クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: 国産車:光岡自動車 アーカイブ

 
 

オロチ OROCHI(光岡自動車)

「オロチ OROCHI(光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「“ファッションスーパーカー”という大蛇(オロチ)。フロントグリルの鋭いランプ、サイドの流れるライン、とてもかっこいいです。」



=2007年7月27日収集分=

*Pas a Pas:オロチを見た
「オロチ」とは光岡自動車が製造販売している乗用車のことなんですが、以前私のブログでも取り上げたことのある話題でした。
http://vanningstar.jugem.cc/?eid=1827

*やうやく&タワシ夏の憧れ:光岡自動車の大蛇(オロチ)に試乗
日、光岡自動車の大蛇(オロチ)の試乗に行きました。場所は葛西臨海公園です。しかし、まさか走っているオロチに乗っかることになるとは
http://yauyaku.air-nifty.com/brog/2007/06/post_a4c0.html

*ザ・禅クリエイターの風流日記:想いをカタチに。
先日、光岡自動車のスーパーカー「大蛇(オロチ)」がついに発売した!デザインテーマは字の如く「オロチ」。
http://pontaro5555.hamazo.tv/e693706.html

*☆me 徒然日記〜:教えに回る
光岡自動車のオロチ、このレビューを読んでいるうちに段々デザインが気に入ってきました。ここまでデザインが個性的だと、乗ってみたくなってしまいます
http://sakime.exblog.jp/7066254

*土田善紀様の日記(精神年齢20歳):オロチ見た!!
その帰りにオロチ(光岡自動車)見ました!!で、正直な感想は・・・小さっ!!なんというか、軽自動車ですか!?って感じで。
http://ameblo.jp/tsuchidasama/entry-10039246461.html

*オレの生き様・THE日記:ヒーロー。
日本の自動車メーカー「光岡自動車」より発売っ!!その名も「大蛇(オロチ)」っ!!ちなみに価格は1000万くらいですっ!!
http://doku-rock.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_7e3e.html

*ちょっとだけテイスティング:オロチ
そう言えば、しばらく前に光岡自動車が「オロチ(大蛇)」と言う車を発表した 記憶が。いよいよ市販されるらしい。
http://popo.justblog.jp/blog/2007/07/post_a1f3.html

*日々改善:捨てる勇気
特に最新リリースのオロチなどは自動車好きには垂涎の的です。良い意味で光岡自動車は捨てる勇気を持っているといえます。
http://blog.goo.ne.jp/yamanezeirishi/e/95c83f1b81a0d25aac5d0ed575982543

*蜘蛛の糸@151e:オロチ
今日、初めてナンバー付きで公道を走る光岡自動車の「オロチ」を見たよ。色は白。モーターショーで見た時も大きくて迫力があると思ったけど、
http://kazz-151e.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_a1f3.html

*CRCRの晴れた日には、カタズケ進む!:台風、地震、サッカーの3連休
蠍岡自動車 大蛇【オロチ】がかっこよい、今年、型式認定取得した新車です、日本の車とは思えません。
http://crcr-ts.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0ac3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月24日収集分=

*情報屋:オロチ
光岡自動車が5年くらい前だったかな?発表した「オロチ」と言う車。いよいよ登場です。なんと今注文しても納車は1年後。
http://blog.livedoor.jp/ferrarif50/archives/50878885.html

*・・・そうだ、ブログを書こう:最近どうよ。
今日見たのは、「オロチ」首がいっぱいあるやつじゃなくて、光岡の車よ。普通に走ってるところ、コンビニに止まってるとこ見れるとは
http://blog.livedoor.jp/tomoya6153koba/archives/54028314.html

*さとまるのドリ日記:ラジドリ交流会inスピードウェイPAL
ヒロシさんのNEWバディでもある、光岡自動車「オロチ」。しかも、オープン仕様でドライバーは・・・シャアザク !?
http://blogs.yahoo.co.jp/satomaru491229/31901914.html

*School Symphony:5100円
ちょっとだけ車の話になるけどおれおかしいよやっぱ感性がひねくれてるよ 最近さ 光岡のオロチってあんじゃんなんかカッコよく感じてきた(;´∀`)
http://petey.blog40.fc2.com/blog-entry-11.html

*車大好き日記:オロチ 光岡ミツオカ
ミツオカのオロチは国産スポーツカーである。光岡自動車事態あまりしられていないが、なかなか面白車を作る会社だ。
http://carzu.jugem.jp/?eid=51

*のんびりしよ?:大蛇←車
ちなみに、大蛇(オロチ)とは光岡自動車のスポーツカー。独特の形の車。すご〜〜〜〜〜く高い車!!!さっき、車体価格を見て
http://seabed.blogmin.jp/337379.html

*兎のウォータークローゼット:オロチ
この間、光岡自動車【大蛇「オロチ」】の納車式が六本木ヒルズであったそうです。苦節6年 昨年の10月に市販車が発表されて
http://blog.livedoor.jp/gssi_usagi/archives/54307290.html

*雑記帳:出張週間終了
今日はかなりレアなクルマを見かけました。それは光岡自動車の『大蛇(オロチ)』です。かなりの迫力で存在感がありました。
http://cottonfe.blog17.fc2.com/blog-entry-621.html

*感佩(かんぱい)の記:こんなクルマ見ました。(其の29):大蛇(オロチ)
皆さんご存知の光岡自動車の大蛇(オロチ)です。昨日「Japan Historic Car Tour 2007」のゴールである赤れんが倉庫の会場内に
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuy/32773974.html

*RAMET…ふらふられあれあ:グェンドリン
今日、光岡のオロチがウチの前の道を走っていた。…………一瞬目を疑うとはこのことかと思いました……デザイン画は怖いけど、
http://plaza.rakuten.co.jp/rhearhea/diary/200705230000/

「異端の貴公子と言われている光岡自動車"オロチ"ダイナミックな流線美は究極の個性美を表現してあり、とてもカッコイイ車と言えますね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年05月24日 21:58 | コメント (0)

 

マイクロカー MICROCAR (光岡自動車)

「マイクロカー MICROCAR (光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「自分で組み立てられる楽しみがある車で、小回りが効き、小さいので何処でも止め易く、とても可愛いですね。」



=2007年7月27日収集分=

*MC-1買っちゃった!:買っちゃいましたMC-1
前々からほしかった光岡自動車のマイクロカーMC-1をヤフオクで落札し、僕も晴れてMC-1のオーナーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/minicar_mc1/392415.html

*光岡情報局:光岡自動車とは
キットカーと呼ばれるプラモデルのように自分で組み立てることが可能な50ccクラスのマイクロカーシリーズの開発も手がけている。
http://mitsuoka.seesaa.net/article/36359988.html

*偏差値36から〜大学生活編〜:惚れた
今日その光岡自動車が出してる マイクロカーのk-3ってゆうやつを発見したんですけどめっちゃかっこいい!
http://hensachi36.seesaa.net/article/35021195.html

*ほれ、みんせぇぃ。:また面白そうな物を見つけた
光岡自動車が発売しているマイクロカー。いわゆる自分で組み立てるキットカーってやつで、一人乗りの超小型四輪自動車。
http://ameblo.jp/im-eiichi/entry-10027273514.html

*WWY.JP:購入者自らが組み立てる光岡自動車の「K4」
マイクロカーは車両法では原動機付自転車ですが、道交法では自動車の扱いになるそうで、普通自動車免許証が必要です。
http://blog.wwy.jp/?eid=621144

*秘密の小部屋: ミニカー*マイクロカー
光岡自動車と云う処でかなり以前から製作キットとして販売してました。メーカーでの呼び名はマイクロカーとなってます。
http://pub.ne.jp/naisyo/?entry_id=644033

*夢日記:オープンカーでダム湖ドライブ
貸し出すマイクロカーは、個性的なオリジナルカーなどで知られる光岡自動車(富山県)が製造・販売する組み立て式の小型車「K―4」。
http://ameblo.jp/dreamdiary-blog/entry-10032288509.html

*お散歩 *0,000Km(おさんぽ んまんきろ):通れるもの、通れないもの
通れるものといえば二輪車か光岡自動車のマイクロカーシリーズぐらいであろうか・・・
http://d.hatena.ne.jp/omake-no-kazu/20070610

*宮崎路上観察学会コロンブス:マイクロカー
マイクロカー。光岡自動車という、レアな車づくりをする会社が作りました。こういう車に目がありません。
http://blog.goo.ne.jp/uchida4603/e/8534a080aaa5adb830fd01eb758affbb

*life is lovely:試乗会
ユニークな車を扱う、光岡自動車 で部品を購入しておじちゃんが2ヶ月かけて作りました。“マイクロカー”というゴーカートのような車です。
http://ameblo.jp/mamy77/entry-10037011375.html

*HappyDiary:作って乗ったらキット面白い!…光岡自動車マイクロカーキット
クラシックカーもどきの車とかいろいろあるけど、僕が見た中で欲しくなったのがこのへんのマイクロカー。
http://diarybyo.seesaa.net/article/46235732.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月28日収集分=

*Kitchen Garbage: マイクロカー
土手で見かけた、光岡のマイクロカー。エンジンは原チャリのです。しかし普通免許が必要。この車で颯爽と風を切って流したら、
http://d-box.air-nifty.com/kitchen_garbage/2007/02/post_df13.html

*奈良の風景 夕景 夜景 を自転車で!:光岡(ミツオカ)マイクロカー・・・
本日はマイクロカー(ミニカー)の研究会の日です。そう!ミニカー仲間が集いチューニング方法などを語る日です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jitennsyaotoko_diet/45014177.html

*MC-1買っちゃった!:買っちゃいましたMC-1
前々からほしかった光岡自動車のマイクロカーMC-1をヤフオクで落札し、僕も晴れてMC-1のオーナーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/minicar_mc1/392415.html

*ほれ、みんせぇぃ。:また面白そうな物を見つけた
光岡自動車が発売しているマイクロカー。いわゆる自分で組み立てるキットカーってやつで、一人乗りの超小型四輪自動車。
http://ameblo.jp/im-eiichi/entry-10027273514.html

*今も日々修行中の…てきとぅな日々:祝日くらい、ショールーム開いて・・・
埼玉県にある、光岡マイクロカーのショールーム へ連絡もせず初めて訪れてみました。普通車のディーラーなら、
http://ameblo.jp/aohane/entry-10028618985.html

*のこぶろぐ:自分で組み立てる車!
排気量50ccの『マイクロカー』というモノで、車両法では原動機付自転車ですが、道交法では自動車の扱いで普通免許が必要
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/blog-entry-176.html

*秘密の小部屋: ミニカー*マイクロカー
光岡自動車と云う処でかなり以前から製作キットとして販売してました。海外では以前から、このようなキットが有ったのは
http://pub.ne.jp/naisyo/?entry_id=644033

*Pちゃん(05@さいたま)の日記:マイクロカー
これ、何だろうと思って調べてみると、光岡自動車の「マイクロカー」ってやつらしい。ショールームもあるって書いてあるけど、
http://p-chan-pf8w.at.webry.info/200704/article_19.html

*インプレッサ スポーツワゴン 15i-S: これでは脆すぎる
以前から光岡のマイクロカーなどに電気自動車がラインナップされています。海外でもこういうミニカーの電気自動車は
http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2007/05/post_a3bf.html

*SEAHORSEの日記:自転車置き場に車が・・・!
光岡自動車のマイクロカーね キットで買って、自分で組み立てるらしいけど、お値段は普通乗用車並みらしい
http://blogs.yahoo.co.jp/seahorse_184871/19524074.html

「小型の車"マクロカー"。本当に驚くほど小さいですね。最高時速60キロでエンジンは原付のものですが、普通免許が必要です。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月24日収集分=

*フォンケルについて:珍車 見ゆ!
ところで、その大阪で、こんな珍しい営業車を発見しました。(写真)光岡のマイクロカーです。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1454616

*freeなDiary 休日(日曜日)のお仕事
駅から職場までを乗せてくれるマイクロカーがゴージャスでしかも独り占めw どこぞの社長になった気分だったね、あれは。
http://sky0water.blog18.fc2.com/blog-entry-146.html

*大野スタジオ2006:光岡/マイクロカー
知る人ぞ知る光岡のマイクロカーです。組み立てキット(登録すれば車道も走れる)や電気自動車など、どれも現在販売されているものです。
http://blog.goo.ne.jp/o-studio2006/e/28d8aaa3009bd735c70234fd90e75d9c

*田中良実の田中機械始末記通信:ひさびさに良品マイクロカーゲット!
ああ、、?オレンジ色のあれは?そうです。田中機械を一般のユーザーに知らしめてくれた、光岡マイクロカーですね。
http://blog.livedoor.jp/tanakakikai/archives/50186946.html

*SugarOH!Show秀雅和尚:光岡自動車の.....
こんなのに遭遇ううう...マイクロカーですね〜初めて走ってるところをみました。これナンバー青色なんでミニカー登録なんでしょうね...
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1793284

*コンチネンタル自動車のブログへようこそ!:光岡自動車が製造する・・・
光岡自動車が製造するマイクロカーのなかで、完成車として販売されるMC-1。このほかにパーツセットを購入し
http://blogs.yahoo.co.jp/continental_car/39414385.html

*カッパのロードスター:こんなの、アリでしょうか?
クルマは光岡自動車のマイクロカーですね。大蛇(オロチ)とかも造ってますね。面白い会社です。
http://blog.goo.ne.jp/doc_doppler8181/e/aa98b06fa03e95d1558d075453fbec79

*しなやかな技術研究会: 最新の電気自動車たち
日本では、光岡自動車のマイクロカー MC1-EVやME2なんていう小型電気自動車もあります。最高速度は、制限速度は60km/hです。
http://greenpost.way-nifty.com/sinaken/2006/08/post_1dec.html

*近藤妥の日記 @ はてな:ミツオカ マイクロカーMC−1
光岡のマイクロカーMC−1昔、レンタカーで借りて運転しました。物凄く楽しいです。最高速度は50Km/hぐらいまで出ます。
http://d.hatena.ne.jp/ysskondo/20060819#1155919823

*まったりなのさぁ ( ´ ▽ ` )ノ:マイクロカー
かわいい車を見かけたよヽ(*´ー`)光岡のマイクロカーなんだけどね、久しぶりに見たから信号待ちの間に思わず写真を撮っちゃった♪
http://blogs.yahoo.co.jp/toro_451/40773083.html

「光岡のマイクロカーは、小さな車。マニアの間ではかなり有名な車だそうです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年08月24日 14:37 | コメント (0)

 

ビュート VIEWT (光岡自動車)

「ビュート VIEWT (光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「マーチをベースに開発されたビュートはクラシック風なデザインですね。丸いライトがとても可愛いですね。」



=2007年7月27日収集分=

*つくづく : びゅーと☆母の車
光岡自動車の名車ビュートです。一時生産していませんでしたが、最近、新型になって復活したみたいです。
http://ogokei.exblog.jp/4421684

*MINIな生活:検証その1
本日ようやくMITSUOKAの停まる場所を通りかかった。この車はminicoさんの言うビュートじゃないですかね?よく知らないんです。
http://chingtangmini.at.webry.info/200610/article_6.html

*ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記:ビュート
ビュートは日本で16番目に認められた自動車会社、光岡自動車BUBUの車で、クラシックの車体が気に入りずっと乗っていたのだが、
http://chikyuya.blog47.fc2.com/blog-entry-145.html

*くぅーらいふ みんカラ ブログ:やっと忘年会?
そこは流石にデザイナー、車の趣味をちょっと変わってます。今は「光岡自動車のビュート」に乗ってます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/133850/blog/3541744/

*Mのブツ欲日記:光岡自動車 ビュート 1.0
妻と先日、明治神宮に参拝に行ったら、これが停まってまして。このビュート1.0は「マーチ」をベースにハンドメイドの車体に改装し、
http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/2007-01-11

*カーター家の事情:車
光岡自動車のビュートくんがいいです。オンボロカー希望(笑)そしてミッションだと尚良い。夏場はエアコンが効かないとか、
http://blog.livedoor.jp/diane_c/archives/50757673.html

*Si, se puede!:また出会った
今日もまた出会ったよピンクのビュート(光岡自動車)。出先で自転車を乗ろうとカギをいじってたら、突然目の前に!
http://plaza.rakuten.co.jp/watablo/diary/200701160000/

*USAGIX Hyper日記:新車カタログ
アタシのお勧めは、ミツオカ自動車の「ビュート」これ、めちゃ渋くてかっちょいい(≧m≦)しかもかわいい!
http://usagix.livedoor.biz/archives/50839697.html

*うさぎの降る杜:車のこと
え?もちろん、さすがの私も知ってますよ。ビュートのベースが、マーチだってことは・・・(苦笑)
http://blog.so-net.ne.jp/LEPUS/2007-04-16

*雑貨ショップTRUNK のんびりブログ:プレゼントに応募してみました
そして乗ってみたいと思っている車 光岡自動車のビュートを 買いますね!深緑色のヤツです
http://trunk777.blog75.fc2.com/blog-entry-156.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月25日収集分=

*saketoto:車デビュー。
記念すべき一代目の愛車は、96年式光岡ビュートDX(中古)です!!やっぱり見た目で勝負しました☆走りなんてどうでもええっす!
http://blog.livedoor.jp/saketoto/archives/50820260.html

*べん、つだ、すず、(ばる) の 毎日ブログ!:日本平〜バル京
名古屋コーチン君と京都福寿園君と大阪タコ焼き君を乗せた光岡自動車の美遊人(ビュート)君です!クラシックなモデルが売りの手作り自動車です。
http://blog.livedoor.jp/sessiben99/archives/50826971.html

*Mのブツ欲日記:光岡自動車 ビュート 1.0
光岡自動車 ビュート 1.0M家の候補な一台。めちゃくちゃ可愛い。パッと見、ヨーロッパの中古車かと思いましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/2007-01-11

*ルノーな生活:こっ、このクルマは〜??
光岡自動車メイクアップビュート。1000CCと1300CCがある。富山で1968年に旗揚げした光岡自動車。オリジナリティを
http://blog.goo.ne.jp/cbk34260/e/15c0377e4ceedb8565ced844d88d65ce

*〜人は旅〜今日小語(gamyatsiuyu):たかが車、されど車
ビュートについては、さんざんダメおしされる始末。確かに、燃費や経済的に考えると日産の勝利ですが、気にいらない車に
http://blog.livedoor.jp/hokusai33/archives/50723024.html

*king of straw: 愛車、光岡…
本日、愛車のメーターが100000になった…光岡のビュートで10年目。だいぶ丁寧に乗ってきたつもりだが、
http://michelangelo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_3562.html

*おひさでございます:お出掛け
三男が買った車は光岡自動車のビュート(もちろん中古ですが)←生意気だ最初はもっと安いのにしておけというダリンの
http://blog.livedoor.jp/comomopso/archives/50764759.html

*絵日記ライダーのブログ:マーチ色々
前から光岡のビュートが好きだ〜と言ってるのですが。↑これね。ちっちゃくて丸目のクラシックな車って好きなのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ginji175/48846971.html

*インダストリアルデザイン科EX:ミツオカビュートだらけの生活
光岡で俺が好きなったのが「ビュート」。あのセミみたいなフロント、つるっとしたバックデザイン。ランプの配置なんかにしても
http://blogs.yahoo.co.jp/spairarugarikuson/10556285.html

*Yasushiの気分は上々:旧車が好っきゃ!☆
これは、旧車やないけど大好きな車の一つ光岡自動車「美遊人(ビュート)」前後3センチのローダウンホワイトリボンタイヤ
http://yaplog.jp/yasushi-y/archive/2

「丸目のライトで小さくて、とても可愛い車"ビュート"です。クラシックな外観で一見、外車かと思えるほどですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月23日収集分=

*風の流れのように…: 光岡自動車
その光岡自動車の「ビュート(初代)」が家にはある。 これがその車の写真(光岡中古HPから)この車は元々マーチだったから驚きだ。
http://rx-7anfini.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_b423.html

*チョイ悪オヤジへの道(ダイエット励行編): イシマルナツミ
ビュートは日産自動車蠅K11マーチにFRPで英国風クラッシックカーに光岡自動車が仕上げたクルマ…。
http://choiwaruoyaji.seesaa.net/article/18622982.html

*アヒルのぷかぷか:モーターフェスティバル
今年も行って来ました。なんか規模が小さい。ビュートの型が変わってちょっとがっかりしていたんですが、
http://blog.goo.ne.jp/hiyohiyo_1st/e/b1274385209acc157f96ca25e85aa9d8

*「あずゆきこまめ」の本宅:免許がなくても車にゃ乗れる
光岡のビュートも大好き。要するに、古めかしくて可愛らしい車が好きなんですね。車なのに、どこか温かみを感じます
http://blog.goo.ne.jp/azyukikomame/e/aecc75650e86e52edd3c308b7f3bfd71

*店長きよの徒然日記:愛車
先日、車検に出していた車が戻ってきました。私の愛車は、光岡自動車のビュート。修理工場を営んでいる兄の紹介で昨年購入して、
http://blog.capola.shop-pro.jp/?eid=72626

*light and echo:光岡ビュート
仕事からの帰宅途中、光岡ビュート発見。光岡のクルマ、初めて見たかも。無意識には見ていたかもしれませんが。
http://blog.goo.ne.jp/mizunobu-/e/46ce58c4092b8643ab097f632db04082

*ガイコツマイクのバカ大将:ミツオカ・オーナーズクラブ オフ会!
ぐ前を走るビュート!「オフ会」って感じだね!皆さんのビュートと並べて停め、ごあいさつ。
http://blog.goo.ne.jp/shotgun-terry/e/949f8ca2520e2155d3a69f60ba728041

*ちいさな自動車屋さん: なんでー?
車両購入の商談があった光岡自動車のビュートがキャンセルになってしまった。お客様からは、「今回は見合わせてもらいますます。」との連絡が入り、
http://8088.way-nifty.com/blog/2006/07/post_9e54.html

*啓風藻:7・19
「光岡・ビュート」なんてったってこの面構えがいい。ただし内装はマーチだからカスタムが必要。
http://blog.livedoor.jp/maejima-onsurvey/archives/50633300.html

*クルマバカ味噌成分:車種当て
もっと寄り目の車発見!コチラの方も一発でわかりましたw光岡ビュート!
http://ameblo.jp/misoseibun/entry-10016022013.html

「コロンとした可愛い感じの車で国産車でありながらレトロな風貌がありますね!」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 22:10 | コメント (0)

 

ヌエラ NOUERA (光岡自動車)

「ヌエラ NOUERA (光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「ホンダアコードベースの「ヌエラ」。ヌエラは外観が力強く見えるのに対してこの燃費はとてもいいそうですよ。」



=2007年7月27日収集分=

*アリコンの「風雲!映画日記」:映画日記 :本邦初公開!愛車光岡ヌエラ・・・
僕の乗っている光岡自動車ヌエラのコクピットです!逆に実に男らしい!ではないか!光岡マンセー(笑)
http://mycasty.jp/arikon/html/2006-12/12-10-582424.html

*ゆらゆらな、日々。:かんどう きんようび
光岡自動車の車を発見!!!!普通に駐車場にとまってました…。初めて生で見たよ…。感動…。銀色のヌエラ…。かっくいい…。
http://d.hatena.ne.jp/yurakurage/20070216#p1#p1

*イワオ出版附属 車団法人 国際自動車調査協議会: 光岡自動車 NOUERA
ヌエラです。敢えて言うならホンダのアコードに深海魚的なフロントマスクを被せただけのクルマですね。
http://iwao.dip.jp/daradara/archives/2007/03/nouera.html

*国産自動車ドットコム: 光岡自動車
光岡自動車、たいへんマニアックです。たまあに名古屋で光岡の自動車を見つけますが、ヌエラなどですかね。
http://jidousha-japan.seesaa.net/article/35434797.html

*KANPEI みんカラ ブログ:おはよう光岡君!
今日の札幌は今までの天気がなんだったのか?っていうくらい晴れています。朝見た車 これ光岡自動車のヌエラっていったけな?
http://minkara.carview.co.jp/userid/154387/blog/4309039/

*光岡情報局:光岡自動車とは
2003年、商用車ショーも含めて3回目となる東京モーターショーには、新型ミドルクラスセダン「ヌエラ」を出展。
http://mitsuoka.seesaa.net/article/36359988.html

*CARMODE NEWS-BLOG:オロチよりは目立たないですが……
「ヌエラ」と同様にハンドメイドで製造され、スタイリング自体も強烈な個性を持つ。これ以上インパクトの強いクルマは世界中になかなかないだろう。
http://carmode-news.carmode.net/article/38650807.html

*次元髭大好き:舐めてました
県下最大のモーターフェスティバル!とかいってもねぇ〜山口県じゃん?そしたら、なんとミツオカのヌエラじやん!
http://blog.livedoor.jp/kiba555jp/archives/51183441.html

*傀儡師の館:色分けすると見えてくるもの
確かに強引にネガポジに割り振ることはない。光岡自動車 ヌエラの検索結果 を見ると、たとえば 光岡自動車 ヌエラ があるが、
http://plaza.rakuten.co.jp/kugutsushi/diary/200706220002/

*ハセデンキBlog:うひょう!
そんな安直な名前じゃないよね?ちなみに車は光岡自動車のヌエラらしいです。マニアック
http://haseden.seesaa.net/article/45886096.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月25日収集分=

*Life is a journey:初AT
うちの車は、「ミツオカ」っと言うメーカの「ヌエラ」という車種です。う〜んこの車はゴツイ(笑)普通に道路で見かけたら、
http://blog.livedoor.jp/hayate8133/archives/50551303.html

*Qapushiのへたれ日記:二輪ETC
これを買うんだったらアルファロメオのスパイダーを買うな。 どちらかというと同社のヌエラという車の方が好みだな。
http://d.hatena.ne.jp/qapushi/20061003

*A3腹切 死んでるら:乗っていた車って??
売って車は大切にしていたヌエラ・・・なんとなんと車本体価格295万!全部合わせても340万くらいの車が
http://blogs.yahoo.co.jp/jidouban/23992602.html

*one page : すごいクルマ!!
NOUERA(ヌエラ)ライトを見なかったらジャガーか?!って思うフロント。ハンドメイドっていうからビックリです。
http://daiyasan.exblog.jp/3876356

*すりへら日記: ユニークであることはきっと素敵だ
後で調べたところミツオカ自動車のヌエラというクルマでした。いいですね。特にリアは気品があって素敵でした。
http://surihera.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_a6d7.html

*ゆらゆらな、日々。:かくれみつおかん。
光岡自動車の車を発見!!!!(↑隠れ光岡ファン)普通に駐車場にとまってました…。初めて生で見たよ…。感動…。銀色のヌエラ…。
http://d.hatena.ne.jp/yurakurage/20070216#p1

*迷わず着ろよ 着ればわかるさ:くるま
昨日、新しい車が納車されました。それか光岡のがわかりやすくてよかったのに…(ヌエラみたいな優しい顔の)
http://blog.goo.ne.jp/kiruze/e/affd9af014354bddd3252d3cb0b13e31

*クルマ好き「大将(はいどろきのん)」と、息子のミニカー: 遭遇704 古典
MITSUOKA ヌエラ。HONDAのアコードを手直しして、古典風にしたクルマ。それにしても、そのオーバーハングは
http://taishou.air-nifty.com/blog/2007/04/704_0c22.html

*車(クルマ)カタログ: 光岡自動車 ヌエラ
2003(H11)年の東京モーターショーに参考出品したモデルを市販化した。ホンダのアコードをベースに
http://kuruma83.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b22f.html

*勝手に撮影隊:Mitsuoka Nouera(ミツオカ ヌエラ)
光岡自動車のヌエラに対しての前知識としては、エンジンやシャーシーはホンダアコードで、エクステリアとインテリアを
http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html

「ホンダのアコードを手直しして作られたのがヌエラだそうです。古典風で大きな車。乗り心地は、とても良いそうです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月23日収集分=

*毛玉とヤギのほのぼの日記 大阪モーターショー その2
これはまたレトロな!!ミツオカ自動車のヌエラという車です。ミツオカなんてあまり聞かないからマイナー?
http://kobubu2005.blog32.fc2.com/blog-entry-36.html

*ガク爺の一日: 「あすなろ教室」の文化祭
その自動車の背面からは,「NOUERA」という車種,「MITUOKA」というメーカーを表すらしい文字が読めます。
http://jimu.cocolog-nifty.com/gaku/2005/11/post_c23e.html

*LD616GE281: ヌエラ
光岡がホンダ車も使ってるとは知らなかった。いいねこれ。中身の修理はホンダでしてくれるのかな?
http://ld616ge281.seesaa.net/article/11514933.html

*ひだまり:やりたいこと?バトン
今欲しいもので高くて買えないもの。 車がほちい 光岡自動車のヌエラがほしーーいココのメーカーの車はどれもほしいけど(。>。<。)
http://koji0825.blog17.fc2.com/blog-entry-210.html

*アリコンの「風雲!映画日記」 :光岡自動車!ヌエラ!ボクの愛車!
ボクの愛車、光岡自動車のヌエラです!ボクはこういうクラシカルな車か、オープンカーが好きだなぁ〜
http://mycasty.jp/arikon/html/2006-02/02-17-270527.html

*白い車と白い犬:ん??これってもしや………
光岡って日産のモデファイだけかと思ってた。帰って調べてみるとその名も「ヌエラ」わぁぁすごいお顔。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1616795

*新きらめき:裏百八式大蛇薙
こないだの晩に見たタクシーにはビックリしました。ヌエラですよ!ヌエラ!光岡自動車ですよ!家まで徒歩2分の距離だったんですが
http://blog.livedoor.jp/vare0000/archives/50462945.html

*自動車情報サイト:Car@nifty:「ヌエラ」を撮り逃した
先ほど会社のわき道でインパクトのある顔つきの自動車を目撃なんと三岡自動車の「ヌエラ」ではありませんか!
http://kuchikomi.nifty.com/cs/kuchikomi/car_model/detail/aid_90001-450-0/kid_0000000395/1.htm

*アリコンの「風雲!映画日記」 :愛車にパトランプ!キターーーーーー!・・・
ウゥ〜〜〜〜〜!!警察だ!!!か、か、かっちょいい〜〜〜〜!!!!!今日はボクの愛車、光岡自動車「ヌエラ」に、パトランプを付けてみた!!
http://mycasty.jp/arikon/html/2006-07/07-15-436230.html

*アポロ69号: 恋人の入院
代車がミツオカの『ヌエラ』とかだったらマジビビるって!イイクルマだったらエアコンちゃんと効いちゃうって!(それ?)
http://apollo69.seesaa.net/article/22658768.html

「ヌエラはアコードをベースに仕立て上げたクラシック調のカスタムカーだそうですよ。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 22:09 | コメント (0)

 

ガリュー GALUE (光岡自動車)

「ガリュー GALUE (光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「クラシックカーのような外観が特徴の光岡のクルマの中でも、独特のスタイルで自分流にこだわる人に向けたモデルです。」



=2007年7月27日収集分=

*観音寺日記:M寺さんの「ガリュー」
ずいぶんゴージャスかつ個性的なスタイルなのでメーカーと車種を尋ねたところ、「光岡自動車のガリュー機廚箸里海箸任靴拭
http://blog.livedoor.jp/kwan_non33/archives/50881635.html

*光岡情報局:光岡・ガリューII
光岡・ガリューIIは、光岡自動車がかつて製造していたクラシック風4ドアセダン。現在は製造が終了している。
http://mitsuoka.seesaa.net/article/36905818.html

*自動車部的自動車論:ガリュー・コンバーチブル
光岡自動車は12日、オープンモデル「ガリューコンバーチブル」を発表した。また完全受注生産で納期は3カ月かかるという。
http://blog.livedoor.jp/ikesanikesan/archives/50967924.html

*CARMODE NEWS-BLOG:オロチよりは目立たないですが……
一般の人からの注目度も高まっている光岡自動車からガリュー(我流)のコンバーチブルが発表された。
http://carmode-news.carmode.net/article/38650807.html

*くるま日記R18:ガリューコンバーチブル
光岡自動車のガリュー、個性が光ります。 ミツオカのユーザーには、高級な輸入車に乗っているにも関わらず、
http://sixstarsno1.blog87.fc2.com/blog-entry-226.html

*株☆子育て☆本☆車など:ガリューコンバーチブル
光岡自動車は2007年4月12日に、フラッグシップセダン『ガリュー(我流)』のオープンモデル、「ガリューコンバーチブル」を発表しました。
http://nyanko001.blog.ocn.ne.jp/kabu/2007/04/post_837d.html

*yoshi's diary: 私、好みのデザイン!
あまり車に興味のない私ですが 光岡自動車から発売される「ガリュー コンバーチブル(Galue CONVERTIBLE)」デザインがかっこいいですね!
http://blog.goo.ne.jp/arc-002/e/b89d185628459f2a6a90f87a855971a7

*アルファロメオ札幌東 OFFICIAL Blog:光岡ガリュ−!
光岡自動車は、「ガリュー コンバーチブル(Galue CONVERTIBLE)」を、4月13日より全国で一斉発売すると発表。
http://alfaromeofiat.jugem.jp/?eid=139

*素敵なカーライフを送るために|自動車情報局:光岡自動車 ガリュー・・・
光岡自動車からまたまた、個性的な車が販売されました。今度は、オープンカーです。ガリューコンバーチブル
http://goodcarlife.seesaa.net/article/41296844.html

*走って、潜って、あ〜しんど!?:光岡ガリューコンバーチブル、ベース・・・
発表されてから1ヶ月経ってしまったが、光岡自動車のフラッグシップカー「ガリュー(GALUE、我流)」にコンバーチブルがデビューした。
http://blogs.yahoo.co.jp/diverunner_shiga/49364928.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月24日収集分=

*tatuの独り言:日本最小の自動車メーカー
光岡自動車がまた新車を発表しました。どんなクルマか?と言うとガリューコンバーチブルです!ガリューとは現在3代目で
http://blog.livedoor.jp/ttatu/archives/50915642.html

*インターネットの便利サイト:光岡自動車
今回の「ガリュウ」もほんとにわが道をいく!って感じのクルマですよね!10番目の自動車メーカーとして
http://check.saratsuru.com/?eid=501765

*月夜の散歩:ガリュー(我流)のコンパーチブルが出たぁ
私が大好きな光岡自動車からスポーツタイプのガリュー昨日発売なりました。ガリューコンパーチブル画像見れますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/mittan0223/17570737.html

*☆黒猫と危ない車たちのブログ☆:ガリュー!
新発売された光岡ガリューです。価格は670万以上です。今度は何の車をベースにしたんでしょうかね?誰か教えてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/blackcats117/17627963.html

*くるま日記R18:ガリューコンバーチブル
光岡自動車は12日、フラッグシップセダン『ガリュー』のオープンモデル、「ガリューコンバーチブル」を発表、
http://sixstarsno1.blog87.fc2.com/blog-entry-226.html

*アキの夢物語: 光岡「ガリュー」オープンタイプが発売!!
光岡から「ガリュー」のオープンタイプが発売!!元のガリューは日産の「フーガ」ベースだったけど今度のガリューは
http://aki-web-site.air-nifty.com/dream/2007/04/post_9348.html

*yoshi's diary 私、好みのデザイン!
光岡自動車から発売される「ガリュー コンバーチブル(Galue CONVERTIBLE)」デザインがかっこいいですね!
http://blog.goo.ne.jp/arc-002/e/b89d185628459f2a6a90f87a855971a7

*daisuke's:MITSUOKA GALUT CONVERTIBLE
光岡ガリュー コンバーチブル。カタログは2つ折。高いクルマの割りには貧相なカタログ。セダンと違いマスタングがベース、
http://blog.goo.ne.jp/dai1998/e/6bb208a17cb122d444eac5c13d7e1be6

*暮らし向上委員会:光岡 ガリュー コンバーチブル
光岡自動車から、最上級モデルのオープンカー「ガリュー コンバーチブル」が登場した。クラシックカーのような外観が
http://machine01gun.10.dtiblog.com/blog-entry-3.html

*暮らしとともに:光岡ガリュ−
光岡は日本で10番目の乗用車メーカー。既存車をベースにしたクルマなどを少量生産している。ガリューは「我流」を意味する。
http://machine01gun.kitaguni.tv/e380219.html

「ガリューとは"我流"の意味を持つそうです。発売されたばかりのガリューコンバーチブルはスポーツタイプのようですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月23日収集分=

*スーパーカーは買えないから、作ろうw :土曜の仕事帰りに
現行の光岡ガリューに出会いましたw夜で走行中だったので、写真はありませんが、ヘッドライトもグリルも大きくなりましたねぇ☆
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1419276

*Rolls-Royce & Bentley & HARLEY-DAVIDSON&株とワイン:ちょっと...
すると『あなたの車、ガリューでしょ?』。正直返答に困った。何度か聞いて来るので『ガリューだと思うけど、わからない?』って答えた。
http://blog.livedoor.jp/ken512tr/archives/50507664.html

*ネタ人生への道しるべ:今日の画像
昨日のライフの帰りに隣が光岡自動車のディーラーだったので思わず撮ってしまいました。写真はミツオカのガリューです。
http://d.hatena.ne.jp/higher1990/20060515/1147697413

*神波雑記/Professionality and Tacticality:顔写真に評価を頂いたよ!
運転した翌日は疲労で夕方まで寝るからじゃ。そうでもなきゃ明日にでもミツオカのガリューの新車キャッシュで買ってくるわい。
http://blog.livedoor.jp/csc_office/archives/50484398.html

*ナースのプチビジネスへの挑戦:光岡さんに決定!
ついについに決定してしまいました。はい、旦那さんの車が。。。はー、ため息だわ。光岡のガリュー2です。もちろん新車は買えません。
http://plaza.rakuten.co.jp/junnurse/diary/200607130000/

*いたって普通な査定士…:元の車は??
車は…光岡 ガリューま、知ってる人は知ってると思いますので多くは語りませんが…この車って売れてるのでしょうかね??
http://blogs.yahoo.co.jp/takechan1975_0421/13407182.html

*O R E S A M A  L I V E 的士:的士
ミツオカの「ガリュー」タクシーが空車で信号止まってたのは乗っても良かったな。むしろ一瞬の気の迷いで稀なチャンスを逃したと言っても良い。
http://kuromoyolive.blog29.fc2.com/blog-entry-528.html

*『156-motoring 〜My Style〜』:交換完了!
そして店に光岡の「ガリュー供廚置いてあってびっくり。インパクトあるわぁ・・・
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2401884

*Leeneの日記:年収2000万円
もっと賢くならなきゃです。お金を稼ぐには。。。 僕の車の最終目標は 光岡自動車のガリューです♪いやん♪
http://leene.blog37.fc2.com/blog-entry-305.html

*黄色いガードレールの上で:ガリュー霊柩車
外車に混じってガリューが頑張っております。ラ・セード霊柩車とか居たら場違い過ぎてちょっと笑うだろうな。
http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20060808#1155052959

「ガリュー、漢字で我流と書くみたいです。名前だけでもカッコイイ感じしちゃいますよね!車の名前じゃないみたいです!」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 22:05 | コメント (0)