newservice400x81.gif

 

インディカ米

「インディカ米」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月14日収集分=

*アルミ缶の上にある蜜柑:パエリヤの作り方
パエリヤ大好物です。出来立ての、熱々なんてたまらないですよねー。とても華やかな料理でパーティなどには持ってこいですね。ぜひお試しあれ。
http://jamijami.seesaa.net/article/32680451.html

「得意料理はパエリヤです!なんて言ってみたいな〜。」

=2006年11月29日収集分=

*kalmia:バターナッツかぼちゃ
[バターナッツ南瓜のホイル焼き]インディカ米を南瓜の中に詰め込みアルミホイルにくるんで240度のオープンで1時間30分焼いたら出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kalmia_ktjp/17832033.html

「不思議なお料理。子供が喜びそう!」

*コロラド不老長寿、ただいま休憩中:もらいものでメキシコ料理作った
完成した飯は、トルティーヤとかいう薄焼きのパンをフライパンで温めてその上に乗せてたべた。簡単でうまかった。
http://chohju.seesaa.net/article/17245963.html

「おぉーメキシカン!簡単で美味しそう。」

*manganese:海南鶏飯(カオマンガイ)
決め手はたっぷりのしょうがと、意外とたくさん入れるレモン汁。最終的には、かなりいい感じの味に仕上がりました。
http://ameblo.jp/manganese/entry-10012881819.html

「一口食べたら、そこは異国の街角…。」

*ComfortableTime cooking Diary:シンガポール風チキンライス
前から気になっていたこの料理、やっと作る事が出来ました。スープを漉して洗ったインディカ米(2人で1合)と一緒に炊飯器に入れて炊く
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky_7777777/37061402.html

「カフェのご飯みたいで、オシャレ♪」

*ばーさんがじーさんに作る食卓:ベトナム風サラダごはん
せめてお野菜をたっぷりと、それに少しは動物タンパクも、と考えて、お昼はこんなベトナムの菜っ葉ご飯のような、混ぜごはんにしました。
http://sesenta.exblog.jp/3220020

「お肉もお野菜もご飯も一緒に食べられて、ヘルシー!」

*mme. FRO の のんびり主婦生活:ルセット@エビのチリトマトスープ・メキシコ風
メキシコ人のお友達に教わったスープ。お鍋ひとつで出来るお料理なので、簡単!カレーのようにご飯にかけて食べます。クスクスでもOK!
http://mme-fro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_a598.html

「辛いスープとインディカ米、ぴったり。」

*女王様のきまぐれ日記:海南鶏飯(ハイナンチキンライス)
シンガポール名物「海南チキンライス」です。「鶏を茹でたスープでご飯を炊き、茹で鶏を添えて供する」という基本スタイルは変わりません。
http://blogs.dion.ne.jp/leo_gemini/archives/4314790.html

「なんだか本格的ですね。雰囲気あります。」

*平凡でも カレー なる日々:《サンボルとトマトのビリヤニ 》by NOBLE
炊けたご飯に混ぜるだけなので、手軽です。ポイントは、「インディカ米」を使うこと。素人でも簡単に出来る。日本米より失敗の確率が低いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/41577356.html

「詳しいレシピ!これなら誰でも作れます。」

*マグカップ☆ライフ:香港粥
私は2杯、母は3杯もおかわりしてしまった。。タイ米(インディカ米)を土鍋でたいて、すぐに、香港粥の香りが漂う・・コレコレ!!この匂い〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/totto0630/41939908.html

「香りと味がしっかりするお粥。食べてみたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 00:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?