美容/コスメ/ダイエット
blog-headline+

 

アーユルヴェーダ

「アーユルヴェーダ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アーユルヴェーダってインド式エステだとばかり思っていたのに性格・生活様式にまで及ぶ奥が深いものでした。インド5千年の歴史です。」



=2007年4月11日収集分=

*深層保湿スキンケア・ライスフォースのきれいになるブログ:古代・・・
多くの人が最近流行の「インド式エステ」を思い浮かべるかもしれませんが、本来、古代インドで生まれた“生命の科学”との意味を持つ伝統医学です。
http://riceforce.jp/blog/archives/2006/11/post_114.html

*インド駐在ブログ:マカイバリ紅茶日記:アーユルヴェーダ・・・
我が家から車で10分ほどの距離にあるアーユルヴェーダの治療院。以前、1時間体験コースをしたことがあり、勝手が分かっているのでこちらに決めました。
http://makaibari.tea-nifty.com/blog/2007/02/post_975e.html

*栄養士ブログ:世界最古の総合的健康医療「アーユルヴェーダ」
アーユルヴェーダでは、最高の薬は食べ物であるといわれており、長いスパンで見れば、あらゆる治療のなかで食事療法がもっともすぐれているといわれています。
http://suitescare.com/hpgen/HPB/entries/187.html

*najitico:アーユルヴェーダ食事会
食事の前に、ニーマルによる1時間のアーユルヴェーダ食の講義があり、ありがたみを理解したうえで美味しい食事をいただきました。
http://najitico.blog.drecom.jp/archive/238

*アーユルヴェーダとデトックス♪京都Apaiser日記・・・:アーユル・・・
水銀は、日本ではものすごい悪者扱いなのですが、アーユルヴェーダでは超特効薬。もちろん、薬の作り方に独特の製法があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/salon_de_apaiser/46311042.html

*健康の情報学:アーユルヴェーダの風説
アーユルヴェーダは最近話題のデトックスとも考え方が似ています。デトックス同様アーユルヴェーダでも体内の毒の排出がテーマの一つとなっています。
http://loha.kankura.com/?eid=498933

*ロハスな生活で自然・健康・キレイ:そしてアーユルヴェーダですね♪♪
1日には自然のリズムがあります。このリズムにしたがって暮らすほど、より健康的で幸せになり、ストレスも少なくなります。
http://sinbi-s.jugem.jp/?eid=169

*言っちゃえ! −LOHAS Ver.−:食べ物の3つのタイプ
アーユルヴェーダでは食べ物も3つのタイプに分かれます。なるべく「サトヴィック」なものを食べるよう心がけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/poyaruxbenesh/3090593.html

*+Allen Handmade Room+:アーユルベーダ
アーユルベーダでは重曹とブラックロックソルトをあわせて入浴すると身体の毒素を排出してくれるんだとか。
http://allen-rd.seesaa.net/article/38368657.html

*アーユルヴェーダ的生活のススメ:最高の消化剤
アーユルヴェーダでは、消化力を大事にしてます。だって、消化されないと未消化物になって毒素ができちゃうからね。この毒素が病気の原因だっていうわけです。
http://blog.santih.jp/?eid=530521

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:096フレグランス/リラックス | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月11日 21:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?