newservice400x81.gif

 

フォー

「フォー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月25日収集分=

*台湾人のレシピ♪:ベトナム風の鶏肉フォーガー
丼にゆでたフォーを入れ、熱い鶏ガラスープスープを注ぎ、△離織泪優、モヤシ、水菜、青ネギ、オニオンフライ、細切りした鶏肉を盛り。
http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruran/3759961.html

「八角やシナモンが入ってとても本格的です。」

*Delicious Supplement 美味サプリ:ベトナム・フォーガー☆簡単レシピ
麺の上に、鶏肉、もやし、香菜、とうがらしをトッピングしてできあがり〜!ライムを搾って食べると、さわやかでおいしいですよ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/par_cela_seul/12943779.html

「たっぷりのパクチーがたまりません!」

*まいにち料理:フォーガー(ベトナムの米粉の鶏ダシ麺)
めっちゃうまかったです。フォー、なかなか良いです。味付けはニョクマムだけで良かったのですが。足りなかったので醤油と半々になりました。
http://cook.shiga-saku.net/e29612.html

「自分の食べやすいようにアレンジするのが一番♪」

*maicoレシピ☆メタボ予防大作戦!!!:鶏肉のフォォォォーーー!!!!!
お好みでパクチー、ナンプラーをかけてください。いやーさっぱりしてて、二日酔いにはきっと最高の1品だと思います
http://ameblo.jp/maicook/entry-10034474081.html

「気合が入ったフォー!心と体に喝が入りましたよ。」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言:肉みそなすの冷たいフォー
さっぱりつるつるの麺に、食欲をそそる香りのピリ辛肉みそがよく合います。大好きな香菜をたっぷりのせて食べました!夏にぴったりのメニューです!!
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-156.html

「味噌のこくで食が進むこと間違いなしですね!」

*mme. FRO の のんびり主婦生活:ルセット@鶏肉のフォー
フォーを茹でる。好みの硬さに茹でたら、器に盛り、3)のスープ、2)の具を盛って、出来上がり。辛いのがお好みの方はチリソースを!
http://mme-fro.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_741e.html

「体に良いお野菜たっぷり。とってもヘルシーです。」

*おうちでCyaCyaと外飲み気分 気まぐれ簡単!料理レシピ:ベトナム フォー ボー
スープを注ぎ、牛肉、飾り付けに野菜を一つまみずつのせて出来上がり。お好みでハーブや野菜をモリモリのせて食べます。
http://easy2cook.blog107.fc2.com/blog-entry-24.html

「デトックス効果高そうです。夏にぴったり♪」

*華☆彩 TOれしぴRooM:フォー・ボー(ベトナム風牛肉うどん)
プリッキーヌ、赤唐辛子ペースト、万能ねぎはみじん切りにし、薬味として使用する。スープにフォーを入れ、いただく。
http://blogs.yahoo.co.jp/uki_aki_5656/35948111.html

「材料全部揃えられたらかなり豪華になりそうです。」

*新米フードスタイリストよっちゃんの料理とレシピ:エスニックごはん
[フォー]流行っているのか・・・流行らせているのか?どうなんだろ?若い女の子の間では流行ってる気がする!
http://blogs.yahoo.co.jp/yyyoshikooo/1011665.html

「お友達とのランチに!喜ばれますよね。」

*お家でごはんって美味しいね。:セロリとトマトの冷たいフォー
かつおだしを使うから、ちょっと和風かな。レシピも簡単だし、火もほとんど使わないし冷たくてさっぱりして美味しいから、夏には最高だね!
http://ndizi.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_3ad8.html

「和風の味付けは食べ慣れてるから作りやすそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月9日収集分=

*BANZAINER:あさりのフォー
年末年始の暴飲暴食で、ちょっと胃にも疲れがでてきたこのごろ・・・・そんな時にはこれ。さっぱりとおいしく、しかもお腹に優しい一品です。
http://yaplog.jp/banzainer/archive/35

「スープに浮かんだトマトの色合いにうっとり♪」

*Ma Cuisine:鶏肉のフォー
器にフォーともやし、鶏肉、香菜をのせる。温めたスープを注いで、黒こしょうをふってできあがり!あればレモンをぎゅっと絞って。
http://norry76.exblog.jp/402045

「最後のレモンでバシッとパンチを効かせて!」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:フォーで冷麺、ピーナッツ味噌ドレッシングかけ
作ったドレッシングはピーナッツバターや、味噌などの入った濃厚なものをしよう。さっぱりした米麺にはとても合うものに仕上がりました。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/978040363757c6ceb1cf2916d522c801

「冬でも食べたいボリュームたっぷりの冷麺!」

*ポヨヨン+ヒナのいる生活:フォー・ガー(鶏肉のフォー)
あっさりスープと、たっぷりの香味野菜が寒い冬でも、暑い夏の日でも、クセになる味です。
http://ameblo.jp/chobichobi/entry-10012551791.html

「白い麺と香味野菜の緑でアジアの雰囲気満点♪」

*酔っ払いけんちゃんのおつまみレシピ:フォーde海鮮塩焼そば
フォ〜〜を茹でて、焼肉用塩たれ&こしょうで味を調え炒める。シラガネギにラー油とごま油をあえトッピングしてシャンツァイを振りかけ完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pkfgf199/36200624.html

「シーフード・豚肉・お野菜!これは豪華だ〜」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:にんにくの芽ともやしの炒めフォー
全体をざっくり炒め合わせたら鳥ガラ・ナンプラーで味付け。塩、胡椒で味を調えて出来上がりですwまったく美味しくてしょうがありませんw
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/41554716.html

「美味しくてしょうがないレシピ。これは必見です。」

*ジャスパーのサロンへようこそ:ベトナム・フォーごまネギスープ仕立て
スープがたべたいな・・・って気分フォーが目に付き、野菜スープにフォーを入れて食べました。冷蔵庫の中にあるもので作ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/jasper_mk/42213516.html

「朝から野菜たっぷりフォーを食べて元気もりもり!」

*350日の節約生活:もやしスープのフォー
野菜が煮えたら塩で味をととえ白髪ネギをそえ、別ゆでしたおいたフォーにかけて出来上がり♪
http://www.350days.com/archives/003385.php

「もやしたっぷり。お財布にもお腹にも優しい一品!」

*diary diary diary:鶏肉のフォー
フォーはたっぷりの熱湯で約15分ゆでます。 スープを分量にはかり、酒、塩、ニョクマム、黒コショウ、タカノツメの輪切りを加えて調味します。
http://blog.goo.ne.jp/happy-life304/e/b2f51d2a73fbdeb907f35ca24fd73173

「鶏肉もお野菜もたっぷり♪温まりますね。」

*Eri loves ...:フォー
あったまるし、疲れたときにもスルスルはいるベトナム・フォーのレシピ。風邪に効きそうな材料で作ってみました。
http://blog.livedoor.jp/eri1114/archives/50819850.html

「お野菜いっぱいで風邪も疲れも吹き飛びそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月09日 21:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?