newservice400x81.gif

 

くろまめえだまめ(黒豆枝豆)クロマメエダマメ

「くろまめえだまめ(黒豆枝豆)クロマメエダマメ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月20日収集分=

*『ふぁんふぁんふぁん』's ふぁん:幻の黒豆の枝豆
[クリームスープ・ヴィシソワーズ風]塩を加えて味を調えるという超シンプルな料理。大変!大変おいしゅうございました
http://fanx3.blog33.fc2.com/blog-entry-281.html

「シンプル!お豆の美味しいとこ全部いただき♪」

*Nunoya* futarigoto:黒豆枝豆
[クリームシチュー]隠し味にちょっとお味噌を入れて和風に仕立てました。ご飯にも合う感じに出来上がりました。
http://futarigoto.nunoya.pupu.jp/?eid=531305

「お味噌風味のシチュー♪和みますね〜」

*空色の本:黒豆えだまめ
お塩の量は、枝豆の重さの20〜30%がよいそうで、これでも、おいしいかったけれど、もう少し塩を減らしても美味しいかもしれないです。
http://foochan.exblog.jp/5889765

「なるほど。茹でるにもコツがいるんですね。」

*マーフィーの菜食日記・日々是精進:豆腐と枝豆の炒めもの
木綿豆腐と、人参、椎茸、きゅうり、大豆たんぱくハムと炒めた。ごま油、塩こしょう、七味唐辛子、醤油の味付け。
http://blog.goo.ne.jp/evergreen2003/e/d3b4fb4614902a0c0d65c11ee24785ba

「栄養たっぷりでご飯もすすみそうです。」

*フランス料理canvas:ken
[黒豆枝豆と生ハムのマリネサラダ]香りがよく、甘みとコクのある繊細な味です。生ハムの塩味と、オニオンの程よい苦みが、全体を引き締めています
http://www.nadja-corporation.com/canvas/archives/2006/10/ken_214.html

「オシャレなサラダ。ワインに合いそうです。」

*オーガニックシーズンあぐりす:黒豆枝豆とひじきのサラダ
さっと茹でて食べると、とれたて新鮮なほっくりとした食感がなんともおいしい。まずは塩で茹でて、続いてサラダに入れてみました。
http://agris.biz/log/eid1024.html

「ベーコンが入ってるので、お弁当のおかずにも。」

*マクログ−マクロビオティック・ブログ:ずんだ餅
熱湯でゆでた白玉団子にかけたらできあがり♪ずんだはすり鉢でやるとなかなか大変ですが、割り切って道具に頼るとすごく簡単です。
http://macrog.blog.ocn.ne.jp/macrog/2006/11/post_5b57.html

「ヘルシーな和スイ−ツ♪優しい味がしそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月20日 22:57

■コメント

TBありがとうございます。 幻だと思っていた『黒豆の枝豆』を皆さん、色んなお料理で食べてらっしゃるんですね〜♪ ビックリです! こちらからもTBさせていただきます。

投稿者 KINKIN : 2006年11月23日 21:33

コメントしてください




保存しますか?