newservice400x81.gif

 

あわ(粟)アワ

「あわ(粟)アワ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月11日収集分=

*my family memories:粟と甘い野菜のスープ
全粒穀物や自然の甘みがある野菜は消化器官でゆるやかに吸収されてからだを温めてくれるので甘いものが食べたくなったときはこのスープがおすすめ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamingyuu/14125704.html

「体の中の悪いもの全部出してくれそうですよね。」

=2006年11月15日収集分=

*From the kitchen of Ruhuna:[食物アレルギー除去食]笹の葉粟だんご
さつま芋で中の餡を中に入れ粟(粒)で団子を作り笹の葉で巻いてみました。素朴な味なのでアレルギーじゃなくても割りと美味しく食べられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruhuna_2003/2759625.html

「調理師さんのレシピ。安心して作れますね。」

*My Kitchen ~from Flower of life~:もち粟パンケーキ
作り方はとっても簡単。モッチリとした食感でボリュームも栄養も満点です。甘酒を加えると、ほんのり甘くホットケーキのようになります。
http://yukacook.exblog.jp/2454618

「朝ごはんやおやつにぴったりのパンケーキです!」

*petit message:粟(アワ)デザート ティラミス風
マスカルポーネのまろやかさと粟のツブツブ感が楽しい一品です。カルシウムや鉄分がいっぱい入ったヘルシーデザートです。
http://blogs.yahoo.co.jp/okotanjp/26935049.html

「カロリー控えめでしかも栄養ばっちりのデザート!」

*のんびり午睡:ベジボロネーゼと粟団子
粟(稗)Hirshのバーガーの作り方を教えていただきました。この料理の難点は食べ過ぎること、につきます・・・。
http://reflex2004.exblog.jp/4249079

「ヘルシーだからちょっとの食べ過ぎも良し!?」

*So-net花粉症特集Blog:vol.3 あわと甘い野菜のスープ
ランチにもディナーにもピッタリなのがスープメニュー。おもてなしにも使えます。作り方も簡単なので、定番メニューにしてみては?
http://blog.so-net.ne.jp/kafun_2006/2006-03-15

「作り方が簡単♪早速メニューの仲間入りです。」

*♪Чμιйεя♪のSмILЁらいふ:大根ろし入り粟(あわ)の味噌スープ
粟とくず粉が入っているので、とろ〜りしたお味噌汁でした。ダイエットには、ヘルシーでお腹にたまる感じでいいかも!?
http://ameblo.jp/yuiner/entry-10010397295.html

「冷めにくそうだし、冬にぴったりのメニュー♪」

*今日のメニューはな〜に?:こってりっぽいのに牛肉のスパイシー丼
[ヒラヒラにんじんと水菜のサラダ*粟ドレッシング]もうね〜これがうまーい。粟がフワフワプツプツってしていてお酢と柚子胡椒にぴったりでした
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-79.html

「粟をドレッシングに使うなんて、ヘルシー!」

*Moderate〜マクロビオティックな暮らし〜:茹で野菜は、高級料理?!
[粟とレンコンの袋煮]マクロビオティックでは、単純な調理法ほど良い、とされています。たまには、そういうものも食べたいですよね。
http://taoyakamacro43430.blog77.fc2.com/blog-entry-78.html

「ゆっくり作ると気持ちもリラックスできますよね。」

*おいしいものたべたいよね〜!:雑穀の料理教室のレシピ
[粟のスープ]粟入りのかき玉汁といったところでしょうか。「おいしい」と好評でしたのでレシピをご紹介します。
http://oicblog.exblog.jp/4681445

「週に一回はこんなお料理で体を癒してあげたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月15日 22:48

■コメント

TBありがとうございます!!
こんな素敵なレシピたちに加えていただけて、すごく光栄です。
ぜひ、料理の参考にしたいと思います。

投稿者 miki taoyaka : 2006年11月16日 06:30

TBありがとうございます!!
こんな素敵なレシピたちに加えていただけて、すごく光栄です。
ぜひ、料理の参考にしたいと思います。

投稿者 miki taoyaka : 2006年11月16日 08:33

コメントしてください




保存しますか?