newservice400x81.gif

 

リングイネ

「リングイネ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2007年9月26日収集分=

*毎日のこと言うAq1のブログ:きのこペーストのクリームスパゲティ
ゆで汁(大さじ2)を加えながら絡めて無添加コンソメ、こしょうで味を調え、器に盛ってみじん切りのパセリと粉チーズを散らします。
http://blogs.yahoo.co.jp/aq1ok4po7/17203192.html

「カロリーは気になるけど、やっぱり食べたいな〜。」

*ゆうきの美味しいレシピ集:イベリコ豚とゴーヤのウチナー風ペペロンチーノ
塩・黒胡椒・コーレーグースで味を調えて、皿に盛り付けます。赤唐辛子・茹卵黄を飾り、お好みでコーレーグースをふりかけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/33992820.html

「沖縄風のパスタだけあって、色鮮やか!」

*ちーぼー:ジャガイモとアスパラのジェノベーゼパスタ レシピ
茹で上がったパスタと野菜を加え混ぜて盛り付ける。パルミジャーノを振り出来上がり。久々の大ヒット!!好評でした。・・・ん・・・まいう〜
http://penguin3.at.webry.info/200707/article_1.html

「緑のパスタ!爽やかな気分にしてくれますね。」

*毛玉日記:前回紹介した、贅沢ディナーレシピ(2)
[真蛸と茄子、グリーンアスパラのリングイネ]皿にパスタを盛り、上からソースをかけ、パセリのみじん切りをふりかければ出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/mtxnc197/34775253.html

「頑張ってお料理しよう!という気になる材料です。」

*初台お料理研究所:ポルチーニのパスタ
お皿に盛りつけ、卸したチーズと胡椒、それからエクストラバージンオイル(大さじ1)をふりかけて完成です。
http://blog.livedoor.jp/trovatore/archives/51103444.html

「秋の味覚、キノコ。このパスタで堪能しましょう。」

*ごはんレシピ:トマトと魚介の冷製リングイーネ
オリーブオイルと岩塩、ブラックペッパーのサイコーのコンビの中に、豪華な魚介がごろごろ。おいしい〜♪
http://ameblo.jp/gohanrecipe/entry-10045987626.html

「贅沢な材料ばっかりだけど全てがマッチしています♪」

*♪おなかいっぱい食べよう♪:今日のボンゴレの作り方
アサリを投入、貝が開くとかなり水分が出るので強火で煮詰めていく。パスタは、結構硬めでフライパンに投入し、どんどんソースを吸い込ませた。
http://phiro1.typepad.jp/blog/2007/09/post_88c8.html

「たっぷりのアサリ。美味しいはずです。」

*どうぞ、召しあがれ:プロフェッショナルな作り方・ボンゴレスパゲッティ
今日は、少しプロっぽい作り方を。この方法にすると、ソースがねっとりパスタにからまり、レストランで食べるようなリッチな味に仕上がります。
http://douzomeshi.exblog.jp/7433029

「プロ直伝の料理法。このレシピは必見です!」

*8 1/2:野菜ブイヨンベースのパスタ
味は、野菜ブイヨンとサフランが僅かにするだけで、あっさりとした薄味。食が落ちた時には、いいかもしれない。
http://blogs.yahoo.co.jp/cool_day_2006/16791711.html

「シンプル!野菜の美味しさを味わえるパスタですね。」

*ミルクの無添加パン工房:レンジで簡単!豆乳クリームと蟹のリングイネ
豆乳入りとは言え、カロリーは結構あると思うので、さっぱりミルキーに頂きました♪かにウマ〜〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200709260000

「作り方がとっても簡単。忙しい時でもラクチンです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月24日収集分=

*美味しんぼ日記:ブロッコリーとアンチョビのリングイネ!
リングィネ(パスタ)とブロッコリーを,離侫薀ぅ僖鵑鵬辰┐討覆犬泙察器に盛る。
http://sawatan.exblog.jp/4465199

「ブロッコリーが主役になって喜んでます♪」

*クロケソの独り言:ベーコンとプチトマトのリングイネ♪
にんにくの香りと、鷹の爪の辛さと、ブロックベーコンの旨みに、プチトマトの酸味がプラス。それに、エリンギの歯応えがいいアクセントとなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_atenza55/49930867.html

「食材それぞれの良いところが存分に発揮されましたね。」

*Happy!あさこのお家ご飯レシピ:ブロッコリーと牛挽肉のパスタ☆
味付けはシンプルにしてみました。このままクリームソースで和えても美味しいです^^今回はニンニクと唐辛子でぺペロンチーノ風です。
http://cheerfulkitchen.blog103.fc2.com/blog-entry-35.html

「一気に食欲が湧いてきます。モリモリいけそうです。」

*でーやん食堂:グレーンピースのパスタ。
パルメジャーノをたっぷりと入れることでパスタにコクが出ます。とてもシンプルなパスタですが、生のグリンピースで作ると歯ごたえや甘みが違います。
http://kitchin.livedoor.biz/archives/51173742.html

「具材の美味しさを実感できる一皿です。」

*彼女への手料理〔MARCHE marche 〕 ルシュ・マルシェ:タラコとイカのリングイネ
茹で上がったリングイネとタラコを加えて全体にからめる。お皿に盛り付け、大葉とイカそうめんをのせる。材料もシンプルで、簡単につくれます。
http://kanojyoe.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_5476.html

「ありそうでなかったパスタ。新鮮です。」

*Amo la pasta!:バジルジェノベーゼ・リングイーネ
落合務シェフののレシピを参考にしました。パンを加えることでボリュームアップし、牛乳を加えることでにんにくがやわらいでふわっとやさしい感じに。
http://blog.livedoor.jp/amo_la_pasta/archives/50959944.html

「パンを入れちゃうって面白いアイデアですね。」

*3STEP COOKING:パスタ・アッラ・ノルマ
このパスタ、シチリアを代表する揚げナスとトマトのパスタです。揚げなすをレンジで作って、残った油でトマトソースを作ってあえます。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-305.html

「ガッツリ食べたい!という時はこのパスタ!」

*Caffe` italiano:鮭のクリームパスタ〜伊男流☆
濃厚クリームをパスタに絡めてたべるのはホントに幸せ。生シャケからつくるのでソフトな食感がたまりません。
http://blog.goo.ne.jp/kuromiruko/e/6411b917c9dbad012f657a7d72d55e48

「朝ごはん用の鮭、少し残しておこうかな〜。」

*ミルクの無添加パン工房:<旬野菜>ハムといんげんのクリームパスタ
今回は生クリーム消化目的なんだけど、いんげんの歯ごたえとハムの塩気で、意外にさっぱり食べられました♪手間も掛からなくてとっても簡単!
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200708100000

「見た目も爽やかだから意外と夏向きですね♪」

*トワイライト:冷たいトマトパスタ
トマトソースはシンプルながらうまいです。シンプルイズベスト!今回はディチェコにしてみたらパスタ自体のうまさにびっくり。
http://kilalaoc.exblog.jp/6003749

「夏野菜たっぷり。これは美味しそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月29日収集分=

*みっし〜お料理日記♪:『カルボナーラ』
ソースを加え、よく混ぜる。お皿に盛り、お好みでパルメザンチーズと黒こしょうをかけて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/bsjps296/5169623.html

「カルボナーラが美味しく作れたら最高にハッピー♪」

*Mizの料理日記:ドライトマトとキャベツのリングイネ
簡単で美味しいパスタの作り方を紹介します。私はパスタの中で、このリングイネが大好きですヽ(´ー`)
http://blogs.yahoo.co.jp/miz20070223/597721.html

「シンプルパスタ!素材の味が生きます。」

*いつでも簡単イタリアン:あさりとベーコンのリングイネ クリームソース
茹で上がったリングイネと茹で汁少々を加えよく絡め塩、胡椒で味を整える。器に盛りパセリを散らせば出来上がり!!
http://blogs.yahoo.co.jp/hisako19752006/45733559.html

「クリームソースにほうれん草の緑が映える!」

*ミルクの無添加パン工房:真っ赤なトマトのリングイネパスタ
白ワイン、コンソメ、トマトを加える。ケチャップ、砂糖、塩胡椒で味を整えて、茹でたパスタにかける。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200704100000

「真っ赤だ〜!見てるだけで元気になってきた!」

*クロケソの独り言:茄子とベーコンのトマトソース・リングイネ♪
具材の入ったフライパンにリングイネを入れ、そこにゆで汁を少々投入。具材と麺をよく絡めながら、水分を飛ばし、最後に隠し味で醤油をタラリ。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_atenza55/48913425.html

「冷たいビールと一緒に楽しみたいな♪」

*食はココロを豊かにする。:パスタジジェノベーゼ
家では、いつも外で食べる程の濃厚さはムリ、と踏んでたんだけど、負けず劣らず、いい出来栄え。
http://nyaotan29.blog74.fc2.com/blog-entry-230.html

「とっても美しい緑。これからの季節にぴったり。」

*自分で部屋作り☆ひとり暮らしを楽しむ:アスパラとハムのパスタ
ゆでたリングイネを加えて、火を止める寸前に手でちぎったレタスを加えてさっくり混ぜて出来上がり(●^o^●)
http://ameblo.jp/hitori-happy/entry-10030943724.html

「お手軽パスタ!今日のお昼はこれで決まり。」

*宮古島唯一の温泉から天然塩ができました。:ピリ辛タコ&ツナの冷たいトマトソースパスタ
ピリ辛トマトソースとガーリックの風味が食欲をそそり食欲up↑です(^-^)冷えたトマトソースが暑い日にはたまりません☆
http://plaza.rakuten.co.jp/utinaaya/diary/200705090000

「季節のお野菜たっぷり入れて自然の恵みに感謝♪」

*ぱんちゃんの簡単レシピ:ジェノベーゼ風
茹でたパスタを入れ、ゆで汁を入れて全体に具がなじむように混ぜる。火を止めて、バジリコソースを入れて全体に絡めて出来上がり♪♪
http://pancyancook.blog89.fc2.com/blog-entry-40.html

「茄子の美味しい季節到来!パスタにいかが?」

*hisshyの男の料理レシピ!:パスタ料理教室満員御礼!!
[ペスカトーレ]茹で上げたリングイネを絡めて盛り付けて、イタリアンパセリを飾る。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisshyke/47241039.html

「魚介たっぷり。とっても豪華な一皿です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。



=2007年1月6日収集分=

*ゆっくりのんびり頑張ります。:☆トマトのクリームパスタ☆
オリーブオイルとパルメザンチーズを加えてよく混ぜ、塩、コショウで味をととのえ、器に盛、バジルを飾って出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/akizho617/37552925.html

「エビがぷりぷりっ♪食感でも楽しめそうです。」

*東京パリ日記:エビとピーマンのリングイネ
バジルとレモンの皮を混ぜ合わせる。パスタと炒めたものを皿に移して全体を慎重に混ぜ合わせる。1人分の脂質 20.5g:648kcal
http://blog.goo.ne.jp/arp37/e/0d3924e96020db7be20f2d380be2a4d5

「レモンの皮まで入れるパスタって珍しい!」

*☆ Cab Cafe ☆:渡り蟹のリングイネ
煮詰まったら、パスタの煮汁と生クリームを入れて、塩コショウで味を調える。最後にバターを入れて風味を出してリングイネをからめる。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabusan1/17466042.html

「ぉお〜!渡り蟹がドドーン。贅沢過ぎ!」

*東京田舎暮らし:魚介類のブランデー入りクリームパスタ
魚介とクリームって意外な組み合わせですが、魚介の生臭さをちゃんと取ってあげれば、なかなかいい組み合わせだったりします。
http://blogs.yahoo.co.jp/loccitane09117/39363141.html

「ブランデーの入ったパスタなんて大人っぽい!」

*Kitchen 桜:生ハムとアスパラのアボカドクリームパスタ
茹で上がったリングイネを入れて絡める。お皿に盛り、胡椒をかける。生ハムの塩気とガカモレの味付けがしっかりしているので塩などは必要なし。
http://yaplog.jp/sakura-kitchen/archive/178

「リングイネだとクリームの絡みも抜群ですね。」

*una buona ricetta:アサリときのこのリングイネ
5分ほどソースを煮たら、アルデンテに茹でたパスタを加え、みじん切りにしたパセリを入れてさっと混ぜる。
http://d.hatena.ne.jp/maimairuru/20061116/1163690517

「シンプルな味付けで素材の味が生きます。」

*クロケソの独り言:久しぶりの手料理♪
リングイネは、たっぷりのお湯と塩で茹でます。アルデンテで仕上げ、湯切り後に先程のソースに投入。よく絡んで水分がなくなったら、完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_atenza55/44263249.html

「簡単レシピ!お腹が空いたらすぐに作れます。」

*イタリアンシェフのまかない日記:茸たっぷりのリングイネ
茹で上がったリングイネをソースと絡め合わせながらパスタの茹で汁で水分を補充し、塩・こしょうで味を調える。茸の種類はお好きなもので構いません。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_chef1988/24456672.html

「茸のペーストにびっくり!さすがプロです。」

*sacinaの体に優しいイタリアごはん:渡り蟹のトマトクリームソース
魚介にクリーム!!??トマトソースにクリーム!!!??そんなん邪道やし〜〜〜!?ナポリでは絶対にありえない!!と、思ってたけど実はウンマイ!
http://blogs.yahoo.co.jp/sacina910/1377133.html

「?がいっぱい。でも美味しければ良いじゃない?」

*Amo la pasta!:鶏肉のトマト煮込みリングイネ
鶏肉をもっと大ぶりに切ればそれで一皿になる料理なだけにパスタとあえたらすごく贅沢な気分。この時期に「トマト」というのも珍しいので新鮮でした。
http://blog.livedoor.jp/amo_la_pasta/archives/50821201.html

「おいしいワインと一緒に優雅に楽しみたい。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 08:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?