クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: ヌエラ NOUERA (光岡自動車)

 
new3service400x81.gif
 

ヌエラ NOUERA (光岡自動車)

「ヌエラ NOUERA (光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「ホンダアコードベースの「ヌエラ」。ヌエラは外観が力強く見えるのに対してこの燃費はとてもいいそうですよ。」



=2007年7月27日収集分=

*アリコンの「風雲!映画日記」:映画日記 :本邦初公開!愛車光岡ヌエラ・・・
僕の乗っている光岡自動車ヌエラのコクピットです!逆に実に男らしい!ではないか!光岡マンセー(笑)
http://mycasty.jp/arikon/html/2006-12/12-10-582424.html

*ゆらゆらな、日々。:かんどう きんようび
光岡自動車の車を発見!!!!普通に駐車場にとまってました…。初めて生で見たよ…。感動…。銀色のヌエラ…。かっくいい…。
http://d.hatena.ne.jp/yurakurage/20070216#p1#p1

*イワオ出版附属 車団法人 国際自動車調査協議会: 光岡自動車 NOUERA
ヌエラです。敢えて言うならホンダのアコードに深海魚的なフロントマスクを被せただけのクルマですね。
http://iwao.dip.jp/daradara/archives/2007/03/nouera.html

*国産自動車ドットコム: 光岡自動車
光岡自動車、たいへんマニアックです。たまあに名古屋で光岡の自動車を見つけますが、ヌエラなどですかね。
http://jidousha-japan.seesaa.net/article/35434797.html

*KANPEI みんカラ ブログ:おはよう光岡君!
今日の札幌は今までの天気がなんだったのか?っていうくらい晴れています。朝見た車 これ光岡自動車のヌエラっていったけな?
http://minkara.carview.co.jp/userid/154387/blog/4309039/

*光岡情報局:光岡自動車とは
2003年、商用車ショーも含めて3回目となる東京モーターショーには、新型ミドルクラスセダン「ヌエラ」を出展。
http://mitsuoka.seesaa.net/article/36359988.html

*CARMODE NEWS-BLOG:オロチよりは目立たないですが……
「ヌエラ」と同様にハンドメイドで製造され、スタイリング自体も強烈な個性を持つ。これ以上インパクトの強いクルマは世界中になかなかないだろう。
http://carmode-news.carmode.net/article/38650807.html

*次元髭大好き:舐めてました
県下最大のモーターフェスティバル!とかいってもねぇ〜山口県じゃん?そしたら、なんとミツオカのヌエラじやん!
http://blog.livedoor.jp/kiba555jp/archives/51183441.html

*傀儡師の館:色分けすると見えてくるもの
確かに強引にネガポジに割り振ることはない。光岡自動車 ヌエラの検索結果 を見ると、たとえば 光岡自動車 ヌエラ があるが、
http://plaza.rakuten.co.jp/kugutsushi/diary/200706220002/

*ハセデンキBlog:うひょう!
そんな安直な名前じゃないよね?ちなみに車は光岡自動車のヌエラらしいです。マニアック
http://haseden.seesaa.net/article/45886096.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月25日収集分=

*Life is a journey:初AT
うちの車は、「ミツオカ」っと言うメーカの「ヌエラ」という車種です。う〜んこの車はゴツイ(笑)普通に道路で見かけたら、
http://blog.livedoor.jp/hayate8133/archives/50551303.html

*Qapushiのへたれ日記:二輪ETC
これを買うんだったらアルファロメオのスパイダーを買うな。 どちらかというと同社のヌエラという車の方が好みだな。
http://d.hatena.ne.jp/qapushi/20061003

*A3腹切 死んでるら:乗っていた車って??
売って車は大切にしていたヌエラ・・・なんとなんと車本体価格295万!全部合わせても340万くらいの車が
http://blogs.yahoo.co.jp/jidouban/23992602.html

*one page : すごいクルマ!!
NOUERA(ヌエラ)ライトを見なかったらジャガーか?!って思うフロント。ハンドメイドっていうからビックリです。
http://daiyasan.exblog.jp/3876356

*すりへら日記: ユニークであることはきっと素敵だ
後で調べたところミツオカ自動車のヌエラというクルマでした。いいですね。特にリアは気品があって素敵でした。
http://surihera.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_a6d7.html

*ゆらゆらな、日々。:かくれみつおかん。
光岡自動車の車を発見!!!!(↑隠れ光岡ファン)普通に駐車場にとまってました…。初めて生で見たよ…。感動…。銀色のヌエラ…。
http://d.hatena.ne.jp/yurakurage/20070216#p1

*迷わず着ろよ 着ればわかるさ:くるま
昨日、新しい車が納車されました。それか光岡のがわかりやすくてよかったのに…(ヌエラみたいな優しい顔の)
http://blog.goo.ne.jp/kiruze/e/affd9af014354bddd3252d3cb0b13e31

*クルマ好き「大将(はいどろきのん)」と、息子のミニカー: 遭遇704 古典
MITSUOKA ヌエラ。HONDAのアコードを手直しして、古典風にしたクルマ。それにしても、そのオーバーハングは
http://taishou.air-nifty.com/blog/2007/04/704_0c22.html

*車(クルマ)カタログ: 光岡自動車 ヌエラ
2003(H11)年の東京モーターショーに参考出品したモデルを市販化した。ホンダのアコードをベースに
http://kuruma83.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b22f.html

*勝手に撮影隊:Mitsuoka Nouera(ミツオカ ヌエラ)
光岡自動車のヌエラに対しての前知識としては、エンジンやシャーシーはホンダアコードで、エクステリアとインテリアを
http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html

「ホンダのアコードを手直しして作られたのがヌエラだそうです。古典風で大きな車。乗り心地は、とても良いそうです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月23日収集分=

*毛玉とヤギのほのぼの日記 大阪モーターショー その2
これはまたレトロな!!ミツオカ自動車のヌエラという車です。ミツオカなんてあまり聞かないからマイナー?
http://kobubu2005.blog32.fc2.com/blog-entry-36.html

*ガク爺の一日: 「あすなろ教室」の文化祭
その自動車の背面からは,「NOUERA」という車種,「MITUOKA」というメーカーを表すらしい文字が読めます。
http://jimu.cocolog-nifty.com/gaku/2005/11/post_c23e.html

*LD616GE281: ヌエラ
光岡がホンダ車も使ってるとは知らなかった。いいねこれ。中身の修理はホンダでしてくれるのかな?
http://ld616ge281.seesaa.net/article/11514933.html

*ひだまり:やりたいこと?バトン
今欲しいもので高くて買えないもの。 車がほちい 光岡自動車のヌエラがほしーーいココのメーカーの車はどれもほしいけど(。>。<。)
http://koji0825.blog17.fc2.com/blog-entry-210.html

*アリコンの「風雲!映画日記」 :光岡自動車!ヌエラ!ボクの愛車!
ボクの愛車、光岡自動車のヌエラです!ボクはこういうクラシカルな車か、オープンカーが好きだなぁ〜
http://mycasty.jp/arikon/html/2006-02/02-17-270527.html

*白い車と白い犬:ん??これってもしや………
光岡って日産のモデファイだけかと思ってた。帰って調べてみるとその名も「ヌエラ」わぁぁすごいお顔。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1616795

*新きらめき:裏百八式大蛇薙
こないだの晩に見たタクシーにはビックリしました。ヌエラですよ!ヌエラ!光岡自動車ですよ!家まで徒歩2分の距離だったんですが
http://blog.livedoor.jp/vare0000/archives/50462945.html

*自動車情報サイト:Car@nifty:「ヌエラ」を撮り逃した
先ほど会社のわき道でインパクトのある顔つきの自動車を目撃なんと三岡自動車の「ヌエラ」ではありませんか!
http://kuchikomi.nifty.com/cs/kuchikomi/car_model/detail/aid_90001-450-0/kid_0000000395/1.htm

*アリコンの「風雲!映画日記」 :愛車にパトランプ!キターーーーーー!・・・
ウゥ〜〜〜〜〜!!警察だ!!!か、か、かっちょいい〜〜〜〜!!!!!今日はボクの愛車、光岡自動車「ヌエラ」に、パトランプを付けてみた!!
http://mycasty.jp/arikon/html/2006-07/07-15-436230.html

*アポロ69号: 恋人の入院
代車がミツオカの『ヌエラ』とかだったらマジビビるって!イイクルマだったらエアコンちゃんと効いちゃうって!(それ?)
http://apollo69.seesaa.net/article/22658768.html

「ヌエラはアコードをベースに仕立て上げたクラシック調のカスタムカーだそうですよ。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:光岡自動車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 22:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?