クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: サファリ SAFARI (日産)

 
new3service400x81.gif
 

サファリ SAFARI (日産)

「サファリ SAFARI (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「サファリは馬鹿デカイ4駆の車です。入間基地の滑走路のパトロールカーに使われていたりもするようですね。」


=2007年7月10日収集分=

*バイクに乗るのだ!:燃費
サファリの場合満タンでの航続距離は665km。軽油の単価を110円とすると満タン給油で10450円です。そのほとんどが通勤で使われているので、
http://blog.goo.ne.jp/gazzy5150/e/10fbe10ade17d87f40e294c017aa6bbd

*浮草日記:更新ペースが遅い
サファリの新車を買う訳では無いけどちょっとガックリなニュース。あのキングオブオフローダーが…あの無駄にデカイ車体が良いのに。
http://blog.goo.ne.jp/wacky78/e/d5fa729ec8138dd173b73423b38410ce

*まっちゃんのBLOG:ヤルねぇ〜!
ゆ〜や君! いろいろ出来るようになったね!日産サファリ大好きなんだよね〜!その若さで、愛車精神! ・・・スゴイよね〜!
http://wild-monkeys.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f46f.html

*徒然なるままに・・・:我輩は猫が好き。
全国のみなさん、ごきげんよう( ̄ー ̄)突然ですが、日産サファリ買っちゃいましy(^ー^)yだって、なくなるっていうんですもの
http://ktn-4763-y61.at.webry.info/200706/article_1.html

*向かうところ敵なし:あたいが独断と偏見で選ぶ名車シリーズ
好きな車がどんどんなくなっていく寂しさを感じているのに我が友、サファリまで抹殺するとは。。。社長を出せ!って感じ
http://blog.goo.ne.jp/shino1967/e/c12d368453b3fb814119cfeda3a3d911

*Dancing on the B-Road:ディスコン。
サファリはヒジョーに本格感が強いわけです。ニュースなどで見たことがあるか,と思うのですが,海外では国連御用達のようなクルマです。
http://blog.goo.ne.jp/hidezomania/e/afef718ebab9723f6bdfd7741fc7323a

*思いつくまま気のむくまま : 何?
今日は初めてショッキングな現場に居合わせました。トラックではないですが、日産サファリのタイアが外れた直後を見ました
http://keker5sma.exblog.jp/5750407

*拙宅の日産サファリに関する雑記帳:整備要領書と新車解説書
拙宅のサファリ1号は1990年10月製、サファリ2号は2004年9月製でしたので、これらに関係するものを入手しました。
http://nakajin.at.webry.info/200706/article_8.html

*マッピー店長のブログ:さらば日産サファリ!!
私にとって最も好きだったサファリは、平成初頭に製造されたY60のショートボディーですね。燃料タンクが小さい時代のディーゼル仕様です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/13514960.html

*BBT Blog:走行距離
私は営業車に日産サファリを使用しています。走行距離は20万kmを超えています。この丈夫な営業車は17歳になりますが絶好調です。
http://skibbt.exblog.jp/7036856

「観音開きドアも使い勝手が、よさそうですね。フロントドアポケットが大きくて何でも収納できそうですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年3月13日収集分=

*ニュースの徹男:うらやましい
ぼくの愛車は平成3年度の日産サファリですが。なにか?去年中古で30万で買いました。坂道は苦手です。最近黒煙がひどいのが気になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/daiso68/1969106.html

*こまっちゃんのクルマ部屋・生活日記:日産 サファリ
キング・オブ・オフローダーを謳う日産の最高級SUVがサファリ。経済的な2WD走行も可能なパートタイム4WDを採用し、
http://blogs.yahoo.co.jp/komatsu19921220/11460322.html

*@オーダー家具.com 増田憲一のブログ:今日は、事務所でお仕事でした。
朝は愛車の日産サファリを点検に出してきたのですが、そろそろ終わりそうなのでこれからディーラーまで引取りに行ってきます。
http://blog.livedoor.jp/blue_design/archives/50706071.html

*よごれさんの日記:ディーゼル万歳!
ちなみに今は日産サファリ。親父殿が日産に勤務なさっており、渋々日産にした経緯あり。で、もうわたしも好きな車を
http://www.deai-hp.com/blog_detail.cgi?id=IF543&blog=20070213102627

*井上よういちの Too! Dior@ma:バレンタイン同爆破注意
ワタシは最近この年代の日産サファリ(アジア名パトロール)が気になる。すでにディフェンダーの粋だな。 ちなみにフィリピンでの日本車の
http://blog.goo.ne.jp/inoueyoichi_2006/e/63941aea777e306549d110d31e63ff4c

*信じるものは自分の『眼』そして過去の『記憶』:自動車
最初は日産にいってサファリを見る予定でしたが、受注生産らしく現物は見れませんでした。また、対応も素っ気ない感じで
http://ameblo.jp/adomaiyaaura/entry-10025709902.html

*山口発!!ネルチャンのサファリブログ:オイル交換
平成10年式の我がサファリは、TB45という4.5リッターのOHVエンジンを搭載していますが、オイル交換に要するオイル量は、
http://neruchan.at.webry.info/200702/article_2.html

*乗鞍高原・上高地情報:「PJ峰!石原軍団に入団す?!」
私事だが、現在の僕の愛車も「55年式日産サファリ」である。そう!長々と書いてしまったが、とにかく刈谷さんをはじめ、
http://blog.goo.ne.jp/odssbc/e/c2981d9a7a59f17118043e731d5ee84f

*拙宅の日産サファリに関する雑記帳:隠れているサファリの魅力
日産サファリの魅力は信頼性高いシャシーにあります。しかし、具体的にどういう点が良いのかというと、カタログを一瞥しただけではわかりません。
http://nakajin.at.webry.info/200702/article_5.html

*SaitamaWTA会長の小言:今時のSUVと昔の4WD
日本では今一人気のない日産サファリですが、オーストラリアではランドクルーザーと共に人気があるようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/swtatennis/45510129.html

「世界トップクラスのオフロード性能、圧倒的な優越感と満足感を得られる車でクラストップの動力性能も兼ね備えているそうです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月18日収集分=

*ニョボの気紛れ日記: バンパー交換
愛車サファリのバンパー交換にとりかかった。 なかなか良い感じで仕上がったオリジナルバンパーだが、着けてみないことにはなんとも言えない。
http://nyobopage3.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_aa3e.html

*凡人ロングボーダーの日誌 2006.7/7七夕の別れ…。そして出会い。
自動車乗り換えのため、昭和56年式日産サファリでの最終波チェックに出掛けました。何となくこの車も終わりと思うと、
http://bonjinlong.blog21.fc2.com/blog-entry-72.html

*akkaの部屋:旦那の希望は・・・
車探しの旅〜見積りしてもらおう〜してきました。相変わらず、旦那の希望は第一希望:日産 サファリ第二希望:日産 サファリ第三希望:日産 サファリ
http://blog.livedoor.jp/akka_i/archives/50846033.html

*yasupooh's超私的日記:サムライよ何処へ往くのか・・・
日産のサファリも遂に国内販売が年内いっぱいで終了・・・是非、何かの間違い情報であって欲しいのですが、私の調べていた情報と重なる部分もあり。。。
http://blog.goo.ne.jp/yasupooh0291/e/20897848b7c13e040011468c1485b9fe

*野獣の園 究極のクロカン4WD 日産サファリ いじくり改造日記:超高度・・・
日産サファリに乗り始めて15年、ここ4年くらいでクルマの形がすごくかわりました。いやいやまだまだ途中かもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/yajyu2006/20200101

*日産・サファリと僕の「サファリ君旅日記」 東北編:『夏油温泉』、来て・・・
サファリ、パンクしてるよー!後輪、運転席側。ペシャンコだぁー! (今日、何か、ついてないなぁ…)と思いながら、ジャッキを取り出し、
http://blog.goo.ne.jp/6328go/e/91b0addfd19e9dd23e6b97a0c071b845

*WEB屋日誌:サファリ
私は日産のサファリという地球に優しくない車を乗っているのですが、ついに運転席側のパワーウィンドウが壊れました。
http://azidahak.blog46.fc2.com/blog-entry-85.html

*25時だヨ ! 全員集合〜:最近、さむいよ・・・
今日、中古車担当の営業マンに「キミのサファリ、高く下取りするから車買わない?」って言われた。確かに、もう買い換えてもいい状態。
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_3480/37925331.html

*モーターレーベル『カーライフを楽しむためのブログ』:@うれしい メ〜ル
私は日産サファリに乗っています。もしご迷惑でなければステッカーを貼らさせて頂きたく思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/motorlabel/e/3b87d49d3a7afe6abe2ecb7101030345

*拙宅の日産サファリに関する雑記帳:サファリのギア比
日本製CCVの最右翼に位置するサファリですが、4L時に極低速走行が実は苦手という特性があります。
http://nakajin.at.webry.info/200608/article_3.html

「サファリは馬鹿デカイ4駆の車です。入間基地の滑走路のパトロールカーに使われていたりもするようですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:日産 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月19日 09:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?