クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: オペル アストラ OPEL ASTRA (オペル)

 
new3service400x81.gif
 

オペル アストラ OPEL ASTRA (オペル)

「オペル アストラ OPEL ASTRA (オペル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「気軽に乗ることが出来る外車で、車体価格の割りに重厚感が優れていて、しっかりした足回りは安心感があるようです。」

=2007年9月29日収集分=

*のぎす屋よーこのショッピング日記:我が家のチャイルドシート
うちのファミリーカーはオペルのアストラです(中古で購入)。そのオペルの運転席と助手席はレカロのシートに替えてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/nogisuya/diary/200703250000/

*AlfaRomeoのある生活:Gアス リコール!
うちのアストラは99年式なので今年で8年目。今更リコール!ですか...っていう気もしますが、
http://blog.so-net.ne.jp/alfista-tt/2007-05-16

*さすらい車検屋放浪記:オペル車検。
朝預かった車はオペルアストラです。2200ccの上級グレードのアストラです。家に戻り、点検をします。
http://syaken-yasan.seesaa.net/article/43519142.html

*自動車屋さんの『あんなこと、こんなこと』:オペル・アストラのブレーキ
さて平成5年式のオペル・アストラが車検で入庫しました。お客様は自覚症状は感じていないのですが、ブレーキパットが磨耗してセンサーギリギリでした。
http://sigma-auto2.at.webry.info/200707/article_7.html

*私的で無敵な近況報告ココログ版:ヤマトだッ!!
アストラは、ヤマト車検の事前検査を受けてきました。ヤマト車検のシステムは事前に検査を受けて、
http://mthirata.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_5b42.html

*It's happy line:オペル アストラ
最近、ウチのアストラのワイパーの具合が悪く、ワイパーを自分で替えることに・・・近くと言っても、遠くの”オートバックス”にいって探したところ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/tohru10mike/14349685.html

*横滑り防止装置:ドアミラー考
雨の日の視界の悪さは困りもの。 10年ほど前に、今は亡き、オペル・アストラ・ワゴンに乗っていたんですが、
http://blog.so-net.ne.jp/good-job_foo/2007-08-09

*Spoon-ful:秋の稲妻
今日のアシは稲妻マークです。オペル アストラG。1.6LのATワゴンです。代車として、貸与されました。
http://blog.livedoor.jp/hitit6669/archives/50759366.html

*俺的!中古車屋ROAD!ネット専業中古車屋日記:アストラワゴン・・・
GOODコンディションのアストラワゴン、お問い合わせいただいた方がほかにもありましたが、値段で折り合いがつきませんでした、
http://u-car-partners.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_7907.html

*CLUB OPEL VITA:オペル アストラ
代車でお借りしたのが、グリ−ン色のアストラワゴンでした。エンジンをかけ、走り出したときの感動を今でも憶えています。
http://blogs.yahoo.co.jp/club_opel_vita/2923844.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「大きくもなく小さくもなく、ちょうど良い感じのサイズの車です。シートは革製が標準装備。かなり高級感ありますね!」

=2006年10月3日収集分=

*理由有:試乗 − オペル アストラ 1.8 Sport
アストラで一番確認したいのは、カッコとCDC(連続減衰力制御)の足回りによる乗り心地。販売店が少なく、一番近そうなのはヤナセの
http://blog.goo.ne.jp/ttrm/e/f5363dee2a64eddc039e4dd6e913950f

*FUKUFUKU.BLOG:マイカー取得に奮闘中
車種はオペルのアストラで支払い金は40万円…安いっんで名義変更をしなけりゃいけないらしく、必要書類をそろえるべく奮闘中なわけ
http://blog.livedoor.jp/df4951/archives/50837972.html

*アロエスミス.com:新しい車
オペル アストラに乗る事にしました注・・・決して僕はお金持ちの奥様とかじゃないですていうか、もう乗ってますけどもちろん低年式の中古です
http://blog.livedoor.jp/aroesmith/archives/50514959.html

*オープン・エア・ライフ:アストラカブリオ…ドアノブが何でこんなに前にある?
オペル アストラ カブリオに乗り始めて1ヶ月。さすがに色々なことに気付きます。一つ不思議に感じたのが、ドア内部のドアノブが非常に前に寄っていること
http://openairlife.blog62.fc2.com/blog-entry-63.html

*個人的メモ:車
エアコンが効かないって話を聞いてたオペルのしかも初期のころのアストラに乗ってるけど、意外と効くかも。窓を閉めて普通に走れるくらいには。
http://d.hatena.ne.jp/ryu_sat/20060806/p1

*オ コ ソ ト ノ:乗っかってくぜこのBeat !YO!
アストラちゃん最近調子悪い。もう寿命なのか。まず1点、ラジエターファンの異音。代替品をオークションで買うこと4つ!
http://blog.livedoor.jp/siyosai_30/archives/50516383.html

*『takezoの中古車販売繁盛日記』Blog版:本愛車で帰省・・・ただねぇ〜
我が愛車は今年1月購入した「オペル アストラW」本来国産ワゴンもしくは国産3列シートのクルマを買う予定だったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/ksgarage031201/16346942.html

*RV8修理奮戦記:MIDGET ファン・トラブルなのかな?
ババ車は オペル・アストラ・カブリオ 色はババ色(どんな色や!)電動で幌はたためるし、エアコンついて、居住性はかなりいい!
http://blogs.yahoo.co.jp/channel_dash/38858347.html

*@マイルス@の道草日記:スーパーマン・リターンズ
土曜日に車検のお金ガソリンスタンドに払ってきました。僕の乗ってるのは5年落ちのオペルのアストラなんだけど
http://blogs.yahoo.co.jp/miles7_2002/17727002.html

*MTBer-MU.NET:オイル交換
いつも見てもらってるメカニック氏によると、自分の乗っているGアストラの初期モデルにぼちぼちトラブルが出始めている模様。
http://blog.livedoor.jp/nopea_munet/archives/50693393.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

=2006年5月18日収集分=

*【 GONLOG 】:オペル・アストラ
オペル・アストラ・・・前まで乗っていたゴルフより僕が思うにはドイツ車的で
http://blog.goo.ne.jp/hmgonchan/e/e5a7657feb85ed21a3987e744b20661e

*AlfaRomeoのある生活:OPELが撤退!!
家族の者の現愛車がオペル・05年式アストラ。何を隠そう我が家はオペルファミリーだったりするので、
http://blog.so-net.ne.jp/alfista-tt/2006-05-09

*どんなクルマにしようかな オペル・ビータよ、いつまで...:ついにオペル日本撤退
新しい、オペルの車、ほとんど見たことはありません。日本で勢いがあった頃、アストラなど
http://blogs.yahoo.co.jp/durian_sk/33969079.html

*ポンスカ乗ってドコ行こう・・・:日本での「オペル」販売、年内に撤退
最近のアストラとか割と好きだったんですけどね。たぶん買わないけど。
http://blog.livedoor.jp/ponsuka/archives/50678732.html

*ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版): 愛するモノほど去っていく...オペル、日本撤退
ただボクはこのアストラが好きなので、余程の事が無い限り、手放すのは
http://taka35.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_a53b.html

*赤ガエルのボンヤリ日記:オペルが日本から撤退
そんなこんなでアストラというクルマのハードについては正直言ってあまりいい印象はない。
http://blog.goo.ne.jp/red-964carrera2/e/0536e443202894e372b310cdc9a7de3e

*気ままよろず日記:さよなら、オペル・・・
オペルの日本撤退を表明したと言う。一度はオペル・アストラを所有したことのある自分にとって、
http://blogs.yahoo.co.jp/c_xantia_01/35197244.html

*SNOW WIND blog:オペル
もともとプジョーに乗る前は新型のアストラに乗ろうと思っていたし、
http://blog.goo.ne.jp/junjun307sw/e/a94924492b1420efd1daa7c1f7cb640a

*地平線は。。。。水平線は。。。:オペル日本撤退?
我が家のアストラも乗り潰す気でいたが次回の買い替え時にはオペルが選択肢から消えるのは
http://ume-s.jugem.jp/?eid=253

*takezoの中古車販売繁盛日記 Blog版:「OPEL」がぁ〜!!
2005年・51万台も販売され8カ国でナンバーワンを獲得した「アストラ」擁するオペルまでもが
http://ameblo.jp/ksgarage/entry-10012390258.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。《新車チェック/購入検討⇒

カテゴリー:外車:オペル | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 15:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?