newservice400x81.gif

 

ワンタンの皮(雲呑の皮)

「ワンタンのカワ(雲呑の皮)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月27日収集分=

*With TYPE Days:ワンタンスープ
ワンタンのふにゃふにゃ感と、具のレンコンのしゃきしゃき感が楽しいスープです。ワンタンは作り置きできるので、とても便利です。
http://ameblo.jp/daqiao/entry-10044627579.html

「食感のよさが想像できる美味しそうなスープ♪」

*3人子育て食育ごはん:2007年9月1日 夕食(ワンタン鍋、ほか)
スープで鍋の具を煮て、最後にワンタンを入れ火が通れば出来上がり。つけ汁を入れたとんすいにスープごと入れて食べます。鍋の後はスープご飯が美味。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukgo123/35938556.html

「涼しくなってくるとこんなお鍋が食べたくなる!」

*中華大帝:揚げワンタン
温度が上がったら、10個程入れて揚げる、適度にひっくり返す。表面が狐色になったら、火を弱くして温度を下げ、中に火を通して出来上がり
http://plaza.rakuten.co.jp/eatsman/diary/200709090000

「ぱりっと揚がったワンタンには、ビール♪」

**野菜*マメきのこ:ツナ&チーズのワンタン包揚げ
揚げることによってチーズが溶けて、ツナと絡まるのでツナの水気を切ってもモサモサした感じはしませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/vegemame/20070910/1189428279

「とろとろのチーズでやけどしないように注意♪」

*お気楽主婦のニコニコライフ:ゆでワンタン*マラソン練習
お好みで酢醤油にラー油を加えたたれを添えて、どうぞ!ツルっ、パクっといただきました。
http://sanae100.blog91.fc2.com/blog-entry-273.html

「材料がシンプル。忙しい人でも気軽に作れます。」

*pepe_cafe_kitchenへようこそ♪:簡単揚げ春巻き弁当♪
本当にあっという間にできます。超簡単なのでちょっとしたおつまみにもどうぞ・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_cafe_kitchen/20206739.html

「春巻きって難しいと思ってた。。。簡単で良かった。」

*環境に優しい 私に優しい:揚ワンタンサラダ
お好みでラー油を入れたり、具材を変えたり…シソなんかもいいかもよぉ〜☆ドレッシングは頂く時かけてね\_(・ω・`)ココ重要!
http://blogs.yahoo.co.jp/mikiko06302002/20316116.html

「サラダなのにビールが欲しくなっちゃう♪」

*ソフトシェフスクラブ〜ブログ料理塾〜:豆乳のタンタン風スープ
今日は体調が悪いので麺代わりにワンタンの皮を切って入れてます。こんな食べたかもいいものですよ〜
http://yaplog.jp/mi9yu18ki/archive/198

「麺が重たく感じる時はこうすればいいんだ〜。」

*長澤家.com:冷やしワンタン
茹で上がつたら、ザルに取り、冷水で冷す。氷水を入れた容器に浮かべ、彩りに枝豆を加えます。お好みのタレに付けていただきます。
http://nagasawake.com/hpgen/HPB/entries/34.html

「冷たいワンタンをちゅるん♪美味しそう。」

*世界のおいしいものを食べよう!:ワンタンにゅうめん
ワンタンのつるっとした食感、噛むと肉汁とねぎ、しょうが、ごまの風味がひろがり、そこにかき玉入りの鶏スープが口とお腹を満たす〜
http://earthdreaming.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_9984.html

「栄養たっぷり。受験生のお夜食に良さそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月26日収集分=

*花嫁はフラと料理とお酒がお好き:♪海老のカラっと一口揚げ♪
シンガポールとかのお土産にある、海老風味の縦長スナック、あるでしょ〜。イメージは、それです。サクサクカリカリ、すっごく美味しい!!
http://ameblo.jp/konamazu/entry-10041055305.html

「海老のプリッ長芋のもっちり。お腹がグ〜ッ。」

*大好き手作り!パン&お菓子:冷しワンタン(薬膳料理)
我が家は夏の間に何回も登場します!簡単だし、ワンタンの皮が「トゥルン」と喉ごし最高!梅が少し酸っぱくて、とってもおいしいですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/pipi4304/15477346.html

「美味しくて体に良いって最高に嬉しいですね。」

*ayappeのピース・オブ・ケーク:カニマヨ揚げワンタン&パエリア
油で色よく揚げればできあがり。冷めてもおいしいので、ホムパの事前準備にぴったりんこです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomatomato7025/589529.html

「キンキンに冷やしたビールは絶対お忘れなく。」

*おいしい魚屋さん:ツルッと!!
[えびとレタスの冷たいワンタン]ツルッと、さっぱり頂いてください。夏にぴったりのワンタンです。
http://osakana1010.da-te.jp/e32316.html

「食べたら暑さもすぐに飛んじゃいますね。」

*世界のおいしいものを食べよう!:エビ入り揚げワンタンのチリソース
プリプリのエビにカリカリの揚げワンタン、そのまま食べたいところですが、試しにあつあつの野菜入りのチリソースを食べる直前にかけて頂きました。
http://earthdreaming.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_cc54.html

「パリパリの皮にチリソースが抜群に合うんです!」

*寿将(HISAMA) Blog:皮パリパリ 中ふんわりの ピリ辛 揚げワンタン
皮パリパリ、中ふんわりのピリ辛揚げワンタン。<A>を混ぜ合わせてソースを作り、3に添える。
http://blog.goo.ne.jp/hisama_2006/e/a016e6c6a2c500bcddd808d85c51431f

「パクッとつまめて華やかだからパーティーにいいかも。」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言:ワンタンの皮で簡単サモサ
すごく簡単にできます。サクサクの皮にスパイシーな具がたっぷり入って、ビールのおつまみに最高ですよ♪
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-235.html

「揚げたてはもちろん冷めてもおいしそうです。」

*Happy Diary:夜ごはん
[冷やしワンタン]湯を沸かし浮いてから1〜2分ゆで、冷水にとって冷まし、水気を切る。盛り付け、胡麻ダレの材料をボウルで混ぜ合わせ添える。
http://akubi0827.blog42.fc2.com/blog-entry-663.html

「栄養たっぷり冷たいワンタンでお腹いっぱい♪」

*yuri@つなビィ:ゆでワンタンの胡麻辛みだれ
熱湯で茹で、水気を切って器に盛り、茹でたチンゲン菜を添え、ごまだれをかけて出来上がり(*^^)v
http://numtake.tuna.be/?did=2503400

「豚挽き肉とごまだれが食欲をそそります!」

*フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピ集:揚げワンタン。。豆腐ハンバーグのアレンジです。
豆腐ハンバーグの具が残っていたので少しアレンジしておつまみにしてみました♪残りものなんですが、ビールによく合う一品になりました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/18368787.html

「パリッパリの皮が最高に美味しそうです〜!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月30日収集分=

*キリンの休日:「えびのワンタン包み揚げ」
パリパリの食感が食欲をかき立ててくれますね。娘も「ん!おいしい!!」って沢山食べてました。
http://kirin-kyujitsu.seesaa.net/article/35947037.html

「こんがりキレイに揚がってとっても美味しそう。」

*すきやき:海老わんたんの鍋
ウチの旦那さん、、、「うまい、うまい」と言って、ガツガツ食べてました。ご飯、三膳 行ってました。。。食べ過ぎだ!っちゅうの (@_@) 
http://mwakao.exblog.jp/5783860

「ご飯三膳とは凄い!それだけで最高に嬉しいですね。」

*喫茶 クロネコ:昨日のレシピ<ワンタンツナの三角揚げ>&明日の予告
180℃の油で3〜4分くらい揚げる。粉チーズをふってできあがりぃ♪かんたんパパッと作れちゃうのでお弁当に入れてもいいよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/nupi2202000/2126677.html

「ワンタンの皮で作ったとは思えないほどオシャレ♪」

*おかげさま:カンタン♪ワンタン♪
気が抜けるような簡単さ^^でしょ〜?是非お試しあれ〜。ちなみにワンタンや餃子の皮が余った時は簡単おつまみに変身するので、活用しましょう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mee_chan1031/17431353.html

「ほんと、簡単!ビールのおともにいかがでしょう?」

*パニ主婦Life〜わがままに私らしく〜:海老ワンタンと白菜のスープ
ワンタンの皮の真ん中に、海老タネを少量のせて、淵に水をつけてしっかり包む。スープの中で静かにゆでる
http://blogs.yahoo.co.jp/scy2hy46/48359806.html

「ピンク色の海老が透けて見える♪キレイ。」

*Yummy!:おいしいワンタン♪
スーパーに行って、適当に買い物し、作ってみたらおいしくできちゃいまして、その後また作ってみたら家族にも大好評だったので、ご紹介します♪
http://blog.goo.ne.jp/sachi_003/e/093cea1b7f1906efb39c4ddf4b3180cf

「ぷりんとしたワンタン。いくらでもいけちゃいます。」

*明日の友〜MEIYU:揚げワンタンサラダ
フライパンに多めの油をひき弱火でワンタンを揚げる。きつね色になったらあげて野菜の上にのせる。ドレッシングをかけて召し上がれ!!
http://meiyu.exblog.jp/6081543

「余った皮もこういうお料理に使うと素敵に変身♪」

*クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜:豚肉ワンタンスープ
豚肉を包んだワンタンって、水餃子に似ている!?って一見思うけど、食べた食感は全然違うよ〜^^
http://coopie.seesaa.net/article/41890948.html

「澄んだスープにぷりぷりワンタン。美味しそうです。」

*ひよこママの離乳食&幼児食レシピ:ワンタンスープ
今回のワンタンスープだと、中に具を入れずに作るので、さっと作ることができてオススメです。
http://hiyokomama.ti-da.net/e1580285.html

「胃に優しいから夜食にもおすすめ!」

*美味しいが好き:海老入り鶏ワンタン
沸騰したお湯に固形スープの素を溶き、千切りにした人参、半分の長さに切った豆苗をいれ、ひと煮立ちさせたところで、ワンタンを入れて、4〜5分煮る
http://ameblo.jp/oh-delicious/entry-10034514835.html

「お酒を飲んだ後なんかに食べたくなりそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月15日収集分=

*easycooking:中華料理3鮮蝦焼売
焼売という名がついていますが、ワンタンの皮を使って作ります。尾付きなので見た目も豪華でおいしそう。
http://cookin-chefy.cocolog-nifty.com/easycooking/2004/09/post.html

「透けた皮の中に海老が!ゴージャズです。」

*ご飯がまってる:赤わんたん(雲呑)
トマトと豆板醤ってどーなのよ?と思ったけど、すごくあう!これは美味しいぃぃ♪まさにスルっと食べれて、パンチあり。
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=400

「中華?イタリアン?とっても情熱的な赤いスープ。」

*FavoriteBlue:ワンタン
ボールにしょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を入れます。またまぜます。なじませたらごま油を小さじ1。これで具が完成、あとはかわで包んでください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzunattou/24813182.html

「あったかいワンタンでお腹いっぱいになって♪」

*まっつん♪:揚げワンタン♪
豚挽き肉、えびに火が通ったら、火を止め、冷ます。わんたんの皮で包む。焼き色がつく程度に揚げる。
http://blogs.yahoo.co.jp/emattun/28139235.html

「皮に包む作業って楽しみながらできますよね。」

*表参道 high&low:ごまみそワンタン鍋
スープの味はお好みで調整して下さい。味の評価は ☆☆☆☆☆ 満点。本当に美味しいので皆さん作ってみてください。
http://yesquire.exblog.jp/1936904

「好きなお野菜たっぷり入れてヘルシーに!」

*中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ:鮮蝦炸雲呑(揚げワンタン)の作り方/レシピ
油の温度を一定に保ちながら揚げ、キツネ色になったら上げて盛り付ける。花椒塩をつけて熱い内に喰えよ。キンキンに冷えたビールも忘れるな!
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-257.html

「できたてアツアツをビールと一緒に!最高です!」

*丁子色:ツルツル・ツルーのワンタン
冷製たたき梅入りワンタン、ポン酢とラー油につけて頂くのが我が家風。「この夏一番出番もリクエストも多かったでしょうNo.1」を獲得したようです
http://chojiiro.exblog.jp/3766198

「ぷりぷりの皮がちゅるんっ♪食感が楽しそう。」

*壺中天〜〜コチュウテン〜〜:レシピ:焼き雲呑(ワンタン)
餃子との主な違いは、にんにくを使わないことと、皮の食感です。しゃくしゃくパリパリですごく美味しい。包むの楽だし、こりゃイイわ(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/22388216.html

「こんがりパリパリ☆もちろんビールもお忘れなく。」

*主婦から見た楽天的節約生活のススメ:鮮蝦雲呑(海老ワンタンスープ
背脂が入っているためか、一口食べるとプリプリとしたエビの食感と胡麻油の風味が美味しくて、するりと入ってしまいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/janetan/diary/200611120000

「背脂を入れるとグンと本格的になりますよね。」

*食Life:なんちゃってラザニア
ラザニアもどき?みたいなのを作りました。というのは、ラザニアの麺みたいな部分を、わんたんの皮で代用しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/izun0000/diary/200612280001

「お料理はアイデア勝負!真似したい一品です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月16日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?