newservice400x81.gif

 

サンフラワーシード/ひまわりのたね(向日葵の種)

「サンフラワーシード/ひまわりのたね(向日葵の種)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2007年1月11日収集分=

*今日の『ごちそうさま』レシピ:ナッツのタルト
煮立てた生クリームと、はちみつを入れて滑らかになるまで混ぜ合わせる。砕いたナッツ類を入れて型に流しいれる。170℃で25分焼いたら出来上がり
http://speise.blog31.fc2.com/blog-entry-216.html

「ナッツたっぷりでとっても香ばしそう。」

*生粋屋:元祖生食 野菜cheese ひまわりチーズ Raw food
ぜんそくやアレルギーの方は乳製品をさける事はとてもよく知られていますが,これなら安心。魅力的な栄養たっぷり。何よりもおいしいの。
http://plaza.rakuten.co.jp/namaikiya/diary/200603050000

「へぇ〜。種からチーズが出来るって感動!」

*kashi:久々♪カシスレストブロート
ヒマワリの種は、食べると甘さと、プチプチした柔らかな食感。ナッツ!って言う硬さが無いから、ナッツ嫌いな人でも食べれるかもね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kashi0503/diary/200603100001

「素朴な雰囲気のパン!食べごたえありそう。」

*9と3/4《Platform_nine3quaters》:芳ばしチーズBage
チェダーチーズが漏れてジクジク焼けてるのはご愛嬌!これもまた旨いんだッってば!ひまわりの種もなかなか♪
http://plaza.rakuten.co.jp/nine3qwater/diary/200604260000

「とっても可愛い☆そしてとっても美味しそう☆」

*のほほん懸賞?最近はパン作り日記♪:ひまわり&3種のチーズパン
満載のひまわりの種が口の中で飛び散るwチーズも溶けるもの、そうでないもの、味も様々で主張しまくり。
http://plaza.rakuten.co.jp/nohohonkensyou/diary/200605190000

「ひまわりの種が好きな人には堪らないパン!」

*春のおさんぽ in Korea & Japane:えび大好き!超おすすめレシピ
[海老のごまあえサラダ]ごまだれソースは炒った何かととても相性がいいです。今日はひまわりの種をつかいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/haruwalk/diary/200606170000

「香り豊かな一品。お酒にも合いそう。」

*Sayaの気まぐれブログ:なんちゃって〜ホットク!!
フライパンへ並べて焼く。弱火で2分、焦げ目をつけたら、裏返して、更に2〜3分焼く。完成〜〜〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/dragonsky75/19129016.html

「パリパリの生地の中はとろ〜り♪美味しそう。」

*パンと何か:サワーブロートフェンのバリエでオリジナル完成です
ひまわりの種の香ばしさと生地の美味しさが予想以上でした。自分のレシピができて仕事の疲れもふっとんでしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/rppxw711/21421910.html

「ひまわりの種を使うと見た目が華やかになります。」

*gooブログでsaruブログ:オートミールバー
このオートミールバーは大好きで、切らすことなく常備しています。そのまま食べても、くずして牛乳をかけて食べてもおいしい!
http://blog.goo.ne.jp/go-go-osaru/e/157f2d7bb02da3624f12651500d74bd4

「ザックザクで食物繊維たっぷり。ヘルシー♪」

*Laninani:ひまわりの種クッキー
炒ったひまわりの種が入っています。粗い粒の黒糖を使っていて、オーブンで焼くときに溶けて焦げ、キャラメルみたいになりとってもgoodです。
http://plaza.rakuten.co.jp/laninanistyle/diary/200612230000

「焼くといい香りが漂うんでしょうね〜♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。



=2006年11月22日収集分=

*スコメモ:グラノラサラダ
素敵なフュージョン料理です。すごーく香ばしい素敵なごま和えといった感じなのです。ほんとうにおいしいのでぜひトライしてほしいなー。
http://rico-of-sko.cocolog-nifty.com/skomemo/2005/11/post_0bb1.html

「お勧め度がかなり高いようです!是非挑戦。」

*目指せ♪コマダム奮闘記♪♪:グラノーラ レシピ♪
全体をよく混ぜ♪全体がカリカリになるまで♪しっかりローストして下さい。密封容器か瓶に入れて保存すると湿気ないで保存できます。
http://littlemadm.exblog.jp/2978135

「体に良いものばかり。お腹の大掃除しましょ♪」

*★ニュージーランドな毎日★:オットの手料理
[ホームメイド・ミューズリー]大きなドライフルーツを細かく切ります。押しオート麦の量をメインに、材料を混ぜます。、、、以上!( ̄▽ ̄)V
http://tankobuk.exblog.jp/2070093

「かなりロハス。毎日食べたらツルツルになれそう♪」

*tranquillo:nizo展が終わりました
[りんご酵母ナッツ&ベリーバー]大人気で、すぐに売り切れました。砂糖も油脂も使わず素材の甘さと酵母が絶妙のハ〜モニ〜♪
http://vlameg.jugem.jp/?eid=131

「みんなに優しいお菓子♪やっぱり手作りが一番」

*Manmaru House:ひまわりとライ麦のパン
生地の中に20%のひまわりの種、表面にもたっぷりまぶしつけて焼きました。とっても香ばしい香り〜
http://manmaruhousejp.blog55.fc2.com/blog-entry-57.html

「圧巻です!手作りパンはこうでなくっちゃ。」

*そして今日も途方にくれる:名残を惜しむはその味の
[ボートきゅうり]マクロビレシピ。白胡麻・くるみ・ひまわりの種をすり、油で軽く炒めて、味噌と練る。
http://senrufan.exblog.jp/5805270

「変り種の味噌ですね。香ばしそう。」

*funkin'for HONGKONG@blog:李さんと月餅を作りました。
220℃に予熱したオーブンに入れ、10分くらい焼いて一度様子を見、表面の焼色を見ながら1〜2分ずつ追加して焼く。焼き色がついたら出来上がり。
http://funkin4hk.tea-nifty.com/f4hk_blog/2006/10/post_8d5b.html

「クッキーみたい♪焼きたてを食べてみたいな。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月22日 23:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?