クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: ソニカ SONICA (ダイハツ)

 
new3service400x81.gif
 

ソニカ SONICA (ダイハツ)

「ソニカ SONICA (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒

「ターボでありながら23キロの燃費を達成!丸っこい形も可愛いですね。室内も小型車並みで軽にしては凄いと思います。」


=2007年7月25日収集分=

*別館ka〜kiのblog:次期愛車決定っと
ダイハツ ソニカに決定いたしやした(o^-’)b試乗して解ったんやけど、軽自動車ならぬ快適な走りとパッケージングにヤラレタって感じで(o≧∇≦)
http://blog.livedoor.jp/kaki3510/archives/50610502.html

*自堕落で悪りーか。:お車試乗-ムーブ、ミラカスタム、ゼスト、ライフ・・・
ダイハツの本命はソニカなのですが、何故か俺の住む近くのダイハツディーラーではソニカ試乗車の取り扱いがなく。
http://blog.goo.ne.jp/gento00/e/0f059e099a8aeaf83cfeff517c4a1c4b

*等身大より少し大きめに:ソニカ第二ラウンド
今日もまた、ソニカを求めて家を出る。まずは寝屋川のダイハツへ。でも試乗車も展示車もなく、営業マンの名刺だけもらって次に向かう。
http://blog.livedoor.jp/mindplanet/archives/51008219.html

*エムチャーミーブログ/mcharmy:くるま・車・クルマ〜♪
軽自動車でミニバン・ワンボックス系以外で、走りやくて、ベンチシートのcvt・・・と探していたら辿り着いたのがソニカでした。
http://blog.mcharmy.com/?eid=403044

*SONICA:青空
ダイハツ 「SONICA」 の購入を決意した。RS 4WD ブラックマイカ ナビ付 迷いに迷って決断。軽自動車を購入することは決まってた。
http://ameblo.jp/glitterstars/entry-10037685135.html

*ootajapanjpの日記:Goo-net
現在所有しているダイハツのソニカが5台目になったわけでやんす。年齢の割りには社歴少ないけど、走行距離は半端なく走ったな〜。
http://blog.livedoor.jp/ootajapanjp/archives/51003766.html

*ゆるやかな日々:29W2D
ダイハツでソニカの1000キロ(といってももう2000キロ走ってる)点検をしてもらったら、意外と時間がかかって、もう14時半。
http://d.hatena.ne.jp/aoringo75/20070702#1183356669

*都会生活:軽自動車試乗日記(1)
試乗したダイハツの車はソニカ。ターボ&CVTで思っていたよりも良い加速でした。社内も広いし、かなり良い感じでした。
http://sinohiko.blog106.fc2.com/blog-entry-12.html

*『takezoの中古車販売繁盛日記』Blog版:「魅力」より「快適・便利・・・
ダイハツ「ソニカ」がずら〜っと並んでいるじゃないですか!しかも最前列だけじゃなく2列目も同様の光景が…
http://blogs.yahoo.co.jp/ksgarage031201/34621120.html

*青空:SONICA
ダイハツ「ソニカ」先日無事納車。雨降りの毎日で少し残念。前の車もダイハツ軽四。比べて・・・ソニカ。坂道の走行の差が歴然。
http://ameblo.jp/glitterstars/entry-10039747740.html

「ソニカはターボエンジンによる力強い走りがとても魅力です。燃費もよく、静かさ、装備など軽とは思えません。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月16日収集分=

*なっかまのブログ:世界記録達成
愛車のソニカの実力を検証すべく省エネ運転に心がけなんと、25.3km/Lを達成した。(因みにカタログでのデータでは、23km/L)
http://plaza.rakuten.co.jp/nkm0318/diary/200704290000/

*botesan’s home:オイル交換
家族で使っている軽自動車D社のソニカのオイル交換をした。したと言ってもJ−msに持ち込んで交換してもらったのだけど。
http://plaza.rakuten.co.jp/botesan/diary/200704290000/

*背番号2の日記:「おお、新記録!」
今回のソニカの燃費は18.9km/lでした。今回は遠出こそしたものの、大人3人乗りで峠越えしたりしましたしGWで渋滞気味でしたし
http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20070503/p2

*田舎のおっさんの日常。:やっていました
ダイハツに電話したら、営業しているとのこと、速攻で行ってきました。ソニカと言うクルマです。乗ってみた印象ですが、
http://ameblo.jp/masamoto37/entry-10032697984.html

*naniga nanyara:ソニカってけっこうイイね!
ソニカですが先に言っておくと走るのが好きな人とか、ハンドリングのいい車が好きな人向きです。ソニカはいまどきの軽なので室内は狭いことはなく、
http://nani-nan.jugem.jp/?eid=409

*ランちゃん日記:連休明け
今年は愛車がソニカ(リッター20キロオーバー!)だったので、ガソリン代は満タン2回で合計6000円てとこで、
http://blog.goo.ne.jp/syayukan121/e/c7e0009f2e6f74521ee3d6002b668f60

*治療家の日常あれこれ:ソニカの色
ソニカのボデー色だが、シャンパンメタリックオパール。これが、なんとも色っぽいのである。光の具合により、
http://blogs.yahoo.co.jp/motegijyun/11080663.html

*Desperado 〜歩き出す前の君へ〜:ソニカ のデッキ交換
オークションで買ったデッキに交換してみました。音質とかは,純正のデッキでも十分だったのですが,安かったので衝動買いしてしまったものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nano_2006jp/46843674.html

*今日の写真:愛車
私の愛車,ダイハツのソニカです。CVT+ターボで走りはいたって軽快で,以前乗っていたホンダのライフとは段違いです。
http://blog.so-net.ne.jp/tsubaki3402/2007-05-12

*本日は猫日和:ソニカ契約
本日、無事ハンコを押しました〜。やっぱり3万5千円は値引きの内でした。ついでに正しくは31,500円でした(笑)。
http://acathasninelives.blog90.fc2.com/blog-entry-34.html

「軽とは思えないほどスムーズな加速を見せるソニカです。小回りも利き、とても便利で快適な車のようですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年7月7日収集分=

*I Love Cars. Blog:ダイハツ。
ついでにダイハツにも行ってきました。もちろんお目当てはソニカ。展示してあったのは白だったのですが、イメージカラーの青よりもよく似合ってました。
http://ilovecars.exblog.jp/3824625

*のんびりいこうよ: ダイハツ ソニカ
ダイハツのウェブサイトのソニカのオンラインカタログを開くと先ずこの真横からの写真が載せてあることからも、このボディラインが
http://uruoi-neko.air-nifty.com/today/2006/06/__ef97.html

*暇人日記 : うたばん
ダイハツのソニカの展示車を見た。天井が低いので乗り降りするときに頭をうつかと思ったけどうたなかった。
http://imahima.exblog.jp/3723958

*約束の庭: 暑い(-.-;)
そうそう車といえば、ダイハツ・ソニカいいね^^久々に食いつきましたよw次は軽にしようかな。
http://promisedyard.seesaa.net/article/20059127.html

*kuny's Diary:ソニカのシート
ソニカのシートって、セルシオのシートを改良したものなんですね。「軽自動車に高級車のシートを詰め込んじゃえ!!」って・・・、面白いぞ。
http://blog.livedoor.jp/kuny_l880k/archives/50603597.html

*Wasabiのブログ:ダイハツ ソニカ
数日前、ダイハツから「ソニカ」という新型軽自動車が発表されました。去年の東京モーターショーに展示してあった「SKツアラー」がベースです。
http://wasabinoblog.at.webry.info/200607/article_1.html

*トマトに虫がとまっとる:ソニカって言うダイハツの新型軽カー
ソニカのCVTは新型ってなってたから、できの方は良いのでしょうかねぇ?(たとえば発進の際のギクシャク感とか停止間際のカックンとなるショックとか)
http://himatsubushi-spirits.at.webry.info/200607/article_2.html

*Blog Of Ear-nest:中古屋巡り
この店には発売されて間もない「ダイハツ ソニカ」、まだ発売されて2週間経ってないクルマだが新古車で2台置いてある。
http://blog.livedoor.jp/cobalt_wind/archives/50503577.html

*いわっちの気まぐれブログ: ソニカ(ダイハツ)すごい・・・びっくりした。
ダイハツの新型車、ソニカのお話です。先日〜まぁ、某トランプ(カタログ請求のオマケ)をゲットするため、
http://iwatch.seesaa.net/article/20145007.html

*Believe my existence:7月1日〜!!!
特にリヤシートですが、乗り心地も良くなっているし、「流石と!」言いたくなる感じについソニカ(先月に発売されたダイハツの新車)を買いたくなる。
http://blog.livedoor.jp/the_earth_sky/archives/50653657.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。
新車チェック/購入検討⇒

カテゴリー:国産車:ダイハツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 15:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?