4ac3b17fae370f3f011

*フェラーリF430生活:(画像あり)愛車のアルファロメオ156です
普段はこのアルファを使って行動してます。この車完璧なノーマル車ですが、結構速いです
http://blog.livedoor.jp/ferrari_f430gt2/archives/50734045.html

*たいくつしません: エアバックの警告灯
今日診た156は、運転席シートベルトのプリテンショナーの起爆装置のカプラーが抜けかかっていたことが原因だった。
http://non-biri.cocolog-nifty.com/minomawari/2006/06/post_bf1f.html

*リントのぶろぐ日記:ブラジル戦に地元チームがアルファロメオで参加
マシンはNテクノロジー製のアルファロメオ156、いわゆる昨年のワークスマシンの「お古」ですね。
http://d.hatena.ne.jp/rydell/20060615/p1

*あるふぁっちゃいました:自車紹介
乗ってる本人には興味ないでしょうから、まずは乗ってる車の紹介をします アルファロメオ156SW の TI V6 Q−sys です
http://blog.livedoor.jp/ittan156/archives/50082761.html

*Romantic color〜色でお洒落に!〜:貴婦人
最初は落ち着いたセダンタイプのアルファロメオ156を購入しようと、横浜のディーラー、東京の店舗を回りました。
http://kamikazeichiban.at.webry.info/200606/article_9.html

*タケウチエンジニアリング:アルファロメオ 156 セレスピード
症状 全くギアが入らない。前進もバックもギアが入らず、車が全く動かせない。セレスピードとは、今国産車に当たり前のように付いている、
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_eng/38176075.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年6月7日収集分=

*Blue snake com'on!: オートクルーズ
私のアルファロメオ156スポーツワゴンGTAは、現地仕様のいわゆる並行モノです。
http://bluesnake103.cocolog-nifty.com/bluesnake_comon/2006/03/post_e98a.html

*アルファに156(イチコロ): 食玩おそるべし
一言言っていいでしょうか。156もスポーツワゴンも入ってないやんけー!!!!
http://t-sug.cocolog-nifty.com/alfa/2006/03/post_5330.html

*毎日あたしがオモウこと:仕事帰りに・・・ in 横浜
今回は、先輩のアルファロメオ156スポーツワゴンでのドライブ!帰りに運転させてもらったんだけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/kiss_me_725/30106871.html

*Daira's Blog:さようなら、アルファロメオ
昨年の一月から乗ってきたアルファロメオの156スポーツワゴンを、手放す日がやってきました。
http://blog.livedoor.jp/nodaira/archives/50440655.html

*コクブログ:ALFA ROMEO CHALLNGE IN SUZUKA
156GTA スポーツワゴンに乗っています.それに乗ってサーキット走行を行ってきました.
http://blog.livedoor.jp/odepong/archives/50736395.html

*男30歳にして、人生を考える・・・: 車買いたいなぁ〜
今欲しい車は、アルファロメオの156セダン。(スポーツワゴンでも可)黒か赤のやつが欲しい。
http://aichi-fx.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_ee61.html

*渋谷のTSUTAYAのそばの寿司屋の若社長のBlog:オーバースペック
対抗はアルファロメオの156スポーツワゴンだった。毎週の自社仕入れの合間に、
http://blog.livedoor.jp/kalancgreetin/archives/50519642.html

*日常・・・取り巻くものの一部を書き表した表:仕事初日
「アルファロメオ」が欲しい。初期の顔の「156スポーツワゴン」がいいかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/arkarkark0115/4775966.html

*1/72 ミニカー コレクション: AlfaRomeo 156 SPORTSWAGON(HONGWELL)
ホンウェル製、アルファロメオ 156 スポーツワゴン(シルバー)。1/72スケール。
http://1-72minicar.seesaa.net/article/17738232.html

*クルマとカフェを愛する、モータークラブのラッキューデイズ: アルファロメオ
あぁ、誰かマイナー前のアルファロメオ スポーツワゴンを僕に与えてくれません?
http://motorclub.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_b054.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年2月18日収集分=

*オートクラフト:営業・近藤のクルマ紹介
もう一台のアルファロメオ・・・アルファロメオ 156 V6 2.4 Qシステムをご紹介いたします!!
http://car.blogten.jp/8304/6417

*kuruma.kuruma.kuruma:アルファロメオ156 車検
私の156が8年目を迎えるにあたり車検を受けました。コストは20万円くらいでしたね。こんなもんでしょ。
http://blog.goo.ne.jp/alfa158/e/8aff7efe22fc5251fa982791c1dd485c

*site-f*:Alfa Romeo 156
少し前に車を買い替えました。アルファロメオ156のV6前期型モデルです。
http://www.i-d.co.jp/fukiage/favorite/alfaromeo/000116.html

*「アウトバックと旅をしよう」管理人のブログ:待望のアルファ159 来年2月国内発売決定
いつものことだが、右ハンドル仕様や気候・交通環境対応のためか、日本市場への投入が遅れがち。
http://blog.so-net.ne.jp/outback/2005-12-22

*Oh My Giulia:「メンバー紹介 管ちゃん編3」
今回もマザーヘッドのメンバーでありアルサロの管理人管ちゃんの第3のロメオを紹介します。
http://red.ap.teacup.com/ohmygiulia/301.html

*AUTORIESEN Weblog:クラッチレリーズの交換
厄介な事に、クラッチのレリーズシリンダーから液漏れです。この状態だと当然クラッチは切れません。
http://riesen.blog33.fc2.com/blog-entry-21.html

*喜怒哀楽なBLOG:今年もあと数日となりましたネ ? featuring 今年バトン2005!
アルファロメオ156の購入 横浜の某ディーラーさんから5年落ちモノを買いました。
http://scw.cocolog-nifty.com/mokei/2005/12/__featuring_200_7a12.html

爆走貴族アルファロメオ156WALK ON AIR.156:アルファロメオ156・・・
どうでしょう?見事GTA風の顔付きに!やはりインナーをブラックに塗装されかなり引き締まったと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/bg52730/22275299.html

*フルカウント:バッテリー逝く
帰りの駐車場で車のキー回すと、パネル類はつくんだが、、セルが回らない。。。パネル表示も無くなった。
http://blog.goo.ne.jp/gogony/e/5b010c650ea13e224f380a2293c6a55f

*Blue snake com'on!:やって来た
探しに探して、やっと見つかったのでした。アルファロメオ156スポーツワゴン。しかもGTA。色は青。
http://bluesnake103.cocolog-nifty.com/bluesnake_comon/2006/02/post_0b79.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年02月18日 23:00 | コメント (0)

 

アルファロメオ147 ALFAROMEO147 (アルファロメオ)

「アルファロメオ147 ALFAROMEO147 (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「エンジンは1.6L、2Lともに1気筒あたり点火プラグを2本装着するレーシングタイプ。ドライバーをレーサー気分にさせてくれますね。」



=2007年11月6日収集分=

*今日の「ゆめや」日記 : 「ゆめや」ってこんな店
僕は、アルファ147というクルマに乗っている。このアルファ147は、乗って楽しく、見て美しい、本当に良い車だ、
http://kei5alfa.exblog.jp/5351444

*ゆきぷの育児日記 :さようなら147
ついに我が家の愛車アルファ147を手放してしまいました。(写真右)この147はパパとママ(特にパパ)がときめいて購入した車でした。
http://blog.livedoor.jp/chibipooh/archives/50724144.html

*KUROARI通信6・・・チョイ不良(ワル)男の結婚への道。:奥様への・・・・
フィアンセと環八通りを走っていると、あっあのクルマきれい♪という声が!そっちのほうを見ると、白いアルファ147Tiが!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomy460porsche/45394938.html

*ほくべ〜のプログ:アルファサウンド♪
実際にアルファ147を試乗した時には思っていたよりも凄く静かで拍子抜けでしたが、低回転から高回転まで聴こえているこのサウンドは、
http://hokube.mo-blog.jp/blog/2007/05/post_058f.html

*さよならの八甲田:シーレの娘たちとアルファのタクシー  その1
紅いアルファ147のタクシーだ。アルファがタクシーなんてと思ってしげしげと観察するが、紛れもなくそれはアルファであり、且つ、屋根の上にはタクシーの標識灯が付いている。
http://bmwm6.at.webry.info/200708/article_7.html

*EXIGEと... 展示会案内...
アルファロメオのディーラーから、展示会の案内が来た。今のアルファロメオには、アルファ147から乗り換えたい車無いですからねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/romeo_003/e/eee0553977435c6993d0fe83885a02d7

*alfa乗りのひとりごと  〜アルファ147〜:アルファ147のオイル交換(上抜き)
私のアルファ147…新車から約3年間、オイル交換はホンダの純正オイルキープで過ごしていました(笑)
http://ordinary147.blog85.fc2.com/blog-entry-47.html

*Alfa Live:花に囲まれて
アルファ147のオイル交換のためにディーラーへ向かう。久しぶりに乗るアルファロメオ。アルファロメオは素敵な乗り物です。
http://blog.goo.ne.jp/alfalive/e/b4008f5106c9474975f2485599192ac4

*jin's sea-side mellow talking:危機一髪・・・
無人で坂道をゆっくりと動く車。「ヤバイ!サイドブレーキ甘ぇよ!!!!」駆け込んで必死に阻止する。間一髪、車が止まった。アルファロメオ147はスゲー重かった。
http://jey1107.mo-blog.jp/ssss/2007/09/post_32ba.html

*南森町カイロプラクティックセンター井上達矢の頭の中:やってくれます…
さすが、アルファロメオ 愛すべきアルファ147 一様現行モデルなのにドラシャ(ドライブシャフト)が、国内在庫ナシ
http://blog.so-net.ne.jp/m-chiro/2007-10-30

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「国産車にはありえないボディラインが得に魅力ではないでしょうか。スポーツカーでもないのに運転していて楽しくなる車だそうです!」

=2006年10月25日収集分=

*RX-8 と 愉快な仲間たち:ミニカー♪
アルファ147は、左ハンドルMTとマニアックもイタリア車だけに本国仕様で乗りたくて。。。宝くじ当たってフェラーリ買うときの練習のためぇとか
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokayoshiaki/1817665.html

*Ucarseek.com クルマさがしの日々:アルファ147!
写真はオーダー車両のアルファ147TSです。蛍光灯の光でハレーションを起こしているところが雰囲気を醸し出しております
http://blog.goo-net.com/ucarseek/archive/100

*アルファ147テンロク by フーミン: 1年定期点検
そういえば、147を購入してから、すでに2年以上経過しています。そこで、今回は、来年6月のユーザー車検に向けて、1年定期点検と日常点検を
http://hongo.blog.ocn.ne.jp/alfa147/2006/10/1_39a6.html

*Driving All Night: イタリア〜ンな車
アルファ147。1.6のちっちゃいアルファで、サイズはシビックとインプレッサの間くらいかな。イタ車って「乗りにくい」「壊れやすい」って思ってたけど、
http://yukazx900a.269g.net/article/3022976.html

*parallel twin driver: アルファ147
サークルの仲間のアルファ147で行きました。まいどドアを開けた時から感じるのですが、欧州車ってのはとてもドアの剛性感がありますね。
http://namizo.way-nifty.com/parallel_twin_driver/2006/10/147_0526.html

*アルファ147・白い毒蛇の育て方:小ネタですが・・・
この間のノスタルジックカーショーで買い求めたアルファ147TIステッカー(1200円もした)のTIロゴ部分をアクセントとして加えました。
http://blog.goo.ne.jp/biancopolare147/e/9d2e68c52689080ef23cc30e2e797541

*平凡な日常:早起きツーリング
昨日はアルファ147シリーズのツーリングに行って来た同じでズラーッと走るのもなかなか爽快、快感でして
http://ameblo.jp/mimi-37/entry-10018429209.html

*KOB’s Diary:車検
12月末でアルファ147を購入して丸3年が経ちます。つまり車検です。どうやらディーラーに車検を頼むと、20万くらいが相場らしいorz
http://d.hatena.ne.jp/t-kobuse/20061018

*愛的アルファスパイダー:桐生で「アルファ 147 GTA」 と会いました♪
そこの駐車場に黒のアルファ147GTAを発見!「あぁ〜っ!愛と同じホイール!!!」わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
http://alfa1225.blog73.fc2.com/blog-entry-167.html

*今日から日記つけます:ALFA149 ?
2002年の春に納車された我が家のアルファ147。よく人にイタ車はよく壊れるじゃろ?と聞かれますが4年半たった我が家の147には
http://blogs.yahoo.co.jp/erukun228/3655565.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年6月22日収集分=

*ガレージへようこそ!〜デントリペア職人の日々:アルファロメオ147
遠くから走る姿を見ても、アルファの147だ!っとわかるくらいサイドのプレスラインが個性を主張しています。
http://dent-tk.at.webry.info/200605/article_4.html

*Hi 空間事務所 分室:Alfa Romeo 147 GTA
ドカティのせいかイタ車に興味を持ち始めました。なかでもアルファロメオ147 GTAがいい感じです。
http://blog.goo.ne.jp/speziale_artista/e/81fac6aeb9677999c7da533c0da5f8d6

*愛犬ポアロとalfaromeoとの生活&家を建てる!:アルファロメオ147
長〜くなりましたが、こうして私はアルファロメオ147のオーナーになりました。夫は「色や外観で車を選んだのは初めてだ」と
http://blogs.yahoo.co.jp/chihua_miyu/6721227.html

*へたれ日記(仮):乗りたい車
147/アルファロメオ・・・これもオシャレな車。エクステリア・インテリア共にさすがイタリア車という完璧なできばえ。
http://d.hatena.ne.jp/ROH/20060606#p1

*Short Stories:スピード
単なる直線を運転していてこれだけ楽しいと思える車って他にちょっと無いよな(・・)(。。)と,感じさせてくれるアルファロメオ147って
http://blog.goo.ne.jp/gakurinmiya/e/27f7255d8bc39000774d346d7fa66a4f

*あの時、みんなカウンタックに憧れた・・・:アルファロメオのオーナー像
これが、アルファロメオのエントリーモデルの147系だと、大体が車体価格300万円前後です。
http://blog.livedoor.jp/supercar_mania/archives/50276088.html

*コニンジャnoアイシカタ:アルファ147
昨日のエンブレム・・・ご存知の方にはすぐおわかりだったのでしょうがアルファロメオ147のフロントグリル のアップでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/papi400r2006/37331808.html

*幸せクローバー:アルファロメオ 147 ホイール
アルファロメオ147のパーツのご紹介 SSR TYPE-C 17インチこれ結構いいです格好もよし。純正の15インチより持った感じは軽い。
http://blog.goo.ne.jp/kanasaya145/e/8f2dd09ec026ca7a5bbf8b7f3b6aee90

*Dah日記:久しぶりのドライブ
オイラのクルマは「Alfaromeo 147 TS 2.0 Selespeed」というクラッチペダルレス・マニュアル車です。
http://blog.so-net.ne.jp/Dah/2006-06-12

*FakeJamesの取引記録(ビズ・ログ):10年飽きない車選び -ホットハッチを
アルファロメオ 147 TI/Breraジウジアーロデザインをひっさげてきた、激エロカー。このスタイリングはもはや犯罪。
http://d.hatena.ne.jp/fakejames/20060619#1150727248

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年2月9日収集分=

*pa.のラリー日記:アルファロメオ147セレスピードに試乗
基本的にイージーだけを目的とした2ペダルでは無いのは明らかです、これ奥さん用ですか?
http://rscc.cocolog-nifty.com/rscc/2005/12/147_f4d6.html

*MBA Blog:プロフィール写真の紹介
転職のため岡山を出る日に撮りました。この写真を撮った後、5分後に東京へ向けて出発しました。
http://0201.jugem.jp/?eid=105

*オープン日和:外装デザイン
そういえば先日アルファロメオ147GTAっての見ましたけどかっこ良かったなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/idosm/e/50e7c5805bc3a7cdcb41bdd86e54f73a

*松利祭り:アルファロメオ147
コンパクトの中でトップクラスの外見だと思うのがイタリアの自動車 アルファロメオ147!
http://blog.livedoor.jp/matutake22/archives/50114152.html

*松本百物語 ―中山人夜話―:147
何故かラーメン屋から友人宅まで、私が運転する事に。そのクルマが拙かった。アルファロメオ147(MT)
http://blog.livedoor.jp/viviogxl660/archives/50178641.html

*ガレージ北関東:アルファーロメオ
指定オイルはセレニアオイル10w-40でしたが信用性の高いHKSとMOTULのオイルを使用しました
http://kitakan.blog16.fc2.com/blog-entry-43.html

*プジョー206とバイオリンと:プジョー206の購入
アルファ147は試乗したところ妻には運転が難しいということで選ばれず。
http://peugeot206.exblog.jp/314378

*Easy come Easy go(゜Д゜):高速道路テスト
午後は仕事が休みだったので147の高速走行性能はどんなものなのかテストしてきました。
http://blog.goo.ne.jp/newmuhp/e/00f3138e59ff7a1267bf01be96d0ff3d

*JET-LOG:セレとセンソ
前に乗っていたアルファロメオ147のセレスピードと比較してみたいと思います.
http://jet-stream.air-nifty.com/jetrc/2006/01/post_0b34.html

*コルレオーネ村でお昼寝を。:アルファロメオ147試乗
乗ってきました。Alfa 147 1.6 TWIN SPARK。ヨカッタデス。運転するのが楽しいクルマです。
http://blog.kansai.com/corleonesicily/155

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年02月10日 09:44 | コメント (0)

 

156スポーツワゴン SPORTWAGON (アルファロメオ)

「156スポーツワゴン SPORTWAGON (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「スタイリングとスポーティネスを優先した、ボディ後部を絞り込んだデザインで、活動的な雰囲気と、スポーティさを感じます。イタリア流の熱い走り、スタイル、こだわりのあるスポーツワゴンです。」


=2006年1月16日収集分=

*{ marble Beat* }:Alfa159スポーツワゴン
159スポーツワゴンのスパイショットです。全体のイメージは156スポーツワゴンのキープコンセプトですね
http://deepend.blog3.fc2.com/blog-entry-125.html

*小川フミオの仕事:箱根のアウディ
僕はアルファ156スポーツワゴンを連想した。アウディのデザイン部長を務めていたのはワルター・デシルバ。
http://bluemeanie.cocolog-nifty.com/ogawa/2005/07/post_ab4e.html

*hi~moto ウェブログ:発見っ!
156スポーツワゴンは中古で探していたため、この数ヶ月全然出会えませんでした。
http://hi-picky.way-nifty.com/himoto/2005/08/post_8629.html

*イタリア車専門店!オートザム城北ブログ:アルファロメオ156スポーツワゴン/2.0JTSセレスピード/前モデル後期型 新内装 1オナ 入庫
スタイリッシュな156ワゴンです。黒Mがシルエットを一層際立たせます。
http://car.blogten.jp/wa1004/839

*クルマ本を斬る!!:アルファロメオ147 1.6に試乗!
以前試乗した147の2.0セレスピードや156ワゴンのQシステムは正直、ピンときませんでした。
http://car.blogzine.jp/book/2005/10/14716_dc49.html

*nublog:東京モーターショー開幕! 買いたいけど・・・編
個人的にはスポーツワゴンの登場を待ちたいところだが、今回も出るのかな?
http://nublog.monogenic.net/archives/2005/10/post_13.html

*まーい Favorite !:アルファロメオ名古屋名東店第一回ツーリング! 東名高速上り〜
音羽蒲郡まで隊列を組みたかったのですが、混雑の為にあっという間にバラバラになってしまいました。
http://blog.livedoor.jp/ikat_gtv/archives/50203754.html

*のんびり日記:アルファロメオ
156のスポーツワゴン ジウジアーロ好きの私にとってはデザイン的には100点満点です(*^_^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/pikapika7/diary/200512190000/

*プロダクトZ:実用性で選ぶなら・・・
魅力的なクルマを取り上げると、どうしてもスペシャルなモデルばかりになってしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/inadebusama/21822045.html

*のんびり札幌Life:Ario アリオ
アルファロメオは、イタリアの自動車メーカーです。これは156という大ヒットモデルのワゴン版です。
http://nombirisapporo.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/ario_a6f0.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

投稿者 xbheadjp : 2006年01月16日 22:28 | コメント (0)

 

アルファロメオ75 ALFAROMEO75 (アルファロメオ)

「アルファロメオ75 ALFAROMEO75 (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「後輪駆動およびトランスアクスルレイアウトによる素直な操縦性能、ストロークが大きく路面追従性の高いリアサスペンション、3000回転以上のトルクバランスを重視したエンジン等、実用性を損なわずに運転することに楽しみを持てるクルマですね。」


=2006年5月24日収集分=

*Sensor155の (OO≡\≡OO) かぶれ日記:アルファロメオ75
アルファロメオ社の創立75周年にあたる1985(S60)年にデビューしたアルファロメオ75。
http://blogs.yahoo.co.jp/alfaromeo_155_v6/25627188.html

*pianino・pianino:実は一番好きなアルファかも
名称は、アルファロメオ社が1910年にA.L.F.Aとして創設されてから75周年にあたることから、
http://ss900.at.webry.info/200603/article_15.html

*Tipo105 | [ 車遍歴 8 ] ALFAROMEO SZ(ES30) -
94〜96年の2年間に初めてのアルファロメオ75TSを2年間所有し、甘い蜜月生活を
http://giuliasuper.jugem.jp/?eid=326

*raphaelさんの日常:初めまして
75と聞いていましたので、てっきり赤いボディのアルファロメオ75かと思いちょっと
http://blog.goo.ne.jp/r_a_p_h_a_e_l/e/0d8360d3561538b2e1c8b394d078d82c

*ミニカー コレクション: AlfaRomeo 75(MAJORETTE)
マジョレット製、アルファロメオ 75。1/55スケール。No.271。フランス製。
http://minicar-blog.seesaa.net/article/16214350.html

*迷走するアルファロメオ75:インチダウン?
自分の75は16インチだったんですけど、なかなか細めのタイヤが履けないので、15インチに変えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tr315/32997965.html

*RunningElephant的クルマ考察:アルファロメオ 75
1985年デビュー。車名の"75"はその年がアルファロメオ創立75周年だったことに由来します。
http://blog.livedoor.jp/kitsunebi_a_delta/archives/50556186.html

*LAYBRICK 加藤ブログ:アルファロメオ
初対面で『コレ、カッコイイ!』と強く感じたクルマのなかにAlfaRomeoも存在する。最初に感たのは75、
http://blog.livedoor.jp/laybrick/archives/50508003.html

*ネタ切れなしの75FREAK!: 初投稿!
アルファロメオ75という車をなんとか維持しています(^-^)vこれから(いままで)色々、
http://75freak.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_29c2.html

*さすらい車検屋放浪記: 箱根の車、まとめて点検。
そして3台目は、アルファロメオ75ミラノ。 これは珍しい車だ。75はよく見るが、
http://syaken-yasan.seesaa.net/article/18189684.html

=2005年12月17日収集分=

2005年10月19日 00:57:43*X∞MULTIPLA:チャオイタ・カー・ウォッチング
ツーリングカー選手権ホモロゲ用に作られた1.8リッター ターボモデルだそうです。
http://xmultipla.exblog.jp/1505048

*Tuc Tokyo Diary:納車です☆
本日納車となりましたアルファロメオ 75です☆なんといってもアルファ最後のFRレイアウト!
http://blogs.yahoo.co.jp/tuctokyo/14397153.html

*気まぐれ日記:ジュリー
私の名前であるジュリーとは、実は我が家の愛車であるアルファロメオ75の愛称からとりました。
http://julie75.blog28.fc2.com/blog-entry-17.html

*RedHot156GTA:ひさしぶりの再会
近代?Alfaの中で最も“濃い”75。Alfa159でデビューしようとしているいまだからこそ、魅力倍増ですね!
http://www.246g.com/redreport/archives/2005/11/post_50.html

*Go! Go! Niagara:[ 車遍歴 7 ] ALFAROMEO 75TS -
オールマイティーな1台として使えるFRアルファとして見れば貴重な存在の1台となるわけです。
http://giuliasuper.jugem.jp/?eid=203

*アルファロメオとの生活などなど。。。 :ダッシュボード分解。
アルファロメオ75と生活している阿呆の日記です。色々有るけどなかなか手放せないんだなあ。
http://blog.goo.ne.jp/kouji76/e/978735022b0541b711c1123d010d0373

*Don’t Trust Over Fourty :AlfaRomeo 75 1.8i Turbo
私が乗っているAlfaRomeo 75をベースとして造られたアルファコルセのグループA仕様のレーシングカー。
http://www3.hikarigaoka.jp/blog/shimokichi/archives/011182.html

*ミエナイキョウカイセン:いつもの同道巡り
アルファロメオの75 3L V6のマニュアルミッション!車自体は欲しくてたまらない車!
http://blogs.yahoo.co.jp/q83/18019929.html

*東京通勤日和:Giulia Sprint GTA
ミニチャンプスから75アルファも出ましたが、カラーリングが黒。内装もグレーとちょいと地味。
http://cycleworld.exblog.jp/3176630

*建築家 大野 靖のコラム:アルファロメオ
アルファは、日常が楽しい!街中を走っていても、山道を走っていても・・・常に楽しいのです。
http://studio-creativo.air-nifty.com/architect/2005/12/post_b054.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月18日 18:32 | コメント (0)