newservice400x81.gif

 

コーンスターチ

「コーンスターチ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月23日収集分=

*今日の○○ 日頃の恥は書き捨て:バウムクーヘン
フライパンでお手軽に焼いてみました。あら熱を取ってからラップに刳るんで冷ませばしっとりバウムクーヘンの出来上がり♪
http://eateat.air-nifty.com/whatseat/2007/08/post_c378.html

「フライパンでもこんなにキレイに焼けるんですね♪」

*たべものろぐ。:ほろっととろける、ショコラ
麦粉は使わず、口でほろりと溶ける食感です。バターも使っていないので、冷蔵庫で保管しても固くなりません。
http://tabemonolog.blog115.fc2.com/blog-entry-7.html

「チョコたっぷり。とってもリッチな雰囲気です。」

*キャサリン日記:絞出しクッキー♪レシピ
粉にコーンスターチを混ぜてあるので、割と絞出ししやすく食感も優しいです。甘さも控えめなので、美味しい紅茶が欲しくなるクッキーですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/aigomi2087/19145209.html

「お菓子職人になった気分で楽しく絞出し♪」

*☆今日は、なに作る?☆:ヨーグルトでチーズケーキ♪
天板の半分くらいまでお湯をはったオーブンに5)を入れ、湯せんの状態にして150℃で1時間くらいかけてゆっくりと焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/rina_bubu/25058508.html

「ヨーグルトの滑らかさが生きてとってもしっとり。」

*いちご日和:ついにゲット♪
[ボーロ]直径1cmの円形にし、ベーキングシートを敷いた天板に並べ、170℃のオーブンで約10分焼く。
http://ameblo.jp/ichigo03202/entry-10047139995.html

「小さくってまるっこくて可愛いですね。」

*Afore ye go ♪:バタークッキー
上のラップをはがし、打ち粉をつけて型で抜く。天板に並べる。オーブンを予熱で温め、180度で12〜15分焼く。
http://www.dragon-wings.net/komachi/?itemid=747

「コーンスターチでサックサクのホッロホロ♪」

*Wonderful Everyday/K@мама сhайиёl:ベイクドチーズケーキ
◇の卵を2〜3回に分けて加える。コーンスターチも加えしっかり混ぜ合わせる。型に流し160℃のオーブンで60分焼く
http://kasupii.bufferin.jp/cgi/k_mama/log/eid548.html

「チーズケーキってこんなに簡単に作れたっけ?」

*増やしていく きれいな彩り♪:スフレチーズケーキ
大好きなスフレチーズです。 シュワシュワでしっとり。お店よりおいしい〜♪と友達にも好評のスフレチーズです。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_a_k_u_chi/21206268.html

「空気をたっぷり含んでとっても食感が良さそう♪」

*B.C.B.G.な暮らし:フルーツタルト
上にのせるものは、旬のフルーツなら、何でもいいですよ。いちご、バナナ、桃、いちじく、りんご、など、手にいれやすいもので作ってみてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/BCBGstyle/diary/200709210000

「意外と簡単に作れちゃうことにビックリです。」

*ぼのぼのNZ留学日記:ふわふわ♪失敗なし!フルーツロールケーキ
ロールケーキ、まいているときに破けてしまう・・・という失敗が多いらしいですが、これは、初めて作ったわたしでも、一度も失敗なしでできました。
http://blogs.yahoo.co.jp/dew73473/37110926.html

「確かに巻きがキレイ。生地が良いからですよね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月23日収集分=

*Search For Treasure:スイートミルクボール
160℃のオーブンで12〜13分焼きます。生地がこげ過ぎないように、焼いている時は様子を見ながら焼いてください!
http://myhome.cururu.jp/bluerainbow/blog/article/91001134700

「なんだか懐かしい雰囲気がしますね〜。」

*Sweet Sweets Recipe:ダブルチーズケーキ
スフレチーズケーキにレアチーズムースを重ねた贅沢なケーキ。カッテージチーズとヨーグルトを使っているので、とってもヘルシーでさっぱりしています
http://sweets042.blog45.fc2.com/blog-entry-48.html

「これが作れたら、ちょっと自慢できそう。」

*もちょこい日記:バウムクーヘン
ご近所の奥様方に伝承されているバウムクーヘンの作り方を教えてもらいました♪美しい焼色で15層になりました。おいしかった〜。
http://blog.sandiegotown.com/usagi/?eid=1547

「お家でこんな綺麗なバウムクーヘンが焼けるなんて!」

*ミキの太らないお菓子レシピ:レシピ96♪ バナナスフレ
食感の優しいスフレは、軽い感じなので、どんどん食べたくなっちゃうかも^^低カロリーですから、少し多めに食べても大丈夫!かな?
http://miki-charmant.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_cf63.html

「豆腐が入ってるからかなりカロリー低めかな?」

*料理レシピとヶヶヶ日記:簡単ツヤツヤのカスタードクリーム
ダブルシューやケーキにサンドしたりするのに使い切れる分量デス♪冷えたらビックリするくらい硬いけど、ミキサーで、なめらかに仕上がるから大丈夫。
http://84116.blog78.fc2.com/blog-entry-133.html

「ほんと、つやっつや。光が反射してますよ。」

*喫茶 クロネコ:なつかしプリン
本格的なものではないです。なんていうか〜ノスタルジックな味がします。昔、お母さんがお家で作ってくれた様ななつかしー味がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/nupi2202000/6674598.html

「とり〜りなめらか♪口の中でとろけそう。」

*手作りひよちゃん:シュバルツベルダー・キルシュトルテ(黒い森のケーキ)
お手軽に作れるよう、アレンジしてあります。でも、お味は、正真正銘、シュバルツベルダー・キルシュトルテとなっていますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyoyon2007/6768403.html

「黒い森のケーキ。まるでおとぎの世界ですね♪」

*魔法の台所:パンナコッタ・いちごソース・フランボアーズソース
このクリームには生クリームの量を少なくして、さっぱり系にしました。
http://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_1c71.html

「目の覚めるような鮮やかさ。素晴らしいですね。」

*気ままなハンドメイドブログ:マーブルチョコパン
意外と簡単に出来ましたよ。チョコシートもパンを発酵してる間に出来るし!
http://plaza.rakuten.co.jp/mekys/diary/200705210000

「柄が綺麗に出てますね。素敵です。」

*こたつのぬくもり:ベトナム風蒸し春巻
コーンスターチは白いけれど透明感は少なく、もっちり感はなく破れやすいけれど、歯切れをよくします。
http://cota2.blog.ocn.ne.jp/cota2nonukumori/2007/05/post_24be.html

「蒸し春巻か〜。一回食べてみたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月12日収集分=

*食いしん坊さんのお菓子箱:ビスキュイ・ショコラ☆レシピ
準備した型に生地をながし、180℃のオーブンで20〜25分焼く。冷めたらオーブンシートをはがす。
http://kuisinbosan.blog40.fc2.com/blog-entry-243.html

「ふわっふわ。どんなケーキにしようかな?」

*ドーム・シンフォニー 簡単ケーキレシピ:スターチでつくるブラマンジェ
スターチのほうはもっちりしていて、いかにも身体にやさしいお味。消化もよく、栄養豊かで、風邪引いたときなどに特におすすめです。
http://blog.drecom.jp/kazu_cake1204/archive/438

「材料はとってもシンプル。すぐに作れますよ。」

*どんちゃん'S カフェ:ブッセ
ふんわりサックリとっても美味しい『ブッセ』でーす♪これは、手土産なんかにもってこい!!凄く美味しいですぅ。
http://blog.zaq.ne.jp/donchanscafe/article/55

「こんな素敵な手土産、みんな大歓迎ですよね!」

*U2-Factory:ベイクドヨーグルトケーキ
170度のオーブンで約40分焼いて出来あがり♪焼き上がりしっとり。あと味さっぱり。あればフルーツを入れて作りましょう♪
http://u2-factory.jugem.jp/?eid=225

「ヨーグルトたっぷり入ります。結構ヘルシーかも♪」

*1ヶ月2万円の節約生活:レンジで簡単カスタードのプチシュークリーム
カスタードと生クリームが2層になったプチシュークリームです。レンジで作れるカスタードクリームなので、誰でも簡単に作れると思います。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/5876193b4913b602cf3d6b8ce3f4f926

「お菓子作り初心者でも簡単に作れそうです。」

*お料理するのは好きですか?:サクサク いちごのミルフィーユ
市販の冷凍パイ生地を使ってミルフィーユ。焼きたてサクサクはやっぱり手作りの醍醐味かな?
http://kanakokitchen.arekao.jp/entry-17e6d2a1836c1c14f44680cdb6adb468.html

「市販のものを使うので気軽に作れるレシピ。」

*隊長の憂鬱:ブッシュドノエル
170℃のオーブンで12〜15分くらい焼く。生クリームを塗り苺をのせて巻く。生地の端を切り、切り株のようにする。
http://blog.goo.ne.jp/misuzu0117/e/c0147c85a7a916f5e456b92ec42f161e

「粉砂糖がまるで雪のよう。雰囲気抜群です!」

*エコなおいしいレシピたち:かわいいスノーボール
冷めてから、袋の中に仕上げ用粉糖(分量外)と一緒に入れてよく振り、まぶす。冬にぴったりのスノーボール。かわいくできました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanzee00/25617075.html

「ラッピングをしてお友達にプレゼント。素敵かも☆」

*日々是好日:シュークリーム!!
焼き上がったら、すぐにアルミホイルからはずして冷まします。ある程度冷めたら切り込みを入れカスタードクリームを詰めます。そんなに難しくないです
http://sun.ap.teacup.com/tigersmonkey/118.html

「このレシピを見ながら作れば失敗なし!」

*子供3人☆にこにこママ☆:◎新春天使の白いケーキ☆レシピ
スポンジを2枚に切り、間にバタークリームを薄く塗る。まわりもバタークリームで覆い、アーモンドを貼り付けていく。
http://blogs.yahoo.co.jp/psmtlove/26091840.html

「飾りが小粋!なんともめでたいケーキです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月29日収集分=

*fleur de sel 塩の華:バターの入らない軽いチョコレートケーキ
バターが全然入っていないヘルシーな物。はずしやすいよう型に塗っただけ。アングレースソースやアイスクリームとよく合うのですよ。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/3fb42450a368ddcb1e3c6ee8d7dd8963

「低カロリーなので、ダイエッターにも安心♪」

*はじめてのガーデニング:クレームブリュレ☆レシピ
焼き色は、私はバーナーでやりましたが、熱くしたステンレスのスプーンをジュッと押し当てるのを、3〜4回繰り返してもできます。
http://blogs.yahoo.co.jp/erimari_love/19023211.html

「そんな技がありましたか!家でも簡単にできますね。」

*☆愛娘の育児奮闘記☆:ヘルシーロールケーキ
カスタードクリームにヨーグルトが入ってて、さっぱり。みんなから「これ、おいしい〜!」って言われて、嬉しかった〜
http://blogs.yahoo.co.jp/fuwafuwashabon39/40007009.html

「美味しいって言われると作り甲斐がありますね。」

*慧ちゃん♪廉ちゃん 成長日記 in San Jose:チーズケーキ
順番にボールに入れて混ぜ混ぜしてPie Crustに流して180度で40分焼く。これだけです!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kei_mama_blue/43750871.html

「なんとまぁ簡単!特別なテクニックはいりません。」

*ジュエリーとお花とお菓子と料理とワインと…:チーズフォンデュ
材料さえそろえば簡単なお料理なので、時間がないときにいいかもです。お野菜をたくさんとれるので、私は比較的ヘルシーなお料理だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/cacaosweet/24198636.html

「お鍋の代わりにフォンデュでワイワイっていいかも♪」

*MIJU'S DIARY:*クリームパン*
手作りカスタード(レンジでチンでできる、簡単レシピです)を入れました☆カスタードがおいすぃ〜〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/miju787/24258704.html

「レンジで出来ちゃうなんて、超カンタン♪」

*ぷりんの海外生活・お料理レシピ:白身魚のバジルマスタード
粒マスタードを更に混ぜて、コーンスターチも入れてだまにならないように更に少し煮詰めてとろみを付ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/44135520.html

「トロっとしたソースが美味しそう。」

*SESAME KITCHEN:サク・ホロ♪いちごクッキー
卵なし、マーガリン使用の簡単クッキー☆サクッと軽くて病み付きになる食感のお気に入りのお菓子。こういう食感の作れるとすごく嬉しくなってしまう
http://sesameyou.exblog.jp/5029675

「厚みもあって食べごたえありそうです。」

*ひま人の日記 名・迷・笑 知識とアイデア 台所編:ケンタッキー・・・
牛乳に玉子を加えてまぜる、さらにコーンスターチを加え生地を作る 160℃で7分ぐらい揚げる。最後に190℃にして30秒〜40秒揚げたら完成。
http://soutennoseigyoku.blog78.fc2.com/blog-entry-5.html

「お家であの味が出せるなんて、嬉しい!」

*ざらめの甘いレシピ:ハート型クッキー
めん棒で3mmの厚さにしハート型で抜く。クッキングシートを敷いた天板にのせ、180℃に温めておいたオーブンで約15分焼く。
http://zarameko.blog84.fc2.com/blog-entry-4.html

「きれいに焼けて美味しそうなクッキーです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 00:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?