クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: アテンザ ATENZA (マツダ)

 
new3service400x81.gif
 

アテンザ ATENZA (マツダ)

「アテンザ ATENZA (マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「4WDかFFの車でイジリまくりたい!なんて方はスポーティーなアテンザがオススメかな!」


=2007年7月20日収集分=

*ツレヅレダイアリー:車で実家へ。
だ、車屋さんが言っていたように、この車(マツダのアテンザ)は、長距離を座り続けていても、腰が痛くなりません。
http://blog.goo.ne.jp/natoline/e/4932f434f2adcfecacd0205fe644427e

*バセドウメイ:嬉しいハプニング
勿論、選択した車種は、長年の夢であったアテンザ。(当初、アテンザに惚れ込んでマツダにハマった経緯があるので^^)代車の話が出るまでは
http://ameblo.jp/ahiru0507/entry-10038319931.html

*紳士の集い:ごろごろ
夕方アテンザを取りに行った。洗車されていた。ちょいとほつれてきたシートを無償交換してくれるらしい。ラッキーだぜ。
http://blog.livedoor.jp/hajime_kura/archives/50939667.html

*トレンドブランドバッグNAVI:そろそろ車の買い換え時期!?
今乗っているマツダ、アテンザを新車で買ってから四年が過ぎました。車の下取りって四年、五年で価格がガクッと下がってそれ以降、
http://plaza.rakuten.co.jp/sh7129/diary/200707080001/

*超適当活動記2 neo : 無題
『アテンザって見た目かっこいいっすおね( ^ω^)』と言うと 気がつけばマツダの販売店に座っている係長A,技術の人、そして俺。
http://rado.exblog.jp/5767578

*つれずれハムままに:我が家のアテンザ
我が家の車 マツダ アテンザです。以前の車もアテンザなのです。2代目です。ホイールやらマフラーやら、
http://blog.livedoor.jp/tsurezure_hamu/archives/51128016.html

*今、この瞬間を、美ビットに!:マツダ 新型デミオを見せて下さい!
最近マツダが元気である。アテンザなどややスポーティに振った事で若い人の人気を得ているようである。
http://blog.goo.ne.jp/geekobayashi/e/941109667de1a4c955938d3f2ee1358f

*マツダ研究所:感動のデミオ試乗
この感動は、確か... そうアテンザに初めて試乗したときの感覚。ドアの開閉音の質感。走りだした時の剛性感。
http://blog.so-net.ne.jp/mazda/2007-07-13

*マツダ馬鹿:マツダ車
。ゆったり乗りたければアテンザの23Sのほうが数段上回る。マツダは運転してて楽しい、が身上だから小排気量の方が楽しい。
http://blog.goo.ne.jp/ai5003095/e/17e0b29053b0adaf2a52cf517ebe645d

*MilkyFeather:アテンザとお別れすることになりました。
アテンザは私にとって恋人であり、我が子のような存在です。離れることなど考えたくありませんでした。いつも、アテンザは私の宝物だったし、
http://blog.livedoor.jp/arika_xxx/archives/50958971.html

「キリリと男前のフロントマスクや丸テールランプがカッコイイですね。若い人にとても人気があるようです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年4月17日収集分=

*たくま頑張ります☆:2007/04/12
アテンザを修理に出しました。代わりに新型アテンザが代車できました。やっぱり新型となると何でも改良されて良くなるんですね(>_<)
http://ameblo.jp/beatfactory/entry-10030555947.html

*お気楽一家:車検しました〜
新車購入後はや3年 ウチのワゴン車アテンザ車検しました。う〜む 良く錆びてたなぁ^^; ま、コレでまた2年お世話になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/sahiro/diary/200704120000/

*さるべえの ぐうたら日記:今朝は雪景色でつヲイヲイ
な、なんとまぁ!! 夏タイヤに交換すると何故か雪が降るんですねぇ( ̄‥ ̄*) 札幌の4月中旬の積雪は、なんと11年ぶりだそうです(ぉ
http://blogs.yahoo.co.jp/kadoma_okazen/47626698.html

*広島の自動車ボディーコーティング専門店:慌ただしく・・
一昨日の日記ですが、パサートを納車後青いアテンザのお客様から洗車のご依頼。いつも綺麗にされてるので、綺麗にピカピカ!
http://plaza.rakuten.co.jp/gunship/diary/200704130000/

*SCANNER:晴天
今日は新聞の間に車の広告が・・・マツダのドライブフェア?みたいなのがありまして。ステーションワゴン大好きな私は、アテンザをチェック!!
http://yaplog.jp/choko1121/archive/3

*何だかよう分からん…:夕方
行きは僕の運転で。何だか、昨日よりも車が軽いような??と思ったら、どうも家に転がっている添加剤を入れたらしく動きがスムーズになったアテンザ君。
http://blog.livedoor.jp/pota1181/archives/50946188.html

*いのに乾杯。:お手入れ完了!
洗車しよう!!!思い立ったら即行動・・・僕の基本です。僕の愛車の「アテンザワゴン」でございます。綺麗になったので、しばしうっとり・・・
http://slow-ed.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_0ce5.html

*血迷い510:困ったヤツ
アテンザくんの点検がてらオイルとオイルフィルター、気になっていたバッテリー液を交換した。ついでにボディーの簡易コーティングもしてもらう。
http://timayoi510.blog.shinobi.jp/Entry/749/

*maapenguinの怠惰な日々...:代車はアテンザワゴンでしたw
代車といえばボロくてキタナイのが常識??だったので、ファミリアでもカペラでもない現役のクルマで驚いたw
http://blogs.yahoo.co.jp/maapenguin/48564531.html

*セリカ ブーン:お仕事ゎお休みなのょ
今日休みなんだけど、会社から電話かかってきまして「車の件で」・・・と。なんだか胸騒ぎがしつつ「なんでした?」・・と、恐る恐る問いかけてみる。
http://yaplog.jp/team3s/archive/25

「パワーがあり充分な走行性能と実用性も兼ね備えているので使い勝手が良い車ですね。高速走行での安定性も抜群ですよ。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月23日収集分=

*ValiantKnight:アテンザ復活♪
6月30日の事故以来 すっと入院してたアテンザが昨日やっと傷も癒えて戻って来ました>< おかえり〜〜〜〜(バカ?
http://rukusa.blog29.fc2.com/blog-entry-31.html

*紅ノ牙: 愛車のメンテナンス
愛車のメンテナンスをする為に、整備工場に行ってきました。僕が乗っている車は、MAZDAアテンザの、スポーツ23Sです。5MTです。
http://gran-knights.seesaa.net/article/22274365.html

*Canary blog: クラッチの異音・2
ウチのアテンザのクラッチの異音の続き…。部品が届いたので、土曜日に交換に行ってまいりました。
http://goma.tea-nifty.com/blog/2006/08/post_03e6.html

*みねくんの一日(アクセラ&車全般&熱帯魚&日記&一日の感想):アテンザマフラー交換
今回はアテンザのマフラーを交換します★エクゼの新作マフラーです\(o⌒∇⌒o)/実験台はたかひさのアテンザ!
http://blog.livedoor.jp/minekunman/archives/50698895.html

*- Illegal Wizardz - : あついねー
今のアテンザをチューンしようかと思案中。足回り、ナビ、エアロ、給排気系こんな所で考えてます。
http://iwztrk.exblog.jp/5502134

*こんにちは〜s2000&アテンザの部屋:追加メーター ブースト計
アテンザは油温計や油圧計を両方付けるにはオイルフィルターの部分が特殊なので取り付けるには多少加工必要(ーー;)
http://blogs.yahoo.co.jp/hksjb1r/17640511.html

*車を売るぞー!:アテンザ
今日はアテンザに乗ってみた。2300ccモデルだ。これが良く走る。結構図体はでかめなんだけど軽快に走るしハンドリングもいい。
http://blog.goo.ne.jp/ai5003095/e/1d4b2b64718756cc7e2f089a25b86f53

*Fun! Fan! Fun! Weblog ...:最近
愛車アテンザの総走行距離が77777キロに達した。 (vodafoneから写真を送付できん・・・駄目けーたいめ) 購入したのが4年前の今頃。
http://funfanfun.blog24.fc2.com/blog-entry-155.html

*30代独身男の独り言(サッカー中心):下手糞
ここ最近ちょこちょこと愛車のアテンザを擦ったり、ぶつけたりしていたので、修理してもらおうとマツダに持っていき見積もりを出していただいたら、
http://blog.goo.ne.jp/keeper4799/e/1af4ba99c536dc320bfb8553724e769a

*生涯一投資家:変化
寮の近くのある家。車が青のアテンザに変わっていた。アテンザと言えばマツダが誇る名車であり、私の愛車でもある。
http://ameblo.jp/yuukiaho/entry-10016148545.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:マツダ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 22:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?