newservice400x81.gif

 

きしめん(キシメン)

「きしめん(キシメン)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月28日収集分=

*tuana's life:緑豆のスープ
このスープは簡単に美味しく作れるのでぜひチャレンジしてみてください。腹もちも良いので、我が家では朝からでも食します。
http://tuauna.blog107.fc2.com/blog-entry-11.html

「きしめんを入れちゃうとは!メインになる一皿です。」

*foo:マツケンレシピの『坦々麺』
きしめんにすることで、タレがよく絡む!!!きしめんにピーナッツオイルでツルツルの喉越しに!!
http://fooco-tokyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_c392.html

「さすがマツケン様!とっても美味しそうです。」

*リンダとジョージ:本格的マーラー風麺だよ
きしめんをつかってマーラー麺レシピあみだしました。本来もっと油っぽいんだけど、これはすこし控えめ。のたうちまわるほど旨いデス。ご用心ご用心。
http://plaza.rakuten.co.jp/lindaroom/diary/200706180000

「そんなに美味しいの!?一度体験してみたいです。」

*aiai @cafe:いわたまうどん
友達が「きしめん」をくれた。ツルッとした舌触りとコシがうみぁ〜のなんの(笑)買い置きしてあったイワシの照り焼きをたまごでとじて乗っけてみた。
http://aiaicafe.exblog.jp/5808183

「簡単でボリュームたっぷり。美味しそう♪」

*marumiの気まぐれKitchen♪:カレーきしめん
きしめんを茹で水気をよく切って丼に入れたら[2]のつゆをお玉1杯加えその上に[3]のカレーをかけます。さらに[1]の具を盛り付ければ完成。
http://marumimi.blog47.fc2.com/blog-entry-329.html

「きしめんの太さがカレーにばっちり合いそう。」

*vege dining 野菜のごはん:即席☆肉なしすき焼きうどん
すき焼きのあとのうどんが大好きです♪即席でできるレシピで。おいしくって幸せです。きしめんを使ったのでますます味が絡んでおいしそうです。
http://izumimirun.exblog.jp/6116510

「ヘルシーでお腹も大満足。お昼ごはんにぴったりです。」

*ソフトシェフスクラブ〜ブログ料理塾〜:焼きナスの味噌煮込みうどん
きしめんは表示時間よりも短めに茹でる。つゆの中にきしめんを入れて、卵をゆっくりと落とす。丼にもり、わけぎと焼きナスを置く。
http://yaplog.jp/mi9yu18ki/archive/175

「暑い夏に味噌煮込み!気持ちのいい汗がかけます。」

*さくらを囲む会:ニラうどん
スタミナ満点の料理です!簡単でとってもおいしいです。食欲なくても食べられます!
http://ameblo.jp/yokohama-otsuki/entry-10041664725.html

「食欲湧いてきました!早速今日の晩御飯にでも。」

*ムコ殿 毎日料理ざんまい:ざるうどんに野菜汁つゆ
はじめて食べたのですが、とにかく美味い。冷たいうどんに、コクのある野菜汁をつけて、ツルツルしよう!
http://mukoryouri.blog108.fc2.com/blog-entry-46.html

「この野菜汁栄養たっぷり。パワーつきそうです。」

*モンモとお昼寝!!:麺食いです!!
[サラダきしめん]栄養のバランスを考えないとまた夏ばてでダウンしてしまいます。そこで・・・今日の夕飯はサラダきしめんを作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pawafururabichann/16999102.html

「カラフルなお野菜がたっぷりでヘルシーです!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月20日収集分=

*SAKE TO RYOURI:冷やしきし麺
きし麺をお皿に盛ってきゅうり、豚肉、プチトマト、貝割れ大根を飾り付けて上からよく冷やしたかけ汁をかけていただきます
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2005/06/post_0874.html

「サラダ感覚でモリモリいけそう♪」

*EDGE OF THE BLADE:困ったときのレシピの種 0434
[タイ風焼ききしめん]全体がしんなりとしたらきしめんを加え、全体を混ぜ合わせ、ナンプラー、醤油、砂糖で味付けをしてお皿に取る。
http://twopees.seesaa.net/article/5145861.html

「ナンプラーを加えるだけで、タイ風に変身!」

*ママと私のすてきレシピ:きしめん鍋
きしめんの食感がとっても好き。お鍋で炊いても延びにくくて美味しいですよ。薬味は柚子こしょうがお勧めです。
http://abata.tea-nifty.com/recipe/2006/01/post_beb8.html

「お野菜たっぷりでヘルシーに。体も温まりますね。」

*明石の舶来居酒屋OFF‐SHORE:だんだん春が・・・
[明太子きしめん]和風で、めちゃめちゃ簡単なレシピを紹介します!一人暮らしの方におすすめです。時間もかかんないんで、1度やってみてくださいね
http://blogs.yahoo.co.jp/off_shore_18/30262897.html

「超簡単!明太子ときしめんの相性も良さそう。」

*こばやんのパスタレシピ塾:きしめんで簡単カルボナーラ
通常はパスタで作る料理ですが、きしめんのように面の幅が広いものはカルボナーラのようなクリームソースには相性が良いです。
http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/50742790.html

「きしめんでカルボナーラ。1回は作ってみたい!」

*kimama kitchen:肉味噌きしめん(冷麺風)
麺つゆにキムチの素の酸味が効いて、冷麺風な味になります。これがとってもイケる。肉味噌がポイントになってとてもおいしくいただけますよ〜
http://ameblo.jp/yukorin1029/entry-10013364715.html

「キムチも乗せちゃいましょ!絶対美味しいはず!」

*美貌録(日記):20060626昼 中華風きしめん野菜スープ
水溶き片栗粉で軽くとろみをつけるとより中華風でズルっといただけます。麺さえあれば、作成時間はざっくり15分。
http://d.hatena.ne.jp/phy_moblog/20060626/1151296620

「体に優しいスープ♪かまぼことレタスがポイント。」

*☆JJbis☆オシャレ日記:冷やしタンタンきしめん
きしめんにごま油を絡めて器に盛り、タレをかけて、オクラをトッピングして完成。すごく簡単なんで作ってみてね。
http://yaplog.jp/erina0221/archive/165

「ピリ辛の豚ミンチが食欲をそそる〜♪」

*花菜のまったりゆんたく♪〜心桜(こころ)の歳時記〜:なんちゃって 味噌煮込みうどん♪
野菜に火が通ったら、一旦止めて、食べる前に味噌を溶かし、きしめんをいれます。食べる直前に、ねぎをいれたら出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kanacha21/39736570.html

「寒〜い夜はこれで決まり!」

*癒しのお仕事日記:おとなの焼きうどん☆
みなさん、きしめんを焼きうどんにしたことありますか?まだならぜひお試しになってくださいね♪ピラピラした食感が、新鮮で美味しいですよ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/tayaya_0716/42395005.html

「きしめんだと味が馴染みやすそうですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月20日 23:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?