newservice400x81.gif

 

マカデミアナッツ(マカダミアナッツ)

「マカデミアナッツ(マカダミアナッツ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月14日収集分=

*happy days:マカダミアナッツ・フィナンシェ レシピ付き
アーモンドプードルの代わりに、マカダミアナッツをフォードプロセッサで細かくして使ってフィナンシェを作りました。
http://lilikoi.exblog.jp/5980632

「ナッツの粒々感がよく出ていて食感が良さそう。」

*ooLife オーガニックレシピ手帖:かぼちゃの葛玉マカデミアナッツ入り
りんごジュースを入れてよく混ぜてから火にかけて透き通るまで木べらでよく混ぜる。3に4の葛を包むようにかけ、上にクコの実、お皿にミントを飾る。
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_0a0a.html

「きれいな餡の中に大きめナッツ。遊び心いっぱい♪」

=2006年11月24日収集分=

*家出空間[iede cucan]:ひじきの白和えナッツ風味レシピ
ふだんは風味付けにすった胡麻を入れるのですが、代わりにマカダアナッツを使ってみたら良い風味になりました。
http://iede.cc/mt/archives/000214.html

「和風のお料理でも良い味出してくれますよね。」

*ひよこが料る!:キャラデミアクッキー
味はなかなか!(笑)キャラメルとマカデミアも、もっといっぱいでもいいし、少なくてもいいし。自分なりに変化をつけて、楽しんでください。
http://hiyokogaryouru-blog.269g.net/article/410618.html

「ハンマーでガチコーン!良いストレス解消になるね。」

*家庭で作れるハワイアン料理:ハワイアン・コールスロー
キャベツは荒めの千切りにして、塩少々で軽くもんでおく。細かく刻んだマカデミアナッツを入れて、マヨネーズで和える。塩・こしょうで味を整える。
http://blogs.yahoo.co.jp/ecoloha/13363940.html

「林檎とナッツとマヨネーズの相性は良いですよ!」

*メルボルン便り:Microwave Fudge Brownies
電子レンジのブラウニーのレシピ。ふるった小麦粉とナッツを生地に入れて混ぜる。型に流しいれて電子レンジで加熱する(500w 14〜16分)
http://melbdayori.exblog.jp/495985

「電子レンジで作れちゃうなんて、嬉しいレシピ!」

*わがまま夫のお弁当&食事☆:マカデミアナッツパン
お友達と持ち合わせをしていたので、半分持って行って上げたら、「めちゃくちゃ美味しいぃ〜!ありがとう!」って、メールくれたの(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/naoaya719/8448846.html

「お友達の喜ぶ姿が目に浮かびますよ〜♪」

*Sky is the Limit :マカデミアナッツクリームパイの作り方
ご希望のあったマカデミアの入ったクリームパイの作り方をご紹介します。レシピには無かったのですが、わたしはバニラエッセンスも加えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/headskyward/41764777.html

「出来上がりが見たい!ダイエット中の人には辛い…」

*おいしいパンが焼けたよ:COCOA BISCOTTI♪
ココア、マカデミアナッツ、チョコチップの入ったビスコッティ♪鉄板に並べ150度のオーブンで20分焼いて出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/rioriomummy/43057754.html

「お菓子の焼ける香りって幸せになれますよね♪」

*京都はんなり〜♪おいしいもん市場:サクサク・クッキーのレシピ
基本の分量さえ覚えればあとはアレンジ次第!!私なんてめっちゃいい加減だし。_(^^;)ツ アハハ 簡単でサクサクで美味しいよ〜〜〜♪
http://plaza.rakuten.co.jp/oisiikyoto/diary/200610310000

「良い色に焼けてる!ナッツはいっぱい入れたいな。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月24日 18:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?