クルマ(新サービス展開中!)ブログでbuu!: ビュート VIEWT (光岡自動車)

 
new3service400x81.gif
 

ビュート VIEWT (光岡自動車)

「ビュート VIEWT (光岡自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒

「マーチをベースに開発されたビュートはクラシック風なデザインですね。丸いライトがとても可愛いですね。」



=2007年7月27日収集分=

*つくづく : びゅーと☆母の車
光岡自動車の名車ビュートです。一時生産していませんでしたが、最近、新型になって復活したみたいです。
http://ogokei.exblog.jp/4421684

*MINIな生活:検証その1
本日ようやくMITSUOKAの停まる場所を通りかかった。この車はminicoさんの言うビュートじゃないですかね?よく知らないんです。
http://chingtangmini.at.webry.info/200610/article_6.html

*ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記:ビュート
ビュートは日本で16番目に認められた自動車会社、光岡自動車BUBUの車で、クラシックの車体が気に入りずっと乗っていたのだが、
http://chikyuya.blog47.fc2.com/blog-entry-145.html

*くぅーらいふ みんカラ ブログ:やっと忘年会?
そこは流石にデザイナー、車の趣味をちょっと変わってます。今は「光岡自動車のビュート」に乗ってます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/133850/blog/3541744/

*Mのブツ欲日記:光岡自動車 ビュート 1.0
妻と先日、明治神宮に参拝に行ったら、これが停まってまして。このビュート1.0は「マーチ」をベースにハンドメイドの車体に改装し、
http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/2007-01-11

*カーター家の事情:車
光岡自動車のビュートくんがいいです。オンボロカー希望(笑)そしてミッションだと尚良い。夏場はエアコンが効かないとか、
http://blog.livedoor.jp/diane_c/archives/50757673.html

*Si, se puede!:また出会った
今日もまた出会ったよピンクのビュート(光岡自動車)。出先で自転車を乗ろうとカギをいじってたら、突然目の前に!
http://plaza.rakuten.co.jp/watablo/diary/200701160000/

*USAGIX Hyper日記:新車カタログ
アタシのお勧めは、ミツオカ自動車の「ビュート」これ、めちゃ渋くてかっちょいい(≧m≦)しかもかわいい!
http://usagix.livedoor.biz/archives/50839697.html

*うさぎの降る杜:車のこと
え?もちろん、さすがの私も知ってますよ。ビュートのベースが、マーチだってことは・・・(苦笑)
http://blog.so-net.ne.jp/LEPUS/2007-04-16

*雑貨ショップTRUNK のんびりブログ:プレゼントに応募してみました
そして乗ってみたいと思っている車 光岡自動車のビュートを 買いますね!深緑色のヤツです
http://trunk777.blog75.fc2.com/blog-entry-156.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年5月25日収集分=

*saketoto:車デビュー。
記念すべき一代目の愛車は、96年式光岡ビュートDX(中古)です!!やっぱり見た目で勝負しました☆走りなんてどうでもええっす!
http://blog.livedoor.jp/saketoto/archives/50820260.html

*べん、つだ、すず、(ばる) の 毎日ブログ!:日本平〜バル京
名古屋コーチン君と京都福寿園君と大阪タコ焼き君を乗せた光岡自動車の美遊人(ビュート)君です!クラシックなモデルが売りの手作り自動車です。
http://blog.livedoor.jp/sessiben99/archives/50826971.html

*Mのブツ欲日記:光岡自動車 ビュート 1.0
光岡自動車 ビュート 1.0M家の候補な一台。めちゃくちゃ可愛い。パッと見、ヨーロッパの中古車かと思いましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/2007-01-11

*ルノーな生活:こっ、このクルマは〜??
光岡自動車メイクアップビュート。1000CCと1300CCがある。富山で1968年に旗揚げした光岡自動車。オリジナリティを
http://blog.goo.ne.jp/cbk34260/e/15c0377e4ceedb8565ced844d88d65ce

*〜人は旅〜今日小語(gamyatsiuyu):たかが車、されど車
ビュートについては、さんざんダメおしされる始末。確かに、燃費や経済的に考えると日産の勝利ですが、気にいらない車に
http://blog.livedoor.jp/hokusai33/archives/50723024.html

*king of straw: 愛車、光岡…
本日、愛車のメーターが100000になった…光岡のビュートで10年目。だいぶ丁寧に乗ってきたつもりだが、
http://michelangelo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_3562.html

*おひさでございます:お出掛け
三男が買った車は光岡自動車のビュート(もちろん中古ですが)←生意気だ最初はもっと安いのにしておけというダリンの
http://blog.livedoor.jp/comomopso/archives/50764759.html

*絵日記ライダーのブログ:マーチ色々
前から光岡のビュートが好きだ〜と言ってるのですが。↑これね。ちっちゃくて丸目のクラシックな車って好きなのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ginji175/48846971.html

*インダストリアルデザイン科EX:ミツオカビュートだらけの生活
光岡で俺が好きなったのが「ビュート」。あのセミみたいなフロント、つるっとしたバックデザイン。ランプの配置なんかにしても
http://blogs.yahoo.co.jp/spairarugarikuson/10556285.html

*Yasushiの気分は上々:旧車が好っきゃ!☆
これは、旧車やないけど大好きな車の一つ光岡自動車「美遊人(ビュート)」前後3センチのローダウンホワイトリボンタイヤ
http://yaplog.jp/yasushi-y/archive/2

「丸目のライトで小さくて、とても可愛い車"ビュート"です。クラシックな外観で一見、外車かと思えるほどですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年8月23日収集分=

*風の流れのように…: 光岡自動車
その光岡自動車の「ビュート(初代)」が家にはある。 これがその車の写真(光岡中古HPから)この車は元々マーチだったから驚きだ。
http://rx-7anfini.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_b423.html

*チョイ悪オヤジへの道(ダイエット励行編): イシマルナツミ
ビュートは日産自動車蠅K11マーチにFRPで英国風クラッシックカーに光岡自動車が仕上げたクルマ…。
http://choiwaruoyaji.seesaa.net/article/18622982.html

*アヒルのぷかぷか:モーターフェスティバル
今年も行って来ました。なんか規模が小さい。ビュートの型が変わってちょっとがっかりしていたんですが、
http://blog.goo.ne.jp/hiyohiyo_1st/e/b1274385209acc157f96ca25e85aa9d8

*「あずゆきこまめ」の本宅:免許がなくても車にゃ乗れる
光岡のビュートも大好き。要するに、古めかしくて可愛らしい車が好きなんですね。車なのに、どこか温かみを感じます
http://blog.goo.ne.jp/azyukikomame/e/aecc75650e86e52edd3c308b7f3bfd71

*店長きよの徒然日記:愛車
先日、車検に出していた車が戻ってきました。私の愛車は、光岡自動車のビュート。修理工場を営んでいる兄の紹介で昨年購入して、
http://blog.capola.shop-pro.jp/?eid=72626

*light and echo:光岡ビュート
仕事からの帰宅途中、光岡ビュート発見。光岡のクルマ、初めて見たかも。無意識には見ていたかもしれませんが。
http://blog.goo.ne.jp/mizunobu-/e/46ce58c4092b8643ab097f632db04082

*ガイコツマイクのバカ大将:ミツオカ・オーナーズクラブ オフ会!
ぐ前を走るビュート!「オフ会」って感じだね!皆さんのビュートと並べて停め、ごあいさつ。
http://blog.goo.ne.jp/shotgun-terry/e/949f8ca2520e2155d3a69f60ba728041

*ちいさな自動車屋さん: なんでー?
車両購入の商談があった光岡自動車のビュートがキャンセルになってしまった。お客様からは、「今回は見合わせてもらいますます。」との連絡が入り、
http://8088.way-nifty.com/blog/2006/07/post_9e54.html

*啓風藻:7・19
「光岡・ビュート」なんてったってこの面構えがいい。ただし内装はマーチだからカスタムが必要。
http://blog.livedoor.jp/maejima-onsurvey/archives/50633300.html

*クルマバカ味噌成分:車種当て
もっと寄り目の車発見!コチラの方も一発でわかりましたw光岡ビュート!
http://ameblo.jp/misoseibun/entry-10016022013.html

「コロンとした可愛い感じの車で国産車でありながらレトロな風貌がありますね!」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:国産車:光岡自動車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?