クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: マイクロカー MICROCAR (光岡自動車)

 
new3service400x81.gif
 

マイクロカー MICROCAR (光岡自動車)

「マイクロカー MICROCAR (光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「自分で組み立てられる楽しみがある車で、小回りが効き、小さいので何処でも止め易く、とても可愛いですね。」



=2007年7月27日収集分=

*MC-1買っちゃった!:買っちゃいましたMC-1
前々からほしかった光岡自動車のマイクロカーMC-1をヤフオクで落札し、僕も晴れてMC-1のオーナーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/minicar_mc1/392415.html

*光岡情報局:光岡自動車とは
キットカーと呼ばれるプラモデルのように自分で組み立てることが可能な50ccクラスのマイクロカーシリーズの開発も手がけている。
http://mitsuoka.seesaa.net/article/36359988.html

*偏差値36から〜大学生活編〜:惚れた
今日その光岡自動車が出してる マイクロカーのk-3ってゆうやつを発見したんですけどめっちゃかっこいい!
http://hensachi36.seesaa.net/article/35021195.html

*ほれ、みんせぇぃ。:また面白そうな物を見つけた
光岡自動車が発売しているマイクロカー。いわゆる自分で組み立てるキットカーってやつで、一人乗りの超小型四輪自動車。
http://ameblo.jp/im-eiichi/entry-10027273514.html

*WWY.JP:購入者自らが組み立てる光岡自動車の「K4」
マイクロカーは車両法では原動機付自転車ですが、道交法では自動車の扱いになるそうで、普通自動車免許証が必要です。
http://blog.wwy.jp/?eid=621144

*秘密の小部屋: ミニカー*マイクロカー
光岡自動車と云う処でかなり以前から製作キットとして販売してました。メーカーでの呼び名はマイクロカーとなってます。
http://pub.ne.jp/naisyo/?entry_id=644033

*夢日記:オープンカーでダム湖ドライブ
貸し出すマイクロカーは、個性的なオリジナルカーなどで知られる光岡自動車(富山県)が製造・販売する組み立て式の小型車「K―4」。
http://ameblo.jp/dreamdiary-blog/entry-10032288509.html

*お散歩 *0,000Km(おさんぽ んまんきろ):通れるもの、通れないもの
通れるものといえば二輪車か光岡自動車のマイクロカーシリーズぐらいであろうか・・・
http://d.hatena.ne.jp/omake-no-kazu/20070610

*宮崎路上観察学会コロンブス:マイクロカー
マイクロカー。光岡自動車という、レアな車づくりをする会社が作りました。こういう車に目がありません。
http://blog.goo.ne.jp/uchida4603/e/8534a080aaa5adb830fd01eb758affbb

*life is lovely:試乗会
ユニークな車を扱う、光岡自動車 で部品を購入しておじちゃんが2ヶ月かけて作りました。“マイクロカー”というゴーカートのような車です。
http://ameblo.jp/mamy77/entry-10037011375.html

*HappyDiary:作って乗ったらキット面白い!…光岡自動車マイクロカーキット
クラシックカーもどきの車とかいろいろあるけど、僕が見た中で欲しくなったのがこのへんのマイクロカー。
http://diarybyo.seesaa.net/article/46235732.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月28日収集分=

*Kitchen Garbage: マイクロカー
土手で見かけた、光岡のマイクロカー。エンジンは原チャリのです。しかし普通免許が必要。この車で颯爽と風を切って流したら、
http://d-box.air-nifty.com/kitchen_garbage/2007/02/post_df13.html

*奈良の風景 夕景 夜景 を自転車で!:光岡(ミツオカ)マイクロカー・・・
本日はマイクロカー(ミニカー)の研究会の日です。そう!ミニカー仲間が集いチューニング方法などを語る日です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jitennsyaotoko_diet/45014177.html

*MC-1買っちゃった!:買っちゃいましたMC-1
前々からほしかった光岡自動車のマイクロカーMC-1をヤフオクで落札し、僕も晴れてMC-1のオーナーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/minicar_mc1/392415.html

*ほれ、みんせぇぃ。:また面白そうな物を見つけた
光岡自動車が発売しているマイクロカー。いわゆる自分で組み立てるキットカーってやつで、一人乗りの超小型四輪自動車。
http://ameblo.jp/im-eiichi/entry-10027273514.html

*今も日々修行中の…てきとぅな日々:祝日くらい、ショールーム開いて・・・
埼玉県にある、光岡マイクロカーのショールーム へ連絡もせず初めて訪れてみました。普通車のディーラーなら、
http://ameblo.jp/aohane/entry-10028618985.html

*のこぶろぐ:自分で組み立てる車!
排気量50ccの『マイクロカー』というモノで、車両法では原動機付自転車ですが、道交法では自動車の扱いで普通免許が必要
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/blog-entry-176.html

*秘密の小部屋: ミニカー*マイクロカー
光岡自動車と云う処でかなり以前から製作キットとして販売してました。海外では以前から、このようなキットが有ったのは
http://pub.ne.jp/naisyo/?entry_id=644033

*Pちゃん(05@さいたま)の日記:マイクロカー
これ、何だろうと思って調べてみると、光岡自動車の「マイクロカー」ってやつらしい。ショールームもあるって書いてあるけど、
http://p-chan-pf8w.at.webry.info/200704/article_19.html

*インプレッサ スポーツワゴン 15i-S: これでは脆すぎる
以前から光岡のマイクロカーなどに電気自動車がラインナップされています。海外でもこういうミニカーの電気自動車は
http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2007/05/post_a3bf.html

*SEAHORSEの日記:自転車置き場に車が・・・!
光岡自動車のマイクロカーね キットで買って、自分で組み立てるらしいけど、お値段は普通乗用車並みらしい
http://blogs.yahoo.co.jp/seahorse_184871/19524074.html

「小型の車"マクロカー"。本当に驚くほど小さいですね。最高時速60キロでエンジンは原付のものですが、普通免許が必要です。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月24日収集分=

*フォンケルについて:珍車 見ゆ!
ところで、その大阪で、こんな珍しい営業車を発見しました。(写真)光岡のマイクロカーです。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1454616

*freeなDiary 休日(日曜日)のお仕事
駅から職場までを乗せてくれるマイクロカーがゴージャスでしかも独り占めw どこぞの社長になった気分だったね、あれは。
http://sky0water.blog18.fc2.com/blog-entry-146.html

*大野スタジオ2006:光岡/マイクロカー
知る人ぞ知る光岡のマイクロカーです。組み立てキット(登録すれば車道も走れる)や電気自動車など、どれも現在販売されているものです。
http://blog.goo.ne.jp/o-studio2006/e/28d8aaa3009bd735c70234fd90e75d9c

*田中良実の田中機械始末記通信:ひさびさに良品マイクロカーゲット!
ああ、、?オレンジ色のあれは?そうです。田中機械を一般のユーザーに知らしめてくれた、光岡マイクロカーですね。
http://blog.livedoor.jp/tanakakikai/archives/50186946.html

*SugarOH!Show秀雅和尚:光岡自動車の.....
こんなのに遭遇ううう...マイクロカーですね〜初めて走ってるところをみました。これナンバー青色なんでミニカー登録なんでしょうね...
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1793284

*コンチネンタル自動車のブログへようこそ!:光岡自動車が製造する・・・
光岡自動車が製造するマイクロカーのなかで、完成車として販売されるMC-1。このほかにパーツセットを購入し
http://blogs.yahoo.co.jp/continental_car/39414385.html

*カッパのロードスター:こんなの、アリでしょうか?
クルマは光岡自動車のマイクロカーですね。大蛇(オロチ)とかも造ってますね。面白い会社です。
http://blog.goo.ne.jp/doc_doppler8181/e/aa98b06fa03e95d1558d075453fbec79

*しなやかな技術研究会: 最新の電気自動車たち
日本では、光岡自動車のマイクロカー MC1-EVやME2なんていう小型電気自動車もあります。最高速度は、制限速度は60km/hです。
http://greenpost.way-nifty.com/sinaken/2006/08/post_1dec.html

*近藤妥の日記 @ はてな:ミツオカ マイクロカーMC−1
光岡のマイクロカーMC−1昔、レンタカーで借りて運転しました。物凄く楽しいです。最高速度は50Km/hぐらいまで出ます。
http://d.hatena.ne.jp/ysskondo/20060819#1155919823

*まったりなのさぁ ( ´ ▽ ` )ノ:マイクロカー
かわいい車を見かけたよヽ(*´ー`)光岡のマイクロカーなんだけどね、久しぶりに見たから信号待ちの間に思わず写真を撮っちゃった♪
http://blogs.yahoo.co.jp/toro_451/40773083.html

「光岡のマイクロカーは、小さな車。マニアの間ではかなり有名な車だそうです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:光岡自動車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月24日 14:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?