newservice400x81.gif

 

やまといも(大和芋)ヤマトイモ

「やまといも(大和芋)ヤマトイモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月16日収集分=

*はーもにあす すたいる:酒蒸しまんじゅう by Organic Base
大和芋はすりおろし、すり鉢でよくする。米飴、にぎり酒の順に加え、そのつどよく混ぜ合わせる。
http://harmoniousstyle.blog62.fc2.com/blog-entry-75.html

「好きな具を入れて楽しめるんですね。嬉しい!」

*きむきむ料理レシピ☆:ねばねば野菜!
作り方はとても簡単!野菜は茹でるだけ、大和芋はおろすだけ。あとは適当に混ぜて醤油かけて食べるだけです。粘りが強くって食べたら元気でそうです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/fcwkh099/33927764.html

「健康食材ばっかり!お酒のおつまみにも良さそう」

*現役20代女教師ママのSimple Life日記:チジミ風お好み焼き
大和芋を消費できるメニューとして、わが家の食卓によく登場するのがチジミ風お好み焼きです。大和芋の優しい甘みとコクがあとひくおいしさです。
http://blog.kubotakaikei.net/?eid=423887

「大和芋入れるだけで格段に美味しくなりますよね」

*Sumiya KP レシピ紹介:やまかけマグロ丼 レシピNo.11
あっさり食べられながらスタミナの付く「やまかけマグロ丼」は、いかがでしょうか。ダシやたまごでのばし軽く味付けするとさらにおいしくなりますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiya_kp/16048811.html

「元気出そう!いっぱい食べたいな〜」

*猫女のお気に入り♪:お好み焼き天国。レシピあり。
これは、お好み焼きより、モダン焼き(焼きそば入り)かな。美味しいですよ。大和芋が、入っているので、ふわふわです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kamikamiarenji/696638.html

「お好み焼きで一家団欒♪楽しそうです。」

*ナンクルナイサァ〜(*^-^*):鮪とシャキシャキ野菜レモン風味
モチっとマグロに、シャキっと水菜&きゅうり。相性ばっつぐーん(^o^*)トロロに向くのは大和芋!
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorikov/840223.html

「納豆に大和芋にマグロ!パワーアップメニューです!」

*なんちゃって料理人の和風レシピ:『とろろ飯』・・さらっとご飯・・・
ヘルシーメニューを一つ。芋だけおろせば超簡単♪ご飯はこだわると麦飯で食べたいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/odamaki_3/19704884.html

「とろろ飯って、最高の贅沢ご飯ですよね♪」

*箱の家(料理編) 毎日の晩ごはんレシピ:大和芋のもっちり揚げ
1.ウインナー+すりおろした大和芋+片栗粉+カレー粉+醤油少々を混ぜる2.油にスプーンで落として揚げる3.乾燥パセリをふる
http://hakonoie.blog48.fc2.com/blog-entry-952.html

「カンタンですね〜お弁当の具にもぴったり!」

*TOKYO LIFE:大和芋のオリーブオイル焼
大和芋って食べたことありますか?すごい粘り気が強い山芋の一種。手に付くと痒くなるのでご注意を!
http://blogs.yahoo.co.jp/hotjasmintea/3973987.html

「痒くなるの分かってるのに、食べたいんですよね〜」

*好きこそものの、なんとやら♪:【春雨マーボー茄子&ホイコーロー】
[大和芋の磯辺揚げ]海苔で巻いて、揚げてみました。お醤油をつけていただきました☆サクサクで美味しかったです!
http://blogs.yahoo.co.jp/chika_w1120/41996592.html

「何のテクニックもいりませんね。カンタン♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月16日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?