ワンタンの皮(雲呑の皮)

「ワンタンのカワ(雲呑の皮)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月27日収集分=

*With TYPE Days:ワンタンスープ
ワンタンのふにゃふにゃ感と、具のレンコンのしゃきしゃき感が楽しいスープです。ワンタンは作り置きできるので、とても便利です。
http://ameblo.jp/daqiao/entry-10044627579.html

「食感のよさが想像できる美味しそうなスープ♪」

*3人子育て食育ごはん:2007年9月1日 夕食(ワンタン鍋、ほか)
スープで鍋の具を煮て、最後にワンタンを入れ火が通れば出来上がり。つけ汁を入れたとんすいにスープごと入れて食べます。鍋の後はスープご飯が美味。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukgo123/35938556.html

「涼しくなってくるとこんなお鍋が食べたくなる!」

*中華大帝:揚げワンタン
温度が上がったら、10個程入れて揚げる、適度にひっくり返す。表面が狐色になったら、火を弱くして温度を下げ、中に火を通して出来上がり
http://plaza.rakuten.co.jp/eatsman/diary/200709090000

「ぱりっと揚がったワンタンには、ビール♪」

**野菜*マメきのこ:ツナ&チーズのワンタン包揚げ
揚げることによってチーズが溶けて、ツナと絡まるのでツナの水気を切ってもモサモサした感じはしませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/vegemame/20070910/1189428279

「とろとろのチーズでやけどしないように注意♪」

*お気楽主婦のニコニコライフ:ゆでワンタン*マラソン練習
お好みで酢醤油にラー油を加えたたれを添えて、どうぞ!ツルっ、パクっといただきました。
http://sanae100.blog91.fc2.com/blog-entry-273.html

「材料がシンプル。忙しい人でも気軽に作れます。」

*pepe_cafe_kitchenへようこそ♪:簡単揚げ春巻き弁当♪
本当にあっという間にできます。超簡単なのでちょっとしたおつまみにもどうぞ・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_cafe_kitchen/20206739.html

「春巻きって難しいと思ってた。。。簡単で良かった。」

*環境に優しい 私に優しい:揚ワンタンサラダ
お好みでラー油を入れたり、具材を変えたり…シソなんかもいいかもよぉ〜☆ドレッシングは頂く時かけてね\_(・ω・`)ココ重要!
http://blogs.yahoo.co.jp/mikiko06302002/20316116.html

「サラダなのにビールが欲しくなっちゃう♪」

*ソフトシェフスクラブ〜ブログ料理塾〜:豆乳のタンタン風スープ
今日は体調が悪いので麺代わりにワンタンの皮を切って入れてます。こんな食べたかもいいものですよ〜
http://yaplog.jp/mi9yu18ki/archive/198

「麺が重たく感じる時はこうすればいいんだ〜。」

*長澤家.com:冷やしワンタン
茹で上がつたら、ザルに取り、冷水で冷す。氷水を入れた容器に浮かべ、彩りに枝豆を加えます。お好みのタレに付けていただきます。
http://nagasawake.com/hpgen/HPB/entries/34.html

「冷たいワンタンをちゅるん♪美味しそう。」

*世界のおいしいものを食べよう!:ワンタンにゅうめん
ワンタンのつるっとした食感、噛むと肉汁とねぎ、しょうが、ごまの風味がひろがり、そこにかき玉入りの鶏スープが口とお腹を満たす〜
http://earthdreaming.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_9984.html

「栄養たっぷり。受験生のお夜食に良さそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月26日収集分=

*花嫁はフラと料理とお酒がお好き:♪海老のカラっと一口揚げ♪
シンガポールとかのお土産にある、海老風味の縦長スナック、あるでしょ〜。イメージは、それです。サクサクカリカリ、すっごく美味しい!!
http://ameblo.jp/konamazu/entry-10041055305.html

「海老のプリッ長芋のもっちり。お腹がグ〜ッ。」

*大好き手作り!パン&お菓子:冷しワンタン(薬膳料理)
我が家は夏の間に何回も登場します!簡単だし、ワンタンの皮が「トゥルン」と喉ごし最高!梅が少し酸っぱくて、とってもおいしいですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/pipi4304/15477346.html

「美味しくて体に良いって最高に嬉しいですね。」

*ayappeのピース・オブ・ケーク:カニマヨ揚げワンタン&パエリア
油で色よく揚げればできあがり。冷めてもおいしいので、ホムパの事前準備にぴったりんこです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomatomato7025/589529.html

「キンキンに冷やしたビールは絶対お忘れなく。」

*おいしい魚屋さん:ツルッと!!
[えびとレタスの冷たいワンタン]ツルッと、さっぱり頂いてください。夏にぴったりのワンタンです。
http://osakana1010.da-te.jp/e32316.html

「食べたら暑さもすぐに飛んじゃいますね。」

*世界のおいしいものを食べよう!:エビ入り揚げワンタンのチリソース
プリプリのエビにカリカリの揚げワンタン、そのまま食べたいところですが、試しにあつあつの野菜入りのチリソースを食べる直前にかけて頂きました。
http://earthdreaming.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_cc54.html

「パリパリの皮にチリソースが抜群に合うんです!」

*寿将(HISAMA) Blog:皮パリパリ 中ふんわりの ピリ辛 揚げワンタン
皮パリパリ、中ふんわりのピリ辛揚げワンタン。<A>を混ぜ合わせてソースを作り、3に添える。
http://blog.goo.ne.jp/hisama_2006/e/a016e6c6a2c500bcddd808d85c51431f

「パクッとつまめて華やかだからパーティーにいいかも。」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言:ワンタンの皮で簡単サモサ
すごく簡単にできます。サクサクの皮にスパイシーな具がたっぷり入って、ビールのおつまみに最高ですよ♪
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-235.html

「揚げたてはもちろん冷めてもおいしそうです。」

*Happy Diary:夜ごはん
[冷やしワンタン]湯を沸かし浮いてから1〜2分ゆで、冷水にとって冷まし、水気を切る。盛り付け、胡麻ダレの材料をボウルで混ぜ合わせ添える。
http://akubi0827.blog42.fc2.com/blog-entry-663.html

「栄養たっぷり冷たいワンタンでお腹いっぱい♪」

*yuri@つなビィ:ゆでワンタンの胡麻辛みだれ
熱湯で茹で、水気を切って器に盛り、茹でたチンゲン菜を添え、ごまだれをかけて出来上がり(*^^)v
http://numtake.tuna.be/?did=2503400

「豚挽き肉とごまだれが食欲をそそります!」

*フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピ集:揚げワンタン。。豆腐ハンバーグのアレンジです。
豆腐ハンバーグの具が残っていたので少しアレンジしておつまみにしてみました♪残りものなんですが、ビールによく合う一品になりました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/18368787.html

「パリッパリの皮が最高に美味しそうです〜!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月30日収集分=

*キリンの休日:「えびのワンタン包み揚げ」
パリパリの食感が食欲をかき立ててくれますね。娘も「ん!おいしい!!」って沢山食べてました。
http://kirin-kyujitsu.seesaa.net/article/35947037.html

「こんがりキレイに揚がってとっても美味しそう。」

*すきやき:海老わんたんの鍋
ウチの旦那さん、、、「うまい、うまい」と言って、ガツガツ食べてました。ご飯、三膳 行ってました。。。食べ過ぎだ!っちゅうの (@_@) 
http://mwakao.exblog.jp/5783860

「ご飯三膳とは凄い!それだけで最高に嬉しいですね。」

*喫茶 クロネコ:昨日のレシピ<ワンタンツナの三角揚げ>&明日の予告
180℃の油で3〜4分くらい揚げる。粉チーズをふってできあがりぃ♪かんたんパパッと作れちゃうのでお弁当に入れてもいいよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/nupi2202000/2126677.html

「ワンタンの皮で作ったとは思えないほどオシャレ♪」

*おかげさま:カンタン♪ワンタン♪
気が抜けるような簡単さ^^でしょ〜?是非お試しあれ〜。ちなみにワンタンや餃子の皮が余った時は簡単おつまみに変身するので、活用しましょう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mee_chan1031/17431353.html

「ほんと、簡単!ビールのおともにいかがでしょう?」

*パニ主婦Life〜わがままに私らしく〜:海老ワンタンと白菜のスープ
ワンタンの皮の真ん中に、海老タネを少量のせて、淵に水をつけてしっかり包む。スープの中で静かにゆでる
http://blogs.yahoo.co.jp/scy2hy46/48359806.html

「ピンク色の海老が透けて見える♪キレイ。」

*Yummy!:おいしいワンタン♪
スーパーに行って、適当に買い物し、作ってみたらおいしくできちゃいまして、その後また作ってみたら家族にも大好評だったので、ご紹介します♪
http://blog.goo.ne.jp/sachi_003/e/093cea1b7f1906efb39c4ddf4b3180cf

「ぷりんとしたワンタン。いくらでもいけちゃいます。」

*明日の友〜MEIYU:揚げワンタンサラダ
フライパンに多めの油をひき弱火でワンタンを揚げる。きつね色になったらあげて野菜の上にのせる。ドレッシングをかけて召し上がれ!!
http://meiyu.exblog.jp/6081543

「余った皮もこういうお料理に使うと素敵に変身♪」

*クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜:豚肉ワンタンスープ
豚肉を包んだワンタンって、水餃子に似ている!?って一見思うけど、食べた食感は全然違うよ〜^^
http://coopie.seesaa.net/article/41890948.html

「澄んだスープにぷりぷりワンタン。美味しそうです。」

*ひよこママの離乳食&幼児食レシピ:ワンタンスープ
今回のワンタンスープだと、中に具を入れずに作るので、さっと作ることができてオススメです。
http://hiyokomama.ti-da.net/e1580285.html

「胃に優しいから夜食にもおすすめ!」

*美味しいが好き:海老入り鶏ワンタン
沸騰したお湯に固形スープの素を溶き、千切りにした人参、半分の長さに切った豆苗をいれ、ひと煮立ちさせたところで、ワンタンを入れて、4〜5分煮る
http://ameblo.jp/oh-delicious/entry-10034514835.html

「お酒を飲んだ後なんかに食べたくなりそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月15日収集分=

*easycooking:中華料理3鮮蝦焼売
焼売という名がついていますが、ワンタンの皮を使って作ります。尾付きなので見た目も豪華でおいしそう。
http://cookin-chefy.cocolog-nifty.com/easycooking/2004/09/post.html

「透けた皮の中に海老が!ゴージャズです。」

*ご飯がまってる:赤わんたん(雲呑)
トマトと豆板醤ってどーなのよ?と思ったけど、すごくあう!これは美味しいぃぃ♪まさにスルっと食べれて、パンチあり。
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=400

「中華?イタリアン?とっても情熱的な赤いスープ。」

*FavoriteBlue:ワンタン
ボールにしょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を入れます。またまぜます。なじませたらごま油を小さじ1。これで具が完成、あとはかわで包んでください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzunattou/24813182.html

「あったかいワンタンでお腹いっぱいになって♪」

*まっつん♪:揚げワンタン♪
豚挽き肉、えびに火が通ったら、火を止め、冷ます。わんたんの皮で包む。焼き色がつく程度に揚げる。
http://blogs.yahoo.co.jp/emattun/28139235.html

「皮に包む作業って楽しみながらできますよね。」

*表参道 high&low:ごまみそワンタン鍋
スープの味はお好みで調整して下さい。味の評価は ☆☆☆☆☆ 満点。本当に美味しいので皆さん作ってみてください。
http://yesquire.exblog.jp/1936904

「好きなお野菜たっぷり入れてヘルシーに!」

*中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ:鮮蝦炸雲呑(揚げワンタン)の作り方/レシピ
油の温度を一定に保ちながら揚げ、キツネ色になったら上げて盛り付ける。花椒塩をつけて熱い内に喰えよ。キンキンに冷えたビールも忘れるな!
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-257.html

「できたてアツアツをビールと一緒に!最高です!」

*丁子色:ツルツル・ツルーのワンタン
冷製たたき梅入りワンタン、ポン酢とラー油につけて頂くのが我が家風。「この夏一番出番もリクエストも多かったでしょうNo.1」を獲得したようです
http://chojiiro.exblog.jp/3766198

「ぷりぷりの皮がちゅるんっ♪食感が楽しそう。」

*壺中天〜〜コチュウテン〜〜:レシピ:焼き雲呑(ワンタン)
餃子との主な違いは、にんにくを使わないことと、皮の食感です。しゃくしゃくパリパリですごく美味しい。包むの楽だし、こりゃイイわ(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/22388216.html

「こんがりパリパリ☆もちろんビールもお忘れなく。」

*主婦から見た楽天的節約生活のススメ:鮮蝦雲呑(海老ワンタンスープ
背脂が入っているためか、一口食べるとプリプリとしたエビの食感と胡麻油の風味が美味しくて、するりと入ってしまいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/janetan/diary/200611120000

「背脂を入れるとグンと本格的になりますよね。」

*食Life:なんちゃってラザニア
ラザニアもどき?みたいなのを作りました。というのは、ラザニアの麺みたいな部分を、わんたんの皮で代用しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/izun0000/diary/200612280001

「お料理はアイデア勝負!真似したい一品です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月16日 07:42 | コメント (0)

 

中華麺(ちゅうかめん)

「中華麺(ちゅうかめん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月27日収集分=

*diary diary diary:dashでお夕飯
[アサリのネギ塩焼きそば]アサリの口が開いたら取り出し、中華麺をほぐしながら加えて炒めます。塩・胡椒で味をととのえます。
http://blog.goo.ne.jp/happy-life304/e/5cbe0f741a7f67bf5eb7c1312af0f4d5

「シンプル。アサリのうま味でモリモリいけそうです。」

*レシピ颱風:スタミナ海老マヨ焼きそば
塩焼きそばにマヨネーズとウスターソースをかけてみました。混ぜないでそのままで食べるとこってりしてる部分とあっさりしてる部分を味わえるのです。
http://typhoon.cc/recipe/noodle/shrimp-mayonnaise-noodle

「海老とマヨネーズの組み合わせ、最高!」

*女王様のきまぐれ日記:梅シソ冷やしラーメン:オイルサーディン入り
煮干だしとオイルサーディンがよく合いました。サッパリとして、するすると入る味です。野菜などの具は「ありもの」で。
http://blogs.dion.ne.jp/leo_gemini/archives/6182020.html

「具沢山。さっぱりなのに栄養たっぷりです。」

*ひろみっくす ダイアリー♪:豚肉のガーリック焼きそば
仕上げに鍋肌からしょうゆを少々加え、塩で味をととのえる。器に盛り、にんにくと豚肉を盛り付ける。お好みであらびき黒こしょうをふる
http://yaplog.jp/piromixing/archive/180

「豚肉とにんにく。これだけでも美味しそう♪」

*えぷろんおねえさんのエプロンメモ:カンタン♪おいしいレシピ紹介コーナー【第7回】
[アジア風焼きそば]今回のポイントはアジアっぽさを出すために、「スイートチリソース」を使ったこと。一味違った麺メニューはいかがですか?
http://yaplog.jp/sankakusikaku/archive/76

「ちょっと工夫するだけで違った味が楽しめるって素敵。」

*ミネラル日記:=ペコのわがままキッチンVol.21 〜冷やし中華=
別の鍋に、たっぷりのお湯で中華麺を茹でる。茹で上がった麺を冷水で洗い氷でしめる。お皿に麺、具材を盛り付ける。
http://blog.goo.ne.jp/orenge_2005/e/2cd48ca8d6fb0e9907418476501474e3

「中華麺といえば冷やし中華。これだけは外せません。」

*aiai @cafe:海鮮あんかけ焼きそば
野菜やキノコ、そしてお決まりのうずらのたまご〜♪こういう時は、1皿で満足感いっぱいのものがいいですよね。
http://aiaicafe.exblog.jp/6179231

「美味しいもの食べたい!って時に裏切らない一品。」

*こまち食堂:油そばの日
汁なし中華そばで、濃いタレが絡んで、マッタリとした麺なんです。おなかが超ペコペコの時にがっつり食べたい麺です。簡単だから是非一度食べてみて!
http://blog.goo.ne.jp/komachi-syokudou/e/5d797fd1871d714b141d3e3dd61af095

「名前を聞いただけでよだれ出ちゃう。美味しそう!」

*まきの亭の簡単レシピたち:焼きそばチャイニーズ
スピード勝負の焼きそば。具材・調味料を用意したら、よーいドンで始めてくださいね。コクはあるけど、しつこくないっ。。。。そんな焼きそばです
http://plaza.rakuten.co.jp/pigu531/diary/200709240000

「そんな焼きそばを待ってました!油っこいのはイヤ。」

**ヲタママまなびとゆかいな家族*:野菜たっぷり味噌つけ麺
このままでも美味しいですが、ニンニクをすり下ろして入れてもいいです。最後にごま油を少量回し入れできあがり。
http://wotamana.blog82.fc2.com/blog-entry-277.html

「冷蔵庫のお掃除も野菜不足も一気に解決!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月26日収集分=

*きまぐれえんじぇるの日々ノート:ラーメンサラダ たらこマヨ風
麺が冷蔵庫で出番待ちでした。そこで、たらこパスタのようにマヨネーズソースをからめて洋風にしちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/twins103155/17535613.html

「簡単に済ませたいお昼なんかにぴったりです。」

*Sweet dreams!:すっぱさっぱり麺
ほとんど火を使わずにできる簡単でおぃしぃさっぱり麺です。他にも具は魚介類やくらげやきゅうりなど中華によく使われる食材も絶対ぴったりです♪
http://blog.goo.ne.jp/sweet-dreams1985/e/55d61733003338ad8680df888186323c

「盛り付けでオシャレに豪華に演出して♪」

*RINA COOKING STUDIO:五目あえそば
醤油と砂糖で調味する。器に麺を盛って3.をのせ、好みで豆板醤、練り辛子、酢醤油などをかけて食べる。
http://rinacook.blog2.fc2.com/blog-entry-119.html

「麺が隠れるほどたっぷりの具が元気をくれます。」

*Kitchen山猫軒:豚バラとレタスの炒め麺
我が家ではいつもソース焼きそばなのですが暑いせいか、あっさり味の麺が食べたい気分だったので、いつもとは違う焼そばを作ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/yukarringo/e/4b00221fe91c6b86b0b075b5486a0e44

「お酢がポイントかな。美味しくなりますよね。」

*気楽に行こう・気まぐれ日記:あんかけ中華麺
豚肉と野菜を炒めて火が通ったら【あん調味料】を入れます。グツグツしたら水溶き片栗粉を入れて手早く混ぜ皿に乗せた中華麺にかけたら出来上がりです
http://blog.goo.ne.jp/tinker--bell/e/e491d5a6c39281a1fbbae253bdc3c1b0

「ある材料でパパッと作れる手軽な一品です。」

*一人暮らし日記(仮):アジア風ゴーヤ焼きそば
中華麺はレンジで60秒チンしてからほぐすようにフライパンへ入れ、ナンプラー、スイートチリソースを入れて炒めてできあがりです。
http://mkck.blog113.fc2.com/blog-entry-28.html

「ゴーヤのパワーで夏ばてもへっちゃら♪」

*眠れない夜の回想。:冷やし鶏そば
じっくり時間をかけてとっただしが絶品。鶏からだしをとる時間と冷やす時間がかかるけど、ほっておけるからラクチン
http://blogs.yahoo.co.jp/youkotoken/23609235.html

「お肉たっぷり。こういう麺は食欲が湧きます。」

*My Life Styie:酸辣湯(スワンラータン)麺
酸味と辛みのきいた中華の定番スープ「酸辣湯」に麺を加えました。バランス的にも悪くなく、さらに気にいった一品だと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/Agatha30/diary/200708210000

「冷蔵庫の大掃除にもぴったりの一品です!」

*yami-nabe:ひんやりすっきりトマト冷麺
レモンがきいていてさっぱりとおいしぃ〜。冷麺を茹でるときしか火を使わないので楽チンだわ。
http://yami-nabe.jugem.jp/?eid=36

「たまにはこういう冷麺も気分が変わっていいですね。」

*酒肴日記:ラーメン日記『酸辣湯麺(サンラータンメン)』を作ってみた。
辛さと酸っぱさの限界といった感じで汗垂らしながら食べてました。いたずら半分で作ってみたんですけどかなり本格的な感じでびっくりしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tottibou12/50523043.html

「ほんと、本格的!暑い時こそ熱いのが食べたい。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月30日収集分=

*気まぐレシピ:つけ麺
時間にして2〜3時間掛かりますので大変ですが頑張ってください。卵は前日から仕込んでおくことをお勧めします。
http://ameblo.jp/kimagurecipe/entry-10034364796.html

「美味しいものを食べるためならへっちゃらです。」

*我が家の晩ごはん☆:♪豚塩焼きそば
いり卵、豚肉、麺を入れ炒め、調味料Aも加え全体に混ぜ合わせたら仕上げにゴマ油を垂らします。4をお皿に盛り青海苔少々ふりかけ出来上がりです。
http://ameblo.jp/wagayano/entry-10031251941.html

「冷蔵庫の残り野菜もまとめて入れちゃえ〜!」

*1ヶ月2万円の節約生活:ちょい辛ジャージャー麺の温泉卵のせ
焼肉の〆にはぴったりで、めっちゃ美味しかったです。冷蔵庫にあるもので作ったので、椎茸や筍が入っていませんが、あればもっと美味しかったかも。。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/c6d7353e7e7e6dfaaa218874078ba449

「温泉卵に豚挽き肉♪一気に食欲湧いてきた。」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:エビチリ麺
おなじみえびのチリソースをゆでた中華麺にかけました。ツルツルの麺と相性ぴったりですごくおいしくできました!
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-132.html

「ソースを麺にからませながら食べる…。美味しそう。」

*今日のお手軽レシピ〜家庭料理で節約しよう:簡単!にらねぎラーメン
しらがねぎと海苔をのせて出来上がり!ポイントにおろしにんにくをのせて召し上がれ(^∀^)
http://blog.livedoor.jp/okazu38/archives/50593108.html

「暑い夏もこのラーメンを食べれば乗り切れます!」

*ぽちおのおこずかい帳:ジャージャー麺 渾身の白髪ねぎ!
お湯を沸かして中華麺を茹で、水で冷ましたらごま油を少量混ぜ、麺同士がくっつかないようにします。お皿に盛り付けて出来上がりです。
http://futsulokozukai.blog66.fc2.com/blog-entry-220.html

「たっぷりの豚挽き肉が食欲をそそります〜。」

*まゆちんの独り言:韓国の毎月14日は?>ブラックデー
[チャジャンミョン]上にキュウリの千切りと輪切りにしたゆで卵を飾り出来上がり。ぐるぐるかき混ぜて食べること。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayu2_sa/19878677.html

「初めて見るお料理!韓国料理は奥が深いな。」

*みずたまかふぇ:冷やし中華はじめました。
いつもと違う感じにしたくて、つけ麺風にしてみました♪つるつる食べれて暑さもひととき忘れられます(笑)
http://mico1493.exblog.jp/5645567

「夏といえば冷やし中華。そろそろ作っちゃいますか。」

*フレンチシェフのおうちごはん:イカ入り焼きそば
ウチのごはんでは焼きそばがよくでてきます。簡単だし、節約できるし、お野菜がたくさん取れるし・・・美味しいからです☆
http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/7433054.html

「焼きそばが嫌いな人ってなかなかいないですよね〜。」

*Food concierge〜フード コンシェルジュ おいしさプランナー:安心安全!自家製ラーメン作りました♪
茹でたての中華麺を加えて、器に盛る。白髪ねぎやチャーシューなど添えて召し上がれ!
http://ameblo.jp/yuiko-mam/entry-10034887757.html

「意外と簡単にお家で美味しいラーメンが作れます。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月11日収集分=

*ママと私のすてきレシピ:♪冷やしらーめん・我が家風♪
中華麺をゆで、冷水でしっかりと洗い、氷水をくぐらせて麺を引き締めておきます。器にスープを注いで麺を入れ、具をトッピングして出来上がりです。
http://abata.tea-nifty.com/recipe/2006/09/post_6027.html

「トッピングで自分らしさを演出してみて。」

*適当メモ。:中華つけ麺(*ノ≧∀)ノ
酸味と辛味が効いててうーまかったぁ〜〜(*ノ≧∀)ノキャー!!中華麺は、うどんよりも太りにくいので遠慮なく沢山食べましたっ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/zawwa_zawwa/20794308.html

「これなら食欲のない時でもツルっといけます。」

*お待ちどーさま!ごはんですよ!:タンメンあります?
豚肉・野菜など入りスープも簡単に作れるのでこれからの季節はいいですね。カルシウム・リン・鉄などのミネラル、ビタミンDも多く含まれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/hhii552266/3107867.html

「栄養のバランスばっちりでヘルシーです。」

*Life is beautiful 〜人生楽しく美しく〜:トロ〜リあんかけ焼きそば
きっと家にある野菜なんでも使えると思います。焦げ目が付くまで中華麺を焼き付けるのがポイント!
http://blogs.yahoo.co.jp/chibisayo/21800623.html

「パリパリの麺にあんがトロ〜。美味しそうです。」

*Cookeat Room:<プチCooking>和風ラーメン 雑煮味
いつも家で作る雑煮のおつゆでラーメンを作ったら意外とおいしい!!簡単なんだけど、妙にうまいっ!あっさりと食べれて、はまる味です!
http://mycasty.jp/chika_cookeatroom/html/2006-11/11-19-563345.html

「一味も二味も違うラーメン。ナイスアイデア!」

*やりたいことをする毎日 レシピ:鶏肉でジャージャー焼きそば
激ウマ〜!鶏肉を使ったのが私なりに新鮮な試み。辛味加減はお好みだけれど、豆板醤、ラー油、花山椒、3種のバランスがキーポイントかも?!
http://blogs.yahoo.co.jp/makimaki0121555/114906.html

「ボリュームたっぷり!ビールに合いそう。」

*ダイエット・健康・美容de快適生活:野菜たっぷり!中華風あんかけそば
あんにはお好みの野菜をたっぷり使いましょう!麺を炒めるときに、こんがりと焼き付けるのがポイントです。
http://blog.smilelily.com/?eid=319331

「これならお野菜たっぷり食べられます!」

*Tea time with*the moon:豆乳ラーメン
煮立ったら葱を取り出し、豆乳を加えて温める。胡麻と胡麻油を加えて混ぜ火を止める。結構いけるのに簡単なのでご飯作るのに面倒臭い時にでもどうぞ。
http://assam2teatimewith.blog66.fc2.com/blog-entry-16.html

「豆乳が入ることでまろやか〜になりそう♪」

*ホッ、とおうちご飯:担々麺
この担々麺は辛い!スパイシー!というイメージとは違って練りごまのまろやかさが嬉しい一品です。辛さはお好みで調節してね、というお味。
http://blog.livedoor.jp/hlc_food/archives/51494647.html

「たっぷりのピリ辛挽き肉が食欲をそそる〜」

*クックじいちゃんの日記:そばめし
中華麺、ご飯・茶碗2杯分の順に加えて炒め、ソース・150ccと塩、こしょう各少々で味を整える。紅しょうがを添えて出来上がり。
http://blogs.dion.ne.jp/khyono1030/archives/4836308.html

「ソースの風味が癖になります。お試しあれ。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月12日 07:52 | コメント (0)

 

フォー

「フォー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月25日収集分=

*台湾人のレシピ♪:ベトナム風の鶏肉フォーガー
丼にゆでたフォーを入れ、熱い鶏ガラスープスープを注ぎ、△離織泪優、モヤシ、水菜、青ネギ、オニオンフライ、細切りした鶏肉を盛り。
http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruran/3759961.html

「八角やシナモンが入ってとても本格的です。」

*Delicious Supplement 美味サプリ:ベトナム・フォーガー☆簡単レシピ
麺の上に、鶏肉、もやし、香菜、とうがらしをトッピングしてできあがり〜!ライムを搾って食べると、さわやかでおいしいですよ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/par_cela_seul/12943779.html

「たっぷりのパクチーがたまりません!」

*まいにち料理:フォーガー(ベトナムの米粉の鶏ダシ麺)
めっちゃうまかったです。フォー、なかなか良いです。味付けはニョクマムだけで良かったのですが。足りなかったので醤油と半々になりました。
http://cook.shiga-saku.net/e29612.html

「自分の食べやすいようにアレンジするのが一番♪」

*maicoレシピ☆メタボ予防大作戦!!!:鶏肉のフォォォォーーー!!!!!
お好みでパクチー、ナンプラーをかけてください。いやーさっぱりしてて、二日酔いにはきっと最高の1品だと思います
http://ameblo.jp/maicook/entry-10034474081.html

「気合が入ったフォー!心と体に喝が入りましたよ。」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言:肉みそなすの冷たいフォー
さっぱりつるつるの麺に、食欲をそそる香りのピリ辛肉みそがよく合います。大好きな香菜をたっぷりのせて食べました!夏にぴったりのメニューです!!
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-156.html

「味噌のこくで食が進むこと間違いなしですね!」

*mme. FRO の のんびり主婦生活:ルセット@鶏肉のフォー
フォーを茹でる。好みの硬さに茹でたら、器に盛り、3)のスープ、2)の具を盛って、出来上がり。辛いのがお好みの方はチリソースを!
http://mme-fro.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_741e.html

「体に良いお野菜たっぷり。とってもヘルシーです。」

*おうちでCyaCyaと外飲み気分 気まぐれ簡単!料理レシピ:ベトナム フォー ボー
スープを注ぎ、牛肉、飾り付けに野菜を一つまみずつのせて出来上がり。お好みでハーブや野菜をモリモリのせて食べます。
http://easy2cook.blog107.fc2.com/blog-entry-24.html

「デトックス効果高そうです。夏にぴったり♪」

*華☆彩 TOれしぴRooM:フォー・ボー(ベトナム風牛肉うどん)
プリッキーヌ、赤唐辛子ペースト、万能ねぎはみじん切りにし、薬味として使用する。スープにフォーを入れ、いただく。
http://blogs.yahoo.co.jp/uki_aki_5656/35948111.html

「材料全部揃えられたらかなり豪華になりそうです。」

*新米フードスタイリストよっちゃんの料理とレシピ:エスニックごはん
[フォー]流行っているのか・・・流行らせているのか?どうなんだろ?若い女の子の間では流行ってる気がする!
http://blogs.yahoo.co.jp/yyyoshikooo/1011665.html

「お友達とのランチに!喜ばれますよね。」

*お家でごはんって美味しいね。:セロリとトマトの冷たいフォー
かつおだしを使うから、ちょっと和風かな。レシピも簡単だし、火もほとんど使わないし冷たくてさっぱりして美味しいから、夏には最高だね!
http://ndizi.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_3ad8.html

「和風の味付けは食べ慣れてるから作りやすそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月9日収集分=

*BANZAINER:あさりのフォー
年末年始の暴飲暴食で、ちょっと胃にも疲れがでてきたこのごろ・・・・そんな時にはこれ。さっぱりとおいしく、しかもお腹に優しい一品です。
http://yaplog.jp/banzainer/archive/35

「スープに浮かんだトマトの色合いにうっとり♪」

*Ma Cuisine:鶏肉のフォー
器にフォーともやし、鶏肉、香菜をのせる。温めたスープを注いで、黒こしょうをふってできあがり!あればレモンをぎゅっと絞って。
http://norry76.exblog.jp/402045

「最後のレモンでバシッとパンチを効かせて!」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:フォーで冷麺、ピーナッツ味噌ドレッシングかけ
作ったドレッシングはピーナッツバターや、味噌などの入った濃厚なものをしよう。さっぱりした米麺にはとても合うものに仕上がりました。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/978040363757c6ceb1cf2916d522c801

「冬でも食べたいボリュームたっぷりの冷麺!」

*ポヨヨン+ヒナのいる生活:フォー・ガー(鶏肉のフォー)
あっさりスープと、たっぷりの香味野菜が寒い冬でも、暑い夏の日でも、クセになる味です。
http://ameblo.jp/chobichobi/entry-10012551791.html

「白い麺と香味野菜の緑でアジアの雰囲気満点♪」

*酔っ払いけんちゃんのおつまみレシピ:フォーde海鮮塩焼そば
フォ〜〜を茹でて、焼肉用塩たれ&こしょうで味を調え炒める。シラガネギにラー油とごま油をあえトッピングしてシャンツァイを振りかけ完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pkfgf199/36200624.html

「シーフード・豚肉・お野菜!これは豪華だ〜」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:にんにくの芽ともやしの炒めフォー
全体をざっくり炒め合わせたら鳥ガラ・ナンプラーで味付け。塩、胡椒で味を調えて出来上がりですwまったく美味しくてしょうがありませんw
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/41554716.html

「美味しくてしょうがないレシピ。これは必見です。」

*ジャスパーのサロンへようこそ:ベトナム・フォーごまネギスープ仕立て
スープがたべたいな・・・って気分フォーが目に付き、野菜スープにフォーを入れて食べました。冷蔵庫の中にあるもので作ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/jasper_mk/42213516.html

「朝から野菜たっぷりフォーを食べて元気もりもり!」

*350日の節約生活:もやしスープのフォー
野菜が煮えたら塩で味をととえ白髪ネギをそえ、別ゆでしたおいたフォーにかけて出来上がり♪
http://www.350days.com/archives/003385.php

「もやしたっぷり。お財布にもお腹にも優しい一品!」

*diary diary diary:鶏肉のフォー
フォーはたっぷりの熱湯で約15分ゆでます。 スープを分量にはかり、酒、塩、ニョクマム、黒コショウ、タカノツメの輪切りを加えて調味します。
http://blog.goo.ne.jp/happy-life304/e/b2f51d2a73fbdeb907f35ca24fd73173

「鶏肉もお野菜もたっぷり♪温まりますね。」

*Eri loves ...:フォー
あったまるし、疲れたときにもスルスルはいるベトナム・フォーのレシピ。風邪に効きそうな材料で作ってみました。
http://blog.livedoor.jp/eri1114/archives/50819850.html

「お野菜いっぱいで風邪も疲れも吹き飛びそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月09日 21:54 | コメント (0)

 

フェットチーネ

「フェットチーネ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月27日収集分=

*あやログ:ほうれん草のフェットチーニ・秋鮭とマイタケのレモンクリーム
『キャ〜♪なにこれめちゃ美味しい!!』私も、思わずレモンに敬礼したくなるくらい感動しました(笑 これは絶対に試してもらいたいレシピです!
http://ayalog.blog21.fc2.com/blog-entry-71.html

「レモンの皮まで入れちゃうところがポイント!」

*働く主婦の簡単家庭料理:お肉たっぷりの醤油クリームパスタ
牛肉やベーコン玉ねぎを具に、生クリームと醤油をベースにしたこってり系パスタです。生クリームと醤油はとっても合うんですよ!
http://mayumichef.spaces.live.com/Blog/cns!713DC6EC922132C1!394.entry

「普段パスタを食べないお父さんにも受けそう。」

*魚屋三代目日記:いたや貝とグリーンアスパラのフェットチーネ
イタリアンパセリやパセリを振りかけましょう!貝がクリームとマッチして美味しい〜。アスパラも最高です!!
http://nsakanaya.exblog.jp/5442634

「新鮮な貝の美味しさをフェットチーネで!」

*優雅なるサンデーブランチ:Pasta salad ズッキーニ&オリーブ パスタサラダ
レモンをたっぷりと、そして上質なオリーブオイルを使って仕上げる冷たいパスタサラダは週末の午後の体をクールダウンしてくれますよ〜。
http://www.asajikan.jp/asagohan/brunch/archives/171

「太い麺で冷製パスタもいいですね〜。」

*半分くらい我が家のごはんの日記:カルボナーラ
ゆであがったフェットチーネをざるにとり、2のソースの中で絡める。1のフライパンを弱火にかけ、4を入れて具と絡め、ソースを固める。
http://blog.goo.ne.jp/hotel_borabora/e/e840dc85e6f7030d545ef2c25ad619fc

「太い麺にソースがよく絡まって美味しそうです。」

*曇りのち晴れの食生活:ズッキーニとエリンギのクリームパスタ
ルッコラを入れ塩・こしょうで味付けします。フェットチーネを茹でて、皿に盛り付けます。い鬚けズッキーニ・エリンギをのせて、完成!!
http://ameblo.jp/zcloudy/entry-10045171195.html

「食材を大きめに切ると存在感が出てオシャレ。」

*にゃんのキッチン:秋は茄子の訪れと共に...豚肉と茄子のトマトソースパスタ
パスタの茹で汁でソースの濃度を調整し、茹で上がったパスタとソースをあわせれば完成!
http://blog.goo.ne.jp/aslanxx/e/3625917030063703d0a0d40a2dc2d44c

「イカ墨のフェトチーネを使えばお家がレストランに♪」

*大西貴文THENITEブログ:今夜のナイトレシピ。
[カルボナーラ]本当は少し手間もかかってカロリーも高めなのですが簡単にカロリーも抑えてナイト風にアレンジしてみました。
http://blog.livedoor.jp/tkcompany/archives/1024478.html

「生クリームを牛乳にするだけでカロリーオフ。」

*かぼちゃレシピ:クリーミーかぼちゃパスタ
パスタはフェットチーネのような幅広のパスタがクリーミーなソースとよく合うと思います。ヘルシー志向に、牛乳の代わりに豆乳を使っています。
http://blog.livedoor.jp/pumpkin4/archives/51143815.html

「かぼちゃの甘さが疲れた体にうれしいですね。」

*ブログでございます!:カルボナーラ
麺をフライパンに移し弱火で軽く混ぜ合わせる。皿に移し、黒胡椒、ドライパセリ、ポーチドエッグを載せると完成だ!!
http://plaza.rakuten.co.jp/uhyohyohyo/diary/200709240001

「生クリームを使わないから簡単に作れそう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月25日収集分=

*浩士の写真日記:豚バラブロック肉の煮込みパスタ
チーズの香り豊かな、リッチな特大?ミートソースのパスタ。脂身も美味しくいただけます〜。お肉たっぷりのご馳走パスタかな。美味しかった〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200705310000

「ダイエット中の人にはちょっと辛いですよ〜。」

*ぶりちゃんちの今日のごはん。:アスパラと空豆のクリームパスタ
ケンタロウの本に出てたものを元に少しアレンジ。パスタソースが濃厚で美味しかったです^^ 
http://blogs.yahoo.co.jp/yuri_cafe1119/8062615.html

「爽やか〜。暑さも吹き飛ぶ色合いに感動。」

*風太の生活と意見:バジルのパスタ
アンチョビを投入してパスタとジェノバペースト手早くからめ、塩、胡椒で味を調え盛り付ける。
http://nrk.at.webry.info/200706/article_8.html

「緑たっぷりのパスタ。みずみずしくて夏らしい♪」

*グルメ旅FoodiesTV オフィシャルブログ:白金台三丁目食堂
[ホタテとキノコのクリームパスタ]パルメザンチーズも加えて和える。器に盛ってパセリをちらしたら出来上がりです。
http://ameblo.jp/yumyum-yummy/entry-10039965326.html

「たっぷりのパセリが高級感をアップさせています。」

*コンデンサ的趣向:ポルチーニの煮込みソース フェトチーネ
ソースにバターを加えて、茹で上がったフェトチーネと合わせて出来上がり。くったりと煮込まれたタマネギとポルチーニの濃厚な旨味が最高です。
http://weblogjp.blog94.fc2.com/blog-entry-34.html

「こんな贅沢なパスタ、なかなかお目にかかれません。」

*おいしいごはん。:パンチェッタ&ブルーチーズ
コンソメスープを入れて軽く沸騰したらチーズを加え、溶けきる直前に火を止める。ゆで上がった麺の水気をきり、手早く混ぜ、好みで黒コショウを。
http://stardust.way-nifty.com/recipe/2007/07/post_5607.html

「具の旨みが前面に出た豪華なパスタです。」

*Tomate Diarium (トマト日記):アンルーのイカ墨パスタ
このイカ墨パスタはパスタの中にあらかじめ練りこまれているフェットチーネです。赤いアンルーのトマトソースとのコントラストが鮮やか!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gelbhunds/14054251.html

「赤と黒が最高に美しい。情熱的なパスタです!」

*ユニママライフ:海老とマッシュルームとツナのクリームパスタ
海老に火が通ったら、白ワインを入れアルコールを飛ばす。に生クリームと油を切ったツナを入れ軽く煮る。い縫僖好燭鬚らめる。
http://blogs.yahoo.co.jp/mari8931/14115100.html

「大好きな具が勢ぞろい!美味しそうだな〜。」

*曇りのち晴れの食生活:おかひじきとトマトのパスタ
パスタをゆでます。茹で上がったら水で洗い、よく水を切ります。パスタとソースとよくあえて皿に盛り付けて完成!!さっぱりとした冷たいパスタです。
http://ameblo.jp/zcloudy/entry-10041166815.html

「太い麺の冷製パスタもいいかんじです♪」

*半人前の・・・。:ささ身とレモン風味クリームソースのフェットチーネ
塩少々で味をととのえる。レモンのスライスを入れ、火を止めて皿に盛る。こしょう、イタリアンパセリを散らし、レモンを飾る。
http://little-bean.at.webry.info/200707/article_22.html

「意外にさっぱり、たっぷり食べられそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月30日収集分=

*浩士の写真日記:たらば蟹のトマトクリームパスタ(^^♪
煮詰めたトマトソースが美味しい〜。^^もちろん、たらば蟹の美味しさは言うまでもない。なんとも豪華なパスタだ〜。^o^
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200701080000

「特別な日のディナーにいかがでしょうか♪」

*モコのお菓子な料理:スパム・トマト・ブロッコリーのクリームパスタ
茹で上がったフェットチーネ(水気をきる)を加えて手早く混ぜ合わせ味を見る。器に盛り付ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/28977611.html

「ブロッコリーの緑がキレイ。ビタミンたっぷり。」

*☆うさいぬ日記☆:〜思いっきり手抜きしたい時は♪〜
卵黄を和えながら食べてくださ〜い。「インスタントかっ!!」ちゅーくらい簡単です!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/usainu_nikki/14333563.html

「簡単に作れると聞いたら、作ってみるしかない!」

*ハッピー・プリンセス・ダイアリー:簡単!!カルボナーラ
ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを(3)に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/hainechanlove/3578044.html

「薄口醤油がポイント?こくのあるソースができそう。」

*ガールズトーク:要流 カルボナーラ&海鮮サラダ
ソースを加えてパルメザンチーズを振り掛け、弱火にして最後に塩で味を調える。器に盛り、黒こしょう、イタリアンパセリを散らして出来上がり
http://ameblo.jp/rsp/entry-10032194236.html

「夏らしいテーブル。サラダと一緒に召し上がれ。」

*まいにち☆おいしい:カニのパスタ
蟹に火が通ったらトマトソースを入れてあたため、生クリームも入れてあたため、,離侫Д奪肇繊璽佑鬚らめて塩・こしょうをして出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/morimon2007/4962685.html

「蟹だらけ〜。パスタが見えないよ〜。」

*Buon appetito a tutti!〜真珠のブログ♪〜:森のきのこのヘルシーカルボナーラ
このパスタは思いのほかあっさりしているので甘口のシャンパンがあいますよ♪冷蔵庫にある食材で、お好きなように作ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/foodanalystshinju/6458777.html

「新緑の季節にぴったりのヘルシーパスタ!」

*みのりさんの簡単おかず☆:簡単カルボナーラ
ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを(3)に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。
http://blog.goo.ne.jp/minori_1955/e/a5c2239494b08e29fb28531ae9bd28ec

「カルボナーラと聞いた瞬間にお腹が空いてきた〜。」

*嬉しい美味しい大好き:お勧め!シャケのトマトクリームパスタ
フェットチーネが茹で上がったら湯をきりソースに混ぜる。皿に乗せて、細かく切ったシソをのせてできあがり
http://blogs.yahoo.co.jp/torodesu2007/7144482.html

「お店で出てきそうな美しいパスタです。」

*旬のある暮らし:豆乳でトマトクリームソース
クリームがからみやすいように、麺はフェットチーネをチョイスしました。牛乳や生クリームと違い、さっぱりとしたクリームソースなので健康的です。
http://seasonable.exblog.jp/5733373

「カロリーも控えめですよね。たっぷり食べられる♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月6日収集分=

*壺中天〜〜コチュウテン〜〜:レシピ:ポルチーニのフェットチーネ
硬めに茹でたフェットチーネを加えて混ぜながらよくからめる。皿に盛ったらお好みで粗挽き胡椒とパセリをかけて完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/5574826.html

「やっぱりパスタに茸は欠かせませんね!」

*大変!!この料理簡単すぎかも3STEP COOKING:かぼちゃクリームのフェットチーネ。
かぼちゃの柔らか〜い甘さが、肌寒い日にピッタリ。かぼちゃクリームソースのパスタです。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-192.html

「かぼちゃの優しい色も見ているだけで癒されます。」

*定食屋さんの簡単レシピ:簡単♪渡り蟹のカレークリーム スパゲティ
鍋用の渡り蟹なので下処理が簡単に済み今の季節なら手軽にスーパーで入手可能ですぅ!!渡り蟹1杯=2人分で十分に渡り蟹の旨みが味わえますょ♪
http://teisyoku83.seesaa.net/article/23973048.html

「カレー味のクリームパスタって凄く美味しそう!」

*クリームブリュレが好きなのぉ:かぼちゃのフェットチーネ
茹で上がったパスタを加え、器に盛って出来上がり。ますますこれからかぼちゃを食べる機会が増えそうだわん〜♪
http://kiraramia.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_d055.html

「南瓜もいつもと違う楽しみ方ができますね。」

*ママになっても綺麗でいたい:レシピカルボナーラ
[ソース]を加え、少しトロミがついたら火からおろす。ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを加え、手早く全体に混ぜ合わせる。
http://hi-tanlove.jugem.jp/?eid=158

「カルボナーラが上手に作れたら嬉しいな〜♪」

*PIROKING:ワタリガニのトマトクリームパスタ
気持ち芯が残るくらいまでパスタに火が通ったら、取出していたカニを再度投入し、温まればできあがり。所要時間15分程度です。
http://plaza.rakuten.co.jp/piroking/diary/200610080000

「渡り蟹が手に入ったら、1回は作ってみたい!」

*花柄の気分♪:明太子が食べたかったよ。
[たらこスパゲッティー]たらこと生クリームと細切りにした大葉を加え混ぜる。茹で上がったパスタを入れてよく混ぜ、マヨーネズを絡め完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/funnylollipopshop/23103396.html

「たらこの粒々がパスタによく絡んでいます。」

*銀座フィニッシングスクールTiara Factory Beauty Studio:うにクリームのフェットチーネ
雲丹のパスタが食べたいな〜と思い、雲丹を使ったトマトクリームのフェットチーネを作ることに♪とっても簡単なので是非作ってみてくださいね。
http://ameblo.jp/tiara-factory/entry-10019420090.html#cbox

「生のうにを贅沢に使ったパスタ。オシャレ〜♪」

*Menu:牡蠣のクリームパスタ
茹でたフェットチーネと茹で汁を手早くクリームソースと絡め、お皿に盛り付け、茹でたブロッコリーを飾れば完成です。
http://goutte.blog2.petitmall.jp/blog-entry-265.html

「牡蠣の旨味も栄養も全部絡めていただきま〜す♪」

*スロー ライフ私流スイス暮らし:ポルチーニのクリームソースパスタ
水気を切ったパスタを加え、再び強火にし、ソースとあえる。火を止め、パルメザンチーズを入れ、混ぜる。 塩、こしょうで味を整え・・・出来上がり!
http://europaco.exblog.jp/4882897

「太いパスタにクリームソースが…美味しそう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 09:01 | コメント (0)

 

カッペリーニ

「カッペリーニ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月25日収集分=

*初台お料理研究所:焼きナスの冷製パスタ
お皿に盛り付け、EXバージンオリーブオイル(大さじ1杯)を回しかけ、胡椒をふる。細切りにしたバジルの葉を飾り完成。
http://blog.livedoor.jp/trovatore/archives/51107815.html

「焼きナスか〜。季節感があっていいですね。」

*ちょこっと Journal:カッペリーニが余ったから
[冷製パスタ]豆乳を入れ、全体を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やす。表示の時間より1分多めに茹で氷水に取る。水をよく切り、い蛤ぜ合わせて器に盛る。
http://blog.so-net.ne.jp/natural-cooking/2007-09-03

「他のレシピとはちょっと違う味が楽しめそうです。」

*bon appetit!:フルーツトマトとささみの冷製パスタ
カッペリーニは普通食べるものよりもすごーく細いパスタです。独特のシコシコ感がおいしいんです♪余裕があればカッペリーニでやってみてくださいね
http://blog.livedoor.jp/maedari/archives/51055774.html

「冷製パスタはカッペリーニが絶対美味しい!」

*wine&dish~:ツナとトマトの冷製パスタ(アレンジ付)
ツナと大葉がいい味を出してます。あっさりとして暑い夏にはぴったりの一品だよ!フルーツトマトを使っても甘くておいしいよ。
http://kaonowinetoryouri.blog117.fc2.com/blog-entry-12.html

「食材の美味しさが引き立つシンプルなパスタ。」

*ooLife *オーガニックレシピ手帖*:桃とプロシュートの冷製カッペリーニ
桃のソースのほのかな甘味と、プロシュートの塩気がなんとも言えず合ってます♪夏を惜しんで桃のパスタいかがですか??ちょっとハマりそうです♪
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_f3e7.html

「彩がとってもキレイ。一度は食べたいパスタです。」

*1ヶ月2万円の節約生活:ツナと完熟トマトの冷製パスタ〜サラダ仕立て〜
野菜がたっぷり取れるサラダ感覚なパスタなので、暑い日のランチに最高です。ツナとトマトが美味さをUPしててめっちゃ美味しかったです。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/946f727c82b7b822d3ecc744fbf7c725

「これだけで大満足できること間違いなしです!」

*Honey's Kitchen:ツナ&アボカド&フルーツトマトの冷製カッペリーニ
ツナと柚子胡椒で、「和風」とまではいきませんが、母も馴染みやすい味付けの冷製パスタになりました
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/2007c72f7de251ed72428670966b8d44

「柚子胡椒の香りで一段と美味しさが増しますね。」

*日々へなちょこ日記:腹いっぱいスープ
パスタは細いので、茹でずに入れても、5分くらい煮れば十分火が通ります。鍋一つでできると楽ちんです♪
http://blog.goo.ne.jp/hanayamay1117/e/944e33762cd55a70456a0e56f4bbff97

「カッペリーニだからこそできたレシピです。」

*SUR LA TABLEワインと料理の美味しい食卓:クラムチャウダー風スープパスタ
クラムチャウダー風のスープと一緒に食べるカッペリーニです。これからの季節にぴったりのスープスパです。
http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-10047035599.html

「お腹いっぱいになるし温まるし優秀なレシピです。」

*主夫日記 ver.2.0:冷製パスタ
なんとなくのイメージで作ってみたけれど,なかなか美味しく出来上がったから,今日の夕食,言うことなし.
http://yaplog.jp/syufu8810/archive/181

「あっさりした中にチーズのコク。美味しそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月24日収集分=

*Honey's Kitchen:生ハム&アボカド&フルーツトマトの冷製カッペリーニ
フルーツトマトとアボカドを和えたら、冷蔵庫に冷やしておく。パスタを氷水で冷やして水気をよく切り、2と生ハムを加えてよく和える。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/d872091a6ade60f1c2df9a8967f7039d

「フレッシュな気分にさせていただきました♪」

*夏の日記:カンタン冷製パスタ
ずっと食べたかった冷製パスタをランチに作ってみました。料理に極力火を使いたくない日にいいメニューだと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/aya_sfo/2007-08-07

「暑い日が続くとこういうパスタが何より嬉しいです。」

*ひとりでできるもん。:お刺身の残りで冷製パスタ
マリネにしておいて、プラス冷たいパスタにしたてて、今日はめんどくさかったので、ワンディッシュディナーに仕立てました。
http://cocoro-mainichi.cocolog-nifty.com/hitoridekiru/2007/08/post_3cc5.html

「お魚もパスタも両方食べたいって時にグッド!」

*大人の女の暮らし方:桃の冷製パスタ
桃にレモンをまぶしてΔ砲里察∈埜紊縫ぅ織螢▲鵐僖札蠅鮠る。ソースは早めに作って冷やしておいてつめたーくしたのをいただくと、最高に美味しい♪
http://ameblo.jp/jasmine0888/entry-10043012783.html

「フルーティーな香りで癒されそう♪」

*トマトの美味しいレシピ:アルポルト片岡シェフの冷製パスタ 冷たいトマトのカッペリーニ
イタリアンの巨匠「アルポルト」オーナーシェフ:片岡譲さんに教わったのは、暑い日にオススメの定番 トマトの冷製パスタ。
http://tomato-beauty.seesaa.net/article/50631479.html

「巨匠のレシピなら食べてみるしかないです!」

*フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピ集:トマトとアボカドの冷製パスタ・・・
暑い日はやっぱり冷たくてさっぱりしたものが嬉しいですよね☆超簡単でシンプルな冷製パスタです♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/17747452.html

「色合いがきれいだからシンプルでも豪華です。」

*おいしかったね。:はまぐりの冷製パスタ
パスタを茹でる。茹で上がったら冷水でよく冷やす。3に冷たいパスタを加え、よく和えて器に盛る。刻んだねぎをかけて完成。
http://blog.goo.ne.jp/55komamaki/e/62f02cdb1036f5ca1de642ca92117cc9

「ぷりっとしたハマグリが食欲をそそります。」

*Journal de Famille:暑い夏に♪ひんやり『トマトの冷製パスタ』のレシピ
暑い日が続いているので、ひんやり冷製パスタが食べたくなって作ってみました。トマトでサッパリ。今日の暑さも乗り切ろう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/pine200503/15632435.html

「見てるだけで涼しい気分に浸れちゃいました♪」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:まぐろと長いもの冷製パスタ
粘りがでた長いもはカッペリーニとよくからんで不思議な食感ですが、マリネされたまぐろとすごくよく合います。見た目も涼しげで、食欲をそそります。
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-238.html

「カッペリーニだからこそ実現した組み合わせですね。」

*かおのジオログへようこそ。:冷製パスタに初挑戦
パスタをタップリ目のソース・少量のオニオンスライスと合え、生ハム・クリームチーズ・バジルの千切ったもの、パルメザンチーズを飾り出来上がり。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kwyfh526/view/20070823/1187872033

「オニオンスライスがいい味出してくれそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月29日収集分=

*Mizの料理日記:グレープフルーツとマヨネーズのクリームパスタ風
マヨネーズを使用して、クリームソース風のソースを作ってパスタとあえるだけ。グレープフルーツの甘みとセロリの香り、歯ごたえがよくあいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/miz20070223/1259033.html

「可愛い☆オシャレ☆これは一見の価値ありです。」

*“カフェ”latable:フルーツトマトと生ハムの冷たいカッペリーニ♪
なかなか美味しかったの。こどもも美味しいよ〜〜♪といっていたので、多分万人にいけるパスタではないかと思います。
http://latable.blog49.fc2.com/blog-entry-243.html

「簡単だけど、とっても豪華に見える一皿です。」

*暇主婦のきままな一日:パスタスープ
本当に簡単に作れて,お腹に充分たまります.時間がない〜〜〜〜〜という時に,作ってみてください.
http://blogs.yahoo.co.jp/balius2silver/8918870.html

「こういう食べ方、ありそうでなかった。GOODです。」

*Honey's Kitchen:納豆とトマトの黒酢カッペリーニ
納豆とトマト、って、すごく合うんですよ。よくトッピングする組み合わせです。そして、これがカッペリーニにも、美味しいんです。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/58b4958521930cac234416d73d79d181

「これなら暑い日でも納豆つるつる〜っといけます。」

*クッキングパパのレシピ集:冷製夏野菜のパスタ、ウニ添え
オクラ・塩・コショウ・ビネガー・オリーブオイルを入れる。カッペリーニと合える。皿に盛り付けバジル・レモンを添える。
http://blog.goo.ne.jp/kmyta464107/e/8d4e64a24162e495f3505609dbdcc5b5

「真っ白なお皿に美しいパスタ。優雅な気分♪」

*岐阜で楽しむ本格イタリアン[レストランテ フェリーチェ]:暑い季節は、やっぱり冷たいパスタ!!冷製カッペッリーニのケッカ風!!
今日は、簡単で食欲が湧いてくる冷製カッペリーニのケッカ風を紹介します。ケッカ風とは、トマトとバジルを使ったソースのことです。
http://blog.livedoor.jp/felice2000/archives/50842811.html

「この一皿を目の前にしたら食欲不振なんて飛んじゃう!」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:カッペリーニとクレソンのサラダパスタ
ゆず胡椒のピリっとした辛さと香りがバルサミコ酢とレモンのさっぱりした酸味と混ざって、パスタと野菜の味をよくまとめていました。
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-126.html

「瑞々しいお野菜がたっぷり。サラダ感覚でどうぞ。」

*ビールのおともに!:“冷製トマトと大葉のカッペリーニ”
イタリアンでもあり和風でもあるパスタ!最後に茹で上がったカッペリーニをからめ入れ、しらがネギ・大葉の細切りをのせて出来上がりヽ(^。^)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/sachacha5/47171362.html

「赤・白・緑が元気をくれる、彩り豊かなパスタ。」

*Honey's Kitchen:セロリと人参のパスタサラダ
白ワインと一緒につまみたいなぁ、と思った香味野菜のシャキシャキしたサラダ・・・をパスタサラダにしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/bf603a53f5136ef796bd71e502e22771

「う〜ん、涼しげ☆食欲のない時はこれがいいね。」

*ゆうきの美味しいレシピ集:サーモン親子の冷製カルボナーラ 玉子かけご飯仕立て
玉子かけご飯が食べたくなったのですが、パスタに絡めるとどうなるのかな〜?しか〜し!侮る事なかれ〜♪これっ!マジ美味しい〜♪☆
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/32581114.html

「美味しかったらいいんです!ナイスアイデア。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月6日収集分=

*お 料 理 レ シ ピ:トマトソースの冷製カッペリーニレシピ
冷製のパスタにする場合は冷やすとパスタが引きしまるので、少々長めに茹でるのがポイント。ニンニクは焦げやすいので焦がさないように。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2006-08/08-19-472830.html

「基本のレシピですね。覚えておきましょう。」

*食う・飲む・遊ぶろぐ:タコとゴーヤの冷製カッペリーニ
先日恵比寿のお店でおつまみでいただいたゴーヤと真ダコのマリネをアレンジした冷製パスタを作りました。バジルがなかったので、しそにしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/eriki/e/9cd9f6d344eac5b340a0e741ecb4e5a6

「色のバランスがGood!とっても華やか。」

*Sumiya KP レシピ紹介:あさりと九条ネギのパスタ レシピNo.37
あさりと九条ネギのパスタ。鍋一つでできるお手軽スタミナパスタ。カッペリーニがアサリのスープをたっぷりすっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiya_kp/18676251.html

「カッペリーニって和の食材とも相性良さそう♪」

*ショートストーリー:トマトの冷製パスタとブルーマロウ
カッペリーニを合える。皿に盛って、飾りのバジルをのせる。モッツァレラを半分に切って飾る。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_short_story/18984763.html

「モッツァレラがアクセントになって可愛い。」

*juicy cherry spa:【トマトとオリーブのカッペリーニ】
いろいろなパスタ料理を作りましたが、カッペリーニはこの食べ方が1番おいしい。2分で茹で上がるので時間のないときにぴったりの素材です。
http://plaza.rakuten.co.jp/juicycherry/diary/200609200000

「調理時間が短いって何より嬉しいですね。」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:ツナとプチトマトのサラダパスタ
パスタを入れて混ぜ合わせ塩・コショウで味付けをして、お皿にレタスなどを敷いて上に盛りつければサラダパスタの出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/42293466.html

「お野菜も一緒にたっぷり食べちゃいましょう。」

*Honey's Kitchen:トマトの冷製カッペリーニ
生のトマトの美味しさがダイレクトに味わえるこのパスタは、実は一番好きなパスタといっても過言でないかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/44609aac629c44ed9d1a77958674faee

「トマト大好きさんは見逃せないレシピ!」

*PREGOの愉快な仲間in天草:トマトと生ハムの冷製カッペリーニ
にんにくをおろして入れます。その他の材料をボウルに入れ混ぜるだけ!後はカッペリーニを茹で冷水で冷します。塩コショウで味をととのえデキアガリ
http://blog.livedoor.jp/yamako68/archives/51101705.html

「作り方簡単!サラダ感覚です。」

*休みの日のレシピとドライブレポート:冷たいトマトのパスタ
茹で上がったら、氷水で冷やす。冷えたら良く水気を切って、皿に盛る。冷やしておいたトマトソースをかけ、最後にバジルを振って出来上がり。
http://blog.so-net.ne.jp/hibiomoukoto/2006-12-17

「寒い冬でも食べたくなるほど美味しそう。」

*こさじ:レモンパスタ
特にこれと言ってない、そのまんまの超!簡単メニュー。普通のスパゲティでも、いいけど、カッペリーニの細さがおいしい。
http://kosaji.jugem.jp/?eid=37

「レモンの風味でさっぱりいただけますね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 08:57 | コメント (0)

 

リングイネ

「リングイネ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2007年9月26日収集分=

*毎日のこと言うAq1のブログ:きのこペーストのクリームスパゲティ
ゆで汁(大さじ2)を加えながら絡めて無添加コンソメ、こしょうで味を調え、器に盛ってみじん切りのパセリと粉チーズを散らします。
http://blogs.yahoo.co.jp/aq1ok4po7/17203192.html

「カロリーは気になるけど、やっぱり食べたいな〜。」

*ゆうきの美味しいレシピ集:イベリコ豚とゴーヤのウチナー風ペペロンチーノ
塩・黒胡椒・コーレーグースで味を調えて、皿に盛り付けます。赤唐辛子・茹卵黄を飾り、お好みでコーレーグースをふりかけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/33992820.html

「沖縄風のパスタだけあって、色鮮やか!」

*ちーぼー:ジャガイモとアスパラのジェノベーゼパスタ レシピ
茹で上がったパスタと野菜を加え混ぜて盛り付ける。パルミジャーノを振り出来上がり。久々の大ヒット!!好評でした。・・・ん・・・まいう〜
http://penguin3.at.webry.info/200707/article_1.html

「緑のパスタ!爽やかな気分にしてくれますね。」

*毛玉日記:前回紹介した、贅沢ディナーレシピ(2)
[真蛸と茄子、グリーンアスパラのリングイネ]皿にパスタを盛り、上からソースをかけ、パセリのみじん切りをふりかければ出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/mtxnc197/34775253.html

「頑張ってお料理しよう!という気になる材料です。」

*初台お料理研究所:ポルチーニのパスタ
お皿に盛りつけ、卸したチーズと胡椒、それからエクストラバージンオイル(大さじ1)をふりかけて完成です。
http://blog.livedoor.jp/trovatore/archives/51103444.html

「秋の味覚、キノコ。このパスタで堪能しましょう。」

*ごはんレシピ:トマトと魚介の冷製リングイーネ
オリーブオイルと岩塩、ブラックペッパーのサイコーのコンビの中に、豪華な魚介がごろごろ。おいしい〜♪
http://ameblo.jp/gohanrecipe/entry-10045987626.html

「贅沢な材料ばっかりだけど全てがマッチしています♪」

*♪おなかいっぱい食べよう♪:今日のボンゴレの作り方
アサリを投入、貝が開くとかなり水分が出るので強火で煮詰めていく。パスタは、結構硬めでフライパンに投入し、どんどんソースを吸い込ませた。
http://phiro1.typepad.jp/blog/2007/09/post_88c8.html

「たっぷりのアサリ。美味しいはずです。」

*どうぞ、召しあがれ:プロフェッショナルな作り方・ボンゴレスパゲッティ
今日は、少しプロっぽい作り方を。この方法にすると、ソースがねっとりパスタにからまり、レストランで食べるようなリッチな味に仕上がります。
http://douzomeshi.exblog.jp/7433029

「プロ直伝の料理法。このレシピは必見です!」

*8 1/2:野菜ブイヨンベースのパスタ
味は、野菜ブイヨンとサフランが僅かにするだけで、あっさりとした薄味。食が落ちた時には、いいかもしれない。
http://blogs.yahoo.co.jp/cool_day_2006/16791711.html

「シンプル!野菜の美味しさを味わえるパスタですね。」

*ミルクの無添加パン工房:レンジで簡単!豆乳クリームと蟹のリングイネ
豆乳入りとは言え、カロリーは結構あると思うので、さっぱりミルキーに頂きました♪かにウマ〜〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200709260000

「作り方がとっても簡単。忙しい時でもラクチンです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月24日収集分=

*美味しんぼ日記:ブロッコリーとアンチョビのリングイネ!
リングィネ(パスタ)とブロッコリーを,離侫薀ぅ僖鵑鵬辰┐討覆犬泙察器に盛る。
http://sawatan.exblog.jp/4465199

「ブロッコリーが主役になって喜んでます♪」

*クロケソの独り言:ベーコンとプチトマトのリングイネ♪
にんにくの香りと、鷹の爪の辛さと、ブロックベーコンの旨みに、プチトマトの酸味がプラス。それに、エリンギの歯応えがいいアクセントとなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_atenza55/49930867.html

「食材それぞれの良いところが存分に発揮されましたね。」

*Happy!あさこのお家ご飯レシピ:ブロッコリーと牛挽肉のパスタ☆
味付けはシンプルにしてみました。このままクリームソースで和えても美味しいです^^今回はニンニクと唐辛子でぺペロンチーノ風です。
http://cheerfulkitchen.blog103.fc2.com/blog-entry-35.html

「一気に食欲が湧いてきます。モリモリいけそうです。」

*でーやん食堂:グレーンピースのパスタ。
パルメジャーノをたっぷりと入れることでパスタにコクが出ます。とてもシンプルなパスタですが、生のグリンピースで作ると歯ごたえや甘みが違います。
http://kitchin.livedoor.biz/archives/51173742.html

「具材の美味しさを実感できる一皿です。」

*彼女への手料理〔MARCHE marche 〕 ルシュ・マルシェ:タラコとイカのリングイネ
茹で上がったリングイネとタラコを加えて全体にからめる。お皿に盛り付け、大葉とイカそうめんをのせる。材料もシンプルで、簡単につくれます。
http://kanojyoe.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_5476.html

「ありそうでなかったパスタ。新鮮です。」

*Amo la pasta!:バジルジェノベーゼ・リングイーネ
落合務シェフののレシピを参考にしました。パンを加えることでボリュームアップし、牛乳を加えることでにんにくがやわらいでふわっとやさしい感じに。
http://blog.livedoor.jp/amo_la_pasta/archives/50959944.html

「パンを入れちゃうって面白いアイデアですね。」

*3STEP COOKING:パスタ・アッラ・ノルマ
このパスタ、シチリアを代表する揚げナスとトマトのパスタです。揚げなすをレンジで作って、残った油でトマトソースを作ってあえます。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-305.html

「ガッツリ食べたい!という時はこのパスタ!」

*Caffe` italiano:鮭のクリームパスタ〜伊男流☆
濃厚クリームをパスタに絡めてたべるのはホントに幸せ。生シャケからつくるのでソフトな食感がたまりません。
http://blog.goo.ne.jp/kuromiruko/e/6411b917c9dbad012f657a7d72d55e48

「朝ごはん用の鮭、少し残しておこうかな〜。」

*ミルクの無添加パン工房:<旬野菜>ハムといんげんのクリームパスタ
今回は生クリーム消化目的なんだけど、いんげんの歯ごたえとハムの塩気で、意外にさっぱり食べられました♪手間も掛からなくてとっても簡単!
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200708100000

「見た目も爽やかだから意外と夏向きですね♪」

*トワイライト:冷たいトマトパスタ
トマトソースはシンプルながらうまいです。シンプルイズベスト!今回はディチェコにしてみたらパスタ自体のうまさにびっくり。
http://kilalaoc.exblog.jp/6003749

「夏野菜たっぷり。これは美味しそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月29日収集分=

*みっし〜お料理日記♪:『カルボナーラ』
ソースを加え、よく混ぜる。お皿に盛り、お好みでパルメザンチーズと黒こしょうをかけて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/bsjps296/5169623.html

「カルボナーラが美味しく作れたら最高にハッピー♪」

*Mizの料理日記:ドライトマトとキャベツのリングイネ
簡単で美味しいパスタの作り方を紹介します。私はパスタの中で、このリングイネが大好きですヽ(´ー`)
http://blogs.yahoo.co.jp/miz20070223/597721.html

「シンプルパスタ!素材の味が生きます。」

*いつでも簡単イタリアン:あさりとベーコンのリングイネ クリームソース
茹で上がったリングイネと茹で汁少々を加えよく絡め塩、胡椒で味を整える。器に盛りパセリを散らせば出来上がり!!
http://blogs.yahoo.co.jp/hisako19752006/45733559.html

「クリームソースにほうれん草の緑が映える!」

*ミルクの無添加パン工房:真っ赤なトマトのリングイネパスタ
白ワイン、コンソメ、トマトを加える。ケチャップ、砂糖、塩胡椒で味を整えて、茹でたパスタにかける。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200704100000

「真っ赤だ〜!見てるだけで元気になってきた!」

*クロケソの独り言:茄子とベーコンのトマトソース・リングイネ♪
具材の入ったフライパンにリングイネを入れ、そこにゆで汁を少々投入。具材と麺をよく絡めながら、水分を飛ばし、最後に隠し味で醤油をタラリ。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_atenza55/48913425.html

「冷たいビールと一緒に楽しみたいな♪」

*食はココロを豊かにする。:パスタジジェノベーゼ
家では、いつも外で食べる程の濃厚さはムリ、と踏んでたんだけど、負けず劣らず、いい出来栄え。
http://nyaotan29.blog74.fc2.com/blog-entry-230.html

「とっても美しい緑。これからの季節にぴったり。」

*自分で部屋作り☆ひとり暮らしを楽しむ:アスパラとハムのパスタ
ゆでたリングイネを加えて、火を止める寸前に手でちぎったレタスを加えてさっくり混ぜて出来上がり(●^o^●)
http://ameblo.jp/hitori-happy/entry-10030943724.html

「お手軽パスタ!今日のお昼はこれで決まり。」

*宮古島唯一の温泉から天然塩ができました。:ピリ辛タコ&ツナの冷たいトマトソースパスタ
ピリ辛トマトソースとガーリックの風味が食欲をそそり食欲up↑です(^-^)冷えたトマトソースが暑い日にはたまりません☆
http://plaza.rakuten.co.jp/utinaaya/diary/200705090000

「季節のお野菜たっぷり入れて自然の恵みに感謝♪」

*ぱんちゃんの簡単レシピ:ジェノベーゼ風
茹でたパスタを入れ、ゆで汁を入れて全体に具がなじむように混ぜる。火を止めて、バジリコソースを入れて全体に絡めて出来上がり♪♪
http://pancyancook.blog89.fc2.com/blog-entry-40.html

「茄子の美味しい季節到来!パスタにいかが?」

*hisshyの男の料理レシピ!:パスタ料理教室満員御礼!!
[ペスカトーレ]茹で上げたリングイネを絡めて盛り付けて、イタリアンパセリを飾る。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisshyke/47241039.html

「魚介たっぷり。とっても豪華な一皿です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。



=2007年1月6日収集分=

*ゆっくりのんびり頑張ります。:☆トマトのクリームパスタ☆
オリーブオイルとパルメザンチーズを加えてよく混ぜ、塩、コショウで味をととのえ、器に盛、バジルを飾って出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/akizho617/37552925.html

「エビがぷりぷりっ♪食感でも楽しめそうです。」

*東京パリ日記:エビとピーマンのリングイネ
バジルとレモンの皮を混ぜ合わせる。パスタと炒めたものを皿に移して全体を慎重に混ぜ合わせる。1人分の脂質 20.5g:648kcal
http://blog.goo.ne.jp/arp37/e/0d3924e96020db7be20f2d380be2a4d5

「レモンの皮まで入れるパスタって珍しい!」

*☆ Cab Cafe ☆:渡り蟹のリングイネ
煮詰まったら、パスタの煮汁と生クリームを入れて、塩コショウで味を調える。最後にバターを入れて風味を出してリングイネをからめる。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabusan1/17466042.html

「ぉお〜!渡り蟹がドドーン。贅沢過ぎ!」

*東京田舎暮らし:魚介類のブランデー入りクリームパスタ
魚介とクリームって意外な組み合わせですが、魚介の生臭さをちゃんと取ってあげれば、なかなかいい組み合わせだったりします。
http://blogs.yahoo.co.jp/loccitane09117/39363141.html

「ブランデーの入ったパスタなんて大人っぽい!」

*Kitchen 桜:生ハムとアスパラのアボカドクリームパスタ
茹で上がったリングイネを入れて絡める。お皿に盛り、胡椒をかける。生ハムの塩気とガカモレの味付けがしっかりしているので塩などは必要なし。
http://yaplog.jp/sakura-kitchen/archive/178

「リングイネだとクリームの絡みも抜群ですね。」

*una buona ricetta:アサリときのこのリングイネ
5分ほどソースを煮たら、アルデンテに茹でたパスタを加え、みじん切りにしたパセリを入れてさっと混ぜる。
http://d.hatena.ne.jp/maimairuru/20061116/1163690517

「シンプルな味付けで素材の味が生きます。」

*クロケソの独り言:久しぶりの手料理♪
リングイネは、たっぷりのお湯と塩で茹でます。アルデンテで仕上げ、湯切り後に先程のソースに投入。よく絡んで水分がなくなったら、完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_atenza55/44263249.html

「簡単レシピ!お腹が空いたらすぐに作れます。」

*イタリアンシェフのまかない日記:茸たっぷりのリングイネ
茹で上がったリングイネをソースと絡め合わせながらパスタの茹で汁で水分を補充し、塩・こしょうで味を調える。茸の種類はお好きなもので構いません。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_chef1988/24456672.html

「茸のペーストにびっくり!さすがプロです。」

*sacinaの体に優しいイタリアごはん:渡り蟹のトマトクリームソース
魚介にクリーム!!??トマトソースにクリーム!!!??そんなん邪道やし〜〜〜!?ナポリでは絶対にありえない!!と、思ってたけど実はウンマイ!
http://blogs.yahoo.co.jp/sacina910/1377133.html

「?がいっぱい。でも美味しければ良いじゃない?」

*Amo la pasta!:鶏肉のトマト煮込みリングイネ
鶏肉をもっと大ぶりに切ればそれで一皿になる料理なだけにパスタとあえたらすごく贅沢な気分。この時期に「トマト」というのも珍しいので新鮮でした。
http://blog.livedoor.jp/amo_la_pasta/archives/50821201.html

「おいしいワインと一緒に優雅に楽しみたい。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 08:55 | コメント (0)